Archives[ 2008年08月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


男子部 男祭り♪Σ(||゚Д゚)

2008年08月31日 23:59

本部参拝(男祭り)が終わった後

男子部の皆さんで
春日井市内の、某体育館を貸し切って

“男祭り Part.Ⅱ” (ただのバスケットボール(=_=))が行われました!!

IMG_1836.jpg

ちなみに
主催者は、この人(ヒロシくん)です!!(≧∀≦)ノ

IMG_1834.jpg


しかし・・・

よく考えたら、みんな、すごい体力です

ついさっきまで
泊まりで、東京に行っていたとは思えません!!Σ(゚д゚lll)

IMG_1838.jpg IMG_1837.jpg
【“ついさっきまで東京にいた”武田くん&同い年なのに、身軽なマッちゃん♪ε-(´∀`*)】

IMG_1843.jpg
【かなり“レア”な、戸田男子部副部長のジャージ姿(・∀・)!!】


しかし
私自身、久々にスポーツをしましたが・・・

めちゃめちゃ
楽しい♪♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
という事が解りました

基本的に
団体競技は嫌いだったのですが

このバスケットを通して、好きになれそうです♪(*´∀`*)

あっ
そう②、この日は、体力がないにも関わらず

体育館のコート全面を使って
男子部のお約束である “ガチ” の試合を行ったため



みなさんが


想像する通り・・・


こうなりました(笑)

IMG_1840.jpg
【体育館に倒れこむ男子部達・・・ 助けてください・・・(υ´Д`)】

IMG_1841.jpg
【汗で、腕が、大変な事に!!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ】


まっ
なんだかんだ言っても

仲間と一緒に、スポーツをすることは楽しいですね♪♪


あっ
そういえば、男子部の合言葉が決まりました


それは
『打倒、学生部!!(≧∀≦)ノ』 ですって

これからは
“青年男女部 vs 学生部” という方向でいこうかと♪
(戦ってどうする・・・ と言われそうですが((((;゚Д゚))))


バスケットボール(一部、バレーボールあり)は
できるだけ、定期的に続けていく予定でいます♪♪

次回予定は未定ですが
興味のある方は、ぜひご参加下さい!!
(年齢・性別問わず、誰でも歓迎です♪)


最後に

みなさん・・・

自分の体力に、妙な自信を持つのはやめましょう!!。゚(゚´Д`゚)゚。
(私だけでしょうか・・・??(笑))


(あっキュン☆彡)

青少年 男子部参拝 2日目(≧∀≦)ノ

2008年08月31日 23:56

IMG_1775.jpg


カワマンが、M字開脚ですが・・・何か?(´Д`)(笑)

相変わらずの
マッタリした空気で、青少年 男子部参拝 2日目がスタートしました!!


ホントなら
2日目が、メインイベントなのに・・・

1日目が終わった段階で
根拠のない 「満足感」 が満ちておりました♪♪
(光さま、ごめんなさい(*_*)(笑))


あっ
そういえば、私ごとですが・・・

本部参拝に
私の弟が参加してくれました!!

IMG_1777.jpg
【三島教会の佐藤青年部長&鈴木Brother♪で記念撮影♪♪】

弟曰く
「小学校ぶり」 らしいので・・・ かれこれ20年ぶりぐらいでしょうか

まっ、とわいえ
弟は、佼成会に興味がない(らしい)ので、感動している様子もありませんでしたΣ(゚Д゚;)
(まっ、普通は、そんなものです・・・)

ちなみに、東京見物をして
そそくさと帰ってしまいましたわ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

