Archives[ 2008年11月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


法華きゅん会 講師勉強会♪

2008年11月30日 23:57




ホワイトボードを見て解るとおり
法華きゅん会 講師勉強会が行われました!!(≧∀≦)ノ

とりあえず
次回の講師は、“☆ぉ嬢☆”こと手島大学部長です♪

IMG_2720.jpg
【なぜか、“なんちゃってサリー”で講師勉強中(´Д`)】

ちなみに
講義は、まさに因縁の 「十二因縁」(笑)

前回は、色々と行事が重なり
法華きゅん会史上、最高の 人の少なさ でしたから。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)

春日井教会 大掃除の後に行いますので
ぜひ②、みなさんご参加下さい♪♪


(あっキュン☆彡)


《青年部 予定表》

12月21日(日)
☆教会大掃除 ・・・ 7:00 ~ 9:00
☆法華きゅん会 ・・・ 10:00 ~ 12:00
講義内容・講師 「十二因縁」 手島大学部長

12月27日(土)
☆青年部 忘年会 ・・・ 19:30 ~ 翌朝

1月11日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館

1月25日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館



12月に入り・・・

2008年11月30日 23:38

北東教区の高橋教務員が
なんと、福島ブロックに栄転?(*´∀`*)

それに伴い
リンク名も変更いたしました♪♪

てか
Blogは継続して頂けるようなので、一安心です♪♪(≧∀≦)ノ

今後も、宜しくお願いいたします!!


(あっキュン☆彡)

バスケットボール交流会♪

2008年11月23日 23:45

青年部道場当番が終わり
ひと休み後、恒例のバスケットボール交流会が行われました(≧∀≦)ノ




なんというか・・・
みんな タフ です♪(*´∀`*)
道場当番で、まるっと一日、教会にいても、スポーツは別腹なんでしょうな~☆彡

IMG_2714.jpg

IMG_2715.jpg

この日は、色々な行事が重なり
若干、人数が少なめ(6人)でしたが・・・

いい練習ができました♪♪(人´∀`).☆.。.:*・゚(バスケの♪)

もし、このBlogを見て
「春日井教会 青年部に果たし状」を叩き付けて頂ける方

大歓迎 です♪(≧∀≦)ノ
(バスケ・バレー・ドッチボール・バトミントンetc)

コメントを入れて頂くか、「編集長直メール」にご連絡下さい♪

そう②
12月は残念ながらコートが取れませんでした・・・(´Д`)

なので、次回は2009年1月に開催します!!


(あっキュン☆彡)


《青年部 予定表》

12月21日(日)
☆教会大掃除 ・・・ 7:00 ~ 9:00
☆法華きゅん会 ・・・ 大掃除終了後 ~

12月27日(土)
☆青年部 忘年会 ・・・ 19:30 ~ 翌朝

1月11日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館

1月25日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館




少年野球 6年生を送る会♪

2008年11月23日 23:45

道場当番と平行して
少年野球 6年生を送る会が行われました♪

IMG_2599.jpg

式典の中では
伊藤少年部長(カッちゃん♪)の挨拶があり~の

IMG_2601.jpg

記念品贈呈があったり

IMG_2607.jpg

IMG_2621.jpg

内容が盛りだくさんです♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ちなみに、一番感動に包まれたのは
やはり、卒業する6年生達の挨拶

IMG_2615.jpg

会場が、涙で包まれたのはいうまでもありません・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。

さらに
それを受けての木山監督から挨拶

IMG_2638.jpg

感動あり、そしてお得意の笑い?ありの
素晴らしい挨拶でした☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

最後のとりは、もちろん
吉田教会長です♪♪

TPO(時と場所、場合にあった方法)にあわせて
少年達にも解りやすい話し方をしておりました(≧∀≦)ノ(勉強になりました♪)

IMG_2642.jpg


最後は
みんなで記念撮影をして、幕を閉じましたとさ☆彡

IMG_2651.jpg

IMG_2653.jpg


(あっキュン☆彡)


