Archives[ 2008年04月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

東支部 大運動会(*^^)v

2008年04月29日 23:08

やってきました・・・

毎年恒例(GW前)の・・・

東支部 大運動会 が♪(≧∀≦)ノ

IMG_1189.jpg
【お約束の、手書きのプログラム♪】

もう、かれこれ・・・
7、8年?(*_*) だったかな・・・(アバウトですいません)

とにかく

春日井教会では、名物行事なのです!!
(支部だけの集まりにしては、異例の120人程の参加者♪)


まっ
これだけの行事ですから

支部長さん始め、主任さんも、壮年さんも、準備が大変(´∀`;)

IMG_1184.jpg

IMG_1186.jpg



でっ
朝の7時から準備を始め

運動会が始まったら・・・

さらに 大変 なのです!!((((;゚Д゚)))

IMG_1199.jpg
【マッタリとした、ボール渡しゲーム♪】

IMG_1217.jpg
【若干、殺伐とした、パン食い競争♪(≧∀≦)ノ】

IMG_1220.jpg
【この場だけは、「まず人様に」という言葉が通じません(笑)】


矢継ぎ早に
プログラムが消化されていきます☆彡


でっ
運動会、前半の目玉が

「教団創立70周年のモニュメント」
なんです!!
(支部壮年部長の渾身の作品です(手作り)♪♪)

IMG_1232.jpg
【若干、原型が無くなっています・・・ 原型は、Blogの上に↑↑】

予定では、子供達に「ありがたい言葉が書いてある風船」
一個づつ取ってもらって・・・

70周年のモニュメント が、感動の中、現れる感じでしたが・・・


普通に、現れました(ToT)(笑)

IMG_1235.jpg
【注:モニュメントは、3人掛かりで押さえています(で、なければ倒れます(ノ∀`))】



後半からは
さらに、競技が加速していき・・・

お約束の、デカパン競争や

IMG_1241.jpg

IMG_1244.jpg
【本気を出して、容赦なく1位を獲得した永薗支部長♪(*^^)v】


もはや
東支部 大運動会名物となった

風船割り 飴食い競争 が!!Σ(*´∀`*;)

IMG_1258.jpg


「何で、名物なのか??」

それは
下の写真をご覧下さい・・・
(心臓の悪い方は、閲覧をお控え下さい(笑))


IMG_1261.jpg

真っ白っす!! (*_*)

IMG_1260.jpg

グリグリ してます!!!(*_*)(*_*)

IMG_1266.jpg

いやぁ~~~~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。~~~~ン!!!
(注:現在主任・元少年部長のあの人です(笑))


ちなみに
何故か、司会の私まで強制参加させられて・・・

IMG_1267.jpg


こんな感じに・・・ΣΣ(゚Д゚;)

まっ、子供達とも交流でき、盛り上がったからいいんですけどね~(´∀`*)
(ちなみに、コンタクトから何から何まで小麦粉まみれ)


こんな
とんでもない・・・ でも、東支部らしい?競技が終わり


IMG_1272.jpg


最後は『対抗リレー』で、締めです♪

でっ

やっぱり

みんな

本気(ガチ) なんです!!ヽ(;´Д`)ノ(笑)

IMG_1275.jpg
【躍動感が伝わるぐらい、全力疾走の佐藤女子部長♪(マジです・・・)】

まっ
何事にも、手を抜かずに

全力を注ぎ込めるって、イイですよね♪

私も、日焼けで、丸焦げになりましたが (υ´Д`)アツー
楽しい時間を過ごさせて頂きました♪♪

東支部の皆様
本当に、お疲れ様でした!!(n‘∀‘)η


来年は・・・


あるのでしょうか・・・??(笑)



P.S
各支部の活動状況を伝えるために
メインメニューに「Room Fiftenn」を作りました♪

取り上げて欲しい記事があれば
写真と、行事内容を、春風 ~そよかぜ~ staffにお渡しください♪♪

よろしくお願いします!!


