Archives[ 2008年02月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


もうすぐ大学生練成会

2008年02月25日 20:02

ついにやってきた!!

このときがやってきた!!




その名も……大練こと大学生練成会


大学生とその年に卒業する高校3年生で集まる大きな行事(^-^)

去年初めて大練に行ったことを思い出すと懐かしい(#^_^#)



教会のいろんな人が誘いに来てくれたけど………

何回も断ってました(~△~;)


断っても断っても誘いに来てくれる………


誘いに来てくれる人もいろいろ忙しいのに何でそこまで本気で誘いに来るんだろう?


そこに行っていいことがあるんだろうか?


誰も知らない中で新しい友達ができるのか?


不安と少しの興味心


そんな状態で参加することになりました☆


行ってみると知らない人ばかり………


グループごとに分かれたときなんてテンション上げて頑張ってた(^-^)


でも、みんないい人ばかりですぐに溶け込むことができた♪♪

話をみんなが真剣に聞いてくれることで居場所を見つけた☆



他の知らないグループの人たちも相手から話し掛けてきてくれた(^-^)


参加者みんないい人ばかりだなぁ~(#^.^#)


今まで人を先入観や固定観念だけで勝手に性格決めちゃってたけど
それではダメなことがわかった(^O^)


大練が終わって見える部分より見えない部分が一段と成長していることに気付いた☆


参加して思ったことは行っても後悔しないし、むしろ自分を成長させてくれる機会を与えてくれる


大練に参加してほんとに良かった(≧∀≦)




今年は3月15日(土曜)13時~17日(月曜)15時30分まで


会場:名古屋教会(金山総合駅から徒歩10分)


持ち物:ご供養用具,筆記用具・着替え・洗面用具・携帯電話(みんなで番号交換♪)


会費:1500円

Image0001-1.jpg
【作:y.(☆ぉ嬢☆)】





みんなで大練へ一緒に行こう(^0^)/☆


(日焼け少年)

創立記念に向けて♪

2008年02月23日 21:39

今週は、行事も少なく・・・

記事が、ありません!!(-∧-;)


「う~ん・・・ 困った・・・」と思いながら
教会を、徘徊していると・・・


あっ!!


ネタ発見!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
(仏様、ありがとう☆彡笑”)


大野婦人部長をはじめ
婦人部の方々が、70周年の創立記念用に

“何か”を作ってました♪(笑)

何を作っていたかは企業秘密みたいですが・・・

こうゆう、陰役のみなさんがいて下さるからこそ
式典が成り立っているんだと思います♪(ホントにいつも、ありがとうございます♪)

200802231149000.jpg
【ハサミを振り回し、編集長を威嚇する大野婦人部長(ウソです♪)】


ちなみに

この記事、「婦人部」の初取材となりました♪♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*オメデトー

残るは・・・

「壮年部」のみ♪♪
記事の提供、お待ちしております♪♪(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)

Re:ぉ嬢、ついに国外逃亡!!?

2008年02月20日 12:47

えぇ~ 緊急事態です(=_=)

春風編集部の記者(☆ぉ嬢☆)から下記の連絡がありました




みなさぁ~ん♪

ぁたしゎ、明日から短期留学でオーストラリアに行ってきまぁす(≧∀≦)ノ

大学部のみんなーーーーー!!!

ぁたしがいないあいだ、春日井をたのんだょ☆彡

みんながいるから、安心して行ってこれまぁす♪

では②

いくら淋しくても・・・

ぁたしを、探さないで下さい・・・ 笑”

P.S
ほんとゎ、一番淋しがっているのゎ、ぁたし ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!笑”


(☆ぉ嬢☆)






・・・てか

・・・完全に、春日井のアイドル気分(笑)


・・・むしろ

・・・ぉ嬢が居ないことで、“ホッ”としてたりして(*´∀`)(笑)

冗談はさておき

みなさんで、祈願供養でもしましょうか(私は、しませんが(´∀`*))


ぉ嬢の帰国は、3月14日の予定です♪
一回りも、二回りも、だめ押しに三回りも成長して・・・

無事に、帰国して下さいませ!!!(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)

青年各部長研究会♪ 2008

2008年02月17日 00:07

2月16日、17日と
名古屋教会にて、愛知・岐阜・三重の青年幹部が集まる

各部長研究会に、参加させて頂きました♪♪(≧∀≦)ノ


IMG_0809.jpg
【春日井教会代表の青年幹部のみなさん♪(若干、KY気味(笑))】


一年に一回、各教会の部長さんが集まり
活動報告や、その年の青年部活動の方向性などを話をします♪


・・・まっ


・・・でも


ただ単に、久しぶりに会う仲間と話すのが
一番楽しいんですがね~(*´∀`*)