《青年部 予定表》

12月21日(日)
☆教会大掃除 ・・・ 7:00 ~ 9:00
☆法華きゅん会 ・・・ 大掃除終了後 ~

1月11日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館

1月25日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館






・・・ここまで見ていただいた方に

・・・スペシャル映像を♪
(カッちゃん少年部長の熱弁です♪(人´∀`).☆.。.:*・゚)


《携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=dvrylrpF4Zk&eurl

青年部道場当番♪

2008年11月23日 23:32


【春日井教会 ご本尊 Photo:ヒロシくん】


本日は
今年最後の、青年部道場当番を行わさせて頂きました!(≧∀≦)ノ

今年4回目の青年部道場当番・・・
いままでは、「9時のご供養にお役がいない(´Д`)」という
危機的状況(ただ単に、青年部は朝が弱い)が度々ありましたが・・・


サスガ、今年最後
バシッ
っと、お役が揃いました!!

IMG_2582.jpg

あっ
毎度の事ですが、本日の当番長はもちろんこの人

IMG_2656.jpg
【春日井教会 カワマン青年部長 Photo:ヒロシくん】


てか
気がついた方がいるかと思いますが
何枚かの写真は、青年部のヒロシくんが撮影しております

つまり、今までより写真の質が 良い!(*´∀`*)
カワマン青年部長など、今までの1.2倍は男前に見えます(人´∀`).☆.。.:*・゚(笑)

道場当番の中で、私もカメラ撮影のレッスンを受けたので
今後の写真は、若干、質がアップするはずです(´∀`*)(たぶん・・・)


今回の道場当番には
沢山の学生達に参加して頂くことができました!

IMG_2684.jpg
【若さ溢れる学生部連合☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ】

IMG_2703.jpg
【哀愁漂うドゥー氏 Photo:ヒロシくん(みょ~にカコ(・∀・)イイ!!)】


今年最後の青年部道場当番
何とか、無事に終えることができました*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆



・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・この人以外はねっ☆彡(笑)

IMG_2667.jpg
【“青年部長1年生”のため、疲労がドット出たカワマン青年部長(ノ∀`)オツデス】


P.S
本日、お仕事のため15時ギリギリに現れた、オガ兄♪♪
(ある意味、ありがとうゴザイマシタ(笑))

IMG_2706.jpg


(あっキュン☆彡)


《青年部 予定表》

12月21日(日)
☆教会大掃除 ・・・ 7:00 ~ 9:00
☆法華きゅん会 ・・・ 大掃除終了後 ~

1月11日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館

1月25日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館




【連絡】編集部からのお知らせ♪

2008年11月23日 22:52

“春風 ~そよかぜ~ web”を、少しだけ改良致しました♪
(今後の記事のみ、以前の写真については改良は致しません)

【改良箇所】
・Blogに添付している写真の圧縮率を上げました

これにより、今まで携帯からの閲覧時に発生していた「写真が表示されない時がある」というトラブルが軽減できると思います

以上

今後とも、宜しくお願いいたします

春風 ~そよかぜ~ staff


バスケットボ~ル交流会(仮)♪

2008年11月16日 23:59

さて
東京から帰ってきて、軽く仮眠を取り・・・

お約束の、「バスケットボ~ル交流会(仮)」に参加いたしました!!


いやはや
考えてみれば、強行スケジュールΣ(||゚Д゚)

でも
強行スケジュールをするだけの価値がありました♪♪
(やはり、スポーツは楽しい♪♪(*´∀`*))

200811162112000.jpg

200811162111000.jpg
【ジャ○キー・チェン???ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ】


日頃、スポーツをする機会が少ないみなさん
是非②、ご参加下さい♪♪(≧∀≦)ノ

老若男女、誰でも大歓迎です!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(あっキュン☆彡)



《青年部 予定表》

11月23日(日)
☆青年部 道場当番 ・・・ 7:00 ~ 15:00
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館

