Archives[ 2010年03月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

春日井教会 青年の日会議☆彡

2010年03月28日 23:56


【「青年部長の言葉」で“噛んでいた事”を☆ぉ嬢☆に説教されているカワマン(´・ω・`)(笑)】


・・・というわけで

入卒部式の後は、青年の日会議でございます♪

ちなみに
ちょっと遅かったですが

青年の日の実行委員長が、武田青年男子部庶務に決定致しました!!(≧∀≦)ノ

IMG_2740.jpg
【よく解らないポーズの武田氏とラジオ体操中のカワマン青年部長(笑)】


本日の会議は、こんな感じです♪

IMG_2743.jpg
【いつになく、一生懸命資料に目を通しているドゥー氏♪ ・・・寝てる?(笑)】

IMG_2745.jpg
【考えているんだか、入卒部式で疲れているんだか解らない大学部達(;つД`)】

あっ、会議の内容はホワイトボードを見て下さい↓↓

IMG_2768_20100402233050.jpg
【相変わらず、よく解らない事が“若干”書いてあるホワイトボード・・・】


・・・「爆弾をつくり??」

・・・爆弾!!??( ̄□ ̄;)!!


えぇ、相変わらず春日井は独自路線を突っ走ります
(☆ぉ嬢☆だけは、昨年のリベンジで佼成新聞の一面を狙っています(笑))

ARMS DOWN の署名活動、春日井流で行います♪

その一つとして
学生部&大学部のコラボレーションで、“とあるモノ”を作成するようです

ホントに力を合わせて作成したら、とんでもないモノができるかも??

IMG_2746.jpg
【“とあるモノ”の設計図を書く、ドゥー氏☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ】

IMG_2742_20100402233051.jpg
【“とあるモノ”を人で表すドゥー氏&その仲間達(笑)】


・・・相変わらず、ご期待下さい♪(*∀*)(笑)
(経過報告は、随時行っていきますので)


最後に、今年の春日井教会のテーマです!

IMG_2776.jpg


そう、テーマは :*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:

「今、この瞬間から道を創っていく」

誰かが用意した道は歩きません、自分たちで考え、自分たちで創造して
春日井の青年らしいARMS DOWNプロジェクトを展開していきます


春日井のテーマに、キレイ事はいりません
昨年のテーマ、「集合!!」に負けないようにガンバリマス!!(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

入卒部式2010

2010年03月28日 23:46


【本日の司会は、学生部&女子部のコラボです♪(≧∇≦)】

春日井教会では
入卒部式が行われました!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

と、いっても
入卒部式、いまいちよく解っていませんが。。。(笑)

IMG_2670IMG_2635-2010.jpg
【同じく解っていなさそうな、コウちゃん&☆ぉ嬢☆(笑)】

とりあえず
参加者である、入学者・卒業者のみんなでご供養を☆彡

IMG_2644IMG_2635-2010.jpg

IMG_2650IMG_2635-2010.jpg

意外とみんな、真面目にご供養を上げています♪(≧∀≦)ノ(素晴らしい☆彡)

式典の中では、卒業者からのお礼の挨拶や

IMG_2682IMG_2635-2010.jpg

お約束の、カワマン青年部長のご法話?がありました☆⌒(*^-゚)v

IMG_2694IMG_2635-2010.jpg
【やはり、若干、噛み気味なカワマン青年部長(笑)】

しかし、カワマンの話
去年と同じく、“夢” について
熱く。。。 熱く語っておりました!!(*‘ω‘ *)

内容は・・・ 去年と同じなので書きませんが(爆)
(気になる方は、去年の記事を検索してみて下さい)

まっ、去年と同じというのは
ある意味、カワマンさんの考えがブレてない証拠ですな~♪
(使い回しとか、言ってはいけません(;つД`)(笑))


とりあず、入学・卒業される皆さん
ぜひ、新しい環境でも自分らしさを忘れずに活躍して下さい!!(≧∀≦)



くれぐれも・・・


こうなってはダメよ(笑)

IMG_2722IMG_2635-2010.jpg
【“こうなった”カワマン&☆ぉ嬢☆(笑)】

IMG_2710IMG_2635-2010.jpg
【かなり軽い荷物のハズなのに、あたかも頑張っている演技をする大学部(笑)】

・・・ヾ( ´ー`)

