Archives[ 2009年05月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


交流バーベキュー☆知多教会 with 春日井4人衆

2009年05月31日 23:44




というわけで
やってきました・・・ 阿久比!!(≧∀≦)ノ

IMG_3833.jpg


でっ
やってきました・・・ ふれあいの森!!(≧∀≦)ノ


とまあ、騒ぐだけ騒ぎましたが。。。 私は初めて来ましたがなにか?(笑)

てか、失礼な話ですが、阿久比の場所も知りませんでしたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。(スイマセン)


それはさておき
本日、うちの“カワマン部長”と知多の“ゆうこりん”の提案により
知多教会と春日井教会の交流バーベキュー大会?が行われました☆彡

IMG_3832.jpg
【一生懸命に車からキャンプ場に荷物を運ぶ、武田くん&ヒロシくん♪】


ちなみに・・・ 交流バーベキューと言っときながら・・・
諸事情により、春日井教会からは4人だけの参加となりましたΣ(゚Д゚;)


なので、よ~く見ると、知多教会の人々ばかりであります!

IMG_3858.jpg
【殆どが知多教会の皆様・・・ 完全に、アウェーです。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)】

IMG_3886.jpg
【記念撮影をしている子を、“記念撮影”してみました(*´∀`*)(笑)】

IMG_3889.jpg
【田村くん with 知多教会 女子部の皆様♪顔出しはNGみたいです(´Д⊂ヽ(爆)】


まっ、しかし、こんな勢いにのまれそうな雰囲気でも
キャンプマスターのヒロシプロは黙々と料理をしておりました♪

IMG_3876.jpg
【意外にも(失礼!)凄まじい包丁さばきを見せるヒロシプロ(´∀`*)スゲー】


キャンプって。。。 男にとって、見せ場 ですな♪(≧∀≦)ノ
(私は、もくもくと カメラ → 食べる → カメラ → 飲む → カメラでした(笑))


IMG_3890.jpg


しかし・・・ ししゃもがのってる辺りが
とっても シブイ キャンプだということを物語っています( ゚д゚)

こちらでは、いい雰囲気の二人がいるわ。。。(´д`)

IMG_3911.jpg

子ども達は 萌えぇぇぇ~(´∀`*) だわ。。。

IMG_3851.jpg


なかなか、キャンプも面白いものです♪♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

最終的には
みんなで、焼きそばパーティーが始まったのは言うまでもありませんな♪♪

IMG_3930.jpg
【やっと、知多教会と春日井教会のコラボレーションが完成♪(* ̄▽ ̄)ノ】

交流バーベキューの最後は
発起人の、カワマン青年部長の一言で締めて終わりましたとさ♪

IMG_3962.jpg
【とりあえず、「何かいいこと」をしゃべっている予定のカワマン青年部長゚・(つД`)・゚・(笑) 】


たまには、他教会との交流も面白いですな~~☆彡
知多教会さんとも、今度は春日井方面でキャンプを行うということになったみたい☆彡

もし、参加したい
愛知・岐阜・三重の教会があるならばご連絡を♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
(「コメント」でも、「編集長へダイレクトメール」でも、どちらでもかまいません!)


最後に、萌えぇ~~(´∀`*) な写真館で終わります♪

《知多教会のお子ちゃま達♪》


IMG_3977.jpg IMG_3980.jpg



やっぱり、子ども達が多いと
みょ~に幸せな空気になりますな~~♪♪♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(あっキュン☆彡)


6月7日(日)
☆ロックソーラン蓮 『夢の家』慰問 14:00 ~

6月14日(日)
☆少年部 七夕飾り 9:00 ~ 12:00
☆少年部 コブッダ会 13:30 ~ 15:00
※講義内容:ただいま迷走中(>_<) 講師:鈴木青年男子部長 with 誰か。。。

6月20日(土) ~ 6月21日(日)
☆第二回 青年男女部リーダー教育 ※RKK名古屋教会

6月21日(日)
☆バスケット交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

6月28日(日)
☆青年部 道場当番 7:00 ~ 15:00

7月19日(日)
☆バスケット交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

7月26日(日)
☆バスケット交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井



アフリカ毛布 発送準備♪

2009年05月24日 23:10

本日
青年の日で集められた毛布を
アフリカに送るための準備を行いました☆彡(≧∀≦)ノ

IMG_3818.jpg
【約100枚の毛布♪春日井教会の皆様、ありがとうゴザイマス!!】

IMG_3815.jpg
【昨年同様、「☆ぉ嬢☆を探せ!」が始まっております・・・(笑)】


よ~く見ると
普段は、お笑い担当のハズのドゥー氏も・・・ 真面目に梱包しております☆彡

IMG_3821.jpg

カワマン青年部長も
毛布へメッセージを縫い付けております♪

IMG_3825.jpg


みんな、なんだかんだと楽しそうに作業しております☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_3823.jpg


皆さんの善意で集まった毛布たち
責任持って、アフリカの子ども達にお届けさせて頂きます♪♪(人´∀`).☆.。.:*・゚


P.S
「アフリカの子ども達のキモチが知りたい☆彡」という☆ぉ嬢☆。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_3822.jpg


残念です。。。(-д-`*)(笑)


(あっキュン☆彡)

青年の日 お疲れちゃん会♪(反省もしてます(笑))

2009年05月23日 23:25

某春日井教会では
本日、青年の日 お疲れちゃん会が行われました!