12月21日(日)
☆教会大掃除 ・・・ 7:00 ~ 9:00
☆法華きゅん会 ・・・ 大掃除終了後 ~


青年幹部大会 2008

2008年11月16日 23:16

さて・・・

開祖さま生誕会(祝賀会含む)も
無事に終わり・・・

日曜日は
ついに、本番の「青年幹部大会」が行われました♪


てか
昨日の夜が、あんな状態のため・・・

IMG_2535.jpg
【放心状態で、サンドイッチを食すカワマン氏。・゜・(ノ∀`)・゜・。】


朝も、テンションが低め・・・
まっ、しょうがないっす(´Д`)ハァ…

あっ、そう②
青年幹部大会の会場である普門館に行く前に
第二団参会館で、こんなもの見つけました♪
(すでに、知っている人もいるでしょうな~)

IMG_2542.jpg

IMG_2539.jpg

IMG_2540.jpg


私が、まだ佼成会活動に参加していない頃の
春日井教会の記事でございました♪(*´∀`*)
(2002年 会長先生 ご来道の時の記事です)

全国各地の教会の資料が揃っていました♪♪
(この資料に関しては、三島教会の記事が感慨深かったですね♪)

あっ、そういえば
三島教会の皆様にもお会いいたしました!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_2566.jpg

すでに
春日井の土地に14年住み着いてしまった私には
三島教会に居場所がなさそうです・・・(´Д`)(笑)
(でも、佼成会の原点は、三島の皆さんのおかげです☆彡)




さて②
本題に戻りまして・・・

普門館でのご供養から、青年幹部大会は始まりました!!

IMG_2543.jpg


ご供養後には
昨日、何故か祝賀会で胴上げをされた、松本青年本部長が参上♪

IMG_2544.jpg


青年本部大会って
確かに、色々と話を聞かせて頂いて有難いのですが

ホントに、有難いと思ったのは
普段以上に、春日井の仲間達とコミュニケーションが取れた事です♪♪

IMG_2546.jpg
【休憩所で缶コーヒーを飲みながら、マッタリと談笑♪(*´∀`*)】

IMG_2547.jpg
【何故か、カワマン青年部長のファッションショーが開幕(笑)】


今の世の中、コミュニケーションはとっても大事だと思います
(これは、教会活動に限らず、会社でも一緒です)

現代は、IT(情報技術)社会です
つまり、“色々な情報がありすぎる社会”なんですね~

パソコンや携帯による
コミュニケーションの取り方の変化

「人と人との距離が縮んだ様に見えて、実は、人と人との距離が離れていってしまっているのかな~?」
などと思ったりもしますΣ(゚Д゚;)(私だけ??)

なので
2~3年前から、教会の活動に参加するようになって
IT業界にいる私は、色々と勉強になる事が沢山ありました♪♪


道場当番をしていて
「なんで、朝の7時から来て、天気もイイのに一日監禁なんだ~ヽ(`Д´)ノ」
と、思う事もあります

宿直をしていて
「とりあえず、セ○ム(警備会社)に頼めば良いのに(その方が安全)」
と、思ってしまう事もあります(笑)


でもね
そうじゃないですよねぇ~~


なんか、この一見すると“めんどくさい事”の中にこそ
今の世の中に、必要な事が沢山あるような気がします!!(*^^)v


何の為に、手取り・導き修行をするのか


全ては、人と人とのコミュニケーションですよね

結局、人間は
「他人を幸せにする事でしか、自分が幸せになれない」
のだと思います☆彡

「佼成会の縁(法華経の縁)に導く」
これは、間違いなく人を幸せにすると確信しています


今回、幹部大会の中で
光さまのご法話を聞いて、特にそう感じました♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

IMG_2552.jpg

そう②
光さまのご法話の中で、こんな言葉がありました

「自分が解れば、相手が解る」


なるほど~
今の世の中だからこそ、必要な言葉だな~と妙に感銘を受けました

自分自身が、どうゆう人間かは
結局、自分では解りません
(いくら内省しても、こればっかりは解らないのでは??)