しかし、青年幹部教育の同期と会うと
会うたびに、誰かしら出世?してるんですよね~~

ホント、みんな頑張ってますな~~(ノ∀`)
(「お前も、頑張れ」と言われそう・・・)


まぁ、冗談はさておき

今回の、各部長研究会は
私にとって、とぉ~~~っても有意義でした♪♪


まず、第一に
春日井のメンバーと、腹を割って話ができたこと♪

「新しくなった青年部を、みんなで盛り立てよう!!」

・・・な~んて、言葉で言うのは簡単で

ホントは、前途多難(>_<)

でも☆彡

みんなで、酒を飲みながら(若干、飲み過ぎ)
23時から、3時30分まで(青年部長・学生部長・女子部長はオール(笑))

あつ~~~く、語り合って・・・

光が見えた☆彡*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

具体的に書いていたら、Blogのスクロールが大変なので書きませんが(笑)


自分的には、陽子さん(女子部長)と腹割って話せたのが一番嬉しかったな~(*^_^*)

やっぱり、青年部のさらなる成長は
男子部・女子部の成長しかないと思っているので♪(←驕慢☆彡)

IMG_0810.jpg
【飲み会が始まる前の、平和な光景(この後は・・・)】


第二に
小谷田ブロック長の、ご指導が聞けたこと☆彡

個人的に、小谷田ブロック長の話って・・・

もの凄く好きなんですよね~~(*´∀`*)
(今回、好きすぎて、途中寝てしまいましたが(笑))

話の内容云々は、語りませんが

あの年(61歳)にして
青年部(40歳以下)を笑わせる事ができるって・・・

天才的♪♪(n‘∀‘)η

聞かせる所はしっかりと聞かせ
周りの空気を見て、絶妙な笑いを取る♪

余談ですが
私は、佼成会の活動に本格的に参加させて頂いてから

“年を取ること”が怖くなくなったんですよね

だって

佼成会には、年を重ねた人の方が
魅力的な人が多いですから♪♪(≧∀≦)ノ

小谷田ブロック長の様に
早く、人のココロを掴むような話術を身につけたいっス!!
(今のところ、私はKY(空気読めない)なので(笑))


最後の、第三に
他教会の、苦手だと思っていた人と仲良く話せた事です♪

さすがに、このBlogで“誰だったか”書く勇気はありません(笑)

でも

その、苦手だと思っていた人と話して
思いっきし、勘違いして、その人を見ていた事に気がつきましたΣ(゚Д゚;)

でっ

その人の話を聞いて

春日井教会 青年部のこれからの方向性が見えた気がします♪♪


ホント、自分は色眼鏡で人を見ることが多い(>_<)
これからは、なるべく色眼鏡を外して、素直な心で人と接したいものです♪



しかし
2日間、ホントに楽しかったな~~(´∀`*)

この楽しい輪が、もっと②広がっていくと嬉しいですね~~(n‘∀‘)η


P.S

IMG_0812.jpg
【寝不足(ていうか、寝ていない)&飲み過ぎでグロッキー気味な2人♪】

IMG_0811.jpg
【司会から研修講師まで、全て一人でこなした天谷教務員(なぜかノリ②♪)】


(あっキュン☆彡)

最後の三宝院(2/10~2/11)

2008年02月15日 23:48

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

最後の三宝院!!!
(三宝院=中部地区の大学生リーダー教育)

思い返せば・・・

班長のお役、イヤダ②って言いながら
行ってたな・・・ ショボーン━━(´・ω・`)━━

大変だった↓↓

でも・・・

何だかんだで、全部参加しちゃったぁ(´∀`*)♪

ってことゎ☆

楽しかったんじゃ~ん♪♪


辛い時は
みんなが支えてくれた

夜ゎみんなでバカもやった☆彡

この一年で、大切なものをたくさ~ん
みつけたョ♪(>_<)ノ

そして・・・

沢山気づきました☆


あたしゎ、たくさんの仲間に

支えてもらってるってこと☆彡

思われているってこと☆彡



そして、まだ②感謝のキモチが足りない自分に・・・

本当に大切で、大好きな(*>_<*)
仲間に伝えたいーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

みんな☆ありがとぉ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆


P.S

Image043.jpg
【みんなの愛がこもった☆フィードバックの手紙o(^-^o)(o^-^)o】


(☆ぉ嬢☆)

RKK全国ネットワーク♪ Part.2

2008年02月13日 00:34

RKK全国ネットワーク♪(仮)に
新しい、仲間が加わりました♪♪



RKK館山教会ジオログ

URL:http://geocities.yahoo.co.jp/gl/aokitongyai




一応、管理人のトンヤイさんの個人的なホームページということですが
内容が、素晴らしい!!(*^_^*)

普段、自分も心で思っているような事を
素直な心で、ストレートに書かれています♪♪

是非、皆さんも、一度覗いてみて下さい♪(^_^)v


(あっキュン☆彡)

新旧教会幹部 お食事会!?