IMG_3741.jpg


【アルコールが入っていないのに、妙なテンションの二人。・゚・(ノ∀`)・゚・。】


てか

・・・ドゥー氏が、上機嫌♪(≧∀≦)ノ

IMG_3735.jpg
【佼成新聞にコメントが載ってしまったドゥー氏♪】


それにひきかえ

・・・☆ぉ嬢☆が、驚いております!Σ(゚Д゚;)

“24時間 密着取材” が記事にならなかったからか??(笑)

IMG_3736.jpg

IMG_3737.jpg



・・・まっ、ある意味
「佼成新聞の一面に掲載されなかった」という反省会が行われそうです(*´Д`)=з(爆)


あっ、一応、反省会も兼ねているので
こんな感じで、プロジェクタを使いながら反省もしておりました♪

IMG_3748.jpg
【なぜか、青年の日にはなかったはずのソーランの反省が始まる青年部(笑)】


ちなみに
この日は、アルコールを飲んでいないはずなのに
みんな、ミョーにテンションが高めでした♪(残念な子達が多発(爆))

IMG_3777.jpg
【あきらかに絡みずらそうな原田青年総務。・゚・(ノ∀`)・゚・。二人とも空気が読めません(笑)】

IMG_3793.jpg
【突然、エコバッグ・キャンペーンを始める☆ぉ嬢☆&コウちゃん・・・】

IMG_3788.jpg
【まっ、考えてみたら、スーパーの袋をもらってきてる時点でエコではありませんが(笑)】


・・・なんだかな~~~il||li (;゜ Д゜)il||li


IMG_3803.jpg


もう、すでに、誰にも止められませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(笑)

ホントは、まだまだ沢山、写真がありますが・・・
一応、まだ“春風 ~そよかぜ~ web”を閉鎖する気はないので
掲載しません!(笑)


そんな写真を掲載したら、速攻で閉鎖ですから!!!!!・゚・(つД`)・゚・(泣)


そういえば、ノリでこんな事もおこなっておりました
(またまた春日井に登場した、ニセザイル(笑))


【携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=8oxpGyIS0wU



みなさん
こんな春日井教会ですが・・・ 今後も、ヨロシクお願いします♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


P.S
残念な二人を、哀れみの目で見つめるドゥー氏。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(実は、“そっち側”に行きたいのかもしれません(笑))

IMG_3795.jpg


(あっキュン☆彡)

【速報】青年の日 春日井教会 特集?

2009年05月22日 23:00

さて
すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
佼成新聞&立正佼成会ホームページにて

春日井教会 青年の日 が紹介されています!!(*´∀`*)

《佼成新聞》

IMG_3768.jpg
【ステッカー販売の光景♪】

IMG_3769.jpg
【ドゥー氏、熱く語るの巻(笑)】

《立正佼成会ホームページ》
URL:http://www.kosei-kai.or.jp/katsudo/190/2009_1.html

名称未設定春日井
【☆ぉ嬢☆、熱く語るの巻(笑)】


もしよろしかったら、みなさん現物orホームページを見て下さい!!


P.S
仙台のおりさん、情報提供ありがとうございました!
(言われなければ、ホームページの件、気がつきませんでしたΣ(゚Д゚;)(笑))


(あっキュン☆彡)

青年の日 2009 写真館♪

2009年05月17日 23:59

さて、青年の日ラストは

佼成出版社の須田さん撮影の写真展です♪(≧∀≦)ノ
(全ての写真は、佼成出版社に著作権があります)

0905111_003.jpg
090517_004.jpg
090517_010.jpg
090517_014.jpg
090517_018.jpg
090517_026.jpg
090517_029.jpg
090517_038.jpg
090517_035.jpg
090517_039.jpg
090517_045.jpg
090517_059.jpg
090517_068.jpg
090517_079.jpg
090517_081.jpg
090517_083.jpg
090517_084.jpg



(あっキュン☆彡)

青年の日 2009 part.2

2009年05月17日 23:30




・・・青年の日の続きです♪


てか、ドゥー氏がペッドボトルキャップを食べ始めました!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


・・・雨で壊れた??(笑)


いやいや、実はペッドボトルキャップの個数を数える係を
ドゥー氏率いる、学生部メンバーが行っていたのですが。。。。。。

11.jpg

なにぶん、予想していたよりも
数が多すぎ!!
ΣΣ(゚Д゚;)

つまり、ドゥー氏はハートのオブジェに入らない分の
ペッドボトルキャップを、体を張って食べてくれていたのでした♪(笑)

ちなみに
始まってスグの光景ですが・・・

13.jpg


すでに、半分のハートが満たされています♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

てかね
この状況って、大丈夫か!!?(オブジェの耐久性が)
写真では解りにくいですが、春日井の手作りの限界を見ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)



そうそう
この雨で足下の悪い中、吉田教会長も会場に駆けつけて下さいました!!(*´∀`*)

14.jpg
【雨の中、青年部にエールを送って下さった吉田教会長♪+司会のユウちゃん(笑)】

ちなみに、噂?の 超大人気ステッカー も全種類ご購入頂きました♪
さすが、教会長さん!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

15.jpg


その後、なんだかんだと時は過ぎ・・・
時計の針が、午後0時を指す頃

青年統一プログラムである、「祈りの言葉」 を読み上げさせて頂きました

20台前半のメンバーが交代で読み上げる祈りの言葉は
とても感慨深いものでした。。。

17.jpg
【コウちゃんから始まり、シンちゃん・・・】

16.jpg
【木野さん、新しく春日井メンバーに加わった、ノブちゃん、そして最後に☆ぉ嬢☆】

個人的な意見ですが
この青年統一プログラムである 「祈りの言葉」 が私は大好きなんです

同じ空の下、全国各地の教会で一斉に祈りの言葉を読み上げ
そして、世界平和を願い黙祷をする

あの、一瞬の静寂が
ホントに感慨深く、また感動で涙が出そうになります

CIMG0159.jpg

私たちは、日本というとっても恵まれた土地に生まれています
これはすでに、奇跡と言ってもいいかもしれません

しかし
その恵まれた土地でも、友達とケンカをする事もあれば
どうしょもなく腹を立ててしまうような事に巡り会うこともあります
大切な人と別れて、傷ついて、どうしょもなくなる事もあるかと思います

でも、世界の現状を見てみると
言葉は悪いですが、ホントにそれはチッポケな事

3秒に1人、世界のどこかでちいさな命が失われています
年間で970万人以上の子どもが5歳の誕生日を迎えることなく亡くなっています


これが世界の現実です
私たち一人一人の力は、とってもチッポケ。。。 

でも、みんなが祈ることによって、変えられることもあるかと思います!!
そして、実際に行動 することで、とてつもない力を発揮できると信じています♪♪

今回の青年の日は、ステッカー販売、ペッドボトルキャップ回収など
「集合!!」 というテーマのもと色々と行ってきましたが

目指すものはただひとつ
子ども達の笑顔 のみです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

春日井教会の青年の日
決して規模は大きくありませんが、決して無駄な行動ではありません


20.jpg

最終的には、1日で、こんなにペッドボトルキャップが集まりました♪

そして、春日井の愉快な仲間達も
見事に 集合!! 致しました♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

