Archives[ 2009年12月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


青年部 忘年会 2009

2009年12月26日 23:37


【乾杯の音頭をとるカワマン青年部長♪】

という訳で
本日は、青年部 忘年会が行われました!!(*^ー゚)b


・・・まっ、実際は
青年部長が乾杯の音頭をとる前から・・・ できあがってましたが(笑)

IMG_2437.jpg
【お茶感覚でウイスキーを飲んでいる、ヒロシ副部長ヽ(;´Д`)ノ】


まっ、しかし
忘年会ですから、楽しむことが第一ですな!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)


IMG_2447.jpg
【いつもの事ながら、好き放題楽しんでいる春日井メンバーたち☆彡】


毎年の事ですが・・・
こんな人たちが多々いるのも忘年会ならでは・・・(´・ω・`)

IMG_2475.jpg
【残念な状態になっている、コウちゃん・・・(((´・ω・`)】

IMG_2483.jpg
【ひっそりと、なぜか廊下で寝ている人たち・・・(ノД`)】

IMG_2459.jpg
【その二人を温かく?見守っている木野ちゃん&ヒロコちゃん】

IMG_2498.jpg
【意味不明なことを話しながら、立ち上がることができないシンちゃん(;´Д`)(笑)】



・・・しかし

・・・ホントに、こんな記事が2009年の最後の記事でいいのでしょうか??(;つД`)(笑)



とりあえず、本年も閲覧して頂いたみなさんにはお世話になりました
来年も、Blogが閉鎖に追い込まれていなかったら、ぜひヨロシクお願い致します!!(≧∇≦)b


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

【連絡】RKK世界ネットワーク 参加教会☆彡

2009年12月20日 10:20

久々に・・・ RKK世界ネットワーク に仲間が増えました♪(≧∇≦)b



立正佼成会 大和教会Blog
HPアドレス:http://rkkyamato.exblog.jp/

立正佼成会 大和教会さんの公式Blogです♪(教会長さん?らしき人ものっているので(笑))
とりあえず、まだ準備段階のようですが・・・




「佼成会も、インターネットが浸透してきたんだな~」としみじみと感じます
(佼成新聞にも、春風を紹介してくれるぐらいですから♪)

Blogの更新は、意外と大変です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
みんなで支え合って、頑張っていきたいものです♪♪

大和教会さん、今後とも宜しくお願いいたします!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)


P.S
春風 ~そよかぜ~は、“こんな色”のBlogですが、末永くおつき合い下さい♪


(あっキュン☆彡)

少年部 お楽しみ会 ~最終章~

2009年12月13日 23:59



「ちぃ~っす!!」

と、この子が言ったか言わないか解りませんが
お楽しみ会の続きです♪☆⌒(*^-゚)v


春日井レインボーキッズの演奏が終わった後は
みんなで外に出て・・・ スポーツ交流です☆彡

まっ、私たち青年部も参加したのですが
はなっから、「しょせんは、遊びヾ( ´ー`)」 と思っていたのですが


意外と


てか

間違いなく、ガチ でしたヽ(;´Д`)ノ(笑)

IMG_2286.jpg
【“お楽しみ会”の交流ドッチボールのはずが、ガチの試合に・・・(;´Д`)】

IMG_2285.jpg
【青年部 vs 少年部ですが、ガチで負けました(笑)ドゥー氏の足が危険度を物語っています】


途中から、少年部相手に本気を出した青年部のみなさんでしたが
それ以上の、少年部の力に潰されました(笑)

みなさん、少年部をナメてはいけません!!(´・ω・`)(爆)


この後は、キャタピラゲーム?などで、楽しみました♪
(ここでも、やはり少年部チームに惨敗・・・)

IMG_2345.jpg
【すでに、遊びではなくなっているキャタピラゲーム・・・】

IMG_2393.jpg
【学生部もガチでキャタピラしています(´▽`*)】

IMG_2370.jpg
【がっ、やはり、ガチのあげくチームワークに優れた少年部に惨敗(笑)】


ホントに、恐るべし、子供パワーヽ(;´Д`)ノ


しまいには、惨敗続きのため
ドゥー氏がいじけてしまいました・・・

IMG_2293.jpg
【ダンボールハウスで、本日の惨敗を反省するドゥー氏(笑)】



まっ、なんにしても
子供達も、そして私たちも、笑顔で楽しめたのでGoodJobです!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

IMG_2274.jpg

IMG_2275.jpg


やっぱり、笑顔 は良いですな~♪もっと②、笑顔の輪を広げたいものです♪♪


あっ、最後に、一番笑顔だったのは
やっぱり、「この人」 でしたわ♪(≧∇≦)b

IMG_2197.jpg
【色々とあったけど、最終的に笑顔で締めくくれたカッちゃん少年部長♪♪】


それではみなさん、また、来年?のお楽しみ会で会いましょう!!





