Archives[ 2008年12月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年部 忘年会 Part.2

2008年12月28日 11:11


【何かを見て驚くコウちゃん。・゜・(ノ∀`)・゜・。】

というわけで
青年部 忘年会Part.2のスタートです!!(≧∀≦)ノ
(上の写真の意味は、最後の方で解ります(笑))

あっ
突然の報告ですが、Part.1の記事を少し修正致しました(写真の追加)
興味がある方は、もう一度、Part.1の記事を見て下さい(人´∀`).☆.。.:*・゚


夜中に突入しても、青年部の勢いは収まらず・・・

と、思ったら

案外、マッタリとしております・・・(´∀`*)

IMG_2791.jpg
【マッタリと晩酌を楽しむ戸田夫妻♪(笑)】


夜中になってくると
みんな、妙にハイテンションになります

IMG_2786.jpg

IMG_2805.jpg



そんななか・・・

コソコソとしている大学部が・・・(´Д`)

IMG_2784.jpg
【暗闇の中、コソコソとテープレコーダーに録音している大学部達】

そう

本日、三つ目のサプライズ♪

ユウちゃんに、みんなから 「就職祝いのメッセージ」 を送ったのです!!


青年部の仲間からの祝福メッセージ+
妹ちゃん&母親 からの感動のメッセージが♪♪

てか・・・ 一番感動していたのが(というか泣いていたのが)
☆ぉ嬢☆&コウちゃんだったというのが予定外でしたが・・・(ノ∀`)(笑)


ちなみに
この頃になると、一番、酒癖が悪いと思われる?
この人が、大暴れしておりました(´Д`)
※通常期の1.5倍ぐらい、よく喋っておりました(笑)

IMG_2802.jpg
【大学部のM.Sさん(20) 本人の名誉のため一応伏せ字(笑)】


忘年会は、本当ににぎやかです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



そうそう
この忘年会では、四つのサプライズ♪ がありました

その最後のサプライズとは・・・

コレです!!!! (*´∀`*)↓↓

IMG_2816.jpg


意味が解りませんよね?



コレなんです!!!! (´∀`*)↓↓

IMG_2817.jpg

コウちゃんの車が
デコレーションカー になりました(笑)
※クリスマスバージョン☆彡

なぜ「祝・肉屋」なのかといいますと
やっとこ、バイトが決まって、肉屋に行くことになったからで~す(*^^)

ホントに、おめでと~う☆彡


最後のオチですが
この男(コウちゃん)は、このまま帰っていきました。・゜・(ノ∀`)・゜・。(笑)

IMG_2828.jpg
【若干、引き気味な原田青年総務・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。】


・・・まっ

ともかく、2008年の春日井教会 青年部の活動は
本日をもって、すべて終了いたしました!!

何事もなく、みんなが無事に過ごせてなによりでした

2009年も、皆様、よろしくお願いいたします!!!!(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)


《青年部 予定表》

1月1日(木)
☆元旦参り ・・・ 6:30 ~

1月11日(日)
☆受験生祈願供養 ・・・ 13:30 ~
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館

1月18日(日)
☆成人式 ・・・ 10:00 ~

1月25日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館


青年部 忘年会 Part.1

2008年12月27日 22:09

本日、春日井教会では
青年部 忘年会が行われました♪

ちなみに
なぜか・・・ 乾杯の音頭は私がつとめました(≧∀≦)ノ

IMG_2752.jpg
【すでに乾杯の時点で、“できあがっている人”が何人かいます・・・(笑)】


今年は、1月1日より青年部が新体制になり
なんだかんだとありましたが、カワマン青年部長を中心に
ギリギリのところで、なんとか乗り切ってこれました♪


IMG_2753.jpg
【自然?と青年部に溶け込む吉田教会長♪(*´∀`*)】



まっ
しかし、忘年会はいいですな~

少しの酒を通して、色々な人と交流が持てる♪

インターネットが世の中に浸透して
便利な世の中になりましたが・・・

やはり、人と人との交流は
メールでも、電話でもなく、会話 です!!(≧∀≦)ノ

IMG_2758.jpg
【会話がすれ違う?タケちゃん(学生部長)&ドゥー氏。・゜・(ノ∀`)・゜・。(笑)】


そう②
忘年会の中で、一つ目のサプライズ♪♪

IMG_2765.jpg


陽子さん(女子部長)&☆ぉ嬢☆(大学部長)の
手作りケーキです!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

IMG_0722.jpg


ちなみにコンセプトは
「青年部みんなの誕生日を、まとめてお祝いしました☆彡」
とのこと。素晴らしい☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_2763.jpg


ローソクの火は
青年部を代表して?吉田教会長に消して頂きました!!