19.jpg
【ハートのオブジェの崩壊を必死で食い止めるカワマン&私(笑)】


私個人の意見として
青年の日は、あくまで通過点でしかありません

がっ、今日という日を、このメンバーと迎えられ
最高の青年の日を行う事ができた事に感謝致します♪

大雨の中でも参加してくれた青年部のみんな
そして、青年の日の為に会場を設営してくれた壮年部のみなさん
青年の日を陰で一生懸命支えてくれた皆々様

本当に、ありがとうゴザイマシタ!!ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


P.S
みんなの思いが詰まったハートのオブジェが輸送されていきます♪
(残念ながら、みんなの思いが“重すぎ”て、そのままでは車に乗りませんでした(笑))

22.jpg


(あっキュン☆彡)

青年の日 2009 part.1

2009年05月17日 23:20




・・・


・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


見ての通り
八瑞公園(たこ公園)は、雨でドロドロになっておりますが


という訳で
青年の日は、雨天終了でゴザイマス。。。(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~







・・・な~んて
ことが、あるわけないッス!(≧∀≦)ノ(当たり前ですが)

よ~くみると、公園内では
こんな天気にも関わらず、子ども達が元気に遊んでるではありませんか!!

2.jpg
【雨でドロドロになりながらも、元気に遊ぶ子ども達(風邪だけは引かないでね♪)】


この、子ども達に負けないように
頑張ってやっていこう!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

と、気合いを入れたら
なんと、奇跡的に、開会式だけ雨が止みました!(素晴らしい☆彡)

4.jpg
【本日司会のユウちゃん&天を仰ぐ陽子さん♪そして熱く語る手島実行委員長♪】

せっかく、色々なアイテムをみんなで頑張って準備して

「一食を捧げる運動」「アフリカへ毛布をおくる運動」など
広く、地域に広げようと頑張ってきたのですから♪

この雨すらも、きっと天の恵みですね♪(*´∀`*)

3.jpg
【「どの様な行動で、どんな事ができるのか?」をパネルで明確にしました☆彡】



開会式の後、早速、目玉の一つである
ステッカー 販売を行ったのですが・・・

6.jpg

お客さんが殺到!!!!Σ(゚Д゚;)

ちなみに
大人気のステッカー、デザインはこんな感じです♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

5.jpg
【外側の袋以外は、全て手作りです(*´∀`*)(中の説明文も♪)】

簡単に説明しますと
デザイナーは「ゆかり~な」「ヒロユキ」の二人です

「えっ・・・ この絵のタッチ、どっかで見たことある!?」

と、思ったあなた
そんな、あなたは、相当な「春風 ~そよかぜ~ マニア」です(≧∀≦)ノ(笑)
(一応、デザイナーが誰かは内緒です(笑))

ちなみに
二人のデザインを、加工してステッカーにしたのは私でしたが
ぶっちゃけ「そんなに売れんだろぉ~( ̄д ̄)」と思っていたので
各20枚ずつ。合計100枚だけ作成致しました

がっ

オープンと同時に
行列ができた挙げ句の果てに

7.jpg

こんなにカワイイお子ちゃま達にも 大人気 になってしまったため
速攻で売り切れるデザインが続出・・・ つまり・・・

「そんなに売れんだろぉ~( ̄д ̄)」というのは大きな間違いで
と~~っても、売れてしまったのでした!!!!(´∀`*)
(買えなかった方、ホントにすいません)

このステッカー、一枚300円で販売させて頂きました

でっ、このステッカー販売で得た利益(一枚あたり約200円)は
全額「一食平和基金」に寄付 させて頂きます♪(≧∀≦)ノ
(つまり、デザイナーには給料が支払われないということです(笑))

いいデザインのステッカーを作って
ココロから満足して買って頂く
そして自然とそのお金は平和へと結びついていく


一番、理想的な形かと思われます♪♪

青年の日では、他にも
日頃から家庭で集めて頂いている「一食募金」の募金箱回収

8.jpg
【当日に集計結果を出すため、かなり大変な作業になった会計さん達Σ(゚Д゚;)】

お約束の、煩悩BOYS スペシャルライブ☆彡

9.jpg
【雨の音に負けないように、必死で歌声を響かせる煩悩BOYS♪】


お気づきの方もいるかと思いますが
今回の春日井のイベントでは、食事(屋台など)は一切出ておりません

会議の最初では、「マグロの解体ショー」やら「参加者に食事を振るまう」やら
色々な案がありましたが・・・ この人の一言で全て覆りました

10.jpg
【青年の日 一食ブース責任者の武田男子部庶務♪ちなみに、本日、誕生日♪♪】


「一食を捧げる運動」という素晴らしい運動を広めるのに
青年の日に、自分たちが食事をしていたらおかしいのではないか?



実長を初め、会議に参加していたみんなが
この意見に同調したため、今回、春日井では水分補給以外の飲食は行っておりません

同悲同苦 ある意味、これこそが今回のテーマ 「集合!!」
本当の意味かもしれません♪(´∀`*)ココロの集合が少しはできた・・・かな??


さて
昨日、作成した 例のオブジェ がまだお目見えしてませんよね!?

