Archives[ 2010年05月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

光さま ご巡行 in 愛知ブロック

2010年05月30日 23:03



というわけで
本日は、名古屋教会で光さま ご巡行が行われました♪(≧∇≦)b

IMG_3371-1.jpg

IMG_3376-1.jpg


う~ん・・・ 右も左も人(青年部・婦人部)だらけ・・・(;´Д`)

私の席は、かな~り前の方だったのですが
後ろを振り向けば

IMG_3366-1.jpg

春日井教会の女性陣が!(´▽`*)

そして
左を向けば・・・

IMG_3377-1.jpg

「あっ、教会長さん、お疲れ様です♪(*‘ω‘ *)」 + ヨット(笑)


そして、前を向けば・・・

IMG_3368.jpg
【殴りかかろうとするカワマン青年部長(笑)】

「あっくん、式典中の写真撮影は禁止だから!よろしく!!」 by カワマン


・・・・・・・・・

IMG_3369-1.jpg
【カメラを持ってきた意味が無くなって、うなだれる編集長(笑)】




・・・・・・終わった(;つД`)




・・・てか
「“春風 ~そよかぜ~”を潰すきか!!ヽ(`Д´)ノ」
訴えてやろうかと思いましたが、分が悪いのでおとなしくしておりました(笑)
(そこら中で、愚痴っておりましたが(-_-;))


しかし、本日の光さま ご巡行
参加した方によって、とらえ方は様々だと思いますが

誤解を恐れずに書きますと
私は、まったく何も感じる事ができませんでした

去年の、青年幹部大会(→ こちら♪)の時とは
かなり気持ちの持ち方も違いますが・・・
(心身共に調子は抜群に良いですしね~)

何というか、大法座も素晴らしかったし
光さまの、相手に合わせた受け答えも凄いな~と思っていたのですが

なんか、みょ~な違和感を感じてしまったんですね~(((´・ω・`)
(まっ、それはいつか気が向いたら「ココだけの話」で記事にでもします)

青年の日のカワマンで感動しすぎて
そこに気持ちを置いてきてしまったのかもしれません(笑)



しかし、光さまご巡行に参加して
嬉しいことも多々ありました♪

それは、青幹同期の仲間達の元気な姿に会えたこと♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
どんだけ月日がたっても、私にとっての佼成会活動のスタートを共にした仲間達

いつまでも忘れる事は無いですし
やっぱり会うと嬉しいし、元気になります☆彡(≧∇≦)b
(また、良かったらコメントしてね(笑))


もうひとつの嬉しかった事
それは、「青年の日、一緒に回って楽しかったって子供達が言ってたよ♪」

とっ、青年の日(落合公園)に
一緒に回っていた子供達のお母さんに声をかけてもらえた事♪

くだらない事かもしれませんが
一緒に回っていた子供達が楽しかったと思ってくれた事は、とっても嬉しいです♪♪

また、佼成会に来てくれる可能性が増えますからね☆⌒(*^-゚)v
(↑考え方が、やらしいですな(笑))


しかし、考えて見ると
私にとっての、光さま ご巡行はコレで良かったのかもしれません・・・

また、天谷教務員と飲んだ時に、酒のつまみにします(笑)


という訳で、ちゃんとした記事が読みたい方は
二、三週間後に発行されるであろう「佼成新聞」にてご確認下さい(笑)


それでは!(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

壮年部本部参拝 その②

2010年05月29日 23:28

翌日は朝から雨でした

2010052308260000.jpg



9時から式典があり
体験説法の方が
寒修行などの体験を通して弱気な自分を
立て直すことができこと
手取りを通して自分の姿に気づいたことや
サンガや家族の有難さにも気づかせて頂いたという
話しをして下さり
自分は自分でしかない
人と比較しないで
自分のお役をまっとうするといったことを
教えて頂きました。


次に庭野顧問さんに
ご講話を頂き
持ちつ持たれつという
言葉が心に残りました。
少しでも持ちつが出来ると法を求めていない人でも
自然に真理の中へ
入っていく…
(^-^)
人に親切できる人は
信仰してなくても
自然と真理の中にいると
いうことなんだと思いますまた信じんは
荘厳より起こる
教会で荘厳を
実践していくのは
壮年であると
教えて頂きました。


各教会との交流法座で
縁起を通して自分足らないところを気づいて
いくことも大切だけど
私達は願ってこの世に
生まれてきた願生を大切にとの言葉で結んで頂き
前向きな気持ちに
なれました(^人^)


団参の陰役の皆さん
受け入れ・お見送り
ありがとう♪(^人^)


送り出して下さった
支部の皆さんや家族にも
感謝です(^人^)
家に帰って直ぐに
ありがとう!
無事行ってきましたと
言えたオイラになれた
本部参拝でした♪(^人^)


(ニイヤ)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

壮年部本部参拝 その①

2010年05月29日 23:25

ニイヤです
5月22日(土)23日(日)と
壮年部本部参拝へ
行って参りました(^-^)

2010052208490000.jpg

バスに乗り込むスーツ姿のナベさんの後ろ姿です
本部参拝ということで
スーツ姿が多かった(笑)
オイラもスーツと
トレードマークの
ハンチング帽でした(笑)



お見送りの支部長さんたち(お見送りどうも有り難うございます(^人^))

2010052208490001.jpg

行きは高速の渋滞以外は
無事にご本部へ着くことができました♪
(個人的に富士川で富士宮焼そばを食べれなかった事を除いて(笑))

2010052216570000.jpg

全国から多くの教会が
参加しましたので
久しぶりにあった人も
何人か居ました(^-^)
(懐かしい)

2010052219210000.jpg

食堂では配膳のお役の方
ありがとうございました♪食事美味しく頂きました。(^人^)

2010052219110000.jpg

2010052219110001.jpg


新たな出会いもありました熊本教会天草北支部
木下さんで
昨年春日井から
天草へ戻られた
H・Yさんの近況や
天草のことなど色々と
お話しして下さりました。

2010052222210000.jpg

しかしご本部から
遠くの教会は本部参拝へ
来るだけで修行だなぁーと思いました。


他にも長崎教会の方と
熱くアームズダウンと
核なき世界平和について
語らいました。


その②へつづく・・・


(ニイヤ)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

【連絡】RKK世界ネットワーク 参加♪(≧∇≦)b

2010年05月29日 07:15

前にも、さらっと紹介しましたが
正式に、「THE RKK WORLD NETWORK」に加盟です♪(≧∇≦)b



立正佼成会 市川教会 青年部
署名活動『ARMS DOWN!』の軌跡

http://blog.livedoor.jp/rkk_ichikawa_youth/





・・・似てるんです


・・・そう、管理人同士(の考え方)が!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ(笑)

なので、お互い直球勝負☆彡

正直、私が書きたいようなことも書いて頂いております!!
(春風は、RKKのロゴを背負っているので抑え気味(笑))


