Archives[ 2010年01月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

平成22年 九星早見表♪♪

2010年01月25日 23:37

毎年恒例の・・・

というか、実は結構人気があるらしい・・・

春日井教会オリジナルの、九星早見表を掲載します!!(≧∀≦)ノ
(若干、画像が粗くなっているのは気にしないで下さい(笑))

20100118-rkk-2011年 九星


どうやら、本日から始まっている寒修行で配られているらしいです(*´Д`)
(もし、配られていなければフライングですが(爆))

ちなみに、私は六白なので、今年種をまいて
来年刈り取れば最高らしい・・・です♪(教会長さん談)

それでは皆さん、お楽しみ下さい!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡


~主な行事予定~

1月25日(月)~ 1月31日(日)
☆春日井教会 寒中読誦修行 5:00 ~ 6:00

2月3日(水)
☆節分会
☆青年各部長会議 19:30 ~ 21:00

2月5日(金)
☆ロックソーラン「蓮」 始動 19:30 ~

2月7日(日)
☆各部長研究会 ※立正佼成会 名古屋教会

2月14日(日)
☆青年部 道場当番 7:00 ~ 15:00
☆成人式 ~バレンタインスペシャル~(笑) 10:00 ~ 12:00

2月15日(日)
☆涅槃会

2月20日(土)
☆青年部 瀬戸道場宿直

3月5日(金)
☆72周年 創立記念日(夜間の部あり)

3月20日(土)
☆青年部 瀬戸道場宿直

3月28日(日)
☆入卒部式

5月16日(日)
☆青年の日


【署名のお願い】ARMS DOWN! キャンペーン(若干改良)

2010年01月25日 23:19

再度、ARMS DOWN!キャンペーンのご紹介です♪
(文書は、前の記事と同じです)

今回は、一番下に携帯用(QRコード)署名フォームがあります(≧∀≦)ノ
(トンヤイさんから教えて頂きました♪♪)


logo.gif

URL http://www.armsdown.org/jp/index.php


ARMS DOWN! ~共にすべてのいのちを守るためのキャンペーン~

「WCRP(世界宗教者平和会議)の諸宗教青年ネットワーク主導によって行われる、軍事費を削減し、削減分を開発途上国の支援に充てることなどを国際社会に呼びかける世界的な取り組みです。」

《キャンペーン期間:2009年11月7日~2010年10月31日》




世界の軍事費は、年々増加していくばかり。。。

もし、その軍事費の“たった10パーセント”、そう“たった10パーセント”で
国連ミレニアム開発目標(MDGs)が達成されます!



《国連ミレニアム開発目標とは?》


簡単に言えば、
「極度の貧困と飢餓の撲滅」「幼児死亡率の引き上げ」などの開発に関する目標です。
(簡単な説明ではないですね。。。(ノД`) 詳しくは、ホームページを見て下さい)





全世界で
1日1ドル(日本円で約90円)未満で生活する人々が何人いると思いますか?

全世界で
5歳未満で死んでしまう幼児が何人いると思いますか?


私たちの、ほんの少しの行動で
もしかしたら、助けることができるかもしれません。。。

ぜひ、みなさん、ほんの少しの行動をおこしてみて下さい
(私も、署名させて頂きました♪)

【ARMS DOWN! 署名フォーム】
URL http://www.armsdown.org/jp/signature/index.php

【ARMS DOWN 署名フォーム(印刷・FAX送信用)】

URL http://www.armsdown.org/pdf/Signature_Form_J.pdf

【ARMS DOWN 署名フォーム(携帯用QRコード)】

keitaiform.jpg


(あっキュン☆彡)
↓↓“ARMS DOWN! キャンペーン”に署名された方はクリックして下さい!!

受験生祈願供養♪(*^ー゚)b

2010年01月10日 23:59

本日、春日井教会では
受験生祈願供養が行われました!

まっ、「読んで字のごとく」の行事なので。。。 説明はいりませんね!ヾ( ´ー`)


【「ウォー○ーを探せ」の要領で、受験生を探して見て下さい(笑)】


ちなみに私事ですが
風邪により体調を崩したので
M支部長からの写真のみで記事を書いております・・・(*_*)


どうやら、当日は
カワマン青年部長も体調を崩したため、ドゥー学生部副部長が導師をつとめた模様

P1010835.jpg
【自分の導師のお役に満足している様子のドゥー氏&鐘?木鉦?をつとめたアット氏♪】


いつもの事ながら
教会長さんより、「何か」(鉛筆?)が記念品として贈られていた模様。。。

P1010828.jpg


ちなみに
当日の司会は、コウちゃんがつとめておりました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

P1010836.jpg
【前回(忘年会)と違い、バッチリとスーツ姿で決めてきたコウちゃん♪】


・・・記事は

・・・以上です(笑)

当日の様子を見ていた方。。。 コメントで補足よろヾ( ´ー`)(笑)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年各部長会議?