という訳で。。。 Part.2へ続く・・・(笑)


P.S
佼成新聞記者の須田さん&☆ぉ嬢☆実長の2ショット♪
(いまだに密着24時は行われていない模様でした。。。(ノ∀`)(笑))

10-1.jpg

ちなみに今回のBlogは
須田さんの仕事を取ってしまっては申し訳ないので
あえて深く突っ込んだ記事は書いていません♪(*´∀`*)
(ただ単に、須田さんと真っ向勝負で記事対決をしたら負けるので。。。 負け惜しみデス(爆))


(あっキュン☆彡)

青年の日 イヴ☆彡

2009年05月16日 23:59

・・・某春日井教会の会議室の光景です
(廃墟ではありません(笑))




・・・青年の日前日なのに


な~んも、出来てない!!(´Д⊂ヽ(笑)


とりあえず
みんなで必死こいて作業しています
(春日井のメンバーは、前日にならないと本気を出しません(笑))

IMG_3557.jpg
【普段とは違い、笑い抜きでモクモクと“いい仕事”をする、アット&ノリくん♪♪】

IMG_3559.jpg
【モクモクとお菓子を食べる☆ぉ嬢☆(笑)(奥では原田青年総務が必死の作業中)】


本日、朝10時から
みんな寝食も忘れて作業をしております!!

しかし
こうゆう時だからこそ、コミュニケーションがとれるのかもしれません☆彡

IMG_3586.jpg
【大学部&学生部の共同作業中♪まず、見れません!(*´∀`*)】


ちなみに
私も、モクモクと作業を行っておりました♪♪

IMG_3613.jpg

IMG_3614.jpg
【今回の目玉であるステッカーを作成中♪(目玉なのに前日作業(笑))】


いやぁ~~

しかし、大変なのは確かですが・・・ 楽しい☆彡


ホントに、沢山の方に朝から作業を手伝って頂きました!

みんなのスゴイ所って
明らかに、明日は雨なのにテンションがまったく落ちてない事☆彡

普通、明日が雨ってわかっていたら・・・
多少、テンションが落ちると思うのですがね~~(´・ω・`)


そう②
ステッカー以外にも作成している大型オブジェも、こんな感じで作成されました
(ペッドボトルキャップを入れて、ハートが満たされていくイメージです☆彡)

IMG_3622.jpg
【この時点で、時計の針は20時をさしていました・・・( ̄д ̄)】

この作業、なかなか面白かったので
動画にしております♪お楽しみ下さい!
(残り3秒で、ヒロシくんから衝撃発言が(>_<)(笑))


【携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=Rv8gyjE0UGg&warned=True&client=mv-google&gl=JP&hl=ja


ここまでBlogを見て頂いてお気づきかもしれませんが
春日井教会って、基本的に殆ど 全部手作りです!!

手作りゆえに、詰めが甘かったり、強度が無くてスグに壊れたり(*´Д`)(笑)
色々ありますが、やはり人間味。。。というか、人の温かさは感じられるかと♪


そのオブジェも、21時近くになり
ようやく完成いたしました!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_3629.jpg
【ホントに、完成・・・ しましたか??Σ(゚Д゚;)】

あっ!!!!

ペッドボトルキャップが散乱した!!il||li (;゜ Д゜)il||li

IMG_3635.jpg
【やはり、強度に問題がある模様の、春日井製ハートオブジェ(笑)】


果たして、明日、無事に1日もつのでしょうか??

という訳で
明日(青年の日)に、続く・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(ちなみに、なんやかんやと24時過ぎまで作業をしていました(泣))


P.S
ハートオブジェの塗装作業を頑張りすぎて
壊れかけた、アット&ノリくん。。。Σ(゚Д゚;)(笑)
普段通り、笑いを取りにいってマス☆彡

IMG_3569.jpg

“☆ぉ嬢☆密着24時”を行っていると思われる
佼成新聞 記者の須田さん゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*
(残念ながら、カメラの先は☆ぉ嬢☆ではありませんでした(笑))

IMG_3608.jpg


(あっキュン☆彡)

ロックソーラン・蓮(レン)☆彡

2009年05月15日 23:15



“蓮”(レン)の文字で始まりましたが・・・(*´∀`*)(ちなみにドゥー氏の背中です(笑))

春風 ~そよかぜ~ webで度々登場している
ドゥー氏が率いる、春日井が誇る「ロックソーラン・蓮」を特集します♪(≧∀≦)ノ


ちなみに
ドゥー氏は、“ソーラン・リーダー”という役職の模様。。。。。。

ロックソーランを通して
青年部・壮年部・婦人部・支部長?・教会長??などなど
各部署の枠を超えたコミュニケーションを目指しています!(←たぶんね)

私が“春風 ~そよかぜ~ project”で目指す
春日井教会をひとつに!! という目標を
ロックソーランで実現しようとしています♪(負けられん(>_<)(笑))

IMG_3551.jpg
【たぶん仲がよい?ソーラン・リーダーのドゥー氏&ノリくん♪】

IMG_3550.jpg
【若干(だいぶ?)キモイ映像になっている、コウちゃん・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。】

IMG_3548.jpg
【妙に爽やかなアット氏♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ唯一まとも♪(笑)】


・・・(*´Д`)=з


・・・春日井教会をひとつにする前に


・・・この子達をまとめるだけでも大変ですな(笑)


「サスガのドゥー氏も、この子達をまとめる事はできないだろう・・・(´・ω・`)」
と、勝手に思っていたら・・・

IMG_3519.jpg

IMG_3520.jpg

IMG_3525.jpg

キチンとまとめておりました(*´∀`*)(疑ってゴメンね☆彡(笑))
てか、初めてドゥー氏のリーダーっぽい所を見た気がします☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ(爆)

カッコイイわ~~♪♪(≧∀≦)ノ

とりあえず
そんな、ロックソーラン・蓮 の演舞をお楽しみ下さい!!
(残り10秒で、ドゥー氏の本音が聞けます(笑))


【携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=_sKcZG7eNvE&feature=channel_page

どうですか?

かなり、カッコよくないっすか??

生で見たら
えらく迫力があって、みょ~に感動しました♪(* ̄▽ ̄)ノ

そう②
最後も、しっかりと法座でしめる。。。 う~ん、素晴らしい☆彡

IMG_3544.jpg
【ドゥー・リーダーを中心に、終礼を行う“蓮”の仲間達♪♪】


ほんでは
最後に、ドゥー氏から一言

IMG_3547.jpg

「みんな、ソーランに来てくれよな!」

と、言っていたような気がします。。。 合掌(´人`) (笑)


P.S

「ロックソーランではなく、ニセザイルが始まる“蓮”の仲間達」
シュールすぎて笑えたのでのせます♪♪
(最後に、ボソッと私の本音が入っています(´∀`*)(笑))


【携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=F0yQZCSlNFQ&feature=channel_page

今後の事を考えて
メインメニューに「サークル活動☆彡」を作成いたしました(。・ω・)ノ゙ ♪

(あっキュン☆彡)

Re:きたぁぁぁぁぁぁ-っ!!!!

2009年05月14日 23:18



「みなさん、
 本物の☆ぉ嬢☆ですよ。(笑)」
(by春日)

え-っと☆
ついに、私もデビューの時がやってきましたぁ(*´ェ`*)・*:.。..。.:*テヘ☆

5月16日カラ17日にかけて、
“☆ぉ嬢☆ 密着24時” の取材に、
佼成出版の方が来てくれるんですってv(。・ω・。)ィェィ♪


あっ


「みなさん、安心して下さい。
 ☆ぉ嬢☆は、あなただけの☆ぉ嬢☆ですからね。(笑)」
(by春日)

何だかますます楽しみになってきたぁ-♪

青年の日、初めてのことばっかりで不安もいっぱい
だけど、みんながいてくれるカラ頑張れる☆彡

みんな-----☆☆☆

集合っっ!! ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ


(☆ぉ嬢☆)






・・・(´Д`)ハァ…

“☆ぉ嬢☆ 密着24時”ではなく、“警○庁 密着24時”の間違えでは!?(笑)

何にしても、☆ぉ嬢☆の勘違い(暴走)は
誰にも止められませんな~~il||li (;゜ Д゜)il||li

ひとまず
佼成出版社の方が取材に来るというのはホント?らしいです。。。

まっ
普段通り、まったりと頑張りましょ~う♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


P.S
今思えば、「あっ、そうゆう事ね」
と思える電話をしている☆ぉ嬢☆。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)

IMG_3486.jpg


(あっキュン☆彡)

【連絡】RKK世界ネットワーク 参加教会☆彡

2009年05月14日 23:04

またまた
RKK世界ネットワークへ、参加していただける教会が増えました!(≧∀≦)ノ



立正佼成会 大宮教会(壮年部)ふげんグループ
HPアドレス:http://fugen.blog.so-net.ne.jp/

大宮教会


かれこれ
3年近くBlogをされていますΣ(゚Д゚;)スゲー

ぜひみなさん、元気な壮年さんの活動を見に行って下さい!!




しかし、素朴な疑問ですが・・・
青年部が管理しているHP or Blogって少ないんですね。。。

それだけ、壮年さんの方が、外に向かうパワーが強いのでしょうか!?

私も、負けないように頑張らねば♪(´∀`*)


(あっキュン☆彡)

青年の日 会議(ラスト♪)

2009年05月12日 23:50

本日
青年の日 会議がラストを迎えました・・・

てか
私は、細かい内容を知りません・・・(´Д`)(仕事だったので)

まっ
会議と言うよりは、作業だったんでしょうかね~~??
(写真を見る限りは♪)


【最後の仕上げを行う、☆ぉ嬢☆ サラ○ラップ??(´∀`*)】

200905122115000.jpg
【黒板にはビッシリと当日の予定が・・・Σ(゚Д゚;)】

最後の会議にふさわしく
20人近い参加者がいたようです!(スバラシイ☆彡)

しかし
春日井の青年部は。。。 ギリギリ が大好き(*´Д`)=з(笑)
(良くも悪くも無計画。・゚・(ノ∀`)・゚・。(爆))

土壇場になると、みんな一致団結するんですな~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

このままの勢いで
青年の日を、盛り上げましょう!!!!(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)

【連絡】少年部 七夕かざり☆彡

2009年05月12日 23:45


行事予定では記載してありましたが
思いっきし、チラシを掲載するのを忘れておりましたil||li (;゜ Д゜)il||liスンマセン・・・

とりあえず
「コブッダ会」の前に行われる様です♪

まっ
毎年恒例ですが・・・
少年部の子供達が、どんな とんでもない 願いを書くのか楽しみです♪(≧∀≦)ノ
(毎年、短冊を見ながら、感心したり、爆笑したりしてます♪(笑))

締め切りは、6月1日です♪どうぞ、よろしくお願いいたします!!
(午後からの、コブッダ会もヨロシク♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ)


(あっキュン☆彡)

祝・20,000アクセス♪

2009年05月12日 08:35

本日未明・・・

春風 ~そよかぜ~ webは
めでたく、20,000アクセス を達成致しました!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

てか
「あっ」 というまに、20,000を超えていたため・・・
たぶん、20,000アクセスを踏んだ人も気がついていなかった様子

コメントが無いのは寂しいですが・・・(´Д⊂ヽ

今後も、30,000アクセス目指して頑張りますので
応援、宜しくお願い致します!!

なお
仙台教会さんからのアドバイスにより
当ホームページのプライバシーポリシーを制定致しました(メインメニューに)

どうぞ、宜しくお願い致します


P.S
より正確なアクセスをカウントするため
カウンターの変更を行いました(Cookie判定 → IPアドレス判定へ変更)

それに伴い、トータルカウンタ以外が初期化されています(故障ではありません)


(あっキュン☆彡)

第11回 法華きゅん会♪

2009年05月10日 23:46

本日は
先程の記事で解るとおり・・・

朝から、晩まで教会におりました・・・(´Д⊂ヽ(笑)

でっ
本日の締めは、法華きゅん会 です♪

えぇ・・・
今年に入ってから、存続の危機(10人以下しか人が集まらない)にあった
法華きゅん会でしたが・・・

久々に、10人以上の参加者に恵まれました☆彡☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


【なぜかピースサインをする、☆ぉ嬢☆。・゚・(ノ∀`)・゚・。 余裕??(笑)】


先に写真が出てしまいましたが
本日の講師は、☆ぉ嬢☆こと手島大学部長です♪

講義内容は「六波羅蜜」を説いて頂きました


六波羅蜜の教えって
案外好きな人が多いんですよね~~(春日井だけ?)