『おまけ』

良く解らない、勢いのまま
最後に少年部を見送る、残念な青年部のみなさん(;´Д⊂)(笑)
(なぜか、胴上げとかしちゃってます。。。)

IMG_2423.jpg

IMG_2428-1.jpg


無謀な勢いだけは、少年部に負けませんヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(爆)


(あっキュン☆彡)

↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡


12月26日(土)
☆青年部忘年会 19:30 ~ ※RKK春日井教会 研修棟

12月27日(日)
☆スポーツ交流会 19:30 ~ 21:30 ※サン・アビリティーズ春日井


少年部 お楽しみ会 ~レインボー編~

2009年12月13日 23:57

☆ぉ嬢☆並に凹んでいる子がいますが・・・何か??・゚・(つД`)・゚・(笑)
(意味が解らない人は、前の記事を見て下さい♪)

IMG_2325.jpg
【側溝を見つめる背中に、すでに哀愁が漂っている1歳児(*´Д`)=з(笑)】


というわけで
コブッダ会に続いては、春日井レインボーキッズの演奏です♪

インフルエンザの流行と共に、今年は
毎年行われている、鼓笛フェスティバルが無くなってしまったのですから・・・

今回の意気込みは、ハンパない(≧∀≦)ノ(はず)

IMG_2250.jpg
【仲間の演奏を真面目に聞く少年部♪先程までの騒がしさがウソのよう(;´Д`)】

IMG_2236.jpg

IMG_2241.jpg


せっかくなんで、最後は動画でお楽しみ下さい!(≧∇≦)b
(YouTubeの高画質再生に対応しております♪)




今年でレインボーキッズを卒業する子もいるそうです
その最後の演奏を、お楽しみ会で聞けるとは・・・ ありがたいですな~(*´∀`*)


・・・さらに、続く


(あっキュン☆彡)

↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

少年部 お楽しみ会 with 第二回 コブッダ会♪

2009年12月13日 23:23

本日は、師走の忙しい中
少年部 お楽しみ会が行われました♪(≧∇≦)b

でっ、良く聞かれるのが

「何が お楽しみ なのか?」ということ


・・・えぇ、私も未だに謎です(´・ω・`)(笑)


・・・まっ、ひとつ言えることは「この人」は、とっても楽しんでいると言う事です☆彡



【何かを企んでいそうな、「この人」ことカッちゃん少年部長♪】


ちなみに、今回のお楽しみ会の中では
前回、6月に行われたコブッダ会(前回の情報は → こちら♪)が、再度、行われました!

前回は、私が講師だったのですが。。。

どうやら、更迭のようです(;つД`)(笑)


なので、第二回目の講師は ☆ぉ嬢☆ が担当いたしました☆彡

1215IMG_2140.jpg
【少年部を相手に、いつになく熱弁をふるう☆ぉ嬢☆&アシスタントのコウちゃん♪】


しかし、今回のコブッダ会の人数は凄かったッス!

1215IMG_2121.jpg

道場一杯に子供達が溢れておりました♪ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
てか、恐るべし、少年部・・・


「こんだけ子供達がいたら、収集つかないだろう・・・(*´Д`)」

と思っていたら、意外や意外、子供達は一生懸命話を聞いていましたよ!

1215IMG_2146.jpg
【一生懸命に、☆ぉ嬢☆から出された課題を考える子供達☆彡】

1215IMG_2155.jpg
【一生懸命?に、間違いなく、課題を脱線している学生部のスタッフ達(笑)】


そう、そう
言い忘れましたが、今回のコブッダ会のテーマは
“世界がもし100人の村だったら”を☆ぉ嬢☆バージョンで説いております♪
(以下、毎度の事ながら☆ぉ嬢☆手作りのプリントです ※一カ所、脱字あり(笑))

Save20091229.jpg

20091213-1.jpg

20091213-2.jpg


このテーマを通して、子供達がグループワークを行って
一生懸命に考えて、発表してくれました♪(´▽`*)