2008年02月11日 00:10

春日井の雪も一日でおさまり
昨日の天気が嘘のように晴れ渡った天気の中

新旧教会幹部 お食事会(←正式名称不明)が行われました(*´∀`)
(ちなみに、カメラマンはお約束のM支部長です♪(笑))




残念ながら

私は、7部長でも支部長でもありませんので・・・

参加できませんでしたぁぁぁぁぁぁ~~~(TДT)

なので

写真だけ見て、雰囲気を楽しもうと思います(笑)

P1000076.jpg
【食事に大満足した感じの、落合支部長♪(向かって左)】


全員の皿が、キレイになっている所を見ると
おいしい料理だったのが、想像できます・・・(=_=)ウラヤマシイ

P1000069.jpg
【大御所??の中に囲まれて、若干、顔が引きつっている吉川青年部長(笑)】

P1000068.jpg
【ノリノリの吉田教会長(写真・右)&春風 ~そよかぜ~ 創始者の野田元文書布教部長(写真・左)】


し・か・し

春日井教会の、部長&支部長はあかるい人が多いですな~(≧∀≦)ノ
(教会長さんの影響・・・ですか!?(笑))

春日井の色が、そのまま出ています♪♪*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

青年部も、さらに明るい色で、春日井を染められるように・・・


頑張っちゃいますか♪♪♪(*^^)v


(あっキュン☆彡)

RKK全国ネットワーク♪(*^^)v

2008年02月10日 09:51

仙台教会さんの紹介で

「RKK全国ネットワーク(仮)」のメンバーが
またまた増えました♪♪



立正佼成会 中央教会 壮年部ログ

URL:http://blog.goo.ne.jp/sani_goo




若手壮年部の“山ちゃん”が、お一人で管理されている模様♪

でも、一人で、ここまでできるってスゴイ!!(*^^)v
更新頻度も、高いですし、みなさん、ぜひ見に行って下さい♪♪

「RKK全国ネットワーク(仮)」もこれで

北東教区・仙台教会・中央教会・春日井教会の4ヵ所になりました♪
お互い、励まし合いながら広げていけると嬉しいっすね♪♪(≧∀≦)ノ


早速ですが
中央教会さんの、雪だるまを紹介します♪

うちの教会の雪だるま(前の記事を参照)と比べてみて下さい(^o^)丿

http://blog.goo.ne.jp/sani_goo/e/09119069b5d7c65bdf88768ab804761e


(あっキュン☆彡)

初雪!?

2008年02月09日 23:18

本日、春日井は・・・

大雪です!!!
━━━━Σ(゚д゚;)━━━!!
(愛知県としては、多めの積雪量かと)

IMG_0807.jpg


余談ですが
私は、静岡県沼津市の出身・・・

名古屋に来るまで、雪を見たことなかったんですね~(ノ∀`)アチャー
(沼津市では、基本的に8年に一回しか雪がちらつきません)

10年前に、初めて名古屋に来たときは
「おぉ~ 雪じゃん♪♪*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆」
と興奮したものですが・・・

やっぱり

10年たつと感動は薄い(笑)


でも、一年に一回ぐらいは
季節感があって良いですかね~~♪♪

ちなみに
今日は、教会ではロック・ソーラン(←後日、特集します)の練習があった模様・・・


がっ・・・


やっぱり・・・


photo.jpg

こっちに走りますよね~~~~(≧∀≦)ノ

ただいま、春日井教会では
雪だるまが、地域の平和を見守っております♪♪
(たぶん、明日には溶けます(笑))


(あっキュン☆彡)

節分会 2008

2008年02月03日 23:38

春日井教会で
本日、節分会が行われました!!(≧∀≦)ノ

ちなみに、節分とは
旧暦で言うところの「正月」

なので

年の節目♪
正確には、今年一年(2008年)の始まりの日なのです!!