みんな、化他行が大好きなんですね~~(*´∀`*)
(自行が嫌なだけ?(笑))

講義内容は
相変わらずの、☆ぉ嬢☆節に、自分の体験談も混ぜた
解りやすい講義でした♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

法華きゅん会の目指すところは
「初めての人が聞いても解りやすい事」

そして、なにより
「聞いた教えを、今すぐに実行したくなるような気分にする事♪」

法華経は実践行ですからね~~~( ̄o  ̄;)


ちなみに、本日の黒板です♪

IMG_3499.jpg
【ちなみに、向かって左に書いてあるスケジュールは関係ありません(笑)】


難しそうに見えますか??

チョットでも、「難しそう(*´Д`)=з」てか、「つまんなそう・・・(´・ω・`)」
と思ってしまった、正直なあなた!!(そう、そこのあなたです!!(笑))


騙されたと思って、一度聞きに来て下さい♪
なお、年齢は不問です(0歳児 ~ 上は何歳でも♪)

壮年さんでも、学生でも、誰でもOK☆彡
聞いたその日から、人生が楽しくなるかも????
(もう、すでに楽しい人は、ぜひ法華きゅん会の講師をお願いします(笑))

お待ちしておりま~~す♪♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )


(あっキュン☆彡)



5月17日(日)
☆青年の日 10:00 ~ 13:00 ※八瑞公園(たこ公園)
実行委員長:手島大学部長

5月31日(日)
☆バスケット交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

6月7日(日)
☆ロックソーラン蓮 『夢の家』慰問 14:00 ~

6月14日(日)
☆少年部 七夕飾り 9:00 ~ 12:00
☆少年部 コブッダ会 13:30 ~ 15:00
※講義内容:「おしゃかさまの七つのたとえ話」他 講師:鈴木青年男子部長+ないしょ♪(笑)

6月20日(土) ~ 6月21日(日)
☆第二回 青年男女部リーダー教育 ※RKK名古屋教会

6月21日(日)
☆バスケット交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

6月28日(日)
☆青年部 道場当番 7:00 ~ 15:00

7月19日(日)
☆バスケット交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

7月26日(日)
☆バスケット交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井


青年の日 準備(大詰め編(笑))

2009年05月10日 23:27


【あと一週間しかないため、壊れかけたカワマン青年部長(笑)】


相変わらず
☆ぉ嬢☆の ヒラメキ (ただの思いつき?)を・・・

青年部の仲間で、カタチ にしています☆彡

IMG_3493.jpg
【とりあえず、一生懸命作業をする☆ぉ嬢☆&番さん♪(*´∀`*)】

IMG_3494.jpg
【案の定、飽きてきた☆ぉ嬢☆&カワマン・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 やはり・・・(笑)】


まっ
たぶん、完成(すれば)スゴイモノができると思います!(≧∀≦)ノ

何ができるのか・・・
見たい方は、青年の日にお越し下さい♪♪
(しつこいですが、青年の日の詳細です↓↓)



第40回 青年の日

《日時》
2009年5月17日(日) 10:00 ~ 13:00
《場所》
春日井市 八瑞公園(清水屋春日井店 東隣)


より大きな地図で RKK春日井教会 MAP を表示




P.S
一人もくもくと作業を行う、原田青年総務♪
何となく、カタチになってきましたねぇ~~~~~(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)~~~

IMG_3495.jpg


(あっキュン☆彡)

春風 ~そよかぜ~ presents 『20,000アクセスは誰だ!?』

2009年05月10日 22:56

お気づきの方もいるかと思いますが

そう・・・

そろそろ・・・

“春風 ~そよかぜ~ web”が 20,000アクセス を迎えます!!
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪

ちなみに
前回の、10,000アクセス(記事は → こちら♪)は2008年10月9日に達成しております♪

わずか半年チョットの間に
20,000アクセスが達成できそうな事は、とても有り難いですね~♪


とりあえず
カウンタを見て、「20,000」という数字が見えたら

「コメント」欄からコメントして下さい♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
※パソコンからは右下の方にあります
※携帯の場合は、記事の一番最後にあります
※詳しくは↓↓↓

20090503-rkk-春風 初心者マニュアル_ページ_1

20090503-rkk-春風 初心者マニュアル_ページ_2

20090503-rkk-春風 初心者マニュアル_ページ_3



まってま~~す☆彡

P.S
20,000アクセス達成まで、この記事をトップに固定します♪


(あっキュン☆彡)

【連絡】RKK世界ネットワーク 参加教会!!

2009年05月09日 23:19

先日の
岐阜教会さんに続き、新たなメンバーを紹介いたします!(≧∀≦)ノ




立正佼成会 神戸教会
HPアドレス:http://www.rkk-kobe.jp/
“絆 -kizuna-”Blogアドレス:http://blog.livedoor.jp/kizuna55/

名称未設定 1


つ・い・に・・・ 神戸教会のメディア責任者の方と連絡がとれました!
(fujiさん、ありがとうございます!!(n‘∀‘)η)

という訳で、正式に相互リンクさせて頂きます!!

元々、春風 ~そよかぜ~ webの制作にあたり
神戸教会さんと、仙台教会さんのホームページ&Blogは大変参考にさせて頂きました
(もちろん、他の方々のHP&Blogも参考にしています♪)

いわば、メディア布教の先輩です♪(´∀`*)(笑)

神戸教会さんのHP&Blogは
未会員さん向けに作られているようです、その分、ボリュームがあって読みやすい!

