Archives[ 2010年02月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


【速報】エコキャップ 回収報告♪

2010年02月25日 22:43

・・・どんだけの期間

・・・回収報告がなかったんでしょうか??

・・・佼成新聞にも、掲載されたのにね(笑)
※ひとまず須田さんスイマセンヽ(;´Д`)ノ



さて、以前、ニイヤの記事(→ こちら♪)でも報告があったように
壮年さんの協力の下、エコキャップの回収及び配送が終わりました

その結果。。。

【2010年2月12日 現在】
累計個数 121,600個 → 226,000個!!!!!
(今回の持ち込み個数 104,400個)

そんでもって
ワクチンに変える事によって助かる子供達は・・・

152人 → 283人に( ̄□ ̄;)!!!!!




ビックリです

意識しなければ、ゴミ箱に捨ててしまうエコキャップが
これだけの人数の子供達を救うなんて!!

素晴らしい☆彡☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ちなみに
色々な大人の事情(笑)により
瀬戸道場と小牧法座所にあると思われるエコキャップは
回収個数に入っていないと思われます

そこの個数も入れたら・・・

凄い事になりますね♪ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

協力して下さる皆さん、ホントウに有難うゴザイマス!!


ぜひ、春日井教会で 1,000名 の子供達を助けたいものです!!(*^ー゚)b

しかし、昨年の青年の日から続いているこの企画
春日井教会にしては、珍しく続いていますね(笑) ← 続かないのは青年部だけ?(爆)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年部道場当番&成人式

2010年02月14日 23:34

IMG_2520-100214.jpg

・・・青年部??(;´Д`)(若すぎる・・・(笑))

というわけで
本日は、今年初の青年部道場当番デス!

・・・てか
道場当番成人式を同時に行うというのは
かな~り無謀な試みでしたヽ(;´Д`)ノ(後ほど反省)


ちなみに
成人式があるせいかどうか解らないですが
本日は若手が大集結!!

IMG_2526-100214.jpg

IMG_2533-100214.jpg


う~ん・・・ 若いって、スバらしい☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

あっ、本日、成人式の司会は
木野ちゃん&☆ぉ嬢☆の、ある意味、危険なコンビで行われました♪(笑)

IMG_2548-100214.jpg
【すでに何かをしでかしそうなオーラが漂っている二人・・・(;´Д`)】

まっ、司会の二人はおいといても・・・
成人式の式典及び、祝賀会は、笑いあり、感動ありの楽しいものでした♪♪
(一番の見せ場である、両親への感謝の言葉と花束贈呈です↓↓)

IMG_2553-100214.jpg

IMG_2560-100214.jpg

IMG_2570-100214.jpg

IMG_2581-100214.jpg


みんな、素晴らしい笑顔ですね~♪☆⌒(*^-゚)v
最後に、記念写真を撮って、春日井教会流成人式が終演となりました

IMG_2614-100214.jpg



・・・考えてみたら


・・・あの二人(木野ちゃん&☆ぉ嬢☆)何もやらかさなかったですな~


・・・おかげで、記事無しヽ(;´Д`)ノ(笑)


・・・道場当番の写真も無し(笑)


また、頑張って記事書きます!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
最後に、この写真↓でお楽しみ下さい♪♪



P.S
【Part.1】
なぜか、陰でコソコソしている二人・・・

IMG_2628-100214.jpg
【・・・FR○DAY?。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)】

考えてみたら、本日、バレンタインデーでしたわ♪(*∀*)

【Part.2】
成人式のお祝いに、やけ酒をしているドゥー氏♪
(ただの午後テ○ー?)

IMG_2602-100214.jpg

“チョイワル”な感じが、春日井一似合いますな~♪━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━!!!(笑)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

エコキャップ運動に学ぶ!

2010年02月14日 22:20

2010021210350000.jpg


昨年の青年の日から
始まったエコキャップ運動(^-^)


春日井教会の皆さんの
おかげさまで
回収して業者さんへ
持って行っても
すぐにたくさんの
エコキャップが
集まります♪


今回はオイラが
教会庶務さんの
日比野さんと
エコキャップを
業者さんのところへ
持って行かせて頂きました(^人^)


そこで色々な気付きを
頂きました♪


オイラの確認不足で
エコキャップを集めた
袋の中に入っていては
いけないものが
混入していて
それが原因で
エコキャップを粉砕する
機械が壊れたり
熱を加えエコキャップを
溶かす時に
溶けきらなかったりすると教えて頂きました…


今回のような事が
あったときは
エコキャップの袋を開けて全部確認するんだそうです

しかもボランティアです…

貴方たちも
ボランティアだけど
私たちもボランティアで
やっているんですよ…
という言葉がとても
胸にしみました。


申し訳ないという気持ちと教会の方たちの善意の
エコキャップが
ワクチンになり
世界中の恵まれない
子供たちに届くまでに
私たちと同じ菩薩行を
している方たちが居る…


そう思えたら
反省の思いと同時に
m(__)m
暖かい思いにも
なりました…


エコキャップ運動の中に
たくさんの諸仏・諸菩薩がいらしゃると思えたらから(^人^)


今回のことを通して
袋の中を確認したりして
もっと積極的に
エコキャップ運動に参加をさせて頂きたいなと
思いました♪(^人^)


(ニイヤ)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

鷹来支部・伊勢神宮参拝

2010年02月10日 23:08

お久しぶりですf(^_^;
ニイヤでございます♪

2月6日(土)に
鷹来支部は今年も伊勢神宮へ参拝に
行ってまいりました♪

2010020608050000.jpg

2010020608060000.jpg


オイラは初めての
車両長のお役を頂きまして
若干バスガイド口調の車両長になりましたが

ナベさんや支部長さんの
フォローと皆さんのご協力のもと
なんとか無事にお役を勤めさせて頂きました(^人^)


いつもオイラがさせて頂いてる
伝令のお役を晃実君こと
原田青年総務さんが勤めて下さいました♪

2010020611500000.jpg

2010020611370000.jpg



行きは雪で高速が渋滞しまして
予定がかなり押してしまいましたが
運転手さんが
色々とアドバイスをして下さり
また支部長さんのご指導のもと
予定を少し変更して
お昼ご飯の時間にはかなり遅れていた予定を
少しだけの遅れに取り戻すことが出来ました


お昼は伊勢名物の
手こね寿司と伊勢うどんを美味しく頂きました(^-^)

2010020613170000.jpg


昼食後は伊勢神宮参拝と
おかげ横丁で自由時間
新しくなった宇治橋を渡り昨年はわけあって
参拝出来なかった
お社へ皆様と善き縁を
結べますようにと
祈願させて頂きました♪

2010020613160000.jpg



おかげ横丁では
軽くお酒を頂きながら
壮年さんたちと
熱く語らいました(^-^)


皆様のご協力と
運転手さんの安全運転のおかげさまで
帰りは休憩時間も
教会到着時間もピッタリで順調に帰って参りました♪

緊張することなく
車両長をさせて頂くことが出来たのも
いつも車両長をして下さってる
大野支部壮年部長やナベさんの後ろ姿を
知らないうちに学ばせて頂いてたのだと
気付かせて頂きました♪


オイラも後ろ姿で人を導けるよう
頑張ります♪p(^-^)q


(ニイヤ)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年幹部布教研究会 2010

2010年02月07日 23:12

本日は
名古屋教会にて、青年幹部布教研究会が行われました!(≧∇≦)b

・・・ん、言葉だけ聞くと堅そう?

いやいや

全体的なイメージとしては、こんな感じです♪

IMG_4467-02.jpg
【名古屋教会の、というか中部ブロックの“ゆるきゃら”のタカみちゅ☆彡(笑)】


・・・ゆるすぎ?(笑)

ちなみに、ゆるさでは
この人も負けてはいませんでしたが(*‘ω‘ *)

IMG_4480-02.jpg
【学生部長代理で参上したドゥー氏。。。 ラッパー?(;´Д`)(笑)】


まっ、とりあえず二人は置いといておきましょう(ノД`)(爆)


青年幹部布教研究会のスケジュールは
こ~んな感じでした♪♪

IMG_4482-02.jpg


「う~ん、話と会議ばっかりですな~(*´Д`)」

とりあえず
カワマン部長と、眠気対策をしつつ研究会にのぞみました

IMG_4471-02.jpg
【眠気対策の品がカブった二人(´▽`*)(笑)】

IMG_4469-02.jpg
【「お前ら寝るんじゃね~ぞ!」と言わんばかりに攻撃を加えてくる少年部長(笑)】


会議の中では
「ARMS DOWN!」の話や、私が割とファンである小谷田ブロック長の話など

意外と、というか寝ることも無く乗り越えてしまいましたな~(≧∇≦)

IMG_4477-02.jpg


あっ、そういえば
「76(ナム)の会」のこの人が ARMS DOWN! について熱く語っておりました

IMG_4475-02.jpg
【「ARMS DOWN!」について熱く語る、本日、結婚記念日の天谷教務員(笑)】



午後からは、各部の部長が集まって会議を♪
まっ、男子部の会議の内容は・・・ 気が向いたら裏Blogにでも書きます(笑)
(とてもじゃないですが、春風 ~そよかぜ~には書けません(;´Д`))


しかし、なんにしても
愛知ブロックの各部長が集まって、ココロをひとつにして
今年も頑張っていきたいものです!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



P.S
なんだかんだと代理を頑張っていたが、やはり燃え尽きたドゥー氏(笑)

IMG_4483-02.jpg

学生部長代理、お疲れでした(≧∇≦)b


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

祝・40,000アクセス!!(*´∀`*)

2010年02月04日 23:43

えぇ~ 2月4日の深夜
めでたく、40,000アクセス を突破致しました!(≧∀≦)ノ

あっ という間の突破だったので
残念ながら、コメントも頂けませんでしたわ(;´Д`)(笑)
(また、40,000アクセスを踏んだ方、コメント下さい♪)

さて、ココで
思いつき企画、第二弾☆彡

春風 ~そよかぜ~ で 一番読まれている記事はどれ?(*‘ω‘ *)
(もちろん、トップページは除きますが)




第3位 ・・・


「☆ぉ嬢☆ カンボジア紀行☆彡 Part.1」 デス(≧∀≦)ノ
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/blog-entry-274.html

まさかの、☆ぉ嬢☆が3位にランクイン☆彡
てか、1位でないので、結果には満足しないか??(*∀*)(笑)



第2位 ・・・


「新宗連 折り鶴献納並びに平和学習会 in 神ながら教♪」 です♪
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/blog-entry-117.html

う~ん、意外や意外、新宗連の記事がランクイン♪
いがいと皆さん、こういったマジメな記事の方がお好きなんでしょうか??

今後の、“春風 ~そよかぜ~ web”の参考にさせて頂きます♪(*´∀`*)




さて




それでは




第1位の発表です!!
(ちなみに、1位の記事はぶっちぎりです(笑))



第1位 ・・・


「教会長ご挨拶」 デス☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ(笑)
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/blog-entry-10.html

てか、“春風 ~そよかぜ~ web”が始まった
2007年からある記事なので、当たり前でしょうかね~(;´Д`)

でも、実は
毎月の集計でも、必ず上位にランクインされる人気記事です♪

教会長サン・・・ おいしいところ、持って行きすぎデス(ノД`)(笑)



それでは、みなさん
次は 50,000アクセス or 3周年 を目指しますので

応援、宜しくお願い致しま~す♪(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

カウントダウン 40,000☆彡

2010年02月03日 23:59

さて

みなさん

まもなく。。。 40,000アクセス です!(≧∇≦)


さてここでスペシャル企画

「“春風 ~そよかぜ~ web”は、こんなキーワードで検索されている!」です

お気に入りやブックマークに登録して頂いている
とってもありがた~い、そよかぜファンの人は別ですが。。。

普通の方は、どんなキーワードで検索してくるのでしょうか??


