Archives[ 2008年07月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

新宗連 折り鶴献納並びに平和学習会 in 神ながら教♪

2008年07月27日 23:55

日曜日・・・

参上しました
「神ながら教 本部」
(≧∀≦)ノ

立正佼成会の会員が
何故に、他宗教の本部に参上しているのか・・・??

それは
新宗連の行事だからです!!!(新宗連とは → こちら♪

「宗教協力の推進と信教の自由の堅持を柱に、平和と自由の世界を築くこと」


これが、新宗連の基本理念です(素晴らしい☆彡)

ちなみに、今回は
毎年8月14日に東京の千鳥ヶ淵で行われる
「戦争犠牲者慰霊並びに平和祈願式典」の事前学習会でお伺いしました♪♪

IMG_1626.jpg
【新たな道を求めて“神ながら教 本部”に現れた☆ぉ嬢☆(*´∀`*)】

IMG_1625.jpg
【神ながら教“神のみさとし” 365日 毎日変わるそうです♪♪】

IMG_1628.jpg
【神ながら教 本部 神殿前にて・・・ なぜかカメラ目線・・・】

今回は
神ながら教・解脱会・パーフェクトリバティ教団・立正佼成会の
4教団の青年達が参加いたしました♪♪



《教団別 公式ホームページ》
神ながら教 ・・・ なし
解脱会 ・・・ http://www.gedatsukai.jp/
パーフェクトリバティ教団 ・・・ http://www.perfect-liberty.or.jp/
立正佼成会 ・・・ http://www.kosei-kai.or.jp/




しかし
何回来ても、新宗連の行事は勉強になります♪♪

今回、講演をして頂いた
神ながら教 三代目教主の水野先生もおっしゃってましたが

IMG_1633.jpg


「ここに来ている誰もが、自分の宗教・宗派が一番だと思っている。しかし、それでもなお、新宗連という組織を通して同じ目標を目指している事が素晴らしい」


ここに来ている誰もが思っている事を
ズバリと言ってしまう辺りに、神ながら教さんの懐の深さを感じました♪

また
続けて

「いくらよい教えを学んでいても、その教えを実行に移さなければ意味がない」

まさに、その通りだな~と
佼成会でも良く言われますね

知識ばかりを身につけるのではなく
その知識をどう社会で生かしていくのか

それこそが
周りも幸せにし、自分自身も幸せになる近道ですね☆彡


平和に対する考え方は多々あるでしょう
でも、私は、やっぱり宗教協力が一番の近道だと思っています♪

そして、新宗連の行事を通して
宗教協力は不可能なものではないと感じられます!!

宗教・思想は違っても同じ人間同士
仲良く手をつなぎたいものです♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

そう②
宗教協力として他にもWCRP(世界宗教者平和会議)などの活動があります♪
(ホームページは → こちら♪

興味を持たれた方は、一度ホームページをご覧下さい♪♪



P.S
とりあえず来てみたが
「終了時間がいつなのか?」が気になってしかたない☆ぉ嬢☆(ノ∀`)

IMG_1634.jpg
【岡崎教会の牧野青年スタッフと、終了時間の確認・・・】

そんなに、帰りたいんか!!ヽ(`Д´#)ノ コラー!!

ちなみに
事前勉強会が始まったら、真面目に話を聞いておりましたよ♪♪
(☆ぉ嬢☆の名誉のために書いておきます♪(笑))


(あっキュン☆彡)

夏休みふれあい学習会♪

2008年07月27日 23:35

さて、Do's Party(詳しくは → クリック♪)の翌日

春日井教会では、毎年恒例?の
「夏休みふれあい学習会」が行われました♪(≧∀≦)ノ
(主催:教育者研究所)

と、いっても
同時刻に、私は新宗連の行事に参加していたので
詳細は解りませんが・・・(=_=)

とりあえず
M支部長から提供された
写真でお楽しみ下さい♪♪

P1000311.jpg

P1000318.jpg

P1000321.jpg

P1000322.jpg

内容としては

夏休みの子供達と
勉強やら色々な事で交流をもっていた様子

確かに
写真を見る限り、色々あって楽しそうです(人´∀`).☆.。.:*・゚

夏休みの子供達の
良い思い出になってくれれば嬉しいですね☆彡


(あっキュン☆彡)