でも

佼成会の、大聖堂で
弟と一緒に参拝できるとは思っていなかったので
個人的には嬉しかったのですが(≧∀≦)ノ


さて
話を、本部参拝に戻します

参拝プログラムは
主に、普門館(くわしくは → クリック♪)で行われました

IMG_1826.jpg
【男子部をイメージしてか、青いステージの普門館♪】



色々と
イベントがありましたが

私が、感動したのが
スポーツ・ジャーナリストの

二宮清純さんの講演です

正直言って
「あんまり期待していなかった」というのが本音なんですが・・・

ごめんなさい
この人(二宮清純)、面白すぎです!!(≧∀≦)ノ

IMG_1786.jpg
【二宮清純さんです!たぶん、TVなどで見たことありますよねぇ~??】


全体を通して
割と、毒舌 っぽい所があったのですが

その、毒舌の裏側には
自分の仕事に対する『誇り』『情熱』がバシバシと感じられました

現在も、第一線で活躍している方の、凄さを感じました♪♪

二宮先生曰く
「リーダーには、パッション(情熱)・ミッション(理念・使命感)・アクション(行動)が必要である!!」

素晴らしい
確かに、その通りだなと思い
私自身、反省しました(υ´Д`)

情熱 無きリーダーではいけませんね
「私自身、もっと②、会社でも教会でも情熱をもっていかねば」と思いました


今の時代
情熱無きリーダーが多いかと思います

また
目の前の事に追われてしまい
“こうなりたい!!”というような 理念・使命感 がない・・・

つまりは
がない。夢がないから、周りの人に、希望 を与えられない


私自身
尊敬する人は、 があり、その夢に向かって 行動 が伴っている人です

やっぱり、そうゆう人には
なんだかんだと、惹かれてしまいますよねぇ~~~(´∀`*)

二宮先生の講演を聴いて
「頑張ろう!!」 という気になれました♪♪


プログラムの最後は
佼成会の、次代会長 光さまのご法話でした♪

IMG_1814.jpg


私たち青年に対する期待を
肌で感じることができました(*´∀`*)

まっ
光さまの、優しい声に
うちの青年部長が、“い○○り”していたのは、内緒ですがヽ(;´Д`)ノ(笑)

全体的に
この2日間、色々な意味で楽しめましたわぁ~~♪♪

まっ、でも
春日井教会 男子部の意見としては
「男祭りは、もう、いい!!(TДT)(泣)」 です(笑)
(本音でもあり、冗談でもあります♪)

でも
男子部だけで集まったので
気楽に色々と話せた部分は、有難かったですね~☆彡


あっ

いまさらですが

男子部参拝について詳しくは
仙台教会さんのホームページをご覧下さい(笑)

青年部本部参拝 男子部 → こちらをクリック♪



P.S
久々の再会を果たした、境教務員&カワマン青年部長

IMG_1827.jpg

無事に春日井教会に戻ってきたら
まるで、ペットの様に、お出迎えにあらわれた日焼け少年ことコウちゃん♪

IMG_1829.jpg

そんでもって
鼓笛錬成を2日間、陰で(表で?)支えてくれたドゥー氏&ミカちゃん♪♪
(“一重同士”一緒に行けなくて、残念だったわ。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑))

IMG_1830.jpg


男祭り、番外編へ続く・・・


(あっキュン☆彡)

♪鼓笛練成会♪

2008年08月31日 23:46

P1000334.jpg


8月30日10時~31日の15時まで春日井教会で、鼓笛の練成がありました(^-^)



団参が終わって一日経過して、また泊まるのは辛いと思って泊まる準備を持ってきてなかったけど

子供たちの笑顔に負けて、ついつい泊まることに(笑)


いや~~笑顔って最高ですね(#^_^#)


ほんと癒しです☆



少し寝坊してしまいましたが………教会に着くと演奏が聞こえてきた♪



鼓笛のスタッフに参加するのは久しぶりだから、前より上手くなっているのがすぐにわかった(^-^)



泊まる準備を家に取りに帰り、教会に戻り

夜ご飯は豚丼!!


つゆだくでした(笑)ごちそうさまです!!


花火をみんなで楽しくやって♪♪



お風呂に入ってから、おしゃべりがスタート☆


若い子に囲まれての大学生………子供たちから見たら、おじさんです!!笑



結局寝たのは一時間くらい(^_^;)



最近の子は夜に強い!!