ちなみに、お勧めの記事は↓↓

【全国のARMS DOWNを進めるリーダーへ勇気と希望を贈る】
http://blog.livedoor.jp/rkk_ichikawa_youth/archives/51663309.html

【届いた署名!】
http://blog.livedoor.jp/rkk_ichikawa_youth/archives/51674720.html

「ARMS DOWN!」の奇跡を感じて下さい♪(≧∀≦)ノ


余談ですが
市川教会の、おかみつ管理人&春日井教会の、あっキュン☆彡管理人
お互いに、「ネットやブログがあんまし好きではない」
(なのに、お互い管理人(笑))


ネットやブログって
ある意味、好きに書けてしまうし、血が通ってない気がするんですよね~

やはり、人の顔を見て、その場の空気を感じて話がしたい

色々な事があるかもしれないけれど
やっぱり生身の人間同士のコミュニケーションは大切ですよね♪
(立正佼成会が、ネット教団だったらとっくに脱会してます(笑))


まっ、でも
この頃は、ネットやブログが無ければ出会えなかった人とも出会ってますし
その部分では、感謝しなければいけないのかもしれませんね☆彡

・・・しかし

“春風 ~そよかぜ~”にコメントしてくれる人
全員に、会ってみたい!!━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ! ! !
(自分が、入寂する前までに(笑))

それでは、市川教会さん
今後も、宜しくお願いします!!


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

光様 ご巡行 ~セミファイナル(笑)~

2010年05月26日 23:01

本日、仕事帰りに
ふらふら~っと、某名古屋教会に寄ってみると・・・


あっ


いたいた



【名古屋市内の某場所で、プチ六白会を開催☆彡】

仕事に追われている、某天谷教務員が!(≧∇≦)(笑)

どうやら、今週は
「光様 ご巡行」やら、「第三課程」やら、なんやらの準備で
夜中まで仕事をしている様です・・・(=_=)(お疲れ様です)

まったく、教務員は大変そうです。。。
(同い年として同情します(笑))


しかし、天谷教務員の様に
陰で支えてくれる人がいるから、色々な行事がなりたっているのですね♪


光様 ご巡行が終わったら
また、六白会で、パーッ とはじけましょう!!!!(≧∀≦)ノ

それでは
私は、陰ながら応援しております♪(笑)


P.S
アルコールが入った状態で、Blogの更新をしてはいけませんな~
(まともな記事が書けません・・・(´・ω・`)(爆))


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

【報告】1日のアクセス数最高記録♪(*^ー゚)b

2010年05月19日 12:58

5月17日に
過去最高の、213アクセスを達成いたしました!!(≧∀≦)ノ

っと、書こうと思ったら
なんと、5月18日に・・・ 232アクセス を達成☆彡(´∇`)

ARMS DOWN!の署名数にはこだわらない割には
このBlogのアクセス数にはこだわります♪(´▽`*)(笑)

内訳を見てみますと
相変わらず、春日井からのアクセスは少ない(泣)ですが
全国各地より、まんべんなくアクセスを頂いておりました☆彡
(特に、なぜか渋谷からのアクセスが多かったですが・・・)


Blogを作った当初の、一日一桁アクセスを思えば
これだけのアクセスをもらえるというのは、ホントに奇跡です♪

RKK世界ネットワークの皆さんを初め
春風 ~そよかぜ~の更新を楽しみにして頂いている方に
改めて、感謝致します

ありがとうございます!!
(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人



しかし・・・
やっぱり、青年の日のパワーは凄いんですね~

こんな数字、今後出ないかもしれませんね(笑)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年の日 2010 ~道~

2010年05月16日 23:59

さて
長らく続いた、青年の日 2010の記事も最後です♪

ところで
春日井教会の青年の日のテーマを覚えてますか??

そう、「集合!!」
と答えたあなたは、ただの☆ぉ嬢☆ファンです(*´Д`)(笑)

そう、今年のテーマは「道」デス♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

「今、この瞬間から道を創っていく」

今年の春日井教会は、学生部を中心に
めちゃくちゃ素晴らしいものが出来上がりました☆彡


「ARMS DOWN!」 という活動を通して
未来の子供達に、平和の道を切り開き

「オブジェ作成」 を通して
春日井教会 青年部が団結する道を切り開いた

今回の、青年の日
青年部の参加人数は、なんと56名なんです!(≧∇≦)

この数字、春日井教会にとってはキセキ☆彡(笑)


・・・そして、集まった署名の数は

まっ、ひとまず、落合公園に話を戻しましょう♪(´▽`*)(笑)



12時になり
祈りの言葉及び黙祷を捧げさせて頂きました

IMG_4756.jpg
【アオイちゃん&アカネちゃんにより、『祈りの言葉』が読み上げられました】

IMG_4760.jpg
【参加者全員で、世界平和を願い黙祷を捧げさせて頂きました】


私は、黙祷の瞬間が大好きなんですね
「今、この瞬間、同じ空の下で、全国の仲間が一斉に世界平和を祈っているんだな~」と思えるので♪


祈りの言葉の後は
武田実行委員長より、本日の署名数が発表されました

IMG_4762.jpg

本日、落合公園での署名数・・・

゚・*:.。..。.:*・゜ 728名 ・゜゚・*:.。..。.:*

そんでもって
春日井教会全体の署名数が、本日をもって

10,000名 を超えました!!(≧∇≦)b

相変わらず、スタートダッシュが遅かったのに
春日井教会全体の団結により、大台にのせることができました☆彡


次に、去年の実行委員長である、☆ぉ嬢☆より
昨年の青年の日から続いている、エコキャップの回収実績が報告されました♪

IMG_4766.jpg

まっ、この“春風 ~そよかぜ~”をよく見て下さる方ならご存じですが
現在、持ち込んだエコキャップだけで

☆☆☆ 226,000個 ☆☆☆

そして、その持ち込んだエコキャップにより、助かった子供達は

☆☆☆ 283名 ☆☆☆


となっております☆彡

ちなみに、春日井教会には現在も山のようなエコキャップがあるため
持ち込んだとしたら・・・ えらい事になりますヽ(;´Д`)ノ(笑)


普段から、ぶっちゃけ数字には興味がありませんが
やっぱり、本日の署名数 728名 は嬉しいですよね♪

これだけの数の方が
今、自分たちがいる落合公園で未来の平和のために署名してくれたと思うと
ホントに、ありがたいものです☆彡

まだまだ、世の中、捨てたもんじゃない♪(人´∀`).☆.。.:*・゚


最後に、教会で行われた法座でも
普段ならば、「楽しかったです」とか「良かったです」という
単語ぐらいしか聞けなかったりするのに。。。

今日は、一人一人、自分の言葉で感想を発表しておりました♪

IMG_3348.jpg

その、一人一人の心温まる言葉を聞いて・・・

IMG_3356.jpg

この人(カワマン青年部長)、また泣きそうだし!(≧∇≦)(笑)


さて、それでは最後に
青年の日の集合写真でお別れです!!

