Archives[ 2008年09月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


青年部スポーツ・フェスティバル(仮)♪

2008年09月28日 23:55

青年部 道場当番が終わったその夜・・・

とある体育館を貸し切って(半面だけ♪)
スポーツ・フェスティバル(仮)
が行われました!!(≧∀≦)ノ

IMG_2317.jpg
【主犯格の二人です(´∀`*)(笑)武田くん&ヒロシくん♪】

まっ、ちなみに
ココだけの話ですが・・・

青年部の道場当番より、“人の集まりが イイ です(≧∀≦)(笑)”

IMG_2308.jpg
【本気のバドミントンでTシャツの色が変わっている、フミ&ユウちゃん♪】

IMG_2314.jpg
【フリスビー(学生部長) vs 野球(青年部長)???( ゚д゚)なぜ???】

IMG_2315.jpg
【バスケットボールで勝つために、作戦を練る人々・・・】


てか
何の種目をしたいんだ??(=_=)

みんな、バラバラに楽しんでおりました♪(笑)
(その様子は、下の動画でどうぞ♪♪)


《携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=zmEY1zZydl4


フリスビーが飛んでたり・・・
バドミントンの羽が飛んでたり・・・
バスケのボールが飛んでたり・・・

ホントに、みんなバラバラです
まっ、楽しいからイイのですが☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

教会は教会で有難いのですが
スポーツを通して学べることも多いですね♪♪

これからも、定期的に続けていきますので
どうぞ、みなさんお越し下さい!!(≧∀≦)ノ

IMG_2299.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

開催日:10月5日(日)・10月12日(日)・11月23日(日)

開催時間:19:30 ~ 21:30

開催場所:春日井市福祉文化体育館(サン・アビリティーズ春日井)
住所:愛知県春日井市浅山町1-2-61
TEL:0568-84-2611


大きな地図で見る

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

IMG_2304.jpg
【なぜか“セクシーポーズ”の、汗まみれドゥー氏(*´∀`*)】

↑↑↑こんな感じになるので、着替えだけは持ってきた方がイイっすよ☆彡(笑)


(あっキュン☆彡)

【連絡】相互リンク追加♪

2008年09月28日 23:52

RKK全国ネットワークに
ついに、海外の教会が仲間入りです!!(≧∀≦)ノ
(とりあえず、「リンク張ります」と中国語で連絡しておきました(笑))



立正佼成会 台湾教会
http://kosei-kai.blogspot.com/




これに伴って
「RKK全国ネットワーク」から

“RKK世界ネットワーク”
に名称チェンジしま~す(≧∀≦)ノ
(たぶん、春風だけですが・・・(笑))

「excite.翻訳」
http://www.excite.co.jp/world/chinese/web/

上記のサービスを使用すれば
ある程度は理解できます♪♪

みなさんも、Let's Try♪♪


(あっキュン☆彡)

青年部 道場当番♪

2008年09月28日 23:30

カワマン・・・(´Д⊂ヽウェェェン

相変わらずの事ながら
青年部 道場当番
7時に来ていたのは,カワマンと陽子さんだけでした(泣)
(私は、7時10分に道場に入りました)

なので
お約束の、この光景がΣ(||゚Д゚)

IMG_2208.jpg
【道場当番が始まって早々に、(精神的)な疲れが感じられるカワマン】

まっ
修行とはいえ、「日曜日の朝7時に教会に来る」という行為は
青年にとっては、なか②大変な事かもしれません(ノ∀`)

次の日が休み = 夜更かしをする = 朝は起きれません(=_=)