ぜひ、一度、みなさん訪問して下さい
そして、バシバシとコメントを書きましょう♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ




仲間が、ガンガン増えて来ましたね~

立正佼成会の活動を
もっと②、色々な人に知って頂く機会が増えたのは有難いですね♪(*´∀`*)


(あっキュン☆彡)

第五回 青年の日会議

2009年05月08日 22:54

さて
本日は、初めて平日に青年の日会議を行わせて頂きました♪

・・・まっ、私は仕事の関係で
殆ど、参加出来なかったのですが。。。(-д-`*)

200905082126000.jpg
【よーく見たら、いつも同じ二人が同じポジション(笑)】


青年の日まで、残り1週間とチョット
悔いの無いように、頑張りたいものです!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

しつこいようですが



第40回 青年の日

《日時》
2009年5月17日(日) 10:00 ~ 13:00
《場所》
春日井市 八瑞公園(清水屋春日井店 東隣)


より大きな地図で RKK春日井教会 MAP を表示




みなさん、当日は
集合!! しちゃって下さい!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(あっキュン☆彡)

明るい社会づくり運動(献血お手伝い♪)

2009年05月05日 23:28

毎年恒例の
献血シーズンがやってきました(≧∀≦)ノ

というわけで
本日は、明るい社会づくり運動のお手伝いで
献血&献血の呼び込み活動をさせて頂きました☆彡

IMG_3427.jpg
【モーニングコーヒーを片手に、みょーに上機嫌なニイヤ♪(*´∀`*)(酒?(笑))】


ちなみに
本日は、けっこうな雨模様でしたが
受付嬢達の爽やかな笑顔のおかげで、沢山の方に協力して頂く事ができました♪

IMG_3434.jpg
【なぜか、1人だけ明社ジャンバーを装着している☆ぉ嬢☆。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)】


そういえば
協力した人の中に、見た事のある顔が・・・

えぇ・・・

正確に言うと、見た事がある顔だが、初めての献血で青ざめている人が( ゚д゚)(笑)

その正体は、学生部の “ノリくん” でした☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_3441.jpg
【“明”の☆ぉ嬢☆と“暗”のノリくん・・・ 明暗分かれすぎ(´Д⊂ヽ(笑)】

まっ、しかし
青ざめようと何をしようとも
「献血をしよう!」と思って、行動に移しているから素晴らしいのですが☆彡

思うだけでも素晴らしいのですが、何事も行動に移せる勇気も必要ですね♪

勇気を持って、献血にのぞんだノリくんは・・・
何事もなかったかのような、爽やかな笑顔に変わっておりました♪

IMG_3445.jpg
【先程と別人のような、爽やかボーイに変わっていたノリくん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ】


本日は、他にも青年部員が献血をさせて頂きました♪(私もしました♪)

IMG_3446.jpg
【バンド練習の前に立ち寄った、本日は邪悪ではなかったオガ兄(笑)】

IMG_3447.jpg
【大雨の中、バイクをかっ飛ばして駆けつけた鈴木学生部長♪】

なお
時間制限があったため、残念ながら献血に間に合わなかった人々もおりましたが

IMG_3450.jpg
【幹根さん&古田さん♪献血をあきらめて、プルタブ集めを行っております♪】


献血にご協力頂いたみなさん
ホントに、ありがとうゴザイマシタ!!(≧∀≦)ノ

そう②
本日の会場は、いつもながら
八瑞公園 で行わせて頂きました!!

2週間後には、青年の日で使わせて頂きます
みんな、集合!! しちゃいましょう!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚


(あっキュン☆彡)

青年の日 大学部オブジェ作成♪

2009年05月03日 23:18


【何やら真面目に会議をしている様子】

本日・・・ 春日井教会は家庭の日でお休みですが
そんな中、部室で怪しい会議を開いているメンバーが・・・

会議が終わったと思ったら
ひたすら、真面目に作業をしている様子・・・( ゚д゚)(いつもと様子が違う??)

200905031542000.jpg
【何やら真面目に作業をしている様子】


・・・まっ


とわいえ、結局は、こんな感じですな(*´Д`)=з

200905031511000.jpg
【何やら飽きてきた様子・・・ むしろ、いつも通り(笑)】

200905031603000.jpg 200905031604000.jpg
【もはや、完全に飽きてきたご様子。・゚・(ノ∀`)・゚・。ダンボールハウス遊びが始まりました(笑)】


とわいえ
なんやかんやと、何か を作成しておりましたよ!!(≧∀≦)ノ

青年の日、当日を楽しみに待ちましょう!!

200905031728000.jpg


P.S
やっぱり、長時間の作成作業は疲れるようですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(笑)

200905031719000.jpg


だめだこりゃ~~(>_<)


(あっキュン☆彡)



5月5日(火)
☆明るい社会作り運動 献血 9:00 ~ 15:00 ※八瑞公園(たこ公園)

5月8日(金)
☆青年の日会議 第五回 19:00 ~ 21:00

5月10日(日)
☆ナイト・法華きゅん会 19:00 ~ 21:00
※六波羅蜜 講師:手島大学部長

5月12日(火)
☆青年の日会議 第六回 19:00 ~ 21:00

5月17日(日)
☆青年の日 10:00 ~ 13:00 ※八瑞公園(たこ公園)
実行委員長:手島大学部長


5月31日(日)
☆バスケット交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

6月7日(日)
☆ロックソーラン蓮 『夢の家』慰問 14:00 ~

6月14日(日)
☆少年部 七夕飾り 10:00 ~ 12:00
☆少年部 コブッダ会 13:30 ~ ???
※講義内容:ないしょ♪ 講師:だれがする?(笑)

6月20日(土) ~ 6月21日(日)
☆第二回 青年男女部リーダー教育 ※RKK名古屋教会

6月28日(日)
☆青年部 道場当番 7:00 ~ 15:00


青年幹部 お疲れ様会(with 誕生日パーティー♪)

2009年05月02日 23:59

IMG_3394.jpg
【日頃のストレス?を発散させている、青年幹部のみなさん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ】

本日
久々の、青年幹部 お疲れ様会が行われました!!(≧∀≦)ノ

まっ、青年幹部といいながら・・・
別の目的があるため、色々なメンバーが集まった訳ですが(´∀`*)

IMG_3393.jpg
【写真に写ることを拒む、伊藤少年部長♪何かに怯えています・・・il||li (;゜ Д゜)il||li(笑)】


とりあえず・・・ ここで話していた話は
殆ど、このBlogには書けない訳ですが・・・(´Д`)

書いた途端に

「青年幹部 総入れ替えのお知らせ」


というタイトルで記事を書かなければいけません。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)

まっ、結論から言うと
おもいっきし爆笑し、またコミュニケーションを取ることができたと思います♪

開祖様も
「適度のお酒はよい(交流には)」と言っていたと記憶しております(ホントか?(笑))

まっ、適度なお酒だったかどうかは想像にお任せしますが・・・ヾ( ´ー`)(爆)


ちなみに、本日のホントの主役は
こ・の・ひ・と!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_3403.jpg
【主役を押しのけて、火を消火しようとするヒロシくん。・゚・(ノ∀`)・゚・。】

えぇ・・・ 鈴木学生部長の プレ誕生日 だったのです!!(≧∀≦)ノ
(正式な誕生日は、5月3日です♪♪)

なので
春日井教会のお約束・・・ サプライズ誕生日 で祝福致しました☆彡
(そろそろ、サプライズも別の方法を考えなくては・・・(´∀`*))


【携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=UUWoka4I63Y&eurl=http%3A%2F%2Fblog111.fc2.com%2Fcontrol.php%3Fmode%3Deditor%26process%3Dload%26eno%3D227&feature=player_embedded


しか~し
ホントに思いますが、コミュニケーションてホントに大事だと思います!