また、“青年の日 2011”でお会いしましょう!!(≧∇≦)(Blogが続いていたらね(笑))

IMG_3314.jpg

IMG_3318.jpg

IMG_3313.jpg

みんな、ホントに いい笑顔 だね♪゚・*:.。..。.:*・゚ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゚゚・*:.。..。.:*






P.S
私がホントに嬉しかったのは“ARMS DOWN!”の署名数ではありません

そう、私がホントに嬉かったのは
青年の日が終わった後の、この写真の光景です♪

P1000010-1.jpg

P1000011-1.jpg


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年の日 2010 ~ARMS DOWN! Part.2~

2010年05月16日 23:51


【相変わらず、若干、子供達にひかれているコウちゃん(=_=)(笑)】


本日の落合公園は、天気も良く
絶好の署名日より・・・?(´∇`)

ミックスされた班に分かれて
落合公園のそこら中で、ARMS DOWN! の署名活動が行われております♪

IMG_4687.jpg

IMG_4689.jpg

そう②
ニイヤが献血の時に署名用紙を渡した方が
わざわざ、落合公園まで届けに来てくれたりもしてくれたんです☆彡

P1000012_20100517224016.jpg


さて、そんな中
青年部達はというと・・・

IMG_4698.jpg


う~ん、凄く楽しそう。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



私も、署名活動をしていて思いましたが
必ずしも全員が快く署名をしてくれるとは限りません・・・

それでも、中には本当に快く署名をしてくれて

「ご苦労様!」
「頑張って!」


と、笑顔で言ってくれる人がいるんです♪
やっぱり、有難いですね♪(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

P1020202.jpg


それにね
今回、落合公園の署名活動は
良いか悪いかは別にして、エリア分けをまったくして無かったのです

なので
声をかけた人から

「あっ、軍縮の署名でしょ♪さっき、させてもらったよ♪」

と、殆どの方から言われるんです
でっ、一緒に回っていた女の子達が

「ねぇねぇ、全然署名集まらないね~(´・ω・`)」

と、残念がっているんですね~

でもね、考えて見て下さい

『さっき、させてもらったよ』

凄いと思いませんか!?
現に、落合公園で遊んでいたり散歩していたりしている人の殆どが
ARMS DOWN!のチラシを持っているんです

私の所だけかもしれませんが
断られたのって、一組だけなんですよ☆彡(´▽`*)

殆どの方が、署名してくれている
しかも、軍縮について理解した上で♪

いや~ 春日井の市民って、温かいな~♪♪

とっ、本気で思いましたよ♪


署名がもらえずに残念がっていた女の子達にも

「署名の数なんて、別にど~でもいいんだよ」
「みんなが笑顔で『ありがとう』って言う事が大事なんだ」


といったら、その後は署名の数も気にせずに
楽しんでくれました(´∇`)(こりゃまたアリガタイ♪)


私は思います
この子達が大きくなった時に

「そういや、子供の頃、変な人と一緒にこの公園で署名してたな~」
「そういえば、戦争って、あの頃に比べて激減したよね」

「あの行動は、無駄じゃなかった」


この子達が、将来そう言ってくれる事を☆彡


ARMS DOWN!の活動は
ただ単に、軍縮のためだけの活動なのでしょうか?

たぶん、違いますよね~

結果、全世界で5,000万名の署名が集まっても
やっぱり、そこまで行く過程が大事なんじゃないでしょうか。。。

IMG_3236.jpg

春日井教会で言えば、やっぱり 作りかな♪

“絆 = 断つことの出来ない、人と人との強い結びつき”

どんだけ離れていても、どんだけ会っていなくても
断つことの出来ない、人と人との結びつき

あってもイイんじゃないかな~♪

陰口をたたき合っても、ケンカをしても
それでも、やっぱり断つことの出来ない、人と人との結びつき

あってもイイよね~♪♪


春日井教会は、ロボットじゃない血の通った青年の集まりだから
やっぱり、色々あるけど楽しい仲間だよね☆彡

まず、春日井。そして世界へと 平和の輪 を広げていきましょう♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


P.S
どうしても書きたくなったので、最後にもうひとつ記事書きます♪


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年の日 2010 ~ARMS DOWN! Part.1~

2010年05月16日 23:50

「あ~あ、爆弾、崩壊しちゃったね~」
「そうやね~」


と、この二人が言ったかどうかは解りませんが。。。

IMG_4723.jpg
【学生部長&副学生部長のツーショット♪ある意味、珍しい♪(人´∀`).☆.。.:*・゚】


式典組の私たちも落合公園に到着!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


IMG_3219.jpg
【ARMS DOWN!されてしまった、Fat Man(笑)寝ている方が爆弾ぽい?(*∀*)】


という訳で
落合公園での、ARMS DOWN!署名活動の開始です!(≧∀≦)ノ

ちなみに
本日のカメラマンは、私・アット・ニイヤ・M支部長の四名で行っております
その写真枚数。。。 500枚以上!(*‘ω‘ *)

もちろん、“春風 ~そよかぜ~”に全てのせるのは不可能
(どちらにしろ、アットの写真には載せられない写真が多数(笑))

その中から、ピックアップして記事にしてありますので
Blogに載っていない方、ゴメンナサイ(ノД`)


さて
落合公園での司会進行は、この二人!!

学生部より、アオイちゃん&アカネちゃんでございます!!(≧∇≦)b

IMG_4677.jpg
【色々な諸事情により、マイクが使えなかったため、地声で司会をしております♪】

そして
実行委員長は・・・ 武田実行委員長 です!!

IMG_3229.jpg
【みょ~に、爽やかなイイ男に写っている武田実行委員長☆彡】


今回の署名活動は実行委員会の提案により
青年部・壮年部・少年部などなど、各部の壁を取っ払って1つの班を作って
落合公園の中を回りながら署名を頂こうというもの☆彡

IMG_3241.jpg
【面白いぐらいにミックスされている春日井教会の皆様♪】

P1020200.jpg
【青年部と壮年部のミックスって、いがいと珍しい絵なんですよ☆彡】


・・・あれ、教会長さん!(*‘ω‘ *)
(応援に来てくれていたんですね♪)

IMG_3260.jpg

IMG_3258.jpg

・・・あっ、一緒に回ろうとして逃げられてる(*´Д`)(笑)
(この後、この子は私と回っておりました♪)


今回、青年部は、昨年、☆ぉ嬢☆が作成したステッカーの改良版を身にまとい
署名活動に参加しております☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_3230.jpg
【春日井教会オリジナル、ARMS DOWN!ステッカーです♪(もちろん非売品♪)】


・・・お前ら、使い方間違えてるから!Σ(゚д゚lll)(笑)

IMG_4733.jpg



それでは、「~ARMS DOWN! Part.2~」に続く☆彡


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年の日 2010 ~番外編(笑)~

2010年05月16日 23:49



さて、ご案内が遅くなりましたが
本日、署名活動を行っていた落合公園は、こんな感じの
大変美しく、静か~な公園です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


そんな平和な公園に・・・

学生部の悲鳴が・・・(お約束?(笑))




あぁ!!!!!!!!!!!!!