この青年部式方程式は
いつの時代も変わることがないかと♪

そんな中でも、道場当番に参加してくれることが
私的には、嬉しかったりするのですが♪♪

この後は、マッタリと
青年部 道場当番の風景をお楽しみ下さい(≧∀≦)ノ


IMG_2211.jpg
【法座主をする、カワマン青年部長(この写真だけ見ると、青年部長“っぽい”(笑)】

IMG_2214.jpg
【躍進の輪読をする、城田青年講師(突然頼まれたので、大変(+o+))】

IMG_2215.jpg
【制服持参で現れたのに、玄関のお役になったアット氏(ゴメンね!)】

IMG_2216.jpg
【ど~みても、怪しい仏壇屋の店主にしか見えない、編集長♪(てか、私)】


春日井教会の青年部は
ホントに、マッタリとしてますな~~

でも
お役をする時は、み~んな真面目ですよ♪♪

IMG_2217.jpg
【真面目に導師のお役をするカワマン青年部長(他の4人は誰だか解ります?)】


こんな感じで
キッチリ と、春日井教会を、守らせて頂きました♪(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


でも
こんな感じで、楽しんでもいたんですがね♪♪(´∀`*)

IMG_2232.jpg
【遠近法で楽しむドゥー氏。・゚・(ノ∀`)・゚・。 イタイです・・・】

やっぱり
青年部は、明るく楽しくいきたいものです!!!(≧∀≦)ノ


P.S
15時ギリギリに現れたコウちゃん&若干、宗教違いなアット氏♪

IMG_2269.jpg

何に対してお祈りを捧げているんだ??(lll゚Д゚)


(あっキュン☆彡)

【連絡】RKKネットワーク(海外版?)

2008年09月28日 19:05

大変で~す!!(≧∀≦)ノ

なんと、RKKネットワークの
“山”さん管理の『中央教会ホームページ』が
台北 立正佼成会 のホームページに紹介されました!!(´∀`*)

・RKK台北ホームページに掲載された、中央教会さんの記事
http://kosei-kai.blogspot.com/2008/07/ci.html


・・・てか

・・・誰か訳して(ノ∀`)(笑)



それは置いておいて

「いやぁ~ マジで凄いな~~」と思っていたら

仙台教会の“オリ”さんより
「仙台教会と春日井教会も紹介されてます」と連絡が!!


という訳で
仙台教会さん&春日井教会も海外デビュー(人´∀`).☆.。.:*・゚(笑)
(実は、今年の3月に紹介されていました・・・)

・RKK台北ホームページに掲載された、仙台教会さん&春日井教会の記事
http://kosei-kai.blogspot.com/2008/03/blog-post_19.html


・・・でも

・・・よ~く見てみると

・・・春風の海外デビューというより

・・・タケちゃん(学生部長)の海外デビュー☆彡ですな(´∀`*)(笑)

名称未設定 1
【とりあえず画面コピーを貼っておきます(詳しくはRKK台北さんにアクセス♪)】


・・・しかし

・・・しかし、しかし

・・・誰か、ホントに訳して下さいヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ(笑)


(あっキュン☆彡)

秋季彼岸会 2008♪

2008年09月23日 23:07

春日井教会では
23日の秋分の日に

秋季彼岸会が行われました♪(≧∀≦)ノ

IMG_2137.jpg
【秋季彼岸会用の豪華なご宝前♪(人´∀`).☆.。.:*・゚】


ちなみに
今回は、青年部に『侍者』&『太鼓』のお役を頂きました♪

でっ

今回、お役を受けてくれた4人を紹介いたします!!

IMG_2128.jpg
【仲が良さそうな気がする・・・ コウちゃん&アット☆彡(≧∀≦)】

IMG_2142.jpg
【今回のお役者一同&シンちゃん母(牧野支部長)(´∀`*)】

見て解るとおり・・・

若い のです!!(≧∀≦)ノ

今回は、カワマン青年部長との話し合い?の結果
青年部の未来を背負う(はず)の学生達に、ぜ~~~んぶ任せてみました(人´∀`)


やっぱり
若い子達が全面に立つと、ワク②しますね♪♪
(たぶん、平均年齢は20歳以下です)

IMG_2165.jpg


実際に
導師:吉田教会長 鐘&木鉦:壮年部 侍者&太鼓:青年部(学生) というお役は
自分が思っていた以上に、感動的なものでした☆彡


彼岸会とは、色々な意味があるかと思いますが
私的には 「節目」 であると思っています

今までの
どちらかというと、年齢が高めな青年部(自分も含めて(笑))も最高ですが

やはり
若い力が台頭してくる方が、率直に嬉しいですね♪♪


IMG_2187.jpg

締めの、吉田教会長のご法話も
若い力を歓迎している様に聞こえました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ(わたしだけ・・・?)