と思いつつ……



朝にご供養して朝食の時間☆



みんな不思議に思うことが………



なんで教会の味噌汁は、おいしいのだろうか??


味噌汁がおいしくて、ご飯3杯いただきました(^O^)





鼓笛の子は練習を一生懸命していました☆


鼓笛の先生も来て、より真剣に頑張ってた!!



その休憩の間にソーランメンバー(自分も)が踊りの練習!!
真剣にやると一回で息切れです(笑)





今回、久しぶりに子供たちと接することができて元気をもらいました♪♪



やっぱり子供と一緒にいると楽しい(^-^)





2年前の青年の日にミッキーのコスプレをしてパラパラを踊って以来………みんなからは『ミッキー』と呼ばれています!!


そんなミッキーと呼ぶ子供たちは無邪気な笑顔です!!


また笑顔の話で、すいませんm(__)m笑



それに信頼してくれる、お兄さん・お姉さんの方々☆


今回、参加できたことが有り難かった♪♪


仲良くなった友達もできたし(^o^)v



いろんな年代と触れ合うのは、おもしろい☆☆


(日焼け少年)

青少年 男子部参拝 1日目♪

2008年08月30日 23:42

コウちゃん(日焼け少年)が
記事を書くと、Blogのアクセス数がアップするのですが・・・

なんか
悔しい!!(>_<)(ただの妬み(笑))

とまあ
そんなことは置いといて

日焼け少年に負けないように
記事を書きます!!(n‘∀‘)η


さて
8月30日、31日と、春日井教会 男子部は
青少年 男子部本部参拝に参加するため
本部(大聖堂・東京都杉並区)に出かけてきました♪♪(≧∀≦)ノ

IMG_1720.jpg
【出発前のマッタリした光景(*´∀`*;)(いつもこんな感じです♪)】


今回は、男子部8人で参加させて頂きました
いつもならば、東京まで6時間ほどかけてバスで行くのですが・・・

今回は
新幹線で、本部に参上!!!
いやぁ~ マジで早いです!快適です!!

私も、朝から
新幹線の中でオガ兄と○○(←想像に任せます(笑))しながら
快適な新幹線の旅を楽しみました♪♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

IMG_1723.jpg
【新幹線の中で、ひたすらゲームに打ち込むゲーマー(笑)】

でっ、あっという間に
大聖堂に到着です!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

Rissho_Kosei-kai_(Great_Sacred_Hall).jpg
【立正佼成会 大聖堂(Wikipediaより写真を拝借♪)】


「いやぁ~~~ やっと本部に着いたな~~(´∀`;)」
感慨に浸っている横で・・・

思いっきし
空気を読まずにくつろいでいる奴
(カワマン)が!!(=_=)

IMG_1725.jpg
【自宅の様にくつろいでいる、カワマン青年部長(涅槃・・・ですか??)】

・・・まっ
大聖堂とは、そのぐらい安らげる所なのです(苦しい言い訳)



しかし、全国の男子部員が一同に集まると・・・

『青少年 本部参拝』というよりは・・・

佼成会流の 『男祭り 2008』 と言った方が正しいかと(≧∀≦)ノ(笑)

だって
どこを見ても・・・

IMG_1737.jpg
IMG_1736.jpg
IMG_1734.jpg
IMG_1738.jpg


しかいないんですもの!!!!!(ToT)/~~~

なんだか、“女の子”の大切さが解った気がしますわ(TДT)(笑)


さて②
とりあえず、1日目の式典は

SeanNorthのコンサートや

IMG_1740.jpg

酒井参務さんの話など
1日目とは思えないほど、充実した内容でした♪♪


時間があったので
私自身初めての法輪閣の見学や

IMG_1760.jpg

IMG_1757.jpg
【法輪閣にある、開祖様が描かれた釈尊の描画♪♪】

開祖記念館
の見学

IMG_1762.jpg
【一応、開祖様の生家らしいですが・・・ オガ兄、くつろぎすぎ!!(ノ∀`)(笑)】


また
大聖堂から見える夜景などを楽しみました♪♪

IMG_1766.jpg
【・・・夜景が台無しです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ホントに、この人(カワマン)は・・・】


