Archives[ 2009年01月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


寒中読誦修行 2009

2009年01月28日 06:44

春日井教会では
25日(日)から31日(土)までの7日間

早朝の4時45分より
寒中読誦修行が行われております!!(≧∀≦)ノ


てか
他の教会の様子を見ていると・・・

もうチョット、遅い時間であったり・・・ 夜であったり・・・
すこ~し、羨ましい(=_=)(笑)

早朝の4時代から開始とか
本当に、修行 ですわ(´Д`)(笑)

ちなみに
私個人の寒修行日記?は
去年と同様、「春風 staff ココだけの話♪」に書きます!!

それでは
ボチボチと頑張ります♪♪


【朝から人が沢山ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿ホント、佼成会人は朝に強い!!(笑)】



各教会の寒修行の様子です♪

・立正佼成会 福島ブロック
http://hikariniti.exblog.jp/10687340/

・立正佼成会 仙台教会

http://rksk2.exblog.jp/10217705/

・立正佼成会 中央教会
http://blog.goo.ne.jp/sani_goo/e/6da4e7b7e2245fca531d983b6b4ea4bc

・立正佼成会 札幌北教会
http://blogs.yahoo.co.jp/danntyou01/8001941.html

おまけ♪♪(笑)

・佼成ショップ Blog
http://www.koseishop.com/blog/?p=335





(あっキュン☆彡)

青年部 スポーツ交流会♪

2009年01月25日 23:07



本日も
体を動かしたくてしょ~がない
若者達が集まっております☆彡(≧∀≦)ノ

IMG_2952-1.jpg

しかしまあ・・・
なんだかんだ言って、この交流会も続いてますな~~(*´∀`*)

やっぱり
楽しい という言葉につきますな♪♪

テレビや携帯ゲーム機と向き合うのもイイですが
(↑ちなみに、私も割とスキ♪(笑))
人と人との交流もイイですよ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ココならば、簡単に人と交流が持てます♪♪

次回はまだ未定?ですが・・・
お待ちしております!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆



P.S
体育館に来ているのに
友達の相談にのって、バスケットどころではない☆ぉ嬢☆☆。・゜・(ノ∀`)・゜・。
(大学部長は大変ねぇぇぇぇぇぇ~~~~(´Д`)(笑))

IMG_2949-1.jpg


(あっキュン☆彡)


《青年部 予定表》

1月25日(日)~ 1月31日(土)
☆春日井教会 寒修行 ・・・ 4:45 ~ 6:00

2月1日(日)
☆青年部 道場当番 ・・・ 7:00 ~ 15:00

2月6日(金)
☆ロックソーラン「蓮」始動♪

2月7日(土)~ 2月8日(日)
☆青年部 各部長研究会 ※名古屋教会

2月22日(日)
☆光様 ご巡行 ※ツインメッセ静岡



成人式 2009♪

2009年01月18日 22:44

本日は
春日井教会で、成人式 が行われました!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

いや~ めでたいっス!!(≧∀≦)ノ

ちなみに、おめでたい席ですが
裏では、色々な人々が、この式典のために動いております♪


【真剣に式典の確認をする、青年総務&J.さん♪(*´∀`*)】

IMG_2879.jpg
【真剣に打ち合わせを行っている女子部&☆ぉ嬢☆。・゚・(ノ∀`)・゚・。(泣)】

IMG_2878.jpg
【真剣にお笑いの道を極めようとしているドゥー氏。・゜・(ノ∀`)・゜・。(涙)】


・・・まっ
青年部も、真面目なときは真面目です(=_=)

IMG_2875.jpg
【吉川青年部長を中心に、式典前の最終確認&法座】


そう②
本日の成人式は、「日焼け少年」こと大学部のコウちゃんが行いました

IMG_2891.jpg
【珍しくガチガチに緊張していたコウちゃん(なんだか笑えます(*´∀`*))】


式典には、4名の成人者が出席し
成人のお祝いに、吉川青年部長導師のもと
気合いをいれてご供養を上げさせて頂きました♪♪

IMG_2897.jpg


今回は、木鉦初挑戦のJ.さん&“邪悪なお兄さん”ことオガ兄が鐘という
煩悩BOYSコンビによるご供養のお役でした☆彡

さすがに、ミュージシャン同士のコラボ?だったので
木鉦&鐘の相性は最高☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ素晴らしい☆彡


その、ご供養の後には
3年連続「先輩の言葉(通称:☆ぉ嬢☆様のお言葉)」を、手島大学部長が行いました

IMG_2904.jpg

☆ぉ嬢☆的には、今回のお役はモチベーションが上がらずに
と~っても嫌だったとの事・・・

その事を、隠すこともなく、先輩の言葉として伝えておりました(/ω\)


二十歳を過ぎると、嫌だと思ってもやらなければいけない事もある
その時に、目の前の現実から逃げるのか、また勇気を出して立ち向かうのか
どちらを選ぶかで、その後の人生が大きく変わってくる


☆ぉ嬢☆の話をまとめると、こんな感じでしょうか(;><)
ちなみに、この先輩からの言葉を受けて、成人者挨拶には・・・

シンちゃん(酒豪(笑))が参上!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
これは、ぜひ、動画でご覧下さい♪♪


【携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=mkazFSWNIEk&eurl=http://blog111.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=187

・・・てな感じでした(笑)

その後、成人者から親への
感謝の花束贈呈が☆彡

IMG_2910.jpg

IMG_2911.jpg

IMG_2913.jpg

IMG_2912.jpg


そして、最後は
吉田教会長が、締めの言葉を♪♪

IMG_2921.jpg


教会長さんの話の中に
「これからの人生で困った時は、今、周りにいる先輩達に相談しなさい」
と言われておりました

そう
改めて、「しっかりしなくては!!」と思わさせて頂きました(´Д`)(笑)


最後は、成人式に関わった
青年部スタッフが見守るなか・・・

IMG_2931.jpg
【なんとか成人式が終わり、余裕しゃく②の青年部スタッフ達・・・(*´∀`*)】


お約束の記念写真で
成人式は終了で~~す♪♪*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

IMG_2932.jpg

IMG_2939.jpg


改めまして、成人者の皆様
成人式、おめでとうゴザイマス!!(≧∀≦)ノ



P.S
煩悩BOYS with 本日のドゥー氏
IMG_2884.jpg
【「最高の鐘だった」と語るオガ兄&16beatのリズムで木鉦を叩けなかったJ.さん♪】

with

ドゥー氏。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)

(あっキュン☆彡)


《青年部 予定表》

1月25日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館

2月1日(日)
☆青年部 道場当番 ・・・ 7:00 ~ 15:00

2月6日(金)
☆ロックソーラン「蓮」始動♪

2月7日(土)~ 2月8日(日)
☆青年部 各部長研究会 ※名古屋教会

2月22日(日)
☆光様 ご巡行 ※ツインメッセ静岡


【緊急募集】パレスチナ・中東危機に対する平和のメッセージ

2009年01月17日 15:27

本部のホームページ(http://www.kosei-kai.or.jp/infomation/070/tv.html
及び、RKKネットワークメンバーのホームページにのっていたので
春風 ~そよかぜ~でも、緊急募集致します!!

私も、すぐにメッセージを送信しますので
皆様も、ご協力お願い致します!!Σ(゚Д゚;)

※メールの締切日が1月20日までです、宜しくお願い致します

☆あなたの平和へのメッセージを送付してください☆
wcrp-peacemessage@wcrp.or.jp

以下の文に、詳しい内容が書いてあります↓↓



パレスチナ・中東危機に対する平和のメッセージ

WCRPパリ緊急宗教者会議ならびに
中東青年諸宗教ネットワーク和平会議に向けて

現在の深刻化するパレスチナ情勢をはじめとする中東地域における武力衝突に対して、緊急に、WCRP国際委員会は、中東地域における宗教者の緊急平和会議を、1月20日~21日、フランス・パリにて開催することになりました。また、その会議開催期間中に、イスラエル・パレスチナの青年宗教者による和平への取り組みの協議も行われます。

WCRP日本青年部会は、この会議に向けて、幅広く日本からの平和のメッセージを集め、中東地域の和平への取り組みを力強く後押しをするために、この会議の参加者に日本から平和のメッセージを届けたいと存じます。

昨年の12月27日のイスラエル軍のパレスチナ自治区ガザ地区の空爆から激化したこの度の危機は、すでに、パレスチナ人・イスラエル人の死者が1000人を超えました。国際社会における様々な外交調停は活発化していますが、依然として武力衝突が終結しておりません。

この度の会議では、この深刻な現状を打開するために、宗教者だからこそできる、和平への道を探ることになります。

そこで、この宗教者が懸命に現在の危機を回避するための緊急会議に対して、日本からも「平和のメッセージ」を届け、彼らの平和への取り組みを力強く支援をまず行いたいと存じます。

この会議が1月20日~21日に開催されますので、時間がございませんが、緊急に以下の要領でメッセージを募集しますので、一人でも多くの方にメッセージを頂ければと存じます。ご協力の程、よろしくお願いします。

ステップ1:以下の電子メールアドレスに、あなたの平和へのメッセージを送付してください。
wcrp-peacemessage@wcrp.or.jp

※これは、あくまでも宗教者として、平和を求めるメッセージを募集するものです。
 政治的なメッセージを募集するものではありません。
※メッセージは各国の母国語で送付して頂いてかまいません。