これからも青年部は
“勢いのある若い力”と“それなりの経験がある若干若い力(笑)”を組み合わせて
頑張っていきま~~~す!!(≧∀≦)ノ


そう②
彼岸会のお約束ですが

最後に、ご焼香がありました♪♪

IMG_2194.jpg
【春日井教会名物の、ご焼香渋滞(笑)煙まみれです(υ´Д`)】



P.S
お役を順調にこなして、ご満悦な日焼け少年ことコウちゃん♪♪
(大学部の仲間達から、ダメ出しが出ておりますが・・・(笑))
IMG_2206.jpg

よい仲間だねぇ~~ *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


(あっキュン☆彡)

中部ブロック 少年野球♪(予選)

2008年09月21日 23:49


【少年野球会場の某半田市グラウンド・・・ ぐちゃ②・・・(ノ∀`)】


雨です・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そう
本日は、雨の中、中部ブロックの少年野球大会が行われました♪

IMG_2116.jpg
【我らが“春日井佼成ユニバース”の練習風景♪♪】

私も
初めてのお手伝いで行ったのですが

まぁ
なか②、色々な人がおります(≧∀≦)ノ

IMG_2113.jpg
【監督の風格が漂う小島さん(注:本当の監督ではありません(笑))】

IMG_2125.jpg
【おやつのベルギーワッフルを奪い合う、カワマン猿&ぉ嬢猿・・・(=_=)イタすぎる・・・】

IMG_2108.jpg
【少年野球の応援に現れた、大野元青年部長♪(なぜか記念写真(=_=)(=_=))】


・・・てか
少年野球大会なのに

少年達の野球風景がない!

と、思った方・・・
正解 ですΣ(||゚Д゚)

記録のお役をしながら
子供達の野球に熱中していたら
思いっきり、写真を撮るのを忘れておりました(+o+)(笑)

以下、2枚ほどM支部長より提供して頂きました♪♪

P1000377.jpg
【清々しい挨拶をする佼成ユニバース達☆彡見習いたいものです(*´∀`*)】

P1000380.jpg
【お弁当も食べて、満足げな佼成ユニバースの面々♪♪】


試合は残念ながら
名古屋西相手に1点差で負けてしまいましたが・・・
(スコアは:春日井 0 - 1 名古屋西)

子供達の真剣な姿に
ホントに感動しましたわ(≧∀≦)ノ

これからは
春日井佼成ユニバースを応援しまぁ~す!!(笑)



P.S
野球のルールが良く解らないのに
“ウグイス嬢”のお役を引き受けた、ぉ嬢(ノ∀`)

IMG_2107.jpg
【「あんた、全然ダメねぇ~」と婦人部長から指摘され、凹む ぉ嬢♪】
※ホントは、そんな事言われてません(笑)

IMG_2099.jpg
【吉田教会長との確執が発覚した、カワマン青年部長(ノ∀`)】
※一見すると仲が悪そうですが、そんな事は無いはずです(笑)


(あっキュン☆彡)

【連絡】携帯版Blog 動画閲覧について

2008年09月21日 23:47

“春風 ~そよかぜ~ web”を
いつもご閲覧頂き、ありがとうゴザイマス!!(≧∀≦)ノ

現在、春風は
皆様のおかげで、10,000アクセス間近となっております♪
(本当に、ありがとうございます!!)