相手が、「鏡」 となり、初めて自分が解るのだと思います♪

つまり
相手が怒りっぽい人だと思ったら、自分も怒りっぽい人だということ

相手が不幸せそうな人だと思ったら、自分も不幸せそうな人だということ(笑)

逆に
相手が魅力的に見えたら、自分も魅力的な人だと言うことです☆彡


光さまの話を聞いていて
久々に、暖かいキモチになれました♪♪
(最後に、光さまが泣いたときに、自分も泣きそうになりましたし(ノ∀`))


青年幹部大会の最後には
光さまから、青年幹部へプレゼントがありました♪

IMG_2559.jpg

ちなみに
これが、“特製キーホルダー”です♪(≧∀≦)ノ

IMG_2563.jpg


いや~ しかし
2泊3日の、強行スケジュールでしたが・・・

得るものが沢山あった
充実した3日間でした☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ここで得たものを
家庭・社会・国家・世界 + 春日井教会で生かしていきます!!!!

IMG_2561.jpg



あっ



そう②、やっぱり、私たちは普通の人間ですから
無理(強行スケジュール)は、なるべく控えましょう♪♪

こんな感じになりますから↓↓↓(* >ω<)(爆)

IMG_2568.jpg
【新幹線で爆睡する女性陣♪(掲載についてはノンクレームでお願いします(υ´Д`))】


P.S
最後に、戻ってきた春日井教会で撮った写真を掲載します

IMG_2571.jpg

子供達が、一生懸命書いた“開祖さまの似顔絵”です♪♪


(あっキュン☆彡)

開祖さま生誕会(番外編)

2008年11月15日 23:54

前回のBlogの最後にも書きましたが・・・

とりあえず
「開祖さま生誕会 祝賀会」 と称して
第一団参会館にて、パーティーが開かれました♪(≧∀≦)ノ

IMG_2502.jpg


司会はもちろん
アマヤンマンこと、天谷教務員でゴザイマス!!

ちなみに
この、パーティーは、会長先生のご厚意により
アル○ール がありました♪♪

まっ

アルコ○ルがあったおかげで
この後、地獄絵巻が待っていた訳ですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)

IMG_2503.jpg
【実はお酒が飲めない、カワマン青年部長♪(好きな女の為なら飲みます)】

IMG_2506.jpg
【まさに、両手に花?状態の編集長♪♪】

IMG_2510.jpg
【妙に上機嫌な、タケちゃん学生部長♪ア○コールが入ってる?(*´∀`*)】

IMG_2513.jpg
【アルコー○の力で、男前の顔になったカメちゃん男子部長♪(by安城教会)】

まっ・・・

ココまでは、マシ でしたな・・・Σ(*´∀`*;)

この後
会場に、松本青年本部長が参上!!

IMG_2515.jpg

IMG_2519.jpg

そして
再度の、乾杯の挨拶 が・・・☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

それでは、みなさん
この辺で、さようならヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(笑)

続き(教務員の失態)が見たい方は
どうぞ↓↓↓



[開祖さま生誕会(番外編)]の続きを読む

開祖さま生誕会 in 大聖堂♪(*´∀`*)

2008年11月15日 23:49

さて・・・

名古屋駅を深夜に出発した
春日井の愉快な仲間達♪ が辿りついた先は・・・

IMG_2461.jpg

佼成会の会員ならば
みなさん、ご存じの 大聖堂 です!!(≧∀≦)ノ


吉田教会長のご厚意により
春日井教会の青年部スタッフは
衛星中継ではない、「開祖さま生誕会」に参加する事ができました♪


つまり、昨日(金曜日)からの日程としては
「仕事が終了」→「そのまま名古屋駅」→「新幹線で東京へ」

さらには
「東京から新宿に移動」→「道に迷いチェックインギリ②にホテルへ(笑)」

だめ押しに
「ホテルから新宿駅までの道に迷う(逆走)」→「ギリギリで大聖堂へ」


・・・まったくもって
慣れない土地は大変です(=_=)

カッちゃん少年部長と
「やっぱり、田舎の春日井はいいわねぇ~~(*´∀`*)」
と、改めて、二人で春日井の良さをかみしめておりました♪♪


あっ!ちなみに
開祖さま生誕会の写真はありません・・・

なぜならば、大聖堂は 撮影禁止 なのです!!