あっ
そういえば、男祭り(男子部参拝)に一輪の花が咲いておりました☆彡

春日井教会 瀬戸道場から
本部職員に羽ばたいていった、“いくちゃん”です!(≧∀≦)ノ(私は、初対面でしたが)

IMG_1768.jpg
【あさっての方向を向いている、カワマン&武田くん(´Д`)(注:3人とも仲良しです)】


こうやって
色々な人に会えるのも、本部参拝の魅力ですね♪♪

それでは・・・ 2日目に続きます(≧∀≦)ノ
(たぶん、近日中に書きます)


P.S

珍しい写真が撮れたので掲載します♪
意味が解る人だけ楽しんで下さい♪♪
(ちなみに飛んでる人は城田青年講師です)

IMG_1772.jpg


さらに P.S

『青少年 本部参拝の公式Blog』の様です
よかったら、覗いて見て下さい(´∀`*)

こちらです♪→http://www.hikarigatsudou.org/blog/


(あっキュン☆彡)

☆大学生本部参拝☆

2008年08月27日 23:14

8月27日~28日に東京の本部に行ってきました(^-^)


26日に前泊ということで名古屋教会で中部ブロック(愛知・岐阜・三重)のメンバーで泊まりました♪


いつも三宝院とか大学練成会で見慣れた人プラス初めての人みたいな感じ☆ちなみに春日井教会からは4人でした!!



26日は20時に名古屋教会集合っていうことで、家で準備していたら15時くらいに一本の電話が!!!



なんと!!班長のお役を頼まれたーーー(>_<)


それも今回が初班長(-_-;)



めちゃ緊張してたけど班員さんに会ってみると、みんないい笑顔だったので安心♪♪



やっぱり笑顔が大好きな日焼け少年で~す(^O^)/



27日の5時に起床し、6時からご供養!!


7時30分に名古屋教会を出て、サービスエリアで休憩を何回かしながら13時45分に本部到着☆



いや~~長かった(-.-;)

狭い空間で同じところに座ってたから腰が痛くて辛かった(^_^;)



でもでも、本部に着いたときの感動で痛みなんか吹っ飛んじゃった(^O^)



小学生のときに行って以来の本部でした!!



部屋に荷物を置いて、15時からのオープニングを普門館にて開催☆



ここからは講演がメインで、教務の方・大学生による全体発表・議員さんによる環境や憲法やアジア外交について!!



環境,憲法,アジア外交は選択だったから全部聞きたかったなぁ~(>_<)



19時から夕食で入浴!!



20時からは交流会♪♪


全国の大学生が集まって交流する場(^-^)


フレンズカードという情報を書ける紙を1人3枚貰い、ゲームを通して渡していった!!



初めて触れ合う人ばかりだったけど楽しかったなぁ~(^-^)



8時40分からは自由時間♪♪



部屋に帰ってもいいし、お風呂に入ってもいいし、他の教会の人と話してもいいという自由時間☆



自分は交流を楽しみたかったので、会場に残ってたら女の子にコンパに誘われた(^-^)♪


やっぱり楽しいね☆初めてだけど、同じ佼成会だから馴染みやすい(#^_^#)


そんな27日が終わって、28日に日付変更!!



いつも通り6時にご供養して朝食を食べて、7時30分から参拝♪♪



いろんなところを見回ったけど、どこへ行っても感動(>_<)b



光様の話しも感動☆っていうか会えたことに感動しました(^-^)



ライブも楽しかったし☆



最高な二泊三日だった♪





でも………バスの移動は辛かった(-.-;)笑




今回、大学が忙しくて癒しを求めて参加したけど本当に癒された(^-^)



友達が増えるっていいね☆
ほんと最高!!笑


班長のお役も無事に終ったし♪


班長って、普段では見えない周りの動きが見えた(^-^)いろいろ学ばさせていただいてます♪


班員さんの笑顔を見れて日焼け少年は幸せでした(^O^)





こんな長い記事を読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m☆


(日焼け少年)

法華キュン会!!!!!! Part.Ⅴ!!!!!