Do's Party2008 ~序章~

2008年07月26日 23:55

本日は・・・
青年部・・・ というか、三浦学生部スタッフ(通称:ドゥー氏)が企画した

Do's Party2008 が行われました!!(≧∀≦)ノ

さて

ここで疑問として、「Do's Partyって何(´Д`)??」
という事があると思います

はい

簡単に言えば、半期に一度の
青年部 大・焼きそば パーティーなのです!!(*´∀`*)


【おいしそうに焼き上がった、焼きそば達(完成後♪)】



・・・



・・・・・・?



・・・・・・・・・なわけ



ない っス!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


本当は
いつもお役で疲れている(であろう)青年男女部スタッフを
学生部スタッフがもてなしてくれるという企画

ですので
場所は、教会ではなく、尾張旭の某カラオケボックスでした♪♪

IMG_1563.jpg
【本日の主催者:ドゥー三浦氏から開会のご挨拶♪(≧∀≦)ノ】


《携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=5ABDx4zVQtU
【悪ノリしまくっている、我らが“煩悩BOYS”のボーカリスト J.さん♪】


・・・まっ

・・・カラオケに行くと、こんなノリですよね~

・・・ちなみに、主催者ことドゥー氏のノリはこんな感じです↓↓
(食事中の方や、心臓の弱い方は閲覧をお控え下さい(笑))


《携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=yg8a0rdn7b8

・・・(ノ∀`)

・・・イタイわぁ~(爆)


ちなみに
カワマン青年部長も、何か?に対して“愛”を語っておりました♪(*´∀`*)

MVI_1601.jpg
【“愛”を込めて、福山を熱唱♪誰にも止められない・・・(ノД`)】


とりあえず
簡単にまとめると

楽しめました♪(≧∀≦)ノ という一言につきます♪♪

企画してくれた
ドゥーさん、ありがとうゴザイマシタ!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


最後に

みなさんのアンコールにお答えして

主催者より、「千の風になって」をおおくりさせて頂きます


《携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=HB4k4jVhJzo

・・・ほんと ・・・スイマセン(ToT)(笑)

とりあえず、Do's Partyを通して
青年部一丸となって、頑張っていきます!!


(あっキュン☆彡)

青少年 本部参拝(少年部)

2008年07月24日 23:55

考えてみたら・・・

「青少年 本部参拝」が始まっておりました・・・(=_=)

にも関わらず

“春風 ~そよかぜ~”で
ま~~ったく取り上げておりませんでした(笑)


ちなみに
青少年 本部参拝について詳しくはこちら → クリック♪

とりあえず
今回は、青少年 本部参拝(少年部)の写真が届いたので
お送り致しま~す♪♪*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

photo.jpg

青少年 本部参拝は順次行われています☆彡

また、報告致します♪♪


P.S
写真をお持ちの方は
お近くの“春風 ~そよかぜ~ staff”にご提供下さい(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)

第四回 法華キュン会☆彡

2008年07月21日 00:37

やってきました♪
第四回目の、法華キュン会!!(≧∀≦)ノ

ちなみに・・・

皆さん、「法華キュン会」って・・・ 何しているか解りますよね??
(解らない方はこちら → クリック♪♪


とりあえず・・・
本日の、講師は、この二人!!!(n‘∀‘)η

IMG_1532.jpg

鈴木氏&古田氏です♪♪
(ハンドル・ネームで書けば“あっキュン☆彡”&“J.”です)

あっ
写真を見ると、私はリラックスしている様に見えますが・・・
古田さんと同様、相当、緊張しております(=_=)(笑)

まっ
緊張感は、無いよりもあった方が
より良いパフォーマンスが発揮できるので有難いのですが♪♪

本日の司会は
小河原氏こと“オガ兄”が担当してくれました

IMG_1530.jpg

これにより
小河原&古田&鈴木という

青年幹部教育 14期生コンビが復活♪
なんだか、妙に、ホッとしますε-(´∀`*)