ちなみに
閲覧者は「パソコン55%・携帯45%」となっており
携帯版Blogの強化も必須条件となってまいりました

それに伴い、携帯版Blogの強化策第一弾として
【YOUTUBE動画の携帯閲覧】を可能としました♪♪
※YOUTUBE対応携帯のみですが・・・
(古い記事についても、順次、修正していきます)

今後とも、“春風 ~そよかぜ~ web”宜しくお願い致します


春風 ~そよかぜ~ 編集部



P.S
仙台教会さんの新しい試みで“携帯サイト”ができた様です♪

仙台教会 携帯サイト
http://rksk33.exblog.jp/

光祥さまの著書「開祖さまに倣いて」を中心に記事を書いていく様です
皆さん、ぜひ、ご閲覧を!!(人´∀`).☆.。.:*・゚


纏のお磨き♪(練習用の纏編)

2008年09月14日 23:57

わたしたちのフェスティバルから帰ってくるなり

春日井教会では
練習用の纏のお磨きが行われました♪

IMG_2073.jpg
【アット&ヨット&ノリくんで纏のお磨き♪(学生だらけ♪♪)】
※春風で初めて、画像に修正が入っています(笑)


《携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=mLJQhPi-45I
【纏のお磨き風景♪(動画の編集に苦労しました(笑)】


学生部が磨いた纏は
ホント~に、ピカピカ☆彡(素晴らしい☆彡)

これで
火曜日からの練習は
“物干し竿”ではなく“纏”で練習できそうです♪

春日井祭りでは
青年部のみんなで、ガンガン纏を回しましょう♪♪(≧∀≦)ノ

P.S
磨き終わった纏を、ガンガン振るアット&ドゥー氏&ヨット♪♪
(この動画も、編集が大変でした(*´∀`*)(笑))


《携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=R8SopRefADI
【動画が横になってしまいました・・・( ゜д゜)スイマセン・・・】


(あっキュン☆彡)

わたしたちのフェスティバル2008♪

2008年09月14日 23:55

ふぇすてぃば~~~~る!!(≧∀≦)ノ

という訳で
「わたしたちのフェスティバル2008」の本番です

ちなみに
開場の控室の片隅では・・・

オープニングの主役達が!!!

IMG_1990.jpg
【妙に、後ろ姿が寂しい“ミッ○ー&ミ○ー”(ノ∀`)】


「二人とも、緊張していますか・・・??(lll゚Д゚)(笑)」


そんな“ミッ○ー&ミ○ー”を横目に

司会のお役のこの人は
ま~~ったく緊張してなさそうでした♪(*´∀`*;)

IMG_1991.jpg
【ロッキンボーイこと、“wish ユウちゃん”な~~んも緊張してない(笑)】


まっ
とにかく、子供達のフェスティバルの開幕です!!

IMG_2002.jpg
【応援席も、子供達でい~~~っぱい♪♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ】

IMG_2014.jpg

IMG_2007.jpg

IMG_2009.jpg


華やか ですな~~~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ちなみに
私たち春日井教会は、裏方の大道具だったため、まったく見れませんでした(泣)
(この写真は、ほとんどM支部長に撮影して頂きました☆彡)


さて
ここからは、我らが 春日井教会 の特集を♪♪

IMG_2020.jpg
【佼成ウインドオーケストラ?に決して引けをとらない、“春日井レインボーキッズ”】

IMG_2023.jpg

IMG_2017.jpg

IMG_2028.jpg
【この日一番の大歓声に包まれたロックソーラン♪“蓮(レン)”】


ココだけの話ですが・・・

某ドゥー氏が
ロックソーランを見ながら感動で「泣いていた」のは内緒です(´∀`*v)

