Archives[ 2010年04月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


続々々・青年の日会議

2010年04月25日 23:36

IMG_2921_20100425231158.jpg


という訳で
本日も、青年の日会議であります!(≧∇≦)

まっ、開催場所(落合公園)も、内容(ARMS DOWN!)も決定しているので
後は、いかにして 春日井色 を出していくか・・・

武田実行委員長も
資料とにらめっこをして頭を悩ませております・・・か?(´∇`)

IMG_2916.jpg
【あんまり悩んではいない、サバサバ会議を進める武田実行委員長(笑)】


本日の会議では
色々な提案が飛び交いました♪(人数が少なかった割にね☆彡)

「オリジナルTシャツを作ればいい!」
「爆弾に貼るメッセージはどうする??」
「とりあえず、伊藤(春日井)市長に署名してもらおっか♪」

えぇ・・・ 話がバラバラであり
そして、面白いぐらい 無謀 です(;つД`)(笑)
(でも、思っているだけでは実現しませんからね♪)

IMG_2920.jpg
【青年の日について、白熱の議論を交わす女性陣(´▽`*)(ホントに?)】


この青年の日を起点に
春日井・瀬戸・小牧で 70,000人 という署名
ぜひ、達成したいものです!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


ちなみに、春日井市で
大規模な署名活動を、しかも公園で行うことは初めてのようです
(なので、市としても公園の貸出に協力的だった模様)

「初めて」という事が大好きな
春日井教会 青年部なので、楽しんで署名活動を行いたいものですわ♪(*^_^*)


あっ
ちなみに、次回の会議は “5月2日(日)19:30 ~” です♪
どうぞ、青年部のみなさんお集まり下さい☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(あっキュン☆彡)

ARMS DOWN!・他教会活動記録♪

2010年04月24日 23:16

“ARMS DOWN!” と書くと、Blogのアクセス数がアップします(笑)

冗談はさておき
こんなBlogはいかがかと♪

館山教会のトンヤイさんよりご紹介を頂きました
千葉県 市川教会の ARMS DOWN! 活動記録です☆彡



立正佼成会 市川教会 青年部
署名活動『ARMS DOWN!』の軌跡

http://blog.livedoor.jp/rkk_ichikawa_youth/




このBlog・・・ 面白い!
てか、ストレートすぎです(≧∇≦)b
(春風 ~そよかぜ~もストレートだと思っていましたが、完敗(笑))

一度、管理者の方と対談してみたいものですわ♪(爆)

ARMS DOWN!
後もBlogが続くようならば
是非、RKK世界ネットワークに参加して欲しいものです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


春日井教会も、負けないようにガンバリマス!!


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

ARMS DOWN!・勉強会

2010年04月21日 23:05

本日は、夜の19:30より
ARMS DOWN! の勉強会を行わさせて頂きました♪


まわりでは猫も杓子も「ARMS DOWN!」「ARMS DOWN!」と言っておりますが
(RKKネットワークだけ?(´▽`*))

果たして、ARMS DOWN! とは何なんだ??
という、素朴な疑問を解決するための勉強会です!


本日は青年部以外のリーダー達も集まっておりました

IMG_2880.jpg

IMG_2913_20100423001230.jpg

IMG_2912_20100423001231.jpg


よくまあ、平日の夜なのに集まってくれるものです♪(≧∀≦)ノ


ちなみに、本日の司会はカワマン青年部長がつとめました

IMG_2886.jpg
【やはり、肝心な所では噛んでいたカワマン(笑)】

あわせて、武田実行委員長からもあいさつが☆彡

IMG_2891_20100423001212.jpg
【いつになく熱く語る武田氏♪(^o^)丿】


ビデオを見終わった後は
天谷教務員より、熱のこもったARMS DOWN!の説明が♪

IMG_2903.jpg

IMG_2909.jpg


まっ、しかし
相変わらず同い年とは思えないぐらい
天谷教務員は何事にも気合いが入っております(笑)