特に、私たちは法華経を学び
その教えで人を救い、また、自分も救われる

春日井教会のリーダーにも、偶然なった訳ではなく
間違いなく必然でしょう☆彡なるべくしてなったのです(n‘∀‘)η

今回、こういった飲み会を行って、どうなることかと思いましたが

仲間達と酒を交わして

やっぱり、この仲間と頑張っていきたい♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

仲間の笑顔がみたい!!(´∀`*)

こうゆう気持ちがメラメラとわいてきました♪♪

私も、熱しやすく冷めやすい人間です
やはり、くじけることもあるでしょう・・・(´Д`)

でも、そんな時には必ず仲間が助けてくれる事でしょう♪(たぶん(笑))

だからこそ逆に
燃え尽きた仲間がいたなら、助けたい、点火したいと思います(*´∀`*)
苦しいときにこそ、近くにいて手を差し伸べる
それが、本当の仲間というものだと思うので♪♪(´∀`*)

私もそうなりたいと思いますし、またそうゆう仲間作りをおこなっていきたい!!


・・・な~んて、熱くなっていましたが

飲み会は盛り上がりすぎて2次会まで続き、カラオケに突入!!

IMG_3410.jpg
【注:一応カラオケの光景です、ぐでぐでです(´Д`)(笑)】

IMG_3406.jpg
【一応、カラオケの“絵”っぽいですが・・・ ぐでぐでです(´Д`)(笑)】

IMG_3413.jpg
【やっと主役らしくハキハキしてきましたが・・・ 周りは、ぐでぐでです(´Д`)(爆)】


盛り上がりましたな~

この勢いで、青年の日まで突っ走りたいものです!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

IMG_3415.jpg

「春日井教会の青年部は最高!!!」 と叫んだカワマン青年部長
(もちろん冗談です。。。 残念ですが、そこまで熱くはありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑))


(あっキュン☆彡)



5月5日(火)
☆明るい社会作り運動 献血 9:00 ~ 15:00 ※八瑞公園(たこ公園)

5月8日(金)
☆青年の日会議 第五回 19:00 ~ 21:00

5月10日(日)
☆ナイト・法華きゅん会 19:00 ~ 21:00
※六波羅蜜 講師:手島大学部長

5月12日(火)
☆青年の日会議 第六回 19:00 ~ 21:00

5月17日(日)
☆青年の日 10:00 ~ 13:00 ※八瑞公園(たこ公園)
実行委員長:手島大学部長

5月31日(日)
☆バスケット交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

6月7日(日)
☆ロックソーラン蓮 『夢の家』慰問 14:00 ~

6月14日(日)
☆少年部 七夕飾り 10:00 ~ 12:00
☆少年部 コブッダ会 13:30 ~ ???
※講義内容:ないしょ♪ 講師:だれがする?(笑)

6月20日(土) ~ 6月21日(日)
☆第二回 青年男女部リーダー教育 ※RKK名古屋教会

6月28日(日)
☆青年部 道場当番 7:00 ~ 15:00


青年の日のポスター 完成!!(≧∀≦)ノ

2009年05月02日 23:58



青年の日当日の会場は
清水屋 春日井店横の 八瑞公園(たこ公園) です(≧∀≦)ノ

下に地図をリンクしておきます♪♪
(春日井教会を出て、JR春日井駅方面に車を走らせて5分ぐらいです♪)


より大きな地図で RKK春日井教会 MAP を表示

みなさん、当日は八瑞公園に 集合!! しちゃって下さい!!(n‘∀‘)η


(あっキュン☆彡)

【連絡】ロックソーラン蓮 『夢の家』慰問♪

2009年05月02日 23:58



春日井教会の、超活動的グループ
“ロックソーラン蓮” をご存じでしょうか??


・・・知らない??。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)


えぇ、三浦学生部副部長(通称:ドゥー)がリーダーをつとめている
ロックソーランで世界平和を目指すグループです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ(←適当(笑))

まっ、今度活動があるときにでも取材しましょうかね~~☆彡


ちなみに、「夢の家」(身体障害者療護施設)へ
ロックソーランは定期的に訪問しているようです♪
ロックソーランを見て、元気になる方も多いとか(人´∀`).☆.。.:*・゚

素晴らしい☆彡☆彡


春風 ~そよかぜ~ では、各部のチラシ紹介もさせて頂きます♪
編集長宛にお送り頂くか、お渡し下さい!!(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)

【連絡】RKK世界ネットワーク 参加教会♪

2009年05月02日 11:53

さて
ゴールデンウイークの最中ですが・・・

新しい、仲間が RKK世界ネットワーク へ参加してくれる事になりました♪



立正佼成会 岐阜教会(青年部)
BLOGアドレス:http://rkkgifu.blog118.fc2.com/

春日井教会から、一番近いネットワークの誕生です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
私の記憶では、以前もBlogを立ち上げていたと思いますが・・・

今回、大幅リニューアルされています!(岐阜教会全体のホームページとして)

名称未設定 1
【岐阜教会 ホームページアドレス:http://www17.ocn.ne.jp/~rkk-gifu/




仲間が増えるというのは
なんにしてもありがたい事です☆彡

RKK世界ネットワークのみなさん、今後とも、よろしくお願いいたします(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)