キーワード → 『http://kasugai2007.blog111.fc2.com』

これは、佼成新聞に掲載されたおかげでしょうか?
二月から、急激に増えた検索ワードです(*∀*)

キーワード → 『ARMS DOWN!』

言うまでも無いですね~ 光様も喜びます(笑)
詳しくはこちらへ → http://kasugai2007.blog111.fc2.com/blog-entry-318.html

キーワード → 『立正佼成会 各教会 青年部活動』

素晴らしく熱心な方が検索しているのでしょう・・・
たどり着いた先が、こんなBlogでスイマセン(ノД`)(笑)

キーワード → 『青巻 佼成会』

こんなワードでも、春風に・・・
ホントにスイマセン(;つД`)(笑)

キーワード → 『壮年の楽しみ』

ありがとうございます!(とっ、勝手に解釈しております)

キーワード → 『成人式 カメラ 忘れた』

それは大変ですね・・・(´・ω・`)

キーワード → 『沼津に積雪』

余談ですが、沼津には八年に一度ぐらいしか積雪がありません(豆知識)

キーワード → 『立正佼成会 恋愛』

なんでこのBlogにたどり着くかな~(☆∀☆)(笑)

キーワード → 『佼成会 父が幹部』

スゴイですね~ おめでとうございます!(≧∇≦)(笑)

キーワード → 『カニ 春日井』

カワマンが怒ります(`∀´)(爆)
※内輪ネタですいません

キーワード → 『春日井 廃墟』

残念ながら、まだ廃墟にはなっていません(笑)

キーワード → 『法華経 と 営業成績』

ぜひ、熱く語り合いたいものです(笑)




みなさん、色々なキーワードで検索してますな~
興味のある方は、上記キーワードで検索してみて下さい

かなりの高確率で、“春風 ~そよかぜ~ web”にたどり着きます(≧∇≦)b(爆)


あっ、そう②
40,000アクセス(数字を見た人)を踏んだ方、ぜひコメントを残して下さい♪

よろしくお願い致します!!


P.S
Blogカウンタの特性上、40,000アクセスが数人出る可能性があります
40,000の数字を見た方、遠慮無く何人でも書き込んで下さい♪


書き込みが無かったら・・・ 寂しく、私が書き込みます(笑)

(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年部運営会議

2010年02月03日 23:45




本日は
毎月定例?(となりつつある)青年部運営会議が行われました(≧∀≦)ノ

今月も、吉田教会長に参加して頂いております♪
(なかなか笑顔の写真が撮れませんが、基本、教会長さんは笑顔です(笑))

運営会議の中では
『成人式』の話や『高校の翼』の話をさせて頂きました

IMG_4462-11.jpg
【スタッフで沖縄に飛び立つドゥー氏。熱く語ってマス♪】

あわせて
定期的に、青年部の運営会議を行っていく事も確認致しました

いままでは・・・ 定期的な会議なんぞ、無かったですから・゚・(つД`)・゚・(笑)
(まっ、どっかの編集長が潰したというウワサもありますが。。。)


各部毎に、色々な考え方や色々な悩みがあると思います

がっ、運営会議を通して
青年部として協力して、ひとつになれたらいいっすね~♪


あっ、堅そうな会議に見えますが
締める所は締めますが、全体的にはゆるいです♪

青年部のみなさん、ぜひ一度、顔を出して下さい♪♪

IMG_4463-111.jpg
【とっても“ゆる~い”カワマン青年部長&メガネが怪しいあっキュン男子部長(*‘ω‘ *)(笑)】


次回は
4月3日(水) 19:30 ~ デス♪ヨロシクです♪♪


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡



~主な行事予定~

2月5日(金)
☆ロックソーラン「蓮」 始動 19:30 ~

2月7日(日)
☆各部長研究会 ※立正佼成会 名古屋教会

2月14日(日)
☆青年部 道場当番 7:00 ~ 15:00
☆成人式 10:00 ~ 12:00

2月15日(日)
☆涅槃会

2月20日(土)
☆青年部 瀬戸道場宿直

3月3日(水)
☆青年部運営会議 19:30 ~ 21:00

3月5日(金)
☆72周年 創立記念日(夜間の部あり)

3月20日(土)
☆青年部 瀬戸道場宿直

3月21日(日)~ 3月23日(火)
☆高校の翼(沖縄)

3月28日(日)
☆入卒部式

4月7日(水)
☆青年部運営会議 19:30 ~ 21:00

5月16日(日)
☆青年の日