1215IMG_2149.jpg
【仲良くグループワーク中の子供達(*´∀`*)】

1215IMG_2098.jpg
【子供達にまじって、交流をとる☆ぉ嬢☆(´∇`)】

1215IMG_2181.jpg
【あたかも「本日の講師は私です」的な絵になっているコウちゃん(;´Д`)(笑)】


しかし、子供達の考えは面白いですな~

「次回までに、みんなエコキャップを集めてきてね♪(≧∀≦)ノ」

と、☆ぉ嬢☆が言おうものなら

1個、10個、100個の世界ではなく、億、 の単位まで

「次回までに、集めてきま~す!(≧∀≦)(≧∀≦)」
と、何の考えもなく言ってしまう子供達が笑えます

実際に、集めてこられたら、春日井教会が
エコキャップで崩壊しますが・・・何か??ヽ(;´Д`)ノ(爆)


まっ、でも、1個でも集めてきてくれたら嬉しいですね♪♪
次回の、第三回 コブッダ会(あるのか??)が楽しみですわ♪♪



P.S
なんだかんだと、子供相手の講師のお役で燃え尽きた☆ぉ嬢☆
フミちゃんに、慰められております。。。(笑)

1215IMG_2215.jpg


・・・お楽しみ会、後編へ続く


(あっキュン☆彡)

↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

壮年部活性化練成に参加して

2009年12月10日 23:14

今回、私はこの練成に実行委員として関わりました
40歳から70歳までと幅広い年齢層の方々が対象です。

いろいろな段取りはさせていただいたのですが
当日間際まで参加人数もはっきりしないし、あくせくするばかり
そんな中、当日を迎えました。

旅路の途中に観光で長浜に寄り
その後 福井の宿泊所に着き、研修、宴会となったのです。

楽しいはずの宴会なのにカラオケの入力係でなかなかゆっくりできず。

「何のためにやっているのか?」

雑用係のような自分に虚しさがふつふつと沸いてきました。

させられているだけで主体的な取り組みができていない気持ちを
ベテランのスタッフさんにぶつけてしまいました。

投げやりな私に熱く、一生懸命に接してくれました。
と同時に若手壮年への期待、思いを感じることができました。
思えば3年前に亡くなった父親にも本気でぶつかっていけなかった自分。
しかし、壮年さんとの関わりで父親を感じるとることができました。

これからも父親と充分に触れ合えなかった分
壮年さんを先輩としてだけでなく、父親と思って、飛び込んで行きますのでよろしくお願いします。


「写真の三方五湖のようにそれぞれが混じり合いながらも共存できますように」



091129_0928~01


(ナベさん)

↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡




春風 ~そよかぜ~に、新しい記者が増えました!!(´∇`)

若手壮年の“ナベさん”こと、渡辺支部壮年部庶務さんです♪♪

余談ですが、ナベさんは
私が初めて春日井に来た時に
自宅の鉄板焼きに誘ってくれた恩師です(≧∀≦)ノ(笑)

これから、よろしくお願いします!!

平成21年12月6日号 佼成新聞(笑)

2009年12月08日 23:50

てな訳で
春風 ~そよかぜ~ が、ついに
佼成新聞で・・・ デビュー してしまいました!!(笑)
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


・・・てか

・・・ホントに、こんな内容なんですがいいのでしょうか?(笑)


ちなみに、特集されたのは
今年の青年の日から始めた、“エコキャップ運動” です♪♪
(残念ながら、Blogがメインではありません(ノД`)(笑))

※青年の日ハイライトは → こちらから♪


RKKネットワークの皆様からも祝福を頂いているので
ここに掲載いたします!ヽ(´ー`)ノ

トンヤイさんBlog(館山教会) ・・・ こちらから♪

山さんBlog(中央教会) ・・・ こちらから♪


みなさん、本当にありがとうございます!!(´▽`)


さて、ここで私の記事は終了です
以下、みなさんご期待の“あの人”から佼成新聞にメッセージです(笑)





みなさん

☆ぉ嬢☆はどこでしょう?


写真を、よ~く見てください・・・



ぁたし・・・ 写ってないんですけど。゚(゚´Д`゚)゚。笑"




須田さん(佼成新聞社)ありがとう
今度は、ぁたしだけの記事にして下さいね♪(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


それでは皆さん、楽しみにしていて下さいね☆彡


☆ぉ嬢☆の一面トップ (´▽`*)笑”


(☆ぉ嬢☆)





・・・ホントにすいません

☆ぉ嬢☆が、光祥様より目立とうとしている訳ですが(笑)


そろ②、編集長の責任が問われるかと・゚・(つД`)・゚・(もしくは、☆ぉ嬢☆更迭か??)


とりあえず
佼成新聞を見て、初めて“春風 ~そよかぜ~ web”に来られた方
こんなBlogですけど、良ければまた訪問して下さい☆彡


(あっキュン☆彡)

↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡



