Category[ 《編集長のつぶやき♪》 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

春風 ~そよかぜ~ web コンセプト変更♪

2017年03月28日 19:41

どうでも良いことですが、

春風 ~そよかぜ~ web のコンセプト変更を行いま~す♪

http://kasugai2007.blog111.fc2.com/blog-entry-4.html



まっ、10年近くも経てば、
編集長も、青年部から壮年部になる訳で。。。

辻褄が合わなくなるので変更です(*´ω`*)(笑)

今後とも、宜しくお願い致します!


(編集長@あっキュン☆彡)

涅槃会との戦い(笑)

2017年02月04日 23:55

16:00

17:00

18:00

19:00

20:00

21:00

22:00

23:00



・・・何か、お腹減ったな(´・ω・`)


・・・・・・あっ!!


・・・・・・・・・もう、23時やん!!!!(=o=;)


てな訳で、私は説法原稿
☆ぉ嬢☆はパーティーの準備で、ディナーも食べずに集中モード(さすがに酷すぎ(笑))

お陰で、完成!!!!

IMG_5780.jpg
【N支部長、完成しましたよ!!!!ヽ(^o^)丿】


結局、自分が書きたい内容の半分程度しか書けてませんが。。。

まっ、いっか。むしろ、全部入れたら時間がいくらあっても足りない(笑)
(後は、N支部長に削ってもらおう)


そんな訳で、
2月15日 涅槃会の説法に向かいます!!

久々だな。。。 楽しんでこよう(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)

ダーナ懇親会 2016

2016年11月26日 23:28

本日は、
ダーナ懇親会 2016 デス!!!!(*´∀`)

えぇ、
私、初参加なのでな~んも知りません

毎月あるのか、年に一回なのか、
気分気ままな開催なのか(←青年部だけ?(笑))

不明な事だらけですわ。。。

あまりに不安なんで、
青年部と壮年部の間にある、こんな人(カワマン)を呼んでみました♪

IMG_5520.jpg
【注:☆ぉ嬢☆は壮年部ではありません(笑)(むしろ婦人部?)】


でっ、
開始早々、壮年幹部大会の映像を鑑賞

IMG_5498.jpg

今まで、見たことが無かったので・・・ ある意味、新鮮♪



そんでもって、
たぶん、本日のメイン?と思われる
懇親会&瀬在教会長お別れ会
(←何回目(笑))に突入!!!!(;´Д`)

IMG_5503.jpg

IMG_5507.jpg

IMG_5516.jpg

なんやかんやと、盛り上がっております♪(*´ω`*)

意外と、壮年部は肩の力が抜けて良い感じです(笑)



あっ、そういえば、
この二人も・・・ 歴史的 な和解を♪

IMG_5514.jpg
【前ちゃん学生部長&野口新男子部長の歴史的和解(笑)】

安心して、瀬在教会長も甲府に旅立てそうです(ノ´∀`*)(私も安心(笑))

しかし、10年以上春日井教会にお世話になっておりますが
知らないことってあるもんですね〜

興味がないものは、目の前にあっても見えない

と、昔、誰かに言われた事がありましたが
まさに、そんな感じですね・・・

これからは、新しい事に少しでも興味を持っていきたいものです♪♪


(編集長@あっキュン☆彡)

片桐講師と、愉快な仲間たち♪(笑)

2016年11月11日 23:52

本日は・・・

某スーパー銭湯にて(←まず、この時点でおかしい(笑))
片桐講師と飲み会を行ってまいりました!!(*´∀`*)

IMG_5452.jpg
【盛り上がりすぎて、写真の撮り忘れ(笑)】



瀬在教会長のご厚意で、
青年幹部との交流の時間を頂いたわけです
(すでに、私は幹部ではありませんが(笑))


しかし、面白い!

というか、めちゃ②勉強になる!!

片桐講師のウワサは、
三島教会で現役バリバリの母上から聞いていた&前回の研修でココロを持っていかれたので(*´艸`*)


「実際、どんな人なんだろ~??」

という興味津々でした

でっ、やっぱり、
思っていた通りの人でした♪


「君の疑問は、随喜功徳品に全て書いてある!」



「お役をやりなさい!!」

やら

やっぱり、教団幹部の方々って、
なんか説得力が違う・・・ 自分に自信があるというか、ブレないというか・・・

私も、見習いたいものです(;・∀・)


しかし、うまく文書が書けない
もっと伝えたい事があるのですが、春風 ~そよかぜ~をサボっていたら
全然、書きたいことが書けなくなりましたわ~(今後は、少しずつでも書いていこう)


来月も、春日井教会に来て頂けるという事なので
出来る限り、話を聞きに行きたいものです♪

それでは~♪♪



P.S
余談ですが、私が某スーパー銭湯に到着し、トイレに行った所
散らかりまくっていたスリッパを、楽しそうに整理整頓しているお爺ちゃんがおりました

今思えば、あれ片桐講師でしたわ。。。

私も、人に見られていないとこでも、実践できる人になりたいものです_| ̄|○(反省)


(編集長@あっキュン☆彡)

祝・100,000アクセス♪

2016年04月20日 23:04

本日

というか、気付かないうちに(´・ω・`)(笑)


春風 〜そよかぜ〜 webが・・・

100,000万アクセス を達成いたしました!!

2007年8月から開始して・・・

なんやかんやと、9年目に突入

辞める、辞めないとか言いながらも、
歴代の教会長に黙認されながら、何とか続いております(笑)

皆様、本当にありがとうございます!!(*´ω`*)



追伸
平成28年 熊本地震の被災者の方達に、心よりお見舞い申し上げます

一日も早い復興を、遠く春日井の地よりお祈り申し上げます


(編集長@あっキュン☆彡)