ステップ2:集められたメッセージは、パリで開催される会議で、参加者に届けられます。
※メッセージ送付者のメールアドレスは、送付先へは提示しません。
 送付者のプライバシーは保護されます。

ステップ3:このメッセージの募集の動きは、WCRP会報等を通じて、ご報告申し上げます。
※募集期間:2009年1月15日から1月20日までとなっております。
※5日間限定のキャンペーンです。皆さまからのメッセージを大至急お送り下さい。

問い合わせ先
(財)世界宗教者平和会議日本委員会 篠原、木塚
〒166-0012 東京都杉並区和田2-6-1 普門館5階
  TEL:03-3384-2337   FAX:03-3383-7993

寒修行 練習風景♪

2009年01月16日 21:53

今週(先週?)から
春日井教会では、寒修行の練習(太鼓?)が行われております♪♪

まっ
私は、仕事の都合等で参加が難しいため・・・

“隠れ”春風 ~そよかぜ~staffのM支部長より写真を頂きました!!(≧∀≦)ノ

写真中心になりますが、ご覧下さい♪♪



P1000762.jpg

P1000764.jpg


また、M支部長より写真がくれば
随時掲載していきます!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(あっキュン☆彡)

新春・バスケットボール交流会

2009年01月11日 23:41

というわけで
新年初のバスケットボール交流会を行いました!!(≧∀≦)ノ

まっ
私は、個人的に筋肉痛でボロボロでしたが・・・(´Д⊂ヽ
(詳細は「ココだけの話♪」を見て下さい → こちら♪


そう②
バスケ交流会に、ついに☆ぉ嬢☆が参上☆彡


IMG_2870.jpg


・・・てか
バスケ交流会が バトミントン交流会になっておりますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)


IMG_2871.jpg
【松ちゃんと対戦し、接戦の末優勝した☆ぉ嬢☆】


まっ、交流できれば何でもアリですな♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

また、今年もバスケットボール?交流会は続いていきます
次回は、1月25日(日) で~す(*´∀`*)ヨロピク♪


(あっキュン☆彡)


《青年部 予定表》

1月18日(日)
☆成人式 ・・・ 10:00 ~

1月25日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館


【連絡】携帯版ホームページ 修正

2009年01月10日 23:20

“春風 ~そよかぜ~ web(+ココだけの話)”が
softbank携帯(yahoo携帯)から「つながりにくい」という情報がありました

そこで、携帯版Blogの一部修正を行いました



・携帯版レイアウトの簡易化
・アクセス解析の変更



以上
今後とも、春風 ~そよかぜ~ webを宜しくお願いいたします

春風 ~そよかぜ~ staff

元旦参り 2009

2009年01月01日 23:40

P1000730.jpg
【春日井教会で貰えたらしい・・・ 干支の置物♪】

改めまして
今年は、丑(うし)年ですが・・・何か?(*´∀`*)

という訳で、今回はM支部長から
送られて来た写真を中心に、元旦参りを記事にします♪♪
(私は、実家に帰省していたので不在です)

当日は
朝の6時30分より式典が行われました(≧∀≦)ノ

P1000735.jpg

P1000740.jpg


写真を見てみると・・・

結構、人がいますねぇ~

やはり、佼成会人は 朝が大好き(≧∀≦)ノ(笑)
(ちなみにこの時間、私は実家で寝ておりました・・・(´Д`))

式典の後は
春日井教会の駐車場にて、初日の出を☆彡

P1000744.jpg

P1000747.jpg


しかし、なんだかんだと
去年から連続で晴天に恵まれているというのは
ありがたいですね~~

これで、雨でも降っていた日には・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。(泣)


とりあえず
今年も、春日井教会はいい年になりそうで~す☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


P1000753.jpg

↑私も、「おことば」を引きたかった・・・(=_=)


(あっキュン☆彡)


《青年部 予定表》

1月11日(日)
☆受験生祈願供養 ・・・ 13:30 ~
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館

1月18日(日)
☆成人式 ・・・ 10:00 ~

1月25日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館


謹賀新年♪

2009年01月01日 20:19

あけまして、おめでとうゴザイマス!!(≧∀≦)ノ

とりあえず
2009年初の“春風 ~そよかぜ~”更新です!!

春日井教会では
元旦に「元旦参り」が行われているはず・・・
(これは、後日、紹介致します♪)

私事ですが、静岡(沼津)の実家に帰る途中
新幹線から見えた富士山が、とてもキレイだったので
Blogで紹介します!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
(ちょっと、雲がかかっているのでゴメンナサイ(笑))

IMG_2867.jpg

それでは
RKKネットワークのみなさん・春日井教会のみなさん
そして、いつも応援してくれているみなさん

今年も、宜しくお願いいたします(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)