(あっキュン☆彡)

青年の日会議 & 法華キュン会(講師研修)

2008年04月27日 23:06

日曜日の昼間から・・・

お約束の、青年の日に向けての会議を行いました♪(≧∀≦)ノ

IMG_1179.jpg
【マトリックス・・・??(ちなみに、ドゥー氏)】

今回の会議
というか、打合せの議題は

「脚本作り」 なんです!!

青年の日当日に
青年部で、劇をさせて頂きます!!(*^^)v

劇の内容は・・・ 秘密 です(ノ∀`)(笑)

まっ、少し内容を言うならば

「少年部の子供達に、ど~したら解りやすく清掃奉仕を伝えられるか」
というのが、劇のテーマです♪♪

ぜひ
5月18日の青年の日当日を、楽しみに待っていて下さい!!(´∀`*)



・・・そんでもって


その日の夜には
青年部 根本義研修の講師の勉強会をさせて頂きました♪

次回の講師は、私とオガ兄さんでさせて頂くので
必死 で「三法印」と「四諦の法門」を勉強させ頂きました

さすがに、講師が、何も知らないのではマズイので(=_=)(笑)
(トンヤイさんから頂いた資料も、ありがたく使わせて頂きました♪)



でっ

なんと

勉強中に・・・

吉田教会長さんが 参上!!(≧∀≦)ノ

たまたま?
というか、たぶん実家(大阪)に帰る所だったと思いますが・・・

そう
そして・・・

話の流れ的に

「青年部 講師研修 featuring 吉田教会長」
が開幕(*´∀`*)

三法印・縁起観・四諦の法門・十如是を直々に説いて頂き
+ ミニ法座
まで開いて頂きました♪(*^^)v

いやぁ~ ホントに、目から鱗が落ちるような研修でした・・・
初めて、教会長さんの研修を見ましたが

スゴイ の一言です(シャレの入れ方も(笑))

1分でも早く、実家に帰りたかったと思うのですが・・・
本当にありがとうゴザイマシタ!!(^^♪

次回は
是非、研修講師として、正式に青年部に説いて頂きたいっス!!(*´∀`*;)


ちなみに

☆法華キュン会☆ (旧:青年部 根本義研修)は
5月25日(日) 朝8:00 ~ 12:00です

よろしくお願いしま~す(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)

青年の日会議 実は Part.5(笑)

2008年04月20日 23:54

さて
青年の日会議も、第5回目を迎えました(^o^)丿

気づかれている方もいると思いますが・・・

飛んでます!!(ノД`)(笑)
(3、4回目を紹介してません)



とりあえず今回は
土、日に行事も無かったので・・・(+д+)
(三宝院の記事を☆ぉ嬢☆が書いてくれる事に期待♪)

会議を取り上げてみました


ちなみに、会議はコンナ感じでした♪♪

画像 002-1
【相変わらず、カメラ大好きなドゥー氏(笑)】

今日は、支部長さんにも参加して頂き
いよ②大詰めです♪♪(n‘∀‘)η

5月18日 青年の日 本番への準備は
着々と出来上がりつつあります(≧∀≦)ノ



P.S
アクセスカウントが 5,000 を超えました♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

RKKネットワークの皆様、春日井教会の皆様
そして全国各地からアクセスして頂いている皆様に

この場を借りて、お礼申し上げます

ありがとうゴザイマシタ!