なので、本部及びRKKネットワークの記事をお楽しみ下さい♪




・立正佼成会 開祖さま生誕会
http://www.kosei-kai.or.jp/020shinko/0206/index.html#seitan_e

・“トンヤイ”さん
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/aokitongyai/view/20081115/1226707136

・“団長”さん
http://blogs.yahoo.co.jp/danntyou01/2740269.html

・“山”さん
http://blog.goo.ne.jp/sani_goo/e/8d0212c466a9eb69b647863c1c8dc6fe

・仙台教会さん
http://rksk2.exblog.jp/9874697/




しかし・・・ みなさん、記事にされているところがサスガです!
開祖さまが、大好きなんですな~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

そう②、私事ですが
本部の式典に、初めて参加させて頂きました



“生”の会長先生を初めて見ました♪(´∀`*)
(かなり後ろからだったので、よく見えませんでしたが)

なか②、貴重な体験をさせて頂きました♪


開祖さま生誕会絡みの話としては
全国の青年幹部(だけ??)で色紙を書かせて頂きました

IMG_2491.jpg
【寝不足気味で、若干(かなり?)テンションが低めのカワマン青年部長(ノД`)】


この日は
普門館で、色々と青年部の事について話があり(細かくは忘れました(笑))

IMG_2494.jpg

その後
各部長事にわかれて、意見交換を致しました♪

IMG_2495.jpg
【男子部長(200人以上)は生誕地道場にて意見交換♪】

畳敷きの、生誕地道場(立正佼成会 発祥の地)に
私は、初めて入りましたわ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

畳敷きの、決して広いとは言えない道場に
男ばかりが、200人以上・・・

しかも、法座が始まったら、熱気が凄すぎ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

外は寒いというのに
法座が始まって10分もしないうちに

窓が開けられておりましたΣ(゚д゚lll)(あまりに暑いため)


しかし、青少年 本部参拝(男子部)の時もそうでしたが
“男祭り” は、色々な意味でたまらない((((;゚Д゚)))

まっ
男子部長でいる限りは、避けて通れませんが(笑)



この後、場所を、第一団参会館に移し
“開祖さま生誕会 祝賀会” と称して
とんでもない事態が!!!!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

IMG_2499.jpg


この写真だけで終わらせましょうか?

いや
むしろ
「この写真だけで、終わらせた方がよい」 と思います(笑)


とりあえず


次の記事が
「青年幹部大会 2008」になっていたら
“書く気力”と“書く勇気”がなかったと思って下さい。゚(゚´Д`゚)゚。(爆)

ではでは


(あっキュン☆彡)

・・・??? ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

2008年11月14日 22:34

IMG_2459.jpg



素晴らしい☆彡

いきなりですが、毎年恒例の
JR名古屋駅 タワーズライツ です♪♪(≧∀≦)ノ

IMG_2458.jpg


・・・てか

これだけで終わったら、意味不明(笑)

只今、金曜日の夜です(20時30分)
仕事が終わり、キャリーバックを片手にJR名古屋駅に参上しました


今から、「2泊3日 東京の旅」に出掛けてきま~す♪♪

では②(*^^)v

IMG_2460.jpg


(あっキュン☆彡)

七五三参り in 春日井教会(≧∀≦)ノ

2008年11月09日 23:51

ほ・ん・じ・つ
春日井教会では、七五三参りが行われました!!

ちなみに、みなさん
「七五三」の意味って知ってます!?(私はよく解ってませんでした・・・)

よく解らない方は → こちら♪


ちなみに、今回は
諸事情により、私が行事に参加していないため
春日井教会の名(迷?)カメラマンのM支部長の写真をお楽しみ下さい!!

P1000533.jpg
【式典前の、賑やかな様子♪(本日の主役達)】

P1000534.jpg
【いつになく真面目なドゥー氏(あたりまえ?(笑))】

P1000550.jpg
【「アンダー30」の若さでご供養を上げさせて頂きました!】

P1000548.jpg
【唯一のオーバー30である、カワマン青年部長(なんか話してます(笑))】

P1000555.jpg

P1000546.jpg


なんだかんだいっても
子供達が集まると、賑やかというか華やかですねぇ~~~

ぜひ②
元気に、スクスクと成長していって欲しいものです♪♪
(できれば、将来、青年部を支えて下さい(*´∀`*)(爆))


(あっキュン☆彡)

第二課程 学習会 in 春日井教会♪

2008年11月05日 23:12

毎月?恒例の
山北教務員による、第二課程の勉強会が行われました(*´∀`*)

IMG_2423.jpg

本日は
「ご法話に学ぶ仕事観」
を学ばせて頂きました♪

IMG_2420.jpg

IMG_2421.jpg

平日の夜にも関わらず
仕事人達が、集まって、楽しく勉強しました♪♪(人´∀`).☆.。.:*・゚


仕事観・・・ コレを語ると
「春風 ~そよかぜ~」の中で、収まらないと思うので細かく書きませんが・・・

結局は
「自分がして欲しい事は、まず相手にしてあげる事」
「自分がされて嫌な事は、相手に対してしない事」


ここら辺が、基本になってくるのでは?(あくまで自分の考えですが・・・)


私事ですが、今の会社に営業で入った10年前は
ひたすら、がむしゃらに仕事をしておりました

風の日も、雨の日も
ひたすら新規開拓に歩いておりました

そう

ひたすらがむしゃらに仕事をして
早く出世がしたかったのです(≧∀≦)ノ(笑)
(早く、お金持ちになりたかったのです(爆))


でも、思ったような営業成績は出せませんでした・・・(´Д`)

でっ
入社して、1年たたないうちに
営業成績不振で、他部署に飛ばされました↓↓(||゚Д゚)ヒィィィィ
(危うく、クビになる寸前でしたが(笑))


いま考えてみると
あの頃の、自分は、すべて自分中心なんですね(間違いなく)

「とりあえず、高い機械が売れればいい」
「とにかく、名誉(役職)が欲しい、お金が欲しい」


・・・ええ
みなさんのご期待通り、どちらも手に入りませんでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)


それから8年以上たち
今はまた同じ会社で営業職に戻らさせて頂きました♪♪

なぜか?
やっぱり、これは法華経でココロ(考え方)が変わったからだと思います

「とりあえず、高い機械が売れればいい」という考え方は

「とにかく、お客さんにとって、必要なモノを販売しよう♪」
「いくら、お客さんが欲しがっても、必要がないと思うモノは販売しない」


という考え方に変わりました
これによって、お客さんからの紹介が増えて、営業成績が上がりました(*^^)v

「とにかく出世がしたい!!」という考えは
「自分が上に行くことで、お客さんに対してよりよい提案ができる!!!」

こんな感じの考え方に変わりました♪
(当然、どこかに私欲は残っていますが(´∀`*)(笑))

仕事に関わらず
人間が一番、力を発揮するときは
「誰かの為に、何かをする」 時だと言われています
(青年ならば、「好きな人の為に、何かをする」時でしょう(爆))

「自分がして欲しい事は、まず相手にしてあげる事」
「自分がされて嫌な事は、相手に対してしない事」


みんなが、こんな考え方だったら
戦争も何にもない、平和な世の中になりそうですね☆彡(素晴らしい☆彡)