何にしても、感動でき、しかも泣けるって素晴らしい☆彡


司会のお役のユウちゃんも
2,000人近い、観客にも動じることなく・・・ 完璧にお役をこなしていました wish♪♪

IMG_2047.jpg


そう②
あの緊張感に包まれていた“ミッ○ー&ミ○ー”も
非のつけようがないぐらい 完璧 に演じておりました


《携帯版は:http://m.youtube.com/watch?v=99BXpYcoMFQ
【版権ギリ②(笑)の“ミッ○ー&ミ○ー”の演技♪♪】


まっ、なんだかんだと
ホント~~に、子供達の笑顔がたくさん見れた一日でした(≧∀≦)ノ

IMG_2048.jpg
【天谷教務員にも人気な、“ミッ○ー&ミ○ー”(やたらと人気者♪)】


フェスティバルの成功だけでなく
私的には、数多くの春日井教会のメンバーが参加してくれた事が
一番、嬉しかった事ですな(人´∀`).☆.。.:*・゚

春日井教会に帰って来てからの法座も
大人数で行うことができましたし♪

IMG_2064.jpg

IMG_2065.jpg


これからも
春日井教会に、若者の風を吹かしていきたいものです♪♪(#^.^#)



P.S
“ソーランの舞台に立っている自分”をイメトレしているドゥー氏♪
(若干、掃除の邪魔です(笑))

IMG_2061.jpg

“教務員生命危うし”なコスプレにチャレンジする、山北教務員♪
(これは・・・ イタイ・・・(/ω\)(笑))

IMG_2062.jpg

春日井教会に着くなり、“燃え尽きた”ミ○キー・・・
(魔法の国に旅立ちました・・・。・゚・(ノ∀`)(笑))

IMG_2066.jpg


(あっキュン☆彡)

わたしたちのフェスティバル2008♪(リハーサル編)

2008年09月13日 23:13



「わたしたちのフェスティバーーーーーール!!」
という、ドゥー氏の叫び声が聞こえそうですが


そう
その、「わたしたちのフェスティバル2008」
ついに始まりました(≧∀≦)ノ(といっても、今日はリハーサル)

このフェスティバル
去年までは、愛知県の教会だけで行われていたのですが
今年からは、愛知・岐阜・三重の3県合同で行われます♪♪

てか
「わたしたちのフェスティバルって、なんやねん??(゚Д゚ )?」
と思われる方がいるかも知れませんが

簡単にいうと
子供達(少年部)の、鼓笛やダンスなどの披露パーティーです(人´∀`).☆.。.:*・゚
(正確な内容をご存じの方は教えて下さい♪♪)

IMG_1943.jpg
【本日の岡崎教会のリハーサル風景♪(本番さながらです(´∀`*))】


いやいや
しかし、フェスティバルの裏側(お役者側)は割と忙しいっす(>_<)

中部ブロックの教務員さんの挨拶から始まり

IMG_1888.jpg
【山北教務員&天谷教務員の挨拶(カワマン青年部長の肩越しに撮影♪)】

今回の舞台となる
豊田市民文化会館の場内の確認

IMG_1894.jpg
【ご案内係の、岡崎教会のユウくん♪♪頑張ってマス(*´∀`*;)】


その他諸々の
色々な確認事項が重なり・・・

春日井教会のドゥー氏が
オーバーヒート!!!!(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

IMG_1904.jpg
【口から煙が出るぐらい、思考回路がショートした模様のドゥー氏ヽ(;´Д`)ノヒィー--】


ついでに
天谷教務員も壊れかけておりました・・・(ノ∀`)

IMG_1901.jpg
【・・・ヽ(;´Д`)ノ トンヤイさん、ゴメンナサイ!!(笑)】


まっ
全ては、明日の為です(#)Д`;;)


ここで
春日井のリハーサルの様子を(´∀`*)

IMG_1952.jpg
【当日、オープニングとエンディングの劇を担当する“☆ぉ嬢☆&日焼け少年”】

IMG_1971.jpg
【よりよい劇を作るために、山北教務員と打ち合わせ中♪(真剣です!)】

IMG_1974.jpg
【やっぱり最後は春日井らしく、和気あいあいの雰囲気に♪(人´∀`).☆.。.:*・゚】



ここまでBlogをごらん頂いたみなさんに
特別に、リハの様子を動画で紹介いたします♪♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