そんでもって
本日は、沢山の青年部員に参加して頂く事ができました♪♪

IMG_1540.jpg
【青年部だけで、13名(全部で16名)(*^^)v ちなみに、前回は6名(ノ∀`)(笑)】


研修内容も

「八正道」を、古田さんが解りやすく
時には、過去をカミングアウトしながら(しまくりながら♪)

丁寧な説明と共に、研修してくれました♪♪(´∀`*)

IMG_1539.jpg
【研修の丁寧さが伝わる一枚♪(特に、手の感じがタマラナイ♪♪)】


続いて
「六波羅蜜」を、私(あっキュン☆彡)が説かさせて頂きました

いやぁ~ しかし
研修講師のお役というのは・・・

むちゃくちゃ勉強になります!!(*´∀`*)

これは
講師をした人間にしか解りませんが・・・

ただ単に
聞いているだけよりも
数倍から数百倍(当社比♪)は勉強になるのでは!?

まっ
私なりの解釈ですが、勉強になる一番の要因は


「どう研修をしたら、みんなに理解してもらえるか?」


と、考える所にあるのかと♪

理解してもらうためには、まず、自分が理解していること
そんでもって、どう、普段の生活と当てはめていくかにあるのかと♪♪

やれ「功徳」やら「真理」やら「菩薩」やらと言われても
ふつ~の人は解らないですからね~~(ノ∀`)(笑)

これらの、有難い事を解りやすく伝えるのが
講師のお役の一番重要な役割ですよね☆彡


ちなみに、私が六波羅蜜の研修で使った資料です↓↓
(書き込んでいるのは私ではありませんが・・・)

IMG_1543.jpg
【「お金」「お金」「お金」と書かれているのですが・・・Σ(゚Д゚;)】


しかし
研修は楽しいですね~~♪♪

ただいま、春日井教会では
研修で、輪が広がっております!!☆(*^o^)乂(^-^*)☆

IMG_1538.jpg
【若干キモイ、大学部の“輪”(≧∀≦) ☆ぉ嬢☆・ユウちゃん・日焼け少年(コウちゃん)】


P.S

前日は
瀬戸道場で宿直(睡眠時間1時間) → 法華キュン会(朝8時) → フェスティバル会議

連チャンでお役をこなし
完全に、アッチの世界にいってしまったドゥー氏♪

IMG_1551.jpg

・・・早く戻ってきて下さいΣ(д゚|||ノ)ノ(笑)


(あっキュン☆彡)

第二課程 学習会 in 春日井教会 Part.Ⅱ♪

2008年07月13日 23:01

本日、中部教区より山北教務員&天谷教務員をお迎えして

2回目の、第二課程 学習会を行わせて頂きました!!(≧∀≦)ノ
(1回目の様子はこちら → クリック♪♪

IMG_1525.jpg
【若干、不自然さが残る研修風景の写真(笑)】

今回は
新しい?青年部員も参加して

山北教務員講師のもと
楽しく、第二課程を勉強させて頂きました!!(人´∀`).☆.。.:*・゚


まっ

しかし

相変わらず、山北教務員はハッスル☆しております(*´∀`*)
その勢いを私も欲しいものです♪♪

今回は、参加者もそこそこ多かったので
法座も盛り上がりました☆彡

IMG_1522.jpg
【何故かカメラ目線の天谷教務員&☆ぉ嬢☆。・゚・(ノ∀`)・゚・。】

IMG_1523.jpg
【そんな二人は置いといて、どん②法座を進める山北教務員(笑)】

ちなみに
第二課程の勉強会は
今のところ、日曜の夜に行っております

昔まで、日曜の夜といったら
サザ○さんを見て、「あぁ・・・ 明日から、また学校(仕事)かぁ~~(ToT)」
などと、ブルーになることが多かったのですが(私だけ??)

