Category[ 《壮年部》 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

教会長さんと学ぶ会

2017年11月04日 23:19

久々の・・・ ハードスケジュール!!(@_@)


甲府から自宅に帰らず、
真面目に教会にやってきました!!
(なぜ、甲府にいたのかは・・・ こちら♪(笑))


という訳で、
教会長さんと学ぶ会 デス

でっ、本日は・・・ 八正道

IMG_7075.jpg


高速渋滞中だったため、
遅刻して登場しましたが・・・ なんだか・・・
不穏な空気の中、研修が行われてましたわ(´・ω・`)(←あくまで個人的な感想です(笑))


まっ、ひとまず、
こうやって毎月コツコツと勉強できて有り難いですわ♪

また、来月も楽しく学びたいものです♪♪


でわでわ~♪


(編集長@あっキュン☆彡)

教会長さんと学ぶ会

2017年10月04日 23:32

と、いうわけで
毎月恒例?で4日は、教会長さんに学ぶ会 でゴザイマス!!

IMG_6950-001.jpg

写真で見ると、和気あいあいっぽく見えますが・・・

エエ、相変わらず です(笑)


何が、相変わらず なのか気になった方は、
ぜひ、来月の4日 19:30~ 春日井教会に足を運んでみて下さい♪(*´∀`)
(たぶん、相変わらず なんやかんや起きます(←くどい(笑))


本日は、十二因縁を学ばせて頂きました!!

そう、十二因縁って、私は正直苦手だったんですよね~
青年部時代も、講師のお役はなるべく他の人にふっていましたから(←「功徳があるよ~」とか言いながら(笑))


ちなみに、私の隣で真面目?に聞いていた、
自称 十二因縁マスター の☆ぉ嬢☆様

IMG_6951-001.jpg
【何故か、半笑いで講義を聞いているっていう(笑)】


聞いてくうちに、徐々に思い出してきたのか


バシバシ メモを取りながら、
さらには図解を交えて十二因縁の講義を自分なりにまとめておりました♪

IMG_6952-001.jpg


・・・鬼? ・・・仏??(@_@)

・・・てか


ホントに、解っとるんやろか??_| ̄|○(笑)





まっ、楽しめるに越したことはないと言う事でお許しを♪


それでは~♪


(編集長@あっキュン☆彡)

教会長さんと学ぶ会

2017年08月04日 21:22

本日は、

教会長さんと学ぶ会 です(・∀・)


先月は、まさかの 台風による延期でしたが。。。

今月は、無事に行うことが出来ました♪


という訳で、

本日は、亀山さん講師で十如是をお勉強♪


IMG_6610.jpg 

【JR勝川駅事件?笑 を交えながら楽しくお勉強♪♪】



なんやかんやと、

色々な人の説き方を聞いていると勉強になりますな~


青年講師だった時代が懐かしい(←てっ、ついこの前ですが 笑)


ちなみに、この人も参上


IMG_6611.jpg 

【たぶん?真面目にメモしている☆ぉ嬢☆(*´Д`)】


夫婦揃って、職場が近いので(名駅と丸の内)

帰り際に、強制ピックアップ♪



ある意味、プレミアムなフライデー(死語)を満喫させて頂きました♪


それでは~♪



(編集長@あっキュン☆彡)

教会長さんと学ぶ会

2017年06月04日 20:23

という訳で、
なんやかんやと、教会長さんと学ぶ会 に参上♪

真面目に、法華経のお勉強です(*´ω`*)

IMG_6374_201706062115104d6.jpg


毎月?4日?の夜から実施されるこの会(と言っても、出るの2回目ですが(笑))

今回は、山口さんの講師で、
四諦の法門を楽しく学ばせて頂きました♪♪

色々な人の解き方を見てると楽しいですね(・∀・)
(昔の、法華キュン会を思い出します)

また、来月もあるか解りませんが。。。

参加できれば、参加しよ〜っと♪♪


(編集長@あっキュン☆彡)

教会長さんと学ぶ会 2016年11月

2016年11月04日 22:59

ひょんな事から、
教会長さんと学ぶ会 への参加です!!(*´∀`*)

IMG_5412.jpg


そう・・・

そうなんです・・・・・・

私、あっキュン氏は、
10月31日をもって、教会青年男子部長を退任し

11月1日より、壮年部の仲間入りとなりました♪


元々、
「青年部卒業したら、当分休み!!!!」
と思っていたのですが

何やかんやと、とんでもない事が起こり(ワタシ的に)

結果、壮年部として仏の道を歩み続けることに・・・(´・ω・`)笑


詳細は、もうちょっと落ち着いたら書こうかと思います(まだ、落ち着かないので)


しかし、妙の世界というか・・・

なんというか・・・

色々と起こるな~ という感じです


ホント、今日一日を大事にして、
周りの人達に感謝して生きねばいけませんね♪


話は変わって、
“春風 ~そよかぜ~ web”のコンセプトは、
みなさんご存知でしょうか??(突然)

「青年の目線で見た事、感じたことを、自分の言葉で表現する!」
的な偉そうな言っております(苦笑)

↓↓↓偉そうなURL 笑↓↓↓
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/blog-category-22.html

私が書いている限り、
コンセプトを変えなければいけませんわ~(・_・;)
(“壮年になっても、青年のピュアなココロ書く”で的な感じに 笑)


ぜひ、これからも、
応援&コメント、宜しくお願い致します!!(*´艸`*)


(編集長@あっキュン☆彡)