2008年08月24日 23:13

最後です☆彡

IMG_1158.jpg

そう
この、『第一課程 学習ノート』が
今日で・・・ 一通り、終わりました!!(≧∀≦)ノ(素晴らしい☆)

まさか、法華キュン会
第5回まで続くとは思っていなかったので・・・

感無量・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

間違えなく
第一回、良くても第二回で自然消滅すると思っていたので(いつもの青年部の流れ♪(笑))

ホントに ビックリ!!Σ(||゚Д゚)

でっ
結構な参加者に、さらにビックリしましたわ♪♪

IMG_1690.jpg
【KY的な感じがたまらない“☆ぉ嬢☆”(その奥に、カエルが・・・(゚Д゚ )(笑))】

IMG_1691.jpg
【完全にアッチの世界にいってしまった“ニイヤ”(´Д`)(笑)】

本日の講師は
城田青年講師と吉川青年部長でした♪♪

IMG_1678.jpg
【気合い満点の城田青年講師(てか、誰のピース??)】

IMG_1688.jpg
【常にうつむきかげんの、吉川青年部長(真っ正面の写真が撮れない・・・(ToT)】


『本会創立の精神と開祖さまの歩み』


『私たち部員の使命』


なんとも、講師として説明するのが難しい所ですが
この二人は、バシバシと軽快に説いておりました♪♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

IMG_1692.jpg
【身を乗り出して講義を聞く、ロッキンボーイ♪(なぜドクロのTシャツ・・・(=_=))】


まっ
こんな感じで
講義が進んだこともあり

最後の法座も、盛り上がりました!!!

IMG_1695.jpg
【なんだか“爽やか”な人々♪♪】

IMG_1696.jpg
【なんだか“徐々に老けて”いく人々♪♪(笑)】

IMG_1697.jpg
【なんだか“オセロ(奥の人が黒すぎ(≧∀≦)ノ)”な人々♪♪(笑)】
※第二週目の第二回 法華キュン会の講師はこの人達です(´∀`*)

法座も
法華キュン会の理想通り
幅広い年齢の方の、色々な話を聞くことができ

ギザ 楽しいっス!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

法華キュン会は
次回、9月より2週目に入りま~~す♪♪

ます②パワーアップする法華キュン会を
どうぞ皆様、応援して下さい!!!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


P.S
“法華キュン会”の甘い蜜に誘われて
青年講師教育を放り出してやって来た天谷教務員♪♪
(もちろんウソです♪すいません♪♪)

IMG_1677.jpg


(あっキュン☆彡)

祝☆彡 春風 ~そよかぜ~ web 1周年!!!!!

2008年08月19日 00:13

・・・・・・

“春風 ~そよかぜ~ web”
皆様のおかげで、8月18日をもちまして・・・

一周年を迎えました!!(≧∀≦)ノ

2007年の8月18日
思い起こせば、単なる気まぐれで初めてしまったBlogですが
(「春風 ~そよかぜ~ web 」初めての記事は → こちら♪

なんとか、1年持ちました
とりあえず、Blogが炎上することもなく・・・(*´∀`*)(ホントに助かりました(笑))
続けてこられたのも、春風 ~そよかぜ~のstaffを始め
RKK全国ネットワークの皆様方のおかげ♪♪

しかし
昔の記事を見てみますと
ホントに、面白い物です(^^♪

「こんな事もあったな~♪」
「あんな事もあったな~♪♪」

色々と、感慨深いものがありますねぇ~

とりあえず
次は、二周年&10,000アクセス&躍進?春光?への掲載を目指して(←野望(笑))
頑張ります!!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆



P.S
ここで改めて、RKK全国ネットワークを紹介させて頂きます♪♪



立正佼成会 北東教区
http://hikariniti.exblog.jp/

教務員さんとしてバリ②活動されている中での更新・・・ 尊敬します(*_*)



立正佼成会 仙台教会

http://rksk1.exblog.jp

仙台教会さん(特に“おりさん”)なくして、春日井のBlogはありえませんでした
今後とも、宜しくお願いいたします♪♪(≧∀≦)ノ



立正佼成会 中央教会(壮年Blog)
http://blog.goo.ne.jp/sani_goo

“山さん”いつもありがとうゴザイマス!!
快く、相互リンクを結んで頂いたこと、今でも感謝しています♪♪
壮年さんの活動、もっと②教えて下さい!!(*^^)v



立正佼成会 館山教会(個人Blog)

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/aokitongyai


“トンヤイさん”いつも、色々とご指摘&話題を提供して頂きありがとうゴザイマス!!
「アマヤンマン」の件といい、色々と縁がありますねぇ~~(*´∀`*)
こんなBlogですが・・・ 今後とも宜しくお願いいたします!!





ホントは・・・

いつもコメントをくれる
春日井教会の仲間達、団長さん、H,Yさん、春風応援団さんetc・・・

みんなさんにコメントを書きたいのですが・・・
Blogの許容量を超えるのでやめます(笑)


みなさんホントに
ありがとう ゴザイマス!!(≧∀≦)ノ

そして
これからも よろしく お願いします!!(n‘∀‘)η


(あっキュン☆彡)

法華キュン会 講師勉強会です!!

2008年08月17日 23:48

相変わらずの
法華キュン会の講師勉強会です♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

城田青年講師と手島教務員で話し合った結果
もう一周、根本義の勉強をさせて頂く事になりました♪

ちなみに
二周目のトップは
城田青年講師&手島大学部長(☆ぉ嬢☆)で行います!!

IMG_1661-1.jpg
【よぉ~~く見ると、漢字の間違いが・・・(ノ∀`)ホントすいません・・・】


しかし
勉強というのは楽しいものです♪
噛めば噛むほど味が出る、スルメの様ですな♪(*^^)v(例えがおかしいですが・・・)

二周目は
ぜひ、新しい人に講師として前に立って欲しいものです(≧∀≦)ノ

でっ
とりあえず“一周目の最後”の予定です↓↓↓↓

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
第五回 法華キュン会
8月24日(日) 朝8:00 ~ 12:00
場所:春日井教会のどこか♪(玄関の黒板に記載してあります)

Part.9:「本会創立の精神と開祖さまの歩み」/城田青年講師
Part.10:「私たち部員の使命」/吉川青年部長

持ち物:第一課程 研修ノート(初めての方は300円で買えます) + やる気☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


みなさん
最後なので、ぜひ②来て下さいませぇ~~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
《何度も言いますが、年齢不問です☆彡》


(あっキュン☆彡)

第二課程 学習会 in 春日井教会 Part.Ⅲ♪

2008年08月10日 23:01

まいどです♪(≧∀≦)ノ

さて、山北教務員を迎えての
月一回のお約束♪第二課程 学習会を行わさせて頂きました♪♪
(第一回の様子 → こちら♪
(第二回の様子 → こちら♪


IMG_1653.jpg
【山北教務員が・・・ 遠すぎ!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。】


ちなみに
今回は、山北教務員が“単品”で登場♪Σ(*´∀`*;)
(天谷教務員は、遙かフィリピンに旅だった模様)

相変わらず
笑いあり、涙?ありの楽しい研修を行って頂きました☆彡

IMG_1654.jpg
【よぉ~く見ると、後ろの黒板が大変なことになっております・・・( ゚д゚)(笑)】

まぁ
しかし・・・ 「寿司」「ビール」「3,000円」の話は・・・

ためになりました!!(≧∀≦)ノ(笑)
(研修に参加していた人しか解らない話ですが・・・)


とまあ
冗談はさておき

今回は、「本尊観」「行法観」を中心に
研修させて頂きました♪♪


簡単に言えば・・・

・・・

・・・簡単に書けないヽ(;´Д`)ノ(泣)


とりあえず
立正佼成会が帰依(崇拝)する対象はなんなのか?
立正佼成会の会員は、どういった事を現実の社会で実践していくのか?

