Archives[ 2007年10月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

【連絡】相互リンクのお知らせ♪

2007年10月29日 13:41

春日井教会 ホームページも

開設2ヶ月ちょっとで「700アクセス」を超えましたヘ(^o^)/

これも・・・ みなさんのおかげです♪♪(^_^)b


そこで、さらにホームページの「わ」「輪?」「和??」を広げるため
ホームページを開設している教区・教会と相互リンクを積極的に行っていきます♪


現在、相互リンクを結んで頂いた教区・教会と致しましては



立正佼成会 東北教区
URL:http://rktouhoku.exblog.jp

一口メモ:
春日井教会でもおなじみ?な、高橋教務員さんが管理されています!「心の詩」のメール発信など、先進的なホームページです♪






立正佼成会 仙台教会
URL:http://rksk1.exblog.jp

一口メモ:
仙台教会の会員の皆さま向けのホームページですが、「青年部」「壮年部」など各部の活動が見える素晴らしいホームページです!また、ホームページのデザインも、季節にあわせて変わっている様です。一見の価値ありです♪




以上、1教区・1教会と現在相互リンクを結んでいます
同じ立正佼成会の仲間の活動を見てください!(Let's アクセス!!)

今後も、積極的に「わ」を広げていきます(^^_)


また、あわせて皆さんからの紹介もお待ちしております

「私のページも紹介して!」
「あの教会のホームページはどう!?」


などなど、どんな情報でも結構です
左メニュー欄の「編集長へ直送Mail」より送信して下さい!!


今後とも「春風 ~そよかぜ~」を宜しくお願い致します!!!


※当ホームページ左メニュー欄の「相互リンク♪(^o^)」欄に掲載致しました


(a.suzuki)

ピーステ2007(ピース・ステップ2007♪)

2007年10月28日 17:23

20071028.jpg


いよいよ迫って参りました!

ピース・ステップこと・・・ ピーステが♪(←ピース・ステーションではありません(笑))


写真で見て解るとおり

まさに、正念場。カップラーメンをすすりながら深夜まで頑張っています(*_*)


大学生が中心になっていますが、当日は年齢を問わずウェルカムです♪♪

ぜひ当日は、みなさんお誘い合わせの上お越し下さい!!


☆★☆★☆ ピーステ2007 詳細 ☆★☆★☆

日時:11月11日(日) 11:00~16:00
場所:立正佼成会 名古屋教会


【↓↓詳しくは下記チラシをクリック↓↓】
20071028-1.jpg



(a.suzuki)

春日井まつり2007♪

2007年10月21日 23:43

「春日井まつり」に参加してきました!!(^。^)

春日井まつりには一昨年から参加させていただいております!
なので、今年は3年目♪♪

みんな、気合いが入っております!!!(^_^)b

IMG_0213.jpg



IMG_0217.jpg


春日井教会から、会場(市役所近くのレディヤンかすがい)までは

このトラックで移動(×出荷)します♪


・・・で、毎年のことながら

IMG_0219.jpg


ぎゅ~ ぎゅ~ 詰めなんです!!(+_+)

何となく、牛の気持ちが解ります・・・
(ちなみに、下の牛は、春日井まつりの牛車を引く牛です。出荷はされません(^^ゞ)

IMG_0224.jpg
【カメラ目線の牛(纏に興味津々♪)】



とりあえず12時からパレードスタート(春日井教会は13時ぐらい)のため
それまでの時間、纏を振って体を慣らしたり・・・

記念撮影?をしたりしておりました(@_@)

IMG_0235.jpg
【壮年部の皆様♪】


《携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=4K5TzgDEru4
【気分気ままに撮影した、纏の練習風景(動画)】



やっぱり祭りはいいっすね~♪(^.^)

テレビの中継車も来てたため、青年部は特に張り切ってました!!(笑)


とりあえず写真でお楽しみ下さい!!
(パソコンで閲覧の方は、今までよりもさらに拡大して写真が閲覧できます♪)

IMG_0245.jpg IMG_0250.jpg IMG_0255.jpg
IMG_0261.jpg IMG_0264.jpg IMG_0265.jpg
IMG_0268.jpg IMG_0273.jpg IMG_0274.jpg
IMG_0276.jpg IMG_0277.jpg IMG_0286.jpg


ちなみに、上の写真に教会長さんが写っています
“ウォ○リーを探せ!”のノリで探してみて下さい(^▽^


春日井まつりを通して、またまた春日井教会がひとつになりました!!