2010年01月07日 23:49

「1月7日に会議を行いたいと思います」

とっ、カワマン青年部長の思いつき?により
(実際は、色々考えていたかもしれませんが(笑))

青年各部長会議が行われました♪
ちなみに、会議には予定にない、教会長さんの参加もありました♪(≧∇≦)b


【写真では、みんな難しい顔をしていますが、実際は笑いに包まれておりました(笑)】

今回の会議には、教会長さんを含めて
総勢8名が参加致しました

この会議の中では、成人式も含めて色々な事を話し合わせて頂きました♪

しかし、この頃は会議に人が集まります♪でっ、沢山の意見が出ます♪♪


私は、「青年部は失敗してなんぼ」だと思っています
挑戦する事、変える事を恐れたら、年齢はどうあれ 青年 ではありませんから

春日井教会の皆さんが、青年部を温かい目で見てくれることを期待します(笑)


(あっキュン☆彡)


~主な行事予定~

1月10日(日)
☆受験祈願供養 1:30 ~

1月16日(土)
☆青年部 瀬戸道場宿直

1月25日(月)~ 1月31日(日)
☆春日井教会 寒中読誦修行 5:00 ~ 6:00

2月3日(水)
☆節分会
☆青年各部長会議 19:30 ~ 21:00

2月5日(金)
☆ロックソーラン「蓮」 始動 19:30 ~

2月7日(日)
☆各部長研究会 ※立正佼成会 名古屋教会

2月14日(日)
☆青年部 道場当番 7:00 ~ 15:00
☆成人式 ~バレンタインスペシャル~(笑) 10:00 ~ 12:00

2月15日(日)
☆涅槃会

2月20日(土)
☆青年部 瀬戸道場宿直

3月5日(金)
☆72周年 創立記念日(夜間の部あり)

3月20日(土)
☆青年部 瀬戸道場宿直

3月28日(日)
☆入卒部式

5月16日(日)
☆青年の日



↓↓会議に参加したい方はクリックして下さい☆彡(笑)

【署名のお願い】ARMS DOWN! キャンペーン

2010年01月06日 00:23

logo.gif

URL http://www.armsdown.org/jp/index.php


ARMS DOWN! ~共にすべてのいのちを守るためのキャンペーン~

「WCRP(世界宗教者平和会議)の諸宗教青年ネットワーク主導によって行われる、軍事費を削減し、削減分を開発途上国の支援に充てることなどを国際社会に呼びかける世界的な取り組みです。」

《キャンペーン期間:2009年11月7日~2010年10月31日》




世界の軍事費は、年々増加していくばかり。。。

もし、その軍事費の“たった10パーセント”、そう“たった10パーセント”で
国連ミレニアム開発目標(MDGs)が達成されます!



《国連ミレニアム開発目標とは?》


簡単に言えば、
「極度の貧困と飢餓の撲滅」「幼児死亡率の引き上げ」などの開発に関する目標です。
(簡単な説明ではないですね。。。(ノД`) 詳しくは、ホームページを見て下さい)





全世界で
1日1ドル(日本円で約90円)未満で生活する人々が何人いると思いますか?

全世界で
5歳未満で死んでしまう幼児が何人いると思いますか?


私たちの、ほんの少しの行動で
もしかしたら、助けることができるかもしれません。。。

ぜひ、みなさん、ほんの少しの行動をおこしてみて下さい
(私も、署名させて頂きました♪)

【ARMS DOWN! 署名フォーム】
URL http://www.armsdown.org/jp/signature/index.php

【ARMS DOWN 署名フォーム(印刷・FAX送信用)】

URL http://www.armsdown.org/pdf/Signature_Form_J.pdf


P.S
携帯用署名フォームは、まだ無いようです・・・
携帯電話から閲覧の方、スイマセン・・・(;つД`)
(携帯電話からの署名フォーム、ぜひ作成して下さい)


(あっキュン☆彡)
↓↓“ARMS DOWN! キャンペーン”に署名された方はクリックして下さい!!

元旦参り 2010

2010年01月01日 23:07



みなさま・・・ あけまして・・・
おめでと~ゴザイマス!!(≧▽≦)

今年も、閉鎖ギリギリのBlog運営になるかもしれませんが・・・
どうぞ、見捨てずに、ヨロシクお願いいたします!!(笑)

ちなみに、私は、実家のある静岡県沼津市より更新しております
なので、写真の富士山は2010年元旦のリアル富士山です♪


・・・それでは、春日井教会にカメラを切り替えてみましょう!
(ここからは、お約束のM支部長から写真を提供して頂きました♪)


P1010820.jpg


・・・

・・・・・・雪国 ・・・ですか??(´Д`;)(笑)


そう、どうやら中部地方は
大雪に見舞われていたようです。。。

そんな中、毎年恒例、元旦参りは朝6:30より行われておりました♪

P1010821.jpg
【大雪の中、命がけ?の交通整理をしていただいた壮年部の皆様♪】

P1010811.jpg
【2010年、初MC(司会のお役)を楽しむオガ兄(´∀`)】

P1010815.jpg
【朝に弱いはずの青年部の仲間が頑張っております ( ̄▽ ̄)】

P1010808.jpg
【女子部のみなさん?も、受付嬢として大活躍!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚】


・・・しかし
毎度のことながら、佼成会の人々は、朝が大好き(笑)

P1010817.jpg
【大雪でも、これだけの人数が集まってしまう春日井教会。。。】

・・・そんでもって、教会長さんの話が大好き(笑)

P1010822.jpg
【2010年、初ご講和の吉田教会長(^▽^)】


なんにしても、2010年は皆様にとって
素晴らしい年になりますよ~に♪♪

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪謹賀新年♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



P.S
“春風 ~そよかぜ~ web”も、2007年からスタートして
はや、4年間をまたいでおります・・・(新聞の頃から入れれば5年以上)

これだけ長い期間続けてこられたのも
春日井教会を始め、RKK世界ネットワークの方々の支えがあったからこそです♪

改めて、御礼申し上げます(ノ´∀`*)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