私は、とりあえず
コツコツと仕事をこなして、どん②自分を磨いていきたいものです♪(≧∀≦)ノ


仕事とは、その世界に入ったら
人生の半分の時間を捧げるものだと思っています

でっ、あるならば
こういった勉強で仕事観を学び
「どうせ仕事をするなら楽しく♪」 したいものです(*´∀`*)


P.S
どうやら、研修が楽しくない??模様の☆ぉ嬢☆
(なんだかんだいって、楽しんでおりましたが(人´∀`).☆.。.:*・゚)
IMG_2422.jpg


(あっキュン☆彡)

【連絡】RKKネットワークの追加♪♪

2008年11月05日 23:02

RKK世界ネットワークに
新しい、仲間を追加致します!!



佼成ショップ Blog

http://www.koseishop.com/blog/




仙台教会の、“おり”さんより紹介して頂きました(≧∀≦)ノ
見ての通り、インターネットで佼成会用品が購入できる、今風のページです♪(笑)

実は、コッソリ?と
館山教会の“トンヤイ”さんは、相互リンクを結んでおりました(羨ましい・・・)

みなさん、是非②
佼成ショップ Blogにアクセスしてみて下さい!!
色々な方が、文章を書いていて面白いッスよ!!!(´∀`*)



立正佼成会 札幌北教会(個人)
http://blogs.yahoo.co.jp/danntyou01




よく、春風 ~そよかぜ~にコメントをして頂く
“団長”さんの、個人ホームページです!!(≧∀≦)ノ(やっと発見☆彡)

こちらも、是非②、みなさん見て下さい!!
佼成新聞の記事などが、キレイにまとめられていますよ!!!


P.S
まだ、「佼成ショップ Blog」さん&“団長”さんからは
正式に相互リンクの回答を頂いておりません・・・

もし
『“春風 ~そよかぜ~”とは、相互リンクしません!!ヽ(`Д´)ノ』

と、回答を頂いたら、この記事はヒッソリと削除される事でしょう・・・(笑)


(あっキュン☆彡)

第7回 法華きゅん会♪

2008年11月03日 08:37

久々の、法華きゅん会です♪

先月は、春日井まつりなどがあり
ど~~やっても、法華きゅん会を行う事ができず(´Д`)(残念・・・)


なので

講師勉強会から
かなり間が、あきまくった状態で法華きゅん会を迎えました

おかげで

今回、講師の大学生達は
朝から、パニックになっていましたが(笑)

IMG_2397.jpg
【講師の勉強を朝方までしていたため、肝心の本番で寝ているシンちゃん♪】


・・・まっ
大学生らしくてよいですな(´∀`*)(笑)

とりあえず
今回の研修内容は「三法印・縁起観」&「四諦の法門」

三法印・縁起観については
法華きゅん会初の複数人講師で行いました♪
(しんちゃん&ゆうちゃん&ぉ嬢)

IMG_2404.jpg
【さっきの眠気がウソの様に、いき②と三法印を説くしんちゃん♪】

IMG_2409.jpg
【なぜかカメラ目線で縁起観(因縁果報)を説くゆうちゃん♪】

IMG_2405.jpg
【今回は、若干、地味目?にまとめを行った☆ぉ嬢☆】


なんにしても
新鮮ですなぁ~(*´∀`*)

てか
若い感性で、根本義を説いて頂くと
なか②、新しい発見があって楽しい!!(≧∀≦)ノ

ちなみに
私も、負けじと久々(2年ぶり?)のプロジェクタを使用して
四諦の法門を説かさせて頂きました!!

IMG_2411.jpg

IMG_2416.jpg

・・・上の写真を見て頂ければ解るように

・・・かなり、自分に 酔って マス(*´∀`*)(笑)


講師は自信を持って説くこと&楽しく説くことが一番ですよね♪♪


ますますパワーアップしていく(はず?)の
法華きゅん会 に、どうぞご期待下さい!!!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(あっキュン☆彡)