この連帯感を大切に、今後、頑張っていきます♪



PS

ひとり、仕事で春日井まつりに参加できなかった某カワマン(学生部長)

IMG_0294.jpg
【“ひとつ”になりそこねた人(笑)】

かわいそうなので、うなだれている所を写真に撮りました(^^


(a.suzuki)

フィリピンブースその2

2007年10月18日 23:31

フィリピンブース途中経過の第2バージョンです☆


みんなが力を合わせて少しずつできあがってきました(^-^)

IMG_0094.jpg

IMG_0184.jpg


フィリピンブースと一食のコーナーが春日井教会の道場の右側に設置されます♪

今回は大学生がメインで作っています!!

今、大学生が少ないので手取りなどで少しずつ増やしていきたいです(≧∀≦)


フィリピンブースと一食のコーナーが完成したら是非見に来てください♪♪


(日焼け少年)

お会式・一乗祭 ~ Part.3(到着編) ~

2007年10月14日 23:55

早速ですが Part.3です♪

ここからは、ゴールである八瑞公園での模様をお届けいたします(^。^)

IMG_0121.jpg


大勢の人に出迎えていただきました!

また来賓として、お忙しい中、多数の方にご臨席頂きました

IMG_0125.jpg
【祝辞・春日井市長 伊藤太 様】

IMG_0127.jpg
【祝辞・密蔵院住職 田村圓心 様】


来賓の方々、本当にありがとうございました!!


また「お会式・一乗祭」を総括して、吉田教会長さんよりお言葉を頂きました

IMG_0138.jpg



・・・すいません

皆さんから、貴重なお言葉を頂いたのですが


お会式・一乗祭の疲れと興奮で

言葉をメモするのを忘れておりました!!(@_@;)
(なので、写真だけになりました)

以後、気を付けます。

IMG_0141.jpg


御旗のもと、お会式・一乗祭を通して
春日井教会が1つになれたような気がします!

壮年・婦人・青年・一般さんなど
普段、関われない人たちと祭りでは関われます!!(^O^)/

これこそ、祭りの醍醐味ですね♪♪

IMG_0145_20071017110003.jpg IMG_0148.jpg IMG_0153.jpg

IMG_0158.jpg



それでは皆さん、来週の春日井祭りでお会いしましょう♪♪(^.^)/~~~



☆★☆ 春日井市民祭(春日井祭り) パレード情報 ☆★☆

日程:2007年10月21日(日)
時間:12:00 パレードスタート


(スタート地点)レディヤンかすがい (ゴール地点)春日井市役所
【下記地図を参照してください(携帯不可)】


拡大地図を表示




☆おまけ☆

まといを振る青年部の雄姿を見てくださいヽ(^。^)ノ
*好みの男子部の写真をクリックしてください♪拡大します(笑)

IMG_0160.jpg IMG_0162.jpg IMG_0163.jpg



(a.suzuki)

お会式・一乗祭 ~ Part.2(パレード編) ~

2007年10月14日 23:02

さて、写真も集まってきた所で
春日井教会の「お会式・一乗祭」を紹介いたします♪(*^^)v(遅くてスイマセン・・・)

前回は動画が中心でしたが、今回は写真中心で紹介いたします


IMG_0112.jpg


8時のご供養からスターーート!
これだけの人数(画面に映りきれてません)が道場に集まると

自然とワクワクしてきます♪ “祭” って感じです(^o^)丿

PA140424.jpg


御旗を先頭に、春日井教会から八瑞公園までの約2km(時間にして1時間)をパレードしました♪

PA140432.jpg PA140435.jpg PA140438.jpg
PA140442.jpg PA140443.jpg PA140447.jpg
【各写真はクリックで拡大します】