・・・春日井の未来は明るいですなwww


(あっキュン☆彡)

春季彼岸会2010

2010年03月21日 23:53



厳かな雰囲気で始まりましたが
本日は、春日井教会の春季彼岸会です!!(≧∀≦)ノ

とりあえず
M支部長より、彼岸会の写真を頂いたのでご紹介を♪

P1010993-1.jpg
【教師資格者により各家から出されたお戒名を読み上げ回向供養の様子】

P1010991-1.jpg
【支部代表による奉献、青少年、老若男女、年齢不問だそうです】


・・・写真だけでは記事が厳しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)


最後に、彼岸会に華を添えていた
婦人部の作品をどうぞ♪

P1010988-1.jpg
【毎度の事ながら、手作りでキチッと作成されている婦人部の作品☆彡】


・・・誰か、ネタ下さい(´・ω・`)(←ココロの声(笑))


(あっキュン☆彡)

青年部 瀬戸道場宿直☆彡

2010年03月20日 23:56

2010_03_20 002-1
【「そういえば、Blogってどうなった?」と問いかける武田氏(*∀*)(笑)】

えぇ・・・ Blogの更新、忘れておりました(笑)

あっという間に、3月末。。。 恐ろしいことです・゚・(つД`)・゚・



さて、本日は、瀬戸道場にて青年部の宿直でした
ちなみに、毎週第三土曜日の夜が宿直です☆彡
(ぜひ、遊びに来て下さい♪)


ちなみに、瀬戸道場、こんな物があります☆彡

2010_03_20 003-1

ウワサのエコキャップ回収箱(≧∀≦)

2010_03_20 008-1

ウワサの春日井名物“合掌カエル”(正式名称 忘れました(笑))
瀬戸焼だけに、瀬戸道場には大量にある模様☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



あっ、そうそう、肝心の青年部宿直の様子ですが
こんな感じで、マジメに円になって 法座 しております♪

2010_03_20 011-1
【マジメに法座を行っている瀬戸道場の住人達(笑)】


えぇ、トランプが見えようと、何が見えようと
マジメな法座かと思われます(≧∇≦)

2010_03_20 016-1
【トランプが見えるのは気のせいです。。。 たぶん(*∀*)(爆)】


しかし、瀬戸道場は平均年齢が若いですな~ これからが楽しみです☆彡

楽しく宿直しておりますので
みなさん、ぜひ一緒にどうぞ♪(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人


(あっキュン☆彡)

青年部運営会議♪

2010年03月03日 23:55

今月も、青年部運営会議
無事に、行われました!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


【会議の写真で初めて、教会長さんの笑顔が撮れました(≧∀≦)(笑)】


まっ、青年部の運営会議というと堅苦しいですが・・・

はっきりいって、部長さん同士の懇親会?みたいな意味合いもあるのです
普段は、みんな仕事やら主婦業やらでバタバタしてますからね~

とりあえず、決まった行事予定を報告しま~す☆彡



P.S
ドゥー氏の髪型?カラーリング??が変わりました。。。

P1000011.jpg

“高校の翼(沖縄)”に向けての気合いの現れでしょうか♪(*´∀`*)


(あっキュン☆彡)


~主な行事予定~

3月5日(金)
☆72周年 創立記念日 9:00 ~ 12:00
☆72周年 創立記念日(夜の部) 19:30 ~ 21:00

3月10日(水)
☆青年の日会議 19:30 ~ 21:00

3月12日(金)~ 3月14日(日)
☆大学生練成会 ※RKK名古屋教会

3月20日(土)
☆青年部 瀬戸道場宿直

3月21日(日)~ 3月23日(火)
☆高校の翼(沖縄)

3月28日(日)
☆入卒部式

4月7日(水)
☆青年部運営会議 19:30 ~ 21:00

4月8日(木)
☆降誕会 9:00 ~ 12:00

4月17日(土)~ 4月18日(日)
☆青年リーダー教育 ※RKK知多教会

5月9日(日)
☆青年部 道場当番 7:00 ~ 15:00

5月12日(水)
☆青年部運営会議 19:30 ~ 21:00

5月16日(日)
☆青年の日



↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