《携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=UQmRWNQ6aJA
【当日、司会のお役を務めるユウちゃんです♪(途中、ドゥーブロック長が登場(笑)】


《携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=Sxp6nZpXje0&feature=related
【☆ぉ嬢☆&コウちゃんのオープニング劇(当日はコスプレあり♪)】


最後は、明日の成功を願い円陣を組みました!!(≧∀≦)ノ

IMG_1987.jpg
【安城&春日井で円陣♪素晴らしい☆彡(´∀`*)】

それでは皆さん
明日をお楽しみにぃ~~~~


P.S
豊田市民文化会館の
銅像の“ものまね”がみょ~に流行っている春日井の青年部♪
(なんだかなぁ~~~(ノ∀`)(泣))

IMG_1909.jpg

IMG_1922.jpg

IMG_1988.jpg

結局、誰も
この銅像の「名前」はもちろん「意味」も知らないのです・・・(笑)

明日調べよ♪♪


(あっキュン☆彡)

脇祖様フェスティバル??

2008年09月12日 11:37

脇祖様報恩会が終わった
その日の夜、手取りのために教会に行くと・・・

いた!!(≧∀≦)ノ

☆ぉ嬢☆&日焼け少年が!!!!ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


どうやら、フェスティバルのオープニングで行う
劇の練習をしているようです・・・


【必死でセリフを覚える二人♪】

200809101935000.jpg
【必死でアピールする二人・・・ 若干、キショイ(ノ∀`)(笑)】


まっ

どんな劇になるのかは
当日をお楽しみ下さい♪♪

ちなみに、この練習の後
二人 + シンちゃんで大学生の手取りに行ってもらいました

結果
この三人の“キショ”さに負けて、陥落した模様・・・(=_=)

まったくもって
すごいパワーである ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


当日も、期待してます♪♪



↓↓↓ 心臓の悪い人は、続きを見ないで下さい(>_<) ↓↓↓
[脇祖様フェスティバル??]の続きを読む

脇祖様報恩会♪

2008年09月10日 23:48

P1000337.jpg


9月10日に、春日井教会では
脇祖様報恩会が行われました!!(≧∀≦)ノ

と・こ・ろ・で
皆さんは、脇祖様ってどんな人か知ってますか??

私は
『開祖様の奥さん』だとず~~っと思ってました(>_<)(笑)

とりあえず
脇祖様ついては、下のサイトをどうぞ♪♪



立正佼成会 本部
http://www.kosei-kai.or.jp/020shinko/0206/index.html#wakiso


立正佼成会 館山教会 by トンヤイさん
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/aokitongyai/view/20080911/1221060647





どうです?脇祖様がどんな人か解りました??

P1000341.jpg
【婦人部?さんが作成したと思われる、脇祖様名言集♪】

とりあえず式典です♪♪

P1000342.jpg

婦人部さんによる
献灯献花で始まりました!!

華やか です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

その後、ご供養が行われ・・・

でっ
私が、説法のお役をさせて頂きました!!

P1000349.jpg


ちなみに
この説法の持ち時間は“15分”でしたが

予想通り(というか、教会長さん曰く「想定の範囲内♪」らしいですが)
倍の30分も話してしまいました(+o+)(スンマセン・・・)

「1月に青年男子部長のお役を頂いたこと」
「4月に、ご本尊・ご法号を勧請したこと」
「先月の男子部本部参拝+男子部長としての誓願」


この3本柱で話を進めて
15分以内に終わるはずだったのに・・・
(前日までの、一人練習では13分で終わってました)


前に立ち
アドリブを混ぜ、春日井教会の青年部を熱く語り

しまいには
「春日井教会 青年部の未来は明るいです!!」

・・・と吠えた自分に、完全に酔ってましたな(||゚Д゚)(笑)
(この時点で、時計はあっというまに15分以上経過)


まっ
吉田教会長から、説法の前に
「最悪、11時までに終わればいいから♪(笑)」
(※注:説法が始まったのは9:55分です)