実は、ぶっちゃけ、私はまだARMS DOWN!というものに気合いが入っておりません・・・

「なんだか、いい活動だよね~(*∀*)」
と、思っているぐらいです(正直に書いておきましょう)

まだ、まだ、“誰かにやらされている”というレベルでの認識なんでしょうね。。。


何年か前に、小谷田教区長のご講話で話された言葉で
私が未だに手帳に挟んでいるものがあります(ちょっと違っているかもしれませんが)



【青年を動かす魅力】

・リーダーの魅力
・活動の魅力
・役割の魅力
・目的の魅力
・組織の魅力




この言葉を、四諦の法門ではありませんが
自分に当てはめて考えてみますと

どうしても、「役割の魅力」だけがひっかかります

「果たして、署名を集める事だけが自分の役割なのか?」
(署名を集めたくない訳ではありませんよ(笑))

まっ、どなたかに答えをもらいたい訳ではありませんが
ご意見・ご感想がありましたらコメント欄にて投稿して下さい(*‘ω‘ *)
(あっキュン☆彡に対する誹謗中傷はご勘弁を(;つД`)(笑))


なんにしても
遅くなりましたが、春日井教会ARMS DOWN!プロジェクトのスタートです
青年の日とあわせて、ぼちぼちと頑張りたいものです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


P.S
「春日井教会 青年の日」会場が、なんと・・・

落合公園 に決定いたしました!!(≧∇≦)b
http://www.city.kasugai.lg.jp/machi/park/ochiaikoen.html

ぶっちゃけ、誰も、こんな日本都市公園百選に選ばれる様なメジャーな公園の
使用許可が出るなんて思ってなかったのにね(笑)

青年の日当日が楽しみです♪

デート・家族サービス・ランニング・ウォーキング・犬の散歩・修行(笑)etc
なんでも良いので、みんな落合公園に集合しましょう!!━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ! ! !


(あっキュン☆彡)

青年リーダー教育♪

2010年04月17日 23:22

IMG_2860-1.jpg
【知多教会御用達のレストランです(いらない情報?(笑))】


という訳で
青年リーダー教育に潜入しました。。。

まっ、初回ということもありますし
自分としても、ぜひ頑張って欲しい仲間達が参加しているので(´▽`*)


【どうやら、本日のスケジュールの様です♪(≧∇≦)b】


ちなみに
春日井より、遠路はるばる“応援ツアー”に参加したメンバーは
いつものこの人たち☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_2865-1.jpg
【知多教会でも、メロンパンを貪る☆ぉ嬢☆&できるだけ距離をおきたいカワマン(笑)】

IMG_2868-1.jpg
【ちなみに、なぜかメロンパンが人気の模様・・・(カワマンも気になっています)】


とりえず
会場で春日井メンバーの元気な姿が見れてなによりでした☆彡
(風呂上がりということで、あんまり参加者の写真は掲載できませんが(笑))

IMG_2869-1.jpg


全4回ある、リーダー教育
やはり、良いことも悪いこともあるかと思いますが。。。

ぜひ、みんなで力を合わせてフル参加を目指して欲しいものです!(≧∀≦)ノ

まっ、過去、私も
あまりにも嫌になって、青年○師教育を逃げ出した事がありましたので。。。(笑)
それでも、参加する事によって必ず今後の人生に役立つ事があるかと♪

私も、全力で支えていきたいと思います♪(≧∇≦)b


ホント、頑張って欲しいですわ☆彡(≧ο≦)人(≧V≦)ノ



P.S
リーダー教育の会場でも、独自路線を突っ走る☆ぉ嬢☆・・・

既に、周りはひいています(;つД`)(笑)
IMG_2870-1.jpg


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

続々・青年の日会議

2010年04月14日 23:21



というわけで
本日も、夜間に青年の日 会議デス♪(≧∀≦)ノ


みんな・・・ 仕事があるのに
よく集まりますわ~ 佼成会が大好きなんでしょうか?(;´Д`)(笑)

