Archives[ 2009年09月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


☆ぉ嬢☆カンボジア紀行☆彡 ~リターンズ~

2009年09月27日 23:50

本日ゎ、安城教会にて
青年一食カンボジアボランティア隊の事後教育-----っ!!!

まさかの・・・ 泊まりで((((;゜Д゜)))(笑)

そして・・・ まさかの遅刻((((;゜Д゜)))
愛車のナビが、まさかの遠回り!!(笑)

安城教会。。。 とぉっ!!!!

みなさん、お待たせしてすいませんでした・・・(*´Д`)



実ゎ
毎度の事ながら、乗り気じゃなぁ~~い!

だって、面倒なんだもん・・・↓↓(ノД`)



でもぉ、行って、久しぶりにみんなに会ったら

あはぁ☆彡
たのし~い♪♪*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

みんなで、ご飯食べたり、お風呂行ったり、コーヒー牛乳飲んだり
もっとみんなでワイワイしたかった☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


【一班の素敵な発表☆ちゃんと真面目な事もしていますょ♪♪ヾ( ´ー`)】


(☆ぉ嬢☆)

スポーツ交流会☆彡

2009年09月27日 22:47


【太極拳を始める武田プロ♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ(笑)】

という訳で
バスケットやら、バレーやら、太極拳?やら
なんでもありの、スポーツ交流会です!(≧∀≦)ノ

まっ、しかし
ヒロシ男子部副部長の思いつき?で始まった交流会ですが・・・

なんだかんだと
毎回10人以上、コンスタントに集まるようになりました♪

IMG_1569.jpg

IMG_1568.jpg


上の写真を見ると
女性陣・男性陣と別れていますが・・・ 実際は仲良くやっています!(たぶん(笑))

なので
初めてくる人、久々に顔を出す人、どんな人でも 大歓迎 です♪(≧∀≦)ノ

みんな、いい汗かいて
次の日からの仕事を頑張りましょう!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

IMG_1571.jpg


あっ、そう②
よく、「スポーツ交流会の会費は?」という質問を受けます

なので、キッチリ決めた方がいいかもしれませんので
私の独断で、100円/人 に決定しようかと(問題があったらご指摘を)
最終的には、ヒロシ男子部副部長兼青年部レクレーション部長(笑)と決めますが。。。

次回から
回収箱でも用意しておきま~す♪♪


それではみなさん、また来週お会いしましょう!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(あっキュン☆彡)


☆☆☆ 御会式一乗祭・春日井祭り 練習予定 ☆☆☆
毎週 火・木・土 19:30 ~ 21:00

10月4日(日)
☆青年部道場当番 7:00 ~ 15:00
☆開祖さま 入寂会 9:00 ~ 12:00
☆スポーツ交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

10月11日(日)
☆青年部 プレ忘年会(仮) ※場所も、会費も、参加者も不明デス(笑)

10月13日(火)
☆日蓮聖人遠忌法要 9:00 ~ 12:00

10月18日(日)
☆春日井まつりパレード ※立正佼成会 春日井教会も参加します


秋季彼岸会 & ☆ぉ嬢☆カンボジア紀行☆彡 ~最終章~

2009年09月23日 23:01




本日、春日井教会では
秋季彼岸会が行われました♪

彼岸会について、詳しい意味は
かれこれ3年近く書いているので、昔の記事をご覧下さい!(笑)


しかしながら、本日の彼岸会は
“青年部デー”
でした!(≧∀≦)ノ


そう


説法者が、なんと、彼岸会という大きな式典なのに。。。

☆ぉ嬢☆ だったのです!!

・・・大丈夫か、春日井教会ヾ( ´ー`)(笑)

IMG_1482.jpg
【いつになく真剣な説法を行う☆ぉ嬢☆(当たり前か・・・)】


就職活動まっただ中
それでも自分探しの旅に、カンボジアボランティアに出掛けたこと

その活動の中で
昔の様に、人の話を聞いても感動しなくなった自分が嫌になったこと

自己嫌悪の中でも
大学部長として、精一杯、頑張っていこうと努力していること

人間味の溢れた、素晴らしい説法でした☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_1497.jpg

カンボジアボランティア隊の副団長であった
吉田教会長からも

「弱い自分・感動できない自分に気づけた事が素晴らしい☆彡」
と、エールがとんでおりました♪(≧∀≦)ノ

私も思うのですが
人が成長する時というのは、やっぱり弱い自分に気がついた時からでしょう

既存の事ではなく、新しいことにチャレンジしている人間は
必ず壁にぶつかりますんで・・・


ちなみに
本日は、☆ぉ嬢☆の応援団かどうかは解りませんが
沢山の青年部員が参拝しておりました♪♪

IMG_1516.jpg
【☆ぉ嬢☆の応援?かどうかは微妙な、オガ兄&戸田男子部副部長♪】

IMG_1527.jpg
【たぶん☆ぉ嬢☆の応援・・・ではない、将来の☆ぉ嬢☆(≧∀≦)ノ(笑)】

IMG_1541.jpg
【あっ、絶対応援ではないドゥー氏(注:中高生練成で燃え尽きてます(笑)】


まともな応援団はいないものか・・・(ノД`)
と、思ったら、 いました!!