沿道から声援していただいた方、ありがとうございました!(^O^)

いがいと八瑞公園までの道のりはキツイので・・・
沿道からの声援は、ほんとに力になります!!!(私だけ??(*_*))


また、市民の方の

「何が通ってるんだろう・・・??」

「なんか楽しそうだな♪」

という様な表情を見て

いかに笑顔で、楽しく行進させていただく事が大切か解ります♪


やっぱり 何事も

楽しんでいる人には勝てませんから(*^^)v



春日井教会の、楽しげなオーラが
春日井の地に広まることを願います♪

これこそ「お会式・一乗祭」の目的である

「一人ひとりが法華経広宣流布の誓いを新たにすること」
(ちなみに広宣流布とは「法華経の教えを広く宣(の)べて流布させること」です)

ではないでしょうか(^^♪(と、真面目に書いてみました)


それでは、Part.3へ続きます!


(a.suzuki)

お会式・一乗祭 ~ Part.1(動画編) ~

2007年10月14日 22:25

今日は、春日井教会で
「お会式・一乗祭」が行われました!!(^_^)v

さて、早速・・・


と、いいたいとこですが
写真や記事が集まっておりません(--;)

なので、ひとまず編集部の都合で動画をアップしますので
お楽しみ下さい♪(^^ゞ



《携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=laLg4_XimeU
【大野実行委員長(青年部長)及び吉田教会長ご挨拶】


《携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=jsTY6FC9UwY
【八瑞公園にて、「蓮」によるロック・ソーラン披露】


2~3日中には、写真をまとめて記事を投稿致します♪


(a.suzuki)

「ピース・ほにゃらら 2007」

2007年10月10日 23:32

Image017.jpg



さてさて


突然ですが・・・


上の写真は、何か解ります??


正解は「去年まで ピース・ステーション 」の名称で
JR金山駅構内で行われてきたイベントの、2007年度の会議風景です(@_@;)
(ちなみにピース・ステーションについて詳しくは國司教務員さんが語っています→こちら

今年は、開催場所をJR金山駅から「立正佼成会 名古屋教会」に移し
去年とは違った、新しい「ピース・ほにゃらら(←まだ名称不明)」を披露してくれるそうです♪


日時は 2007年11月11日(日)

場所は 立正佼成会 名古屋教会


新しいものを創造する大学生たちを
みんなで応援しましょう!!(^O^)/


ちなみに・・・

Image016.jpg


ちゃんと、笑顔もあります♪♪(*^_^*)


(a.suzuki)

お会式の音が鳴り響く(^-^)

2007年10月07日 23:57

IMG_0147.jpg


今日は、お会式の総合練習でした☆

今まで頑張ってきた練習の最終の場………


必死で頑張りました↑↑

練習は、教会の周りの田んぼ道


今まで教会の中でやっていた練習だったけど、初めて教会の外に出て歩きました(^O^)

田んぼの緑に、みんなの着ているハッピの色のコラボレーション!!


色んな色に囲まれながら「せやさ!」の掛け声が響き渡る………



みんなが1つになって助け合いながら歩いている姿が印象的でした☆☆


でも、すごい疲れちゃった(^_^;)10月14日の本番は、今日歩いた距離の何倍もある道………

ちゃんと纏を振りながら歩けるのか



不安(~△~;)


でも本番頑張るぞ♪♪




だって近くで仲間が見守ってくれているから(^-^)b







IMG_0142.jpg
【お会式・一乗祭祈願供養】
IMG_0144.jpg

IMG_0145.jpg



(日焼け少年)

【編集長メモ:新しい記者が誕生いたしました、その名も「日焼け少年」です(^_^)v ちなみに大学生の男の子です、今後ともよろしくお願いいたします!!】