とりあえず、武田実行委員長の元
かなりのハイペースで青年の日のスケジュールが確定しております


あとは・・・ 場所 だけ(*∀*)(←実は、一番重要(笑))


みんなで協力して
よりよい青年の日を作っていきたいものです☆彡


P.S
珍しく?真面目に資料に目を通す☆ぉ嬢☆(*‘ω‘ *)(また、何か企んでいるのか?(笑))
P1000008_20100417092100.jpg


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

4月 青年部運営会議

2010年04月07日 23:15

P1000008_20100410090639.jpg

というわけで
本日は、青年部運営会議です☆彡


・・・会議多すぎ?(*∀*)(笑)


まっ、青年の日が近いこともあるので
しかたがないのですが・・・(;´Д`)


ちなみに、明日が降誕会の式典ということもあり
そこら中の部屋が、埋まっておりまして。。。
教会長さんがいるにも関わらず、春日井教会の僻地で会議でした(笑)
(たぶん、教会長さんは“な~んも”気にしてませんが)

まっ、しかし、5月が終わるまでは
バタバタしそうな感じですね~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

みんなで頑張りましょう☆彡


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡


~主な行事予定~

4月8日(木)
☆降誕会 9:00 ~ 12:00

4月14日(水)
☆青年の日会議 19:30 ~ 21:00

4月17日(土)~ 4月18日(日)
☆青年リーダー教育 ※RKK知多教会

4月21日(水)
☆ARMS DOWN!勉強会(天谷教務員) 19:30 ~ 21:00

5月5日(水)
☆明社 献血活動 10:00 ~ 16:00

5月9日(日)
☆青年部 道場当番 7:00 ~ 15:00

5月12日(水)
☆青年部運営会議 19:30 ~ 21:00

5月16日(日)
☆青年の日(武田実行委員長)

5月30日(日)
☆光さまご巡行 ※RKK名古屋教会 10:00 ~ 12:00

6月2日(水)
☆青年部運営会議 19:30 ~ 21:00


続・青年の日会議

2010年04月04日 23:07

IMG_2781.jpg
【春日井教会名物のサクラと☆ぉ嬢☆(笑)】


さてさて
本日も青年の日会議が行われました♪

IMG_2795.jpg
【部屋が空いてなかったため、ギュウギュウ詰めの青壮年部室で会議】

IMG_2800.jpg
【ギュウギュウ詰めでもマイペースな☆ぉ嬢☆&コウちゃん☆彡】


【上の写真でコウちゃんが書いていた版権ギリギリの微妙な絵・・・(;´Д`)(笑)】


まっ、実際
今回の青年の日は 「ARMS DOWN!」 という目的があるため
あまり、会議で決めることも少ないのであります(*∀*)


なので

すでに、ちまたで噂の“アレ”の作成作業に取りかかりました♪
(ドゥー氏が陣頭指揮をとって、学生部が頑張っておりました)

IMG_2826.jpg

IMG_2828_20100404235800.jpg

IMG_2830.jpg

IMG_2816_20100404235747.jpg


・・・( ̄□ ̄;)!!

真面目に作成しているんだか、遊んでいるんだか解りませんな(笑)


今のところ、10%ぐらいのできなのでしょうか??
ホントに完成したら、エライことになりますな~~ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
(なにせ、高さが3mぐらいはありますから♪)

また、随時報告していきます!!


(あっキュン☆彡)


~主な行事予定~

4月7日(水)
☆青年部運営会議 19:30 ~ 21:00

4月8日(木)
☆降誕会 9:00 ~ 12:00

4月14日(水)
☆青年の日会議 19:30 ~ 21:00

4月17日(土)~ 4月18日(日)
☆青年リーダー教育 ※RKK知多教会

4月21日(水)
☆ARMS DOWN!勉強会(天谷教務員) 19:30 ~ 21:00

5月9日(日)
☆青年部 道場当番 7:00 ~ 15:00

5月12日(水)
☆青年部運営会議 19:30 ~ 21:00

5月16日(日)
☆青年の日(武田実行委員長)