IMG_4527.jpg
by アット(笑)

IMG_4590.jpg
by ノリくん(笑)

「どうした~~!?アット~~~!?」








・・・倒れた(笑)






IMG_4667.jpg
【Fat Man事故現場 その①・モ○ゾーではありません(笑)】

IMG_4669.jpg
【Fat Man事故現場 その②・ドゥー氏による現場検証中(笑)】

IMG_4668.jpg
【Fat Man事故現場 その③・結果、笑うしかないドゥー氏(笑)】



・・・慎んで、お悔やみ申し上げます(-∧-;)(笑)



冗談はさておき、この事故は
私を含む、式典参加者が落合公園に到着する前におこりました

なので、式典参加者はFat Manの全貌を知らないんですよね~(;´Д`)


カワマン青年部長をも涙させたオブジェが倒れた
さて、あんだけ苦労して作成した学生部&大学部達は・・・


以外と、ケロッと笑っている☆彡
すべてやり切ったからでしょうかね~ 凄いな。。。


そう、でもコレで良かったのかな

ARMS DOWN! = 武器を降ろす

春日井教会の学生部達は、自分たちで作成した武器(Fat Man)を
自分たちの手(強風?)で降ろしたわけですから☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
(うまいこと受け取りすぎでしょうか?(笑))

まさに、身をもって実践してくれた訳です☆彡(ありがとう♪)


しかし、何かが起こりますな~ 春日井教会♪(≧∇≦)(爆)




・・・それでは、やっと最終章へ(笑)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年の日 2010 ~オブジェ編~

2010年05月16日 23:48

さて
多少、時間軸が前後しますが・・・

春日井教会で式典が行われている間
落合公園では、例のオブジェ が組み立てられておりました♪


【一生懸命、オブジェの資材を運ぶ女の子達♪】

なにせ
時間が、1時間も無いため。。。 オブジェの復元作業は大変です(*∀*)

IMG_4562.jpg
【中心に、鉄パイプを打ち込むドゥー氏。こんなに本格的だったとは・・・(=_=)】


学生部&大学部のみんなが頑張っていると
周りの壮年部の皆さんも、どん②お手伝いをしてくれます☆彡

IMG_4580.jpg
【オブジェの中心部を復元中・・・ 1番大変!?】

IMG_4656.jpg
【土台の取り付けも完了☆彡徐々に、全貌が現れてきたか!?】

一通り完成した所で
この3m強の巨大なオブジェに、学生部自作(アカネちゃん?)の旗を掲揚☆彡

IMG_4569.jpg


そう、とっくに解っていた人もいるかと思いますが
学生部&大学部が作っていたものは

第二次世界大戦時に
長崎に落とされた 原子爆弾「Fat Man(ファットマン)」
原寸大の模型なのです!!

ちなみに、
Fat Manの仕様ですが「全長 3.66m/最大直径 1.52m」と超巨大なのです

それを、ほぼ原寸大通りに再現致しました♪

IMG_4653.jpg

IMG_4661.jpg


・・・あっ、ちなみに
見た感じは、春日井名物のサボテンに似ていますが。。。 違いますよ(´∇`)(笑)


この、Fat Man原寸模型に
☆ぉ嬢☆が作成した、「平和のメッセージカード」を貼り付けていこうかと♪

ARMS DOWN!の署名も頂き
ぜひ、平和へのメッセージも書いて欲しいですから♪♪

IMG_3231-1.jpg


ARMS DOWN!の活動をするにあたって、現実を知るというのは重要です
Fat Manの様なものが現実に長崎に落とされたということを。。。

そして、多くの人たちの命を奪ってしまった現実を


この巨大なオブジェが、春日井の中心にある
落合公園にそびえ立つ、とっても意味のあることですね

こんな立派な意味のあるオブジェを考えて作成した
学生部&大学部に感謝です☆彡



P.S
Fat Manとの記念撮影を楽しむ☆ぉ嬢☆&フミちゃん♪♪

IMG_4664.jpg


・・・この続き、見たいですか?(笑)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年の日 2010 ~壮年編~

2010年05月16日 23:47

・・・ところでみなさん

・・・忘れてませんか??

そう、
実は、青年の日は、壮年部の皆さんの陰役で成り立っていること♪


壮年さんは
朝7時台より、青年部の為に動いてくれているのです☆彡

IMG_4538.jpg

IMG_4533.jpg

IMG_4536.jpg

IMG_4548.jpg

IMG_4547.jpg


テントや椅子がなければ、この炎天下の中では大変です!!
さらに、今回の目玉であるオブジェの搬出など②

青年の日は、やっぱり目立つのが青年部ですが
壮年さんの陰ながらの支えに感謝したいものです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ちなみに
春日井教会は、壮年部も元気ですよ☆彡
(青年部も、負けないように頑張っております!)

IMG_3222.jpg

今後も、思いつきの青年部が色々とご迷惑をお掛け致しますが
どうぞ、ヨロシクお願い致します!!(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年の日 2010 ~式典編~

2010年05月16日 23:01

本日は、ついに
青年の日 です!!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
(この記事のカメラマンは、私とM支部長です♪)

とりあえず
本日の行程です♪

9:00 ~ 10:00 青年の日 式典(春日井教会)
10:00 ~ 12:00 青年の日 ARMS DOWN!署名活動(落合公園)

えぇ。。。 とってもハードスケジュール(*∀*)
(特に式典に参加する人間にとっては)

まっ、それはさておき
青年の日を前に、決起集会(大法座)を行いました♪

IMG_3211_20100516194828.jpg


そう・・・ ここまでは、誰も知らなかったのです・・・

激動の一日の始まりになるとは・・・(=_=)(笑)


ひとまず
式典に参加する、6人を残して
殆どの青年部員&参加者のみなさんは落合公園へGO!!!!

