春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

開祖さま生誕会(夜間御命日)

2017年11月15日 23:04

IMG_7100.jpg


・・・ついに、出た!!((((;゚Д゚)))) ガクガクブルブル



春日井教会に住んで言われていると言われている、
女性のお化けが!!! !((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





・・・はい


・・・・・・すんません


・・・・・・・・・ただの、☆ぉ嬢☆です(´・ω・`)(笑)


開祖さま生誕会 (夜間御命日)に、
仕事終わりに、夫婦揃って参拝させて頂きましたが

カメラでなく、スマホで撮影したので、
明るさが足りませんでしたわ・・・

なので、全体の写真もコンナ感じで↓↓↓

IMG_7102.jpg
【ある意味、いい雰囲気で撮影できてる?(笑)】


こうして、健康に参拝させて頂けることに感謝ですね。。。(ホントに)

会長先生のご講話あり、
春日井教会では、小林教会長を囲んでの法座ありと盛り沢山でした♪

次は、成道会かな?(あるんか、夜間御命日(笑))


でわでわ~♪


(編集長@あっキュン☆彡)

教会長さんと学ぶ会

2017年11月04日 23:19

久々の・・・ ハードスケジュール!!(@_@)


甲府から自宅に帰らず、
真面目に教会にやってきました!!
(なぜ、甲府にいたのかは・・・ こちら♪(笑))


という訳で、
教会長さんと学ぶ会 デス

でっ、本日は・・・ 八正道

IMG_7075.jpg


高速渋滞中だったため、
遅刻して登場しましたが・・・ なんだか・・・
不穏な空気の中、研修が行われてましたわ(´・ω・`)(←あくまで個人的な感想です(笑))


まっ、ひとまず、
こうやって毎月コツコツと勉強できて有り難いですわ♪

また、来月も楽しく学びたいものです♪♪


でわでわ~♪


(編集長@あっキュン☆彡)

編集長 in 立正佼成会 甲府教会(笑)

2017年11月03日 23:53

--------------------

・・・てな訳で

・・・3日とか、4日とか、空いてたりします??

--------------------

3日ならいいわよ〜

せっかくだから、夜の食事にしましょ〜

--------------------


で、現れました(初上陸♪)

IMG_1244_20171108203212ef4.jpg


立正佼成会 甲府教会 に!!(^O^)

IMG_1246.jpg
【予想外の広さに、驚く☆ぉ嬢☆(画像がブレてる)(笑)】


でっ、もちろん。。。 誰に会いに来たかといいますと。。。

IMG_1252.jpg


瀬在支教区長 で〜す♪(*´∀`*)
(このBlogの読者なら、大半の人が「やっぱりな」と思った事でしょう(笑))


いや〜 約1年ぶりの再会は、
ホントに嬉しいですわ〜♪♪(*´艸`*)(約1年前は → こちら♪)


私達夫婦も、瀬在支教区長がいなかったら
間違いなく、存在してなかったでしょうからね(笑)
(下手したら、私も男子部長を辞める事ができなかったかも( ;∀;))


なんというか、1年ぶりの再会でも、
春日井教会で会っていた時の様な感じのリアクション?で嬉しかったデス♪(←どんな表現(笑))



この再会の後、甲府駅前で飲みながら(私だけ(笑))
色々な話ができて、嬉しかったですわ〜


法華経の教えには、
自燈明・法燈明という教えがあり、
それはつまり、私なりに訳せば

「人に頼るな、自分を頼りにしろ。そして、法(法華経)を拠り所にしなさい」
という感じだと思っております


でもね、私は思うんですよ

誰かを拠り所にしたってイイじゃんって! (笑)


少なくとも、私は、
春日井教会 教会長時代の瀬在さんを拠り所にしておりましたから(*´∀`*)

でも、その拠り所のお陰で、
辞めたくてしょ〜がなかった、男子部長のお役も続ける事ができましたし、
独身のプロと呼ばれていた私が結婚する事ができた訳で(笑)


なんかね、

「ああ、こうゆう人になりたいな〜」
「こうゆう風に、人の人生に影響を与える人になりたいな〜」


っていう、目指すべき人がいるのって凄く幸せだと思うのです、
なので私は、瀬在支教区長を始め、多くの目指すべき人がいるので幸せですわ♪


このままのペースで書き続けると、
間違いなく延々に続くので。。。


てな訳で、
瀬在支教区長、また会いに行きま〜す♪

次に会う時までに、私も、
今回、色々と教えて頂いた事を実践して、
ドヤ顔でご報告したいと思います( ・∀・)(笑)


いや〜 ホントに、嬉しく楽しい旅でした♪♪


ではでは〜♪♪


P.S
翌日、しっかりと開祖さまご命日に参加して帰りましたよ♪
(避難訓練は、参加できませんでしたが(笑))

IMG_1261_20171108203217623.jpg


(編集長@あっキュン☆彡)

教会長さんと学ぶ会

2017年10月04日 23:32

と、いうわけで
毎月恒例?で4日は、教会長さんに学ぶ会 でゴザイマス!!

IMG_6950-001.jpg

写真で見ると、和気あいあいっぽく見えますが・・・

エエ、相変わらず です(笑)


何が、相変わらず なのか気になった方は、
ぜひ、来月の4日 19:30~ 春日井教会に足を運んでみて下さい♪(*´∀`)
(たぶん、相変わらず なんやかんや起きます(←くどい(笑))


本日は、十二因縁を学ばせて頂きました!!

そう、十二因縁って、私は正直苦手だったんですよね~
青年部時代も、講師のお役はなるべく他の人にふっていましたから(←「功徳があるよ~」とか言いながら(笑))


ちなみに、私の隣で真面目?に聞いていた、
自称 十二因縁マスター の☆ぉ嬢☆様

IMG_6951-001.jpg
【何故か、半笑いで講義を聞いているっていう(笑)】


聞いてくうちに、徐々に思い出してきたのか


バシバシ メモを取りながら、
さらには図解を交えて十二因縁の講義を自分なりにまとめておりました♪

IMG_6952-001.jpg


・・・鬼? ・・・仏??(@_@)

・・・てか


ホントに、解っとるんやろか??_| ̄|○(笑)





まっ、楽しめるに越したことはないと言う事でお許しを♪


それでは~♪


(編集長@あっキュン☆彡)

春風 〜そよかぜ〜 web 10周年!!!!!!!

2017年08月18日 23:00


という訳で、
春風 〜そよかぜ〜 web が。。。 なんと。。。


そう、巷では

デスブログ(死んだブログ 笑)と言われ続けながらも

なんとか

かんとか

10周年 を迎えることが出来ました!!(*´∀`)


故・尾本教会長時代の壁掛け新聞(ポスター)から始まり

吉田教会長、瀬在教会長にも愛され(てたか?笑)

現・小林教会長には、
存在すら知られていない闇Blog(と思われる)ですが。。。(*´Д`)(笑)


ひとまず、10年間続けてこれた事に感謝♪

また、支えてくれた春日井教会の皆さん、
壊滅状態のTHE RKK WORLD NETWORKの皆様にも感謝です♪(笑)


10年、一昔と言いますが、ホントですね・・・

基本的には、リンク切れ/1年以上の未更新リンクは削除していきますが
どんどんと無くなっていきますな。。。(´・ω・`)


私も、出来る限り更新を♪
そして、春日井教会の生の声を伝えていきたいと思います♪

どうぞ皆様、今後共、
ヨロシクお願い致します!! (*´ω`*)


P.S
新しくホームページを作った、RKKの皆さん
ぜひ、リンクしましょう(笑)

(編集長@あっキュン☆彡)