そして

これからも、宜しくお願いします!!(*^^)v


(あっキュン☆彡)

青年部 根本義(第一課程)研修 Part.1♪

2008年04月13日 23:28

本日、青年部では
根本義(第一課程)の勉強会
を行わさせて頂きました(≧∀≦)ノ

IMG_1152.jpg
【本日の予定♪(実際は8:00からご供養あり)】


IMG_1158.jpg
【第一課程学習ノート・春日井教会オリジナル受講票】


朝の8時から開始ということで
「果たして、朝に弱い青年部はくるのか!!?(=_=)」

という、不安がありましたが・・・

まっ、それでも
ありがたいことに、10名以上の参加者に恵まれました☆彡
(一般さんや、壮年さんやなども交じってですが)

始めに
『人生と宗教』を吉川青年部長が講師として説きました

IMG_1153.jpg
【緊張でうつむき気味の、カワマン青年部長♪】

次に
城田青年講師が『釈尊の生涯と仏教の要諦』を説きました

IMG_1154.jpg


研修の内容を書いていたら・・・ キリがないのですが
青年部らしい、楽しい研修でした♪♪(*^^)v

やはり、法華経は
楽しく説かなければいけませんよね~~

私自身、吉川青年部長の悪人だった?学生時代の話を聞き
泣きそうになり(ノД`)(みんなも同じだった様です)

城田青年講師の、青年講師らしい
自信に満ちた、研修を聞いて

「あぁ・・・ やっぱり、法華経って素晴らしい☆彡」

と、思わせて頂きました

まさに

久々の

法華キュン☆彡(≧∀≦)ノ(笑)



今まで、あんまり
法華経の研修に参加した事がない青年部の方は
同じ、青年部の仲間が説く、研修を聞きにきて下さい♪♪

きっと、日曜日の午後からの行動が変わります☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


ちなみに次回は

IMG_1160.jpg


私とオガ兄の、青年幹部教育同期組で
『三法印』&『四諦の法門』を説かさせて頂きます♪♪

一番・・・ 危ない二人と思われますが(ノ∀`)(笑)
一人でも、聞いてくれる人がいる限り

頑張ります!!ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ


☆★☆★☆ 次回研修予定  ☆★☆★☆


5月25日(日) 8:00 ~ 12:00 です♪

持ち物:第一課程学習ノート + 幸せになりたいと思う心 + やる気(笑)

参加費:無料♪(^o^)丿(初めての方のみ、テキスト代で300円頂きます)


(あっキュン☆彡)

青年部 花見バーベキュー♪

2008年04月06日 23:31

IMG_1128.jpg
【春日井教会内の桜(名所)】

です

てことは・・・

花見シーズン、到来!!(≧∀≦)ノ

とりあえず
青年部も、新体制になった事ですし・・・

親睦を深めようと、花見バーベキューを決行しました♪♪

IMG_1133.jpg
【桜の花を見て浮かれる、鈴木学生部長(すごい跳躍力♪)】

ちなみに
バーベキューのメニューですが・・・

本日のメインはコレ↓↓↓↓

IMG_1131.jpg

伊藤少年部長渾身の、自家製ハンバーグです(人´∀`).☆.。.:*・゚
(決して、マル○ンハンバーグと比べてはいけません・・・ 怒られます(´Д`))

IMG_1130.jpg


その他、野菜やら・・・ ソーセージやら・・・

ありと、あらゆる物を、焼きまくりました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_1138.jpg

IMG_1142.jpg


そして、お約束の・・・

IMG_1135.jpg


“つくし” を焼く青年部員も(+д+)
(もちろん、誰も食べてませんが)

IMG_1146.jpg



まぁ~~ しかし
有難いことに、天気も良く☆彡

IMG_1141.jpg

IMG_1140.jpg

沢山の青年部員に、参加して頂き
とても楽しい時間を過ごすことができました♪(*´∀`*)


最後は・・・

春日井名物の・・・

“水遊び” が!!!ΣΣ(゚Д゚;)

ルールは単純明快
ただ単に、水をかけあうだけ

私も、子供達にバケツで水をかけられ・・・
グッショングッションになりました(ToT)

でも、楽しかったですけどね(*^^)v
(車で帰るのが大変でしたが(笑))

IMG_1149.jpg


まっ
この勢いで、今後も突っ走っていきたいものです♪♪ε-(´∀`*)



P.S

IMG_1127.jpg

残念ながら、まったく が似合わないドゥー氏(笑)

違和感、ありすぎぃ~~~~~!!!(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)