IMG_4510.jpg
【朝から抜群の気合いを見せる、ノリくん♪(≧∇≦)余裕のピースサイン☆彡】


テントや備品、そして
学生部&大学部の努力の結晶である、例のオブジェ をのせたトラックを見送り
私や、青年部長達は式典へ


青年部長導師のもと、青年の日のご供養を。。。

P1020190.jpg


さて、ここで少々異変が発生
カワマン青年部長が、ご供養が終わった後、私に小声で一言

「あっくん、俺、泣きそうだわ」


・・・えっ

・・・今日、カワマン、噛んだっけ??ヾ(゚д゚;)

そう、私は、ご供養を失敗して“泣きそうだ”と思っていたのです(笑)


その後、吉田教会長からお言葉を頂き

P1020193.jpg


最後に、青年部長ご挨拶の時に
先程の言葉の意味が判明

P1020197.jpg


・・・そう

カワマン青年部長、号泣

P1020194.jpg

その理由は、やはり
例のオブジェ作成にあります

学生部&大学部が、ホントに力を合わせてガンバって作った

「学生部の子達が、ホントに頑張ってくれて・・・・・・」
「それが、とっても嬉しくて・・・・・・」

もう、言葉になりません
でも、言いたいことはよく解ります
(私も、もらい泣きしてしまったので言葉を覚えてませんが)

休みも返上して、土日も作業してくれた子
嫌な時もあっただろうに、それでも来てくれる子
ホントに忙しくて、少ししか顔を出せなかった子

それでも完成させるんだもん・・・
やっぱり、すげ~よ学生部!!

それにね
ここまで来るまでに、色々あったもんなカワマン
でも、やっぱり、あなたが青年部長だからなんじゃないのかな
みんなが頑張っているのわ♪

カワマンの男泣き素敵だったわ。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

仲間(サンガ)の為に泣ける部長がいる限り
春日井教会の青年部は大丈夫だよね♪♪


ホントはもっと書きたいけれど
カワマンを褒めることになるので止めます(笑)

今、この記事を書きながらも
私は涙がこみ上げてきます

それぐらい、カワマンが泣くのは珍しいし・・・
とっても素敵な涙だったからね☆彡


さあ、
みんなが待っている落合公園へ行こう!!(≧∇≦)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年の日 オブジェ作成 ~追い込み編~

2010年05月15日 23:10

本日は
青年の日を明日に控えて

オブジェ作成 の追い込みです!!(≧∇≦)b
(私は出張で不在だったため、カワマンより写真を頂きました♪)

P1000014_20100516181229.jpg
【学生部&大学部で最後の塗装作業です☆彡】

いや~ しかし。。。

凄いことになってますな~(*∀*)

明日の朝、どうなっているのか・・・ 楽しみです!(≧∇≦)

P1000015_20100516181228.jpg
【☆ぉ嬢☆&フミちゃん&強力な助っ人の落合支部長デス!(≧∀≦)】


それでは、「青年の日(明日)」にお会いしましょう☆彡


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年部 運営会議

2010年05月12日 23:35

IMG_3202.jpg


・・・ん!?


・・・誰もいない(=_=)


・・・ついにカワマンが逃亡したか(笑)





と、思ったら
教会長さんを迎えに行っていた様です(´∇`)(こりゃ、失礼!)

IMG_3207_20100513070620.jpg

という訳で、本日は
5月の青年部運営会議です♪

まっ、会議なので
特にこれといって記事はありませんが。。。


本日は
カッちゃん少年部長よりご報告が

IMG_3205_20100513070620.jpg
【自称、35歳(←こうゆう人が春日井は多い(笑))の少年部長(*´Д`)(笑)】

また、あの
コブッダ会 が行われるそうです♪♪(お楽しみ会の合間に)

第1回目の講師:あっキュン☆彡氏(記事はこちら♪
第2回目の講師:☆ぉ嬢☆(記事はこちら♪

少年部の子供達と、数々のバトルを繰り広げてきましたが
第3回目の講師ははたしてどんなバトルを演じるのか!?

ちなみに、講師募集中らしいです☆彡
「我こそは」と思われる方、ぜひヨロシクお願い致します!!


それでは♪♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(あっキュン☆彡)


~主な行事予定~

5月15日(土)
☆ARMS DOWN!オブジェ作成 10:00 ~ 完成するまで(笑)
☆青年の日 最後の会議 19:30 ~ 21:00

5月16日(日)
☆青年の日 9:00 ~ 10:00(式典・春日井教会)・10:00 ~ 12:00(ARMS DOWN!署名活動) ※県営 落合公園

5月30日(日)
☆光さまご巡行 ※RKK名古屋教会 10:00 ~ 12:00

6月2日(水)
☆青年部運営会議 19:30 ~ 21:00

6月13日(日)
☆少年部 七夕かざり 9:00 ~ 12:00
☆少年部 コブッダ会 13:30 ~ 15:00

7月7日(水)
☆青年部運営会議 19:30 ~ 21:00



↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

道場当番・宿直当番練成

2010年05月12日 22:27

5月9日(日)に
瀬戸道場にて
道場当番・宿直当番練成が行われました♪

2010050910270000.jpg


画像は休憩中の
壮年部の皆さん

2010050910270001.jpg


吉田教会長さんと
兵頭壮年部長さんと
武蔵原教務部長さんと
垣井総務さん


すいません画像は
これだけですf(^_^;


研修で最前列の席に
なったことと
記事の画像は携帯で
撮影しているため
カシャッ!っと
シャッター音がして
研修の邪魔に
なってしまうので
これだけしか
撮影出来ませんでした
(T-T)


練成で学ばせて
頂いたことは
仏さまへの所作事は
形ばかりだけでなく
感謝の真心から
させて頂くことと
家庭でのご宝前でも
教会道場と同じように
させて頂くことと


それによって
自分自身が清らかに
磨かれて行くことと
それを家庭や職場で
実践できるようになること


わかりやす言えば
いつもニコニコ(^-^)
愚痴など言わず
人に優しくできる
自分自身になることだと
思いました♪


そんな自分になるために
佼成会でいろんなお役を
させて頂いてるのだと
思いました♪


そして善き友たちが
いてくれる
おかげさまで
お役も頑張れるのだと
感謝しなければと
思いました♪


皆さんいつも
ありがとうございます♪
(^人^)
また5月22日(土)
23日(日)の
壮年部の本部参拝で
またいろいろと学ばせて
頂いたいと思います。


(ニイヤ)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

鷹来支部ユニセフ募金

2010年05月11日 23:55

ニイヤです♪
お久しぶりの
記事でございます(^-^)


5月8日(土)に
鷹来支部が
春日井のバロー高山店で
ユニセフ街頭募金を
させて頂きました♪

2010050811330000.jpg

2010050811230000.jpg


昨年から支部の
青少年育成と青年の日に
絡めてユニセフ街頭募金をさせて頂いてます。


献血に続いて活躍する
エリカちゃん♪

2010050810590000.jpg

募金箱を持って
アピールする
きょうへい君と
じゅりちゃん♪

2010050813000000.jpg

ユニセフのポスターを着てアピールする原田青年総務(オイラも写メ撮りながらポスター着てました(笑))