てかね・・・
吉田教会長が火を消した途端に・・・

ケーキに群がる青年達!!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


IMG_2764.jpg


そして

お約束の、ケーキダイブ が!!(=_=)
(※顔についたケーキも、きちんと食べました♪)

IMG_2769.jpg

IMG_2768.jpg
【いつもの黒い顔が、ホワイトニングされたコウちゃん(日焼け少年)(*´∀`*)】


あっ、そういえば私も犠牲になりました・・・( 一一)
(ある意味、オイシイ展開でしたが・・・)


【携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=CSkrYrVlHp0

生まれて初めて、ケーキが恐ろしいと思いましたわ(´Д`)(笑)

しかし、このケーキは 大好評 でした♪♪

IMG_2773.jpg
【あっという間に無くなる、合同誕生日ケーキ・・・(´∀`*)】

IMG_2774.jpg
【最後までケーキを食べ続ける学生部長。・゜・(ノ∀`)・゜・。】


まっ、しかし
サプライズ連発というのが
春日井教会 青年部らしいですな~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚


ちなみに、2つ目のサプライズ として
知多教会より、カワマン青年部長のカノ女さんが参戦しております!!

いままでの写真のどこかに写っておりますので
興味のある方は、探してみて下さい!!


P.S
☆本日のドゥー氏☆
IMG_2782.jpg
【ヒロシ君とドゥー氏の2ショット♪滅多に見られません!!(´∀`*)】

てか
なんで、室内で“サングラス”&“帽子”なんですのぉ・・・(υ´Д`)(笑)


(あっキュン☆彡)

大学生達の??。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2008年12月23日 23:55

大学生達に連行され
新しい大学生を探しに、手取りへと出掛けました♪

IMG_2737.jpg
【新しい部室を満喫中♪(余裕で座れるはずなのに、なぜか立ち(笑))】

その後、教会に戻って
○○○を行いました!!(≧∀≦)ノ(←そのうち解ります♪(笑))

IMG_2742.jpg
【手取りが終わり、クリスマス・イヴイヴを楽しむ大学生達・・・(=_=)】

IMG_2741.jpg
【怖いっス!!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿】


今週末は青年部の忘年会です♪♪
青年部のみなさん、是非②、ご参加下さい!!!(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)


《青年部 予定表》

12月27日(土)
☆青年部 忘年会 ・・・ 19:00 ~ 翌朝

1月1日(木)
☆元旦参り ・・・ 6:30 ~

1月11日(日)
☆受験生祈願供養 ・・・ 13:30 ~
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館

1月18日(日)
☆成人式 ・・・ 10:00 ~

1月25日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館


第8回 法華きゅん会☆彡

2008年12月21日 23:50

大掃除後に
春日井教会では、今年最後の法華きゅん会が行われました!!

考えてみれば
今年の4月から思いつきで始まったこの企画
よくまあ、一年間、通しでできたものです♪


最初は
「青年部 根本義(第一課程)研修」という
ありきたりの名前だったのが

☆ぉ嬢☆の策略により?
「法華きゅん会」 という名前になったり(´∀`*)


まっ
色々とありますわなぁ~

青年部だけでなく
支部長さんや一般のみなさんも参加して頂いたので

ホントに、色々な勉強ができる
楽しい会になったと思います♪♪


でっ
本日、というか、今年ラストの講師は この人!!


IMG_2730.jpg


手島大学部長こと、☆ぉ嬢☆です(≧∀≦)ノ

ちなみに、講義の内容は
「十二因縁」でした☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

言葉で書くのはなんなので
興味のある方は、動画をリンクしておくので見て下さい☆彡


【携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=RiIeZ-WT6WM


今年最後にして
新しく、壮年部よりナベさん&青年部のヒロシ君&武田君が参加してくれました♪

IMG_2735.jpg

IMG_2733.jpg


来年も
色々なメンバーが参加して

ますます 法華きゅん会 が盛り上がってくれると有難いっスね~♪♪


(あっキュン☆彡)

春日井教会 大掃除♪♪

2008年12月21日 23:44

年の瀬ですなぁ~~(*´∀`*)

12月も半ばにさしかかり
春日井教会も、毎年恒例の大掃除が行われました!!(≧∀≦)ノ

青年部は
「壮青年部室」の清掃を行いました

ちなみに
去年の壮青年部室は・・・

こんな感じ。・゜・(ノ∀`)・゜・。
もぉ~ ゴチャゴチャで、足の踏み場がない!!!