IMG_1534.jpg
【大学生を中心とした、若手青年部達☆彡(これも実は応援団ではない?(笑))】


しかし
若手は怖い者しらず。。。 しまいには、教会長さんを捕まえて記念撮影を。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_1521.jpg

IMG_1524.jpg
【仕方なく、若手青年部に付き合う吉田教会長。・゚・(ノ∀`)・゚・。(←冗談です(笑))】


今回の説法で
☆ぉ嬢☆ カンボジア紀行☆彡は終了だそうです(*´Д`)=з
(実質、Part.1しか書いていませんが(爆))

【☆ぉ嬢☆ カンボジア紀行☆彡 Part.1】
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/blog-entry-274.html


それでは皆さん
良いお彼岸をお迎えくださいヾ( ´ー`)?(笑)


(あっキュン☆彡)


☆☆☆ 御会式一乗祭・春日井祭り 練習予定 ☆☆☆
毎週 火・木・土 19:30 ~ 21:00

9月27日(日)
☆スポーツ交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

10月4日(日)
☆スポーツ交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

10月4日(日)
☆青年部道場当番 7:00 ~ 15:00
☆開祖さま 入寂会 9:00 ~ 12:00

10月13日(火)
☆日蓮聖人遠忌法要 9:00 ~ 12:00

10月18日(日)
☆春日井まつりパレード ※立正佼成会 春日井教会も参加します


祝・30,000アクセス☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

2009年09月18日 23:59

9月18日未明・・・ めでたく
春風 ~そよかぜ~ web


30,000アクセス (ユニーク)を達成いたしました!(≧∀≦)ノ


まっ、ぶっちゃけ
Mt.Fujiさんに言われるまで、気がついていませんでしたが(笑)

ちなみに
20,000アクセス達成は、今年の5月でした

なので、4ヶ月足らずで30,000アクセスに達した事になります☆彡


ホントに、みなさんアリガトウございます!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

次は、40,000アクセス目指してガンバリマス!!


そういえば
30,000アクセスを踏んだ方って誰だったんでしょうか??
もし宜しければ、コメントを書くなり、直メールを下さいませ☆彡

今後とも、宜しくお願いいたします!!!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(あっキュン☆彡)

スポーツ交流会☆彡

2009年09月13日 23:50

本日は
大忙しです!!(*´Д`)=з

という訳で
夜は、お約束のスポーツ交流会を行いました♪
(この頃は、若干、バレー寄り(笑))


【春日井の愉快な男子部のみなさん♪(寝不足のハズなのに・・・ 不死身?)】

IMG_1435.jpg
【バレーのはずなのに、砲丸投げのを始めるカヨさん。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)】

IMG_1454.jpg
【燃え尽きたニイヤ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。】

意外とみんな好き勝手にやっています
これこそ、春日井カラーでしょうか?ヾ( ´ー`)(爆)


でも、割と真剣にバレーをやっていたりしますよ♪

IMG_1474.jpg
【ガチで飛んでいる城田くん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノスゲー】

IMG_1475.jpg
【なんとな~く、バレーをしてる“っぽい”一枚(≧∀≦)ノ(笑)】

IMG_1477.jpg
【本日の最後は、瀬戸っ子マーちゃんがアタックを決めました☆彡】

さて
見ての通り、人数も集まってきて
いがいと楽しく活動しております♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

みなさんも、是非、ご参加を♪♪

次回は・・・ いつでしたっけ??(ノД`)(笑)
(知っている人、教えて下さい)


(あっキュン☆彡)

青中連中部連盟 結成四十周年記念式典

2009年09月13日 23:30

続きまして・・・
男女部リーダー教育が終わった後

名古屋教会道場にて
新宗連青年会中部連盟 結成四十周年記念式典が行われました!

以下、佼成新聞か何かには記事が掲載されるハズなので・・・
私の記事はカットします!ヾ( ´ー`)(手抜きではありません(笑))



IMG_8396.jpg

IMG_8411.jpg

IMG_8465.jpg

IMG_8480.jpg


当日は、立正佼成会・パーフェクトリバティー教団を始め
新宗連加盟の色々な宗教団体の方と交流を深める事ができました


・・・ん?


・・・とても、交流を深められるとは思えない??