2010050811350001.jpg

そして募金して
頂けた方たち(≧▽≦)

2010050814360000.jpg

2010050813400000.jpg

今回は多くの子供たちが
募金箱へ真心を入れて
下さいました♪(^人^)

2010050811340000.jpg

2010050814150000.jpg

2010050813370000.jpg

親御さんが子供さんと
一緒に募金をして
下さったり
子供さんが親御さんに
アレなぁーに?
募金?
したい!募金したい!と
募金して下さりました。


多くの人の暖かさに
ふれさせて頂きました♪
子供たちの素直さに
感動しました♪
ありがたい1日でした♪
(^人^)


(ニイヤ)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年の日 オブジェ作成 ~お笑い編~

2010年05月09日 23:59

青年部 道場当番とあわせて
本日も、例のオブジェ作成 が行われております♪

IMG_3077.jpg
【女の子達は、室内でモクモクと作業中☆彡】

IMG_3111_20100510002036.jpg
【珍しく(失礼!)ドゥー氏も、一生懸命作業中♪】

IMG_3128.jpg
【コウちゃん&ノリくんも、かな~り高い場所で作業中♪♪】


近くを通る人みんなが
「おぉ~ 青年部。今度は、何を作ってるんだ~?」
と、声をかけてきます☆彡

そりゃ、そうですわ
なにせ、3m以上もある巨大なオブジェなんですから!(≧∀≦)ノ
(気がつかない人の方が珍しい(笑))

IMG_3086.jpg
【う~ん、何となくイメージに近づいてきたかな♪(´▽`*)】


構想してから、早1ヶ月以上・・・
なんとな~く、形にもなってきました☆彡

せっかくなんで、みんなで記念撮影を♪(≧∇≦)b
(まだ、完成してないのにね(笑))

IMG_3179.jpg
【在りし日の学生部達と未完成のオブジェ(笑)】




・・・さて


・・・これが


・・・みんなと、未完成のオブジェの今生の別れになるとは(笑)




あぁ!!!!!!!!!!!!!!!


IMG_3qq103.jpg
by アットの顔Σ(゚д゚lll)(笑)

風だ!!!!崩れる!!!!ヽ(;´Д`)ノ




・・・でっ、崩れました(*∀*)(笑)
(Blogへの、ネタ提供ありがとう(爆))

IMG_3185.jpg
【唖然として、一歩も動けない学生部達。。。】

IMG_3181.jpg
【崩れ落ちたオブジェの中から、奇跡的に救出されたドゥー氏(笑)】


・・・まっ、そうなっちゃいますよねぇ~(´▽`*)

期待通り、というか
期待以上の早さで崩れてしまいました(笑)

でも、人生、七転び八起き☆彡
転落(崩壊)した所から、何度でもやり直していきましょ♪

IMG_3194.jpg IMG_3199.jpg

みんなで力をあわせて、オブジェを復活させて
青年の日に、お披露目しましょう!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


P.S
青年部の記事が増えてきたので
新たに「学生部&大学部の部屋」を作りました♪(*∀*)
随時、過去の記事も移行していきます♪


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年部 道場当番

2010年05月09日 23:58

IMG_3073_20100509233559.jpg
【お役を頂いて2年・・・ ボスとしての貫禄がついてきたカワマン(笑)】

と、いう訳で
本日は、青年部 道場当番です!!(≧∀≦)ノ


・・・でっ


・・・道場の様子ですが


IMG_3064_20100509233805.jpg


まさかの、空っぽ!!!( ̄□ ̄;)!!(笑)

ちなみに
上の写真は、8時過ぎぐらいに撮影した
正真正銘の春日井教会です。。。 つまり、ガチで、誰もいません。。。

「ついに、春日井教会も事業仕分の対象に・・・(;つД`)(泣)」

などと、勝手にイケナイ妄想をしていましたが
実際は、壮年部は瀬戸道場に“宿直当番錬成”にお出掛け
そんでもって、M支部長率いる、何支部かの皆様は、東京に団参に出かけておりました
(つまり、教会には、いつもより人がいないのです。。。)


あっ、とわいえ
女子部のみなさんは元気に台所にて道場当番を行っておりましたよ♪

IMG_3052_20100509233601.jpg
【なんだか、朝からハイテンションな女子部の皆さん♪】


とりあえず
9時のご供養が終わり、躍進の輪読(下の写真)も終わって

IMG_3069.jpg


「ふぅ~~~~ 一息つくかな~~~~(;´Д`)」

と、思っていたら
大学部の新人、奥山くんが参上☆彡(元・岐阜教会です)

IMG_3071.jpg
【初めて青年部とからんでいた割には、すでに溶け込んでいる奥山くん♪(笑)】

何にしても
新しい仲間が増えていくのは嬉しいものです♪♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


うぅ~ん・・・ しかし・・・
「道場当番って、ネタがないじゃん!!ヽ(`Д´#)ノ 」
(春風 ~そよかぜ~の更新、どうすんねん!!)
注:道場当番は大変ありがたいお役です(笑)

と、カワマン青年部長に八つ当たりをしていると
そんなカワマンが一言、「いや、今日って オブジェの作成 があるでしょ」


あっ、そうか・・・ 例のオブジェの作成があるじゃん・・・(*‘ω‘ *)
(必ず、Blogのネタになるような何かを起こしてくれるだろう(笑))


と、言うわけで
期待通りの結果になった、オブジェ作成に続く(笑)


P.S
“光さま ご巡行”の会議をしていた、姉さん(藤木婦人部長)をキャッチ☆彡
しかし、長年Blogを続けてきたおかげか、みんな写真慣れしてきています(*∀*)(笑)
IMG_3201.jpg


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

明るい社会づくり運動・献血活動 with ARMS DOWN!

2010年05月05日 23:56

本日は
清水屋 春日井店さん横の、八瑞公園にて
明るい社会づくり運動・献血活動のお手伝いをさせて頂きました!

P1000026.jpg
【壮年さん、青年部が力を合わせて献血の呼びかけを☆彡】


しかし・・・
献血の呼びかけは難しい・・・(;´Д`)

「意外とみんな、献血に興味がないんかね~」
(チラシもまったく減らないし・・・)

とっ、内心思っていましたが
そんな、甘い考えを吹き飛ばしてくれた男が参上

P1000022.jpg
【キセキの高校生、ヨット氏(笑)】

そう、このヨット氏は
預けたチラシは、全部配り終わったあげく
おかわりすること三回・・・(30枚×3回)

しかも、ヨット氏に呼びかけられた男の人が
なんのためらいもなく献血に参加してくれたり。。。

素晴らしすぎる☆彡☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

まっ、最初にヨット氏が
「全部、配り終わったらマ○クおごりね♪」
と発言していたのは内緒ですが(*∀*)(笑)
(しっかりと、えびフ○レオセットをおごらさせて頂きました(爆))

それにしても
なにが違うんだろ~か??( ̄□ ̄;)と思って見ていると

キチンと相手の目を見て
相手の取りやすい位置に、チラシを出してるんですよね~

生まれて初めて、ヨットを尊敬しました(´∇`)(笑)


しかし、色々な人が
力をあわせて献血の呼びかけをしたり、参加したり

P1000025.jpg
【ナベさんは、親子でほのぼの呼びかけに参戦♪(人´∀`).☆.。.:*・゚】

P1000024_20100506211745.jpg
【女子部の皆さんは、受付のお手伝いを☆彡】

P1000023_20100506211745.jpg
【オガ兄は、献血前に一杯やっています(笑)】

P1000027.jpg
【木野ちゃんとのウグイス嬢で燃え尽きた☆ぉ嬢☆(笑)】


そう②
献血活動の途中に、こんな方も激励に来て頂けました!