IMG_0632.jpg
【注:写真に登場している大学生達は記事とは関係ありません(笑)】


でっ、今年は
カワマン青年部長の「容赦なく捨ててヨシ」の号令の元

ヒロシ君&私で
ポイポイ と捨てさせて頂きました♪♪(´∀`*)
(若干、周りが引いておりましたが・・・(笑))


そして


出来上がったNew・壮青年部室 がこんな感じ☆彡

IMG_2727.jpg


・・・そう

昔を知っている人ならば解ると思いますが
笑いが込み上げるくらいキレイになっております(≧∀≦)ノ
(むしろ、ここに住んでも良いぐらいキレイです(笑))

ちなみに
なぜかユニセフの旗が掲揚されております・・・(´Д`)


New・壮青年部室に
みなさまお越し下さいませ☆彡
(たぶん、2~3ヶ月後には、ボロボロになっています(笑))


(あっキュン☆彡)

少年部 おたのしみ会♪♪

2008年12月14日 23:20




恭賀聖誕!!(≧∀≦)ノ
(メリークリスマス!!)

とっ、とりあえず
台湾教会さんを意識して、中国語で初めてみました(笑)

春風 ~そよかぜ~のテンプレートも変えたので
解ると思いますが・・・ 世間はクリスマスシーズンです!!

そう

私たち、仏教徒もクリスマスを楽しんでおります☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

P1000695.jpg

てな訳で
春日井教会でも、少年部 お楽しみ会(クリスマス会?)が行われました☆彡


私もよく内容が解らないので
M支部長&ドゥー氏が撮ったと思われる写真を掲載いたします!


P1000643.jpg

P1000650.jpg

P1000665.jpg

P1000667.jpg

P1000679.jpg

P1000697.jpg

P1000704.jpg


てかね・・・
クリスマスに長縄飛び・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。

さすが、春日井のセンスは素晴らしい☆彡(笑)

みなさんも、素晴らしいクリスマスをお過ごし下さい!!


(あっキュン☆彡)


《青年部 予定表》

12月21日(日)
☆教会大掃除 ・・・ 7:00 ~ 9:00
☆法華きゅん会 ・・・ 10:00 ~ 12:00
☆青年部 第二課程勉強会 ・・・ 19:00 ~ 21:00

12月27日(土)
☆青年部 忘年会 ・・・ 19:00 ~ 翌朝

1月1日(木)
☆元旦参り ・・・ 6:30 ~

1月11日(日)
☆受験生祈願供養 ・・・ 13:30 ~
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館

1月18日(日)
☆成人式 ・・・ 10:00 ~

1月25日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館


青年部 運営会議(=_=)??

2008年12月08日 23:15

IMG_2722.jpg


・・・???(=_=)
なんじゃこりゃ~~???

と、なぜか陽子さん(女子部長)のアップで始まりましたが
本日は、青年部 運営会議が行われました♪♪(≧∀≦)ノ

とりあえず
平日の夜にも関わらず
カワマン青年部長を中心に、そこ②メンバーが集合

IMG_2724.jpg

IMG_2723.jpg


来年度の予定を中心に
各部の意見を交えながら、会議をさせて頂きました!!

てか
私は、会議が大好きなんですよね~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

なので、あっていようが間違っていようが
容赦なく ガンガン と自分の意見を言います!(´∀`*)

せっかくの会議ですからね
色々な色々な意見が出た方が面白いです


とりあえず
来年度の大枠は決定いたしました

2009年も、今年以上に飛躍できる年にしたいものです!!!


P.S
若干、物思いにふけるドゥー氏♪

IMG_2725.jpg


(あっキュン☆彡)


《青年部 予定表》

12月14日(日)
☆少年部 お楽しみ会 ・・・ 9:00 ~ 12:00

12月21日(日)
☆教会大掃除 ・・・ 7:00 ~ 9:00
☆法華きゅん会 ・・・ 10:00 ~ 12:00
☆青年部 第二課程勉強会 ・・・ 19:00 ~ 21:00

12月27日(土)
☆青年部 忘年会 ・・・ 19:30 ~ 翌朝

1月1日(木)
☆元旦参り ・・・ 6:30 ~

1月11日(日)
☆受験生祈願供養 ・・・ 13:30 ~
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館

1月18日(日)
☆成人式 ・・・ 10:00 ~

1月25日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館