第二課程の勉強会があると
「明日から、早速、教えを生かそう!!(≧∀≦)ノ」
という、気分になれます♪(若干ですが・・・)

何が言いたいか

つまり、簡単に言えば
青年の皆さん、参加してねぇ~ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

ということです(笑)
次回は、8月10日(日)19:00~ です

よろしくお願いしま~~す!!!(*^^)v


P.S
山北教務員さんより渡された
青少年 本部参拝(大学生)のホームページです♪♪

良かったら見て下さい!!

QR_Code.jpg
【QRコード】

http://mrd.yahoo.jp/mtf/1480rqzrw75bz8
【携帯専用・URLアドレス】

※どちらも同じホームページにアクセスされます


(あっキュン☆彡)

【CM】☆法華キュン会☆

2008年07月13日 08:22

次回、7月20日の
☆法華キュン会☆のチラシを作成しました!!(≧∀≦)ノ

とりあえず、掲載しま~す♪

20080703法華キュン会チラシ


それでは
当日、お待ちしております♪♪


(あっキュン☆彡)

vs 四日市教会

2008年07月12日 20:59

と、まあ
物騒なタイトルで始まりましたが・・・

今回の特集は少年野球部です!!(≧∀≦)ノ

でっ
M支部長より、写真が送られて来たので掲載します♪♪

P1000290-1.jpg
【我らが春日井教会 少年野球部のメンバーです(n‘∀‘)η】

P1000293-1.jpg
【でっ、本日の対戦相手 四日市教会の少年野球部のメンバーです!!】


どうやら

本日は、交流試合だった模様

なので、集合写真も和気相合です♪♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

P1000294-1.jpg


いや~ しかし
今日の春日井地方は、カンカン照りの暑さでした・・・

さすが、少年達は元気ですな~~
応援していた皆さんは、暑さでバテバテだった模様

P1000298-1.jpg
【確かに暑そうな様子(ToT)/~~~】

とりあえず
子供達はじめ、みなさんお疲れ様でした!!(*´∀`*)


P.S
春日井教会 少年野球部 作戦会議の様子♪

P1000299-1.jpg


少年野球とはいえ、真剣です!!((((;゜Д゜)))


(あっキュン☆彡)

法華キュン会 講師勉強会♪

2008年07月06日 22:58




↑↑↑
こんな感じで、根本義(法華経の基礎)を日曜の夜に勉強してました(*´∀`*)
(「講師のためのお勉強・・・ だぴょん ??」)

はい
もちろん、この黒板を書いたのは“☆ぉ嬢☆”です・・・(ノ∀`)(笑)

IMG_1509.jpg
【十二因縁の講師が終わったため、余裕でお菓子と戯れる☆ぉ嬢☆】


・・・とりあえず

次回、法華キュン会の講師である
私と、J.(古田氏)さんは必死で勉強しておりました

まっ
次回は、八正道 + 六波羅蜜
つまりは、実践行でございます!!!!

ここが、講師として当たると言う事は・・・

わたし・・・ が・・・ 足りてないんでしょうなΣΣ(゚Д゚;)(笑)

ちなみに
青年幹部教育の時も 法華経の28番(普賢菩薩の行)が当たっております

てことは・・・

3年前から、進化なし!!!!(=_=)(爆)


なので
次の法華キュン会では、頑張って説いて、頑張って行をしたいと思います♪♪


そんな素敵な法華キュン会の詳細はこちら↓↓↓

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
第三回 法華キュン会
7月20日(日) 朝8:00 ~ 12:00
場所:春日井教会のどこか♪(開いている部屋で行います)

講師:J.(古田氏) + 編集長♪(私)
(八正道と六波羅蜜を楽しく説きます♪♪)

持ち物:第一課程 研修ノート(初めての方は300円で買えます) + やる気☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

どなたでも、ご自由涼みに来て下さい☆彡(笑)ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
(ちなみに前回は、某部長さんと、某支部長さんが、参加してくれました♪♪)


P.S

法華キュン会で、仏様も待ってます♪(n‘∀‘)η

IMG_1518.jpg
【誰が書いたかはあえて言いませんが・・・ この絵のタッチで想像できますな~( 一一)】


(あっキュン☆彡)