という、甘いささやきがあったのは内緒ですが(/ω\)(爆)


最後の
教会長さんの話の中で
「鈴木くんの、ターニングポイントは 女の子 だね」と
まとめられたのも、これまた内緒ですなヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/(笑)


まっ
でも、説法のお役をさせて頂いて
スッキリしました♪また“ココだけの話”にでも書かさせて頂きます♪♪


そう②
脇祖様報恩会で、一番ビックリしたのは・・・

オガ兄&J.さん(古田さん)が登場した事です(=_=)
仕事の合間をぬって登場した様ですが・・・
(簡単に言えば、二人で考えた“ドッキリ企画”だったそうです)

マジで、 ビックリ しました(;><)

でも
仲間が応援してくれて、ホントに嬉しかったですけどね(*´∀`*)

とりあえず
こうゆう仲間の輪を、もっと②、広げられるように頑張ります!!!

P1000351.jpg
【古田さん&戸田さん&私&オガ兄&シンちゃんで記念写真(^o^)丿】



しかし
ドッキリは、心臓に悪いわぁ~(ToT)(笑)


(あっキュン☆彡)

法華きゅん会 Part.6☆彡

2008年09月07日 23:01

振り出しです☆彡

法華きゅん会 2週目に突入しました!!(≧∀≦)ノ

IMG_1869.jpg
【2週目の法華きゅん会 トップバッターは城田青年講師です♪】


「とりあえず、もう1周だけ第一課程の勉強をしよう!」

という、講師陣の意見により

「人生と宗教」から始まるテキストを
再度、勉強させて頂く事になりました♪♪

IMG_1870.jpg
【今回、講師でないため、リラックスムードのオガ兄&カワマン青年部長♪】


しかし、毎度②の事ながら
皆さんが来てくれるのは有難いッスね!!(≧∀≦)ノ

IMG_1874.jpg
【初参加の幹根さん&カワマン・・・?ですか(ノД`)(笑)】

IMG_1876.jpg
【大学生同士で盛り上がる、ピンク(ユウちゃん)&マッキー(シンちゃん)】


2週目ということもあり
講師陣も、色々と工夫をこらしています

城田青年講師は「人生と宗教」を
みんなをまきこんでの、ディスカッションスタイル♪♪

IMG_1875.jpg
【「やりきった感」が表れている、城田青年講師♪ε-(´∀`*)】


「釈尊の生涯」を説いた
☆ぉ嬢☆こと、手島大学部長にいたっては・・・

なんと

紙芝居 なんです!!!!(≧∀≦)ノ(スゲーーーー!!)

IMG_1881.jpg
【徹夜で仕上げた紙芝居を披露する、手島大学部長♪♪】

IMG_1884.jpg
【ちなみに、途中から“モノクロ”です(笑)さすがに燃え尽きた様子(爆)】


色々なスタイルで教学研修をするのは良いですな~(人´∀`).☆.。.:*・゚

やはり、青年には『チャレンジ』が必要ですから☆彡

何かを続けていくためには、少しずつでも変化が必要かもしれません

2週目の法華きゅん会 トップバッターの2人が
このように、勇気と努力をもって新しいスタイルを提示してくれたのは
今後の、法華きゅん会にとって間違いなくプラスですな~(*^^)v

ちなみに
次の講師は、私と大学生連合です♪♪

2人を見習って、新しい風を少しでも送り込みたいものです♪♪


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
第五回 法華キュン会
10月26日(日) 朝8:00 ~ 12:00
場所:春日井教会のどこか♪(玄関の黒板に記載してあります)

Part.3:「三法印・縁起観」/大学生連合(コウちゃん・ユウちゃん・シンちゃん)
Part.4:「四諦の法門」/鈴木青年男子部長

持ち物:第一課程 研修ノート(初めての方は300円で買えます) + やる気☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

みなさん
朝早いかもしれませんが、ぜひ②お越し下さい!!


(あっキュン☆彡)