IMG_0761.jpg


節分会の司会は
まいどお馴染みの小河原氏がさせて頂きました♪

ちなみに
私は、思いっきり寝坊しため・・・(>_<)

写真を、カメラ大好きな、某支部長より提供して頂きました
(ホントに、いつも有り難うございます♪)

P1000055.jpg
【吉田教会長&息子さんの2ショット(すごく貴重♪)】

P1000058.jpg
【伊藤春日井市長の祝辞】

P1000059.jpg
【吉田教会長 ご法話】

さて

お気づきの通り、ここまで教会に編集長は居ませんでした(+o+)
(なので、細かく書けません・・・)

写真を見て頂いて、空想でお楽しみ下さい♪(笑)


ここからは
私の写真で♪(*^_^*)

しかし、節分会

スゴイ

人!人!!人!!!ΣΣ(゚Д゚;)

IMG_0754.jpg


あまりの熱気に、カメラのレンズも曇っております(笑)

こんなに、人が来るなんて・・・
みんな、豆が食べたいんですね♪(*´∀`*)

ちなみに、豆まきの様子は
あまりに激しすぎるため・・・ 小さいカットでお楽しみ下さい♪♪

IMG_0769.jpg IMG_0770.jpg IMG_0771.jpg IMG_0772.jpg
IMG_0773.jpg IMG_0774.jpg IMG_0776.jpg IMG_0777.jpg


いやぁ~

盛り上がりすぎ~~ *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

春風の取材をしていて
初めて、恐怖を感じました(笑)

IMG_0785.jpg
【豆まきの光景に、唖然とする吉川青年部長(気持ち解ります(ノ∀`)アチャー)】


まっ、しかし
これだけ盛り上がれる春日井には

残念ながら、鬼は来ない(来れない)事でしょう♪(^o^)丿

今年一年、皆さんが
健康でいられますように♪♪(´∀`*)


P.S

IMG_0793.jpg
【ある意味、本日の主役♪年男の辺さん♪♪】

IMG_0796.jpg
【虎視眈々と、本日の主役を狙う、なぜかカメラ目線の司会者(笑)】

IMG_0765.jpg
【春風のカメラマンを撮影しようとする、春風の“隠れ”カメラマンのM支部長(笑)】


ちなみに・・・

私は、節分で「あめ一個」しかGetできませんでした(ToT)/~~~
(隣にいたおばあちゃんに「あんた、バックに入ってるよ~♪」と教えてもらいました♪♪)

そういえば

仙台教会さんでも、“豪華!?”節分会が行われております♪
みなさんも、ご覧下さいませ~♪

仙台教会さんの節分会→ http://rksk2.exblog.jp/8012071/


(あっキュン☆彡)

法輪クラブ presents 新春のつどい 2008♪

2008年02月02日 16:36

寒修行も終わり
春日井教会も、「ほっ♪(*´∀`*)」と一息ついている中

新春の足音が・・・


そう、法輪クラブ presents 「新春のつどい」が行われました!(^o^)丿
(開催場所は、福祉の里だそうです)

ちなみに
みなさん、法輪クラブって知ってます??

そんな方の為に、おさらいを☆彡



【春日井教会 法輪クラブ】

・65歳以上の美男・美女の集まり♪(≧∀≦)ノ




以上です(笑)

なので、残念ながら私は参加できません ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

今回は、春風の隠れカメラマンである
某宮崎支部長から写真を提供して頂いたので、それをメインに紹介します♪♪

P1000005.jpg
【清水会長挨拶♪(てか、会長がいたなんて・・・(=_=)知りませんでした)】


すでに、カラオケの機器で挨拶をしている時点で
この後、何が起きるかは想像できるかと思いますが・・・

P1000007.jpg P1000008.jpg P1000009.jpg 

予想通り

みなさん、大熱唱で~す!!!(≧∀≦)ノ

ちなみに・・・

P1000021.jpg

教会長さんも、大熱唱!!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・

残念ながら、十八番のサザンの曲は歌わなかったご様子
(またの機会に、「TSUNAMI」をお願いします♪)

しかし、法輪クラブの勢いはスゴイ!!

まだまだ、出し物は続き・・・

P1000014.jpg


P1000012.jpg


いやはや
そのレパートリーの多さは、青年部も見習いたいものです♪(*´∀`*)

最後は、大合唱で締めくくりました♪♪ (n‘∀‘)η ヤァーッホォー

P1000042.jpg



いや~ しかし
私にとって、未知の領域でしたが・・・

写真だけ見ても、楽しそうです♪♪
これからの、ご活躍、楽しみにしております♪♪(*^^)v

P.S
法輪クラブを取材させて頂いたので
【CLUB法輪♪】【壮年部の部屋】【婦人部の部屋】を追加します♪
(まだ、記事がありませんが、メインメニューに登録します)


(あっキュン☆彡)