・・・そう、なので、実は、こんな素晴らしい会があったのです(≧∀≦)ノ
(こちらは、間違いなく佼成新聞には載らないでしょう(笑))

IMG_8549.jpg
【先ほどの式典とは違い、かなりかる~い感じの垂れ幕(笑)】

IMG_8496.jpg
【名古屋教会五階に、突如出現したパーティー会場♪】


簡単な食事や、ゲームを通じて
他教団の方と交流を持つことができました♪

IMG_1386.jpg
【パーティー会場の食事を争うカワマン&たかみちゅ。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)】

IMG_1394.jpg
【パーティー会場の食事に舌鼓を打つドゥー氏。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)】


・・・ホント、スイマセン(ノД`)(爆)

でも、こうゆう感じの方が
青年同士は交流ができるのかもしれません♪(←フォロー)

最後は、青中連 愛知県委員会常任委員より
お礼の挨拶をさせて頂きました♪

IMG_8552.jpg


宗教協力は、簡単なことではありませんが
こうゆう地道な活動を通して、一緒に世界平和を目指していけたら嬉しいですね♪


(あっキュン☆彡)

中部ブロック 男女部リーダー教育

2009年09月13日 23:12

朝っぱら(7時45分)から、ヒロシ男子部副部長と
名古屋教会に参上!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

本日は
カワマン青年部長が、男女部リーダー教育の中で
仕事観を説くというので、応援しに(邪魔しに?)来ました♪


【朝早くでもキッチリと起きている、男女部リーダー教育のみなさん♪】

ちなみに
このリーダー教育には、この人達も・・・

IMG_1326.jpg
【完全にカメラ目線の武田男子部庶務。・゚・(ノ∀`)・゚・。】

IMG_1320.jpg
【朝一とは思えないぐらいのテンションを誇る、ドゥー氏(普段は朝に弱いです(笑)】

IMG_8382.jpg
【なぜか隠し撮りをされている木野さん(完全に肖像権無視です(笑))】


みんな頑張っていますな~ヾ( ´ー`)


さて、肝心のカワマンさんは・・・

IMG_1313.jpg
【緊張しつつも、カワマンワールドを発揮中☆彡】

若干、というか、持ち時間を15分もオーバーしておりましたが・・・
自分の仕事を交えつつ、無事に講義を終えておりました♪


来年も、講師をするのでしょうか??

出来たら、午後からだと有難いですな~(*´Д`)=з(笑)


最後に
研修の講師を務めて、燃え尽きたカワマン青年部長です!

IMG_1322.jpg


立ちながら寝ております(爆)・゚・(つД`)・゚・


追伸
男女部リーダー教育の中で
カワマン青年部長が“春風 ~そよかぜ~”の評価を聞いたいましたが・・・

いまいち でした(ノД`)(笑)


(あっキュン☆彡)

壮年部 瀬戸山奉仕

2009年09月13日 23:01

先週の日曜日に
壮年部瀬戸山奉仕作業が
ありました。
今年に入って何度か
奉仕作業に参加させて
頂いてますが
先輩方の作業の
手際の良さに驚くことが
多いですf(^_^;

2009090611110000.jpg

2009090610100000.jpg

2009090609460001.jpg


奉仕作業といっても
いろんな作業がありまして草刈り・キャンプ場整備・立ち枯れた木の伐採などで立ち枯れた木を
放置しておくと
強風が吹いた日などに
倒れて道を塞いだりします特に瀬戸山に面している
一般道に倒れそうな
立ち枯れた木は
伐採しないと
道路を塞いだり
車にぶつかったり
電線を切断したりするのでとても危険です


なので立ち枯れ木を
切り倒すのも
道路を塞いだり
電線を切断しないように
ワイヤーで
倒す方向を決めから
チェーンソーで
切っていきます。
チームワークがとても
必要です

2009090609090000.jpg

2009090609160000.jpg


オイラまだチェーンソーになれてないので
通行する車を見張る
交通のお役を
させて頂きました。

2009090613110000.jpg

2009090609310000.jpg


青年部の時には
気付けなかった
壮年部さんの凄さに
気付きました。
皆が安心して瀬戸山を
使えるように
一年に何度も奉仕作業を
してくれていたんだなぁと自分が壮年部の中に入って初めて気付きました。


今度はオイラも伐採作業が出来るように
色々学んでいこうと
思いました。(^-^ゞ


(ニイヤ)

一乗祭・春日井祭り ・・・の練習♪

2009年09月12日 22:16

なんと・・・

9月に入ってから、Blogの更新を
一回もしておりませんでした!

どうりで、アクセス数が伸びない訳だ。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。(泣)


まっ、それはおいといて
本日、というか、毎週火・木・土の19:30より
春日井教会では、一乗祭・春日井祭りの練習が行われております♪

P1000024.jpg
【雨でも一生懸命練習をする、春日井教会の皆様♪】

そういえば
この日は、雨だったため、室内での練習でした。。。

それでも案外、盛り上がってましたよ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

P1000023.jpg
【なんだか良く解らないが、室内に傘を持ち込む☆ぉ嬢☆。・゚・(ノ∀`)・゚・。】


ちなみに
一乗祭・春日井祭りは 10月18日(日) です!!

よろしくお願いしま~~す♪♪(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)


☆☆☆ 御会式一乗祭・春日井祭り 練習予定 ☆☆☆
毎週 火・木・土 19:30 ~ 21:00

9月27日(日)
☆スポーツ交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

10月18日(日)
☆春日井まつりパレード ※立正佼成会 春日井教会も参加します