こんな事を中心に勉強する訳です


まっ
言葉にすると難しそうに聞こえますが

実際に
研修に来てみると案外楽しいですよ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
(特に法座が♪♪)



今回は新しく
腰に爆弾を抱えた、武田くんが参加してくれました!(´∀`*)
(とりあえず、お大事に♪♪)

法華キュン会(第一課程研修)などの
研修を通して、新しく仲間が増えていくのは嬉しいものです♪♪

とにもかくにも
みなさん、ぜひ②、参加して下さいませぇ~~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


P.S
スティッチに食べられる、山北教務員☆彡

IMG_1656.jpg

バッチリ、顔が食べられています♪♪。・゜・(ノ∀`)・゜・。(笑)


(あっキュン☆彡)

“春風 ~そよかぜ~ project” プチ会議??

2008年08月09日 12:31

春風 ~そよかぜ~ projectが始まって、はや1年・・・

まっ
“project”といっても

実際に、一年続いているのは
“春風 ~そよかぜ~ web(このBlog)”だけですがね♪

とりあえず
次の一手、前々から話している、新聞版“春風 ~そよかぜ~”の
復活に向けて、教会で打ち合わせ中です♪♪

IMG_1650.jpg
【たまたま教会にいた、野田さんと打ち合わせ・・・??】

あっ
そう②、教会版新聞の名前だけ決まりました☆彡

「ここにも吹いちゃいました☆彡 春風 ~そよかぜ~」

です♪♪(≧∀≦)ノ

とりあえず
みなさんに、早くみて頂けるように
制作をがんばります!!!(#^.^#)


(あっキュン☆彡)

法華キュン会 講師勉強会♪

2008年08月03日 23:03



☆ぉ嬢☆ですが・・・ 何か??(笑)



てか
真剣に勉強しております!!(≧∀≦)ノ(根本義を♪)

本日は
8月24日(日)に行われる
法華キュン会 講師勉強会を行わせて頂きました!!

実は
法華キュン会・・・ 次回で・・・ 最終回 です!!(lll゚Д゚)










・・・(/ω\)










ウソです、ゴメンナサイ!(笑)


まっ
ただ、次回で第一課程(根本義)が終わるのは確かですが♪♪

ちなみに
最後の講師は、この人ですヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

IMG_1643.jpg
【ノリノリのカワマン講師&事故のショックに放心状態のオガ兄Σ(||゚Д゚)】

最後は
青年部長が、「私たち部員の使命」を熱く語ります!!


あっ、そう②
法華キュン会の予定は、2009年12月まで完成致しました♪♪(ありがたい☆彡)


なので
ちゃんと、9月 もありますので
よろしくお願いしま~~す♪♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

みなさんも、私たちと一緒に楽しく法華経を勉強しましょう♪♪

IMG_1644.jpg
【ゲーマー(25歳)に教えて頂いている、編集長♪(31歳)(*´∀`*)】



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
第五回 法華キュン会
8月24日(日) 朝8:00 ~ 12:00
場所:春日井教会のどこか♪(玄関の黒板に記載してあります)

Part.9:「本会創立の精神と開祖さまの歩み」/城田青年講師
Part.10:「私たち部員の使命」/吉川青年部長

持ち物:第一課程 研修ノート(初めての方は300円で買えます) + やる気☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

この頃、問い合わせを頂くのですが
法華キュン会の参加者は、“青年部”だけではありません!

今までも、支部長さんや、壮年さん、一般さんなど
沢山の方々に、参加して頂いております!!(*^^)v

なので
興味のある方は、ぜひお越し下さい♪♪


(あっキュン☆彡)