P1000019.jpg


解らない?(´▽`*)(笑)

えぇ、伊藤市長(春日井市) です!!

忙しい公務の合間を縫って、激励に来て頂けた様です☆彡


さて、そこで ピーン ときました

“ARMS DOWN!”

という訳で
次の公務の為、足早に退場する伊藤市長に

「伊藤市長!ARMS DOWN!てご存じですか?」
「・・・えっ、何ですかそれ?(ですよね・・・(笑))」
「実は、(ARMS DOWN!の説明)という、軍縮の署名なんです」
「ぜひ、伊藤市長の署名を頂きたいのですが!!」
「それは、素晴らしい!個人として、ぜひ署名させて頂きます!!」

という訳で
伊藤市長にも、快く署名して頂きました♪

P1000021_20100506211746.jpg
【ポスターより、かなり気さくでイイ人だった伊藤市長♪(≧∇≦)(笑)】

その後、伊藤市長で弾みがついたのか
何人かの方にも、署名をして頂くことができました♪

IMG_3045.jpg
【ニイヤの知り合いの方にも、献血とあわせて署名して頂けました♪】


「献血活動の間に署名なんて・・・」
と、思われてしまうかもしれませんが

私は、献血活動も、ARMS DOWN!も、目指すところはひとつだと思っています
そう、“世界平和” (≧∀≦)ノ

なので、大目に見て下さい♪(笑)


しかし、献血活動に参加してみて
やっぱり、人生、助け合わなければ生きていけないんだな~と
改めて思わせて頂くことができましたわ♪(*‘ω‘ *)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

続々・ARMS DOWN! with 青年の日(オブジェ作成)

2010年05月04日 23:40


【またまた、複雑な図式と公式が書いてある訳ですが・・・(*∀*)】

という訳で
自由参拝でお休みのハズの教会も
青年部だけは、活動しております♪(≧∇≦)b

ちなみに
私は、お出掛けするついでに教会に寄っただけですが・・・
(なので、カメラを持っていなかったため画像悪し)


いやぁ~ ガチ です( ̄□ ̄;)!!(オブジェ作成)


ほら

この下の写真を見て下さい↓↓(特に、ドゥー氏の手(笑))

P1000014_20100504213952.jpg

・・・ねっ、ガチ でしょヽ(;´Д`)ノ(笑)

いつもかもし出している、お笑いの空気が一切ありませんから。。。
(逆に、うちのBlog的にはやりにくいですが(笑))


本日は、少年部・中学生・高校生・大学生など
先日とは違ったメンバーが多数登場!!(なぜか、女の子の方が多し)

P1000015.jpg


カワマン青年部長とも話していましたが
ある意味、私たち(アラサー)の出番は無し(;´Д⊂)(泣)

まっ
でも、その方が自由な発想の素晴らしい物が出来そうですが☆彡

大人になればなるほど、中途半端に先が読めてしまって
チャレンジ精神が無くなってしまいますからね~


「壊れてもいいから、とりあえず作ろう!」

ドゥー氏と話していたときに出てきた言葉です♪

そう、壊れてもいいんですよ!
結果よりも、過程が大事 なんです!!

青年部のみんなが協力して作ったという過程がね♪(≧∀≦)ノ


“落合公園に持って行き、風に吹かれて、倒壊する・・・”


ある意味、春日井らしいオチで面白いかと♪(≧∇≦)(失礼)
(去年のハートのオブジェも、最後の最後で倒壊しましたし(笑))

まっ、でも、今年は去年の反省点も踏まえて
かな~りオブジェの補強がされているので大丈夫かな~(´∇`)

しかし
早く、Blogで紹介したいですな~
私が1番ワクワクしております♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

続々々々・青年の日会議

2010年05月02日 23:59

さて
本日最後は、青年の日会議です♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_3040.jpg
【“青年の日 会議”に、ハーレーで駆けつけたヒロシ男子部副部長♪】

IMG_3038.jpg
【本日、カワマン氏急用のため、ヒロシくんが青年部長代理です(笑)】


バーベキュー・オブジェ作成・そして会議・・・
最後まで、ぶっ通しの皆様、お疲れ様です♪(≧∀≦)ノ

IMG_3037.jpg
【半分、放心状態ながら会議に参加してくれたコウちゃん&ヒトシ氏☆彡】


てか

まあ。。。 会議の内容は、詳細確認だけなのでカットします(笑)


最後に
武田実行委員長の言葉です(ちょっと違うかも(笑))

青年の日は青年部だけの活動ではなく
春日井教会のみなさんが協力してくれて、初めて成立致します
ぜひ、みなさん、お誘い合わせの上、青年の日にご参加下さい!



それではみなさん
落合公園に、集合致しましょう!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



第41回 青年の日
春日井教会 会場:県営落合公園(住所は下記に)

日時:10:00 ~ 12:00まで
春日井教会のテーマ: ~ 道 ~





より大きな地図で RKK春日井教会 MAP を表示

(あっキュン☆彡)



~主な行事予定~

5月5日(水)
☆明社 献血活動 10:00 ~ 16:00 ※八瑞公園(清水屋横)

5月9日(日)
☆青年部 道場当番 7:00 ~ 15:00

5月12日(水)
☆青年部運営会議 19:30 ~ 21:00

5月15日(土)
☆青年の日 最後の会議 19:30 ~ 21:00

5月16日(日)
☆青年の日(武田実行委員長)

5月30日(日)
☆光さまご巡行 ※RKK名古屋教会 10:00 ~ 12:00

6月2日(水)
☆青年部運営会議 19:30 ~ 21:00



↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

続・ARMS DOWN! with 青年の日(オブジェ作成)

2010年05月02日 23:59

本日、3個目の記事更新です!(≧∇≦)b
目指せ、1日150アクセス♪

バーベキューが終了後
ARMS DOWN! with 青年の日のメインである
例のオブジェ の作成が行われました♪(≧∀≦)ノ


しかし、本日は学生部長も加わり
かなり ガチ な作業を行っております☆彡

IMG_3002.jpg
【すでに何の計算式か解らないが、真剣に会議する3人♪(´∇`)】


ホントに、今日は学生部&大学部の若手たちが
普段の“おちゃらけキャラ”を捨ててガンバって作業をしておりました

IMG_3022.jpg
【学生部長指揮の下、土台が形になってきました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ】

IMG_3012.jpg
【普段の1.25倍ぐらい男前に見えるノリくん♪(人´∀`).☆.。.:*・゚】

IMG_3006.jpg
【・・・マジでガチです(*∀*)(写真も撮りづらい・・・(笑))】

IMG_3017.jpg
【こんなに一体感を持って作業する青年部も珍しい・・・(;´Д`)(失礼!)】


みんなの目標はただ1つ
青年の日に、平和のオブジェを完成させる ということ♪



・・・てか


・・・んっ?


・・・んんんっっ??


・・・「ダンボール足りないじゃん。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。」


IMG_3020.jpg
【ダンボールが足りない事を☆ぉ嬢☆に怒られる、カワマン氏(青年部長)(笑)】


えぇ・・・

予想以上に、ダンボールが必要だった様です
(春日井教会にあるダンボールは底をつきました(笑))

さて、ここで諦めないのが今の青年部
「だったら、もらいに行けばいいじゃん♪」


という訳で
みんなで外に飛び出し、色々なお店にダンボール交渉☆彡

快く頂けるところ、冷た~くあしらわれてしまうところ・・・
色々なお店がありましたが・・・ なんと・・・

大量のダンボール箱をゲット!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_3024.jpg
【☆ぉ嬢☆とフミちゃんのおかげで、ユニクロさんから大量に頂きました☆彡】

いや~ ありがとうございます!!

とりあえず、山のようなダンボールを下さった“ユニクロさん”、忙しい中でも快くダンボールを下さった“サイクルベースあさひさん”“アミカさん”“清水屋さん”“B&Dさん”“ナフコ不二屋さん”

みなさんから頂いたダンボールは
責任を持って平和活動に使わせて頂きます!!(≧∇≦)
(そして、ご協力頂いたお店もごひいきにします(笑))

突然の訪問でも、これだけのダンボールを提供してくれる
春日井の人たちって素晴らしいですわ~(*‘ω‘ *)


かくして
ダンボールも手に入り、作業も無事に再開致しましたとさ♪

IMG_3034_20100503201930.jpg
【だから、アットよ、まだ完成してないからヽ(;´Д`)ノ(ピースは早い!(笑))】


・・・「青年の日」ギリギリまで作業は続く


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年部 気まぐれバーベキュー♪(番外編)

2010年05月02日 23:58


【久々のYouTubeの動画です♪相変わらず、携帯では楽しめないかも・・・(;´Д`)】

バーベキューも終盤に差しかかった頃の
ほのぼのとした春日井教会 青年部の会話です♪

“例のオブジェ” についての作戦会議?( ̄□ ̄;)
(黙々とバースデーケーキを食べている、タケちゃんが笑えますが♪(笑))


よ~く、動画を見ていると注目すべき発言があります
そう、「ダンボール、どこかで貰ってこなければ」

この後、“青年の日 オブジェ作成” に命をかける学生部&大学部は
バーベキューも早々に引き上げ、とある行動をとります♪


・・・という訳で、次回に続く(笑)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年部 気まぐれバーベキュー♪

2010年05月02日 23:57

さ~て
本日は、青年部 気まぐれバーベキューが行われました♪

どこらへんが気まぐれかといいますと
決定したのが“ほんの数日前”というあたりです(*∀*)(笑)
(なので、私も殆ど連絡できてません・・・)


【学生部長に忠実に従いバーベキューの準備をする、学生部・大学部連合♪】


まっ、しかし
完全な気まぐれバーベキューの割には
10人以上の参加者&とってもいい天気に恵まれました♪(´∇`)
(春日井教会青年部の、日頃の行いのおかげ?(笑))

IMG_2955.jpg
【なぜか全員、スタンディングでバーベキューコンロを見守っております(笑)】

IMG_2967.jpg
【相変わらず、各部の隔たりもなく、和気あいあいと楽しんでおります♪(≧∀≦)ノ】

IMG_2957.jpg
【バーベキューでは、1.5倍ぐらい美味しそうに見えます☆彡(*‘ω‘ *)】


ホント、下は15歳から、上は33歳(←ワタシ(笑))まで
会話が成り立つというのが凄いですわ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


あっ、そうそう
本日のメインは、この人たちです☆彡

IMG_2981.jpg
【シマシマのこうちゃん&距離を置きたい鈴木学生部長♪(笑)】


そう

この二人、誕生日なんで~す:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:
(とっいっても、本日ではありませんが。。。)

なので、お約束の“☆ぉ嬢☆のドッキリ誕生会”が行われました♪

IMG_2978.jpg
【“こうちゃん&タケ”と、なぜか片方だけ呼び捨てのネームプレート(笑)】

IMG_2984.jpg
【とりあえず、甘い物大好きのタケちゃんが食しております♪】

IMG_2983_20100502233832.jpg
【有難いことに、青年部長自ら「あぁ~ん♪」のサービスです☆彡(≧∇≦)(笑)】


しかし、交流バーベキューは面白いですね~♪
今後も、行いたいものです☆彡(あったかい季節のうちにね♪♪)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

ARMS DOWN! with 青年の日(オブジェ作成)

2010年05月01日 23:56


【某教会の、某オブジェ作成の作業現場】

ただいま、春日井教会では
青年の日に使用する、超巨大オブジェ 作成の真っ最中・・・

完成すると、全長3mは超してしまう代物です♪

IMG_2938.jpg
【必死で作業するアット氏と、電話で助けを呼ぶノリくん(´∇`)】

現在、正直、姿形も存在していませんが
学生部たちの必死の作業により、青年の日には間に合う予定☆彡
(某万博の、某国パビリオンの様に完成が遅れています(笑))

IMG_2943.jpg
【ヨット氏とドゥー氏もガンバっております♪】

さて。。。 果たして、どんな代物ができるのか!?
個人的には、かな~り楽しみにしております♪(≧∀≦)ノ(そよかぜの記事にもなるし(笑))


みなさん、5月16日の青年の日、楽しみに待っていて下さい♪♪



P.S
オブジェ作成の疲労からか、若干壊れてしまった人たち。。。(;つД`)

IMG_2942.jpg
【ヨットよ、フィギアスケートは、もう終わっています・・・(;つД`)(笑)】

IMG_2939_20100501235133.jpg
【アットよ・・・ まだ完成してないから(;つД`)(笑)】


・・・疲れたら、キッチリと休息をとりましょうヽ(;´Д`)ノ


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