Archives[ 2010年06月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


サプライズ☆

2010年06月20日 21:21

みなさん
コブッタ会の投票率が危うい☆ぉ嬢☆です 笑”


6月といえば。。。!?


梅雨です

カタツムリです

てるてる坊主です(´∇`)

カワマンと城田くんの誕生日です☆


という訳でヾ( ´ー`)

反省会の中で、陽子さんと仕掛けた・・・

サプライズ実行!!!!!

ハッピーバースデーの歌と共に
ケーキの入場です♪♪

IMG_4826.jpg
「ぁたしも食べたい~(´・ω・`)」 by☆ぉ嬢☆

喜んでくれたかな~!?




・・・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿



・・・ぇ!!

・・・・・・停電!?

真っ暗になった~( ゜д゜)?



「本当の♪サプライズ~♪♪」

えぇぇぇぇぇ~っ。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

IMG_4811.jpg

ぁたしのだ~~~Y(>_<、)Y

ぇっ、ぇっ、ぇっ!?

ほんとに、ぁたしのだ~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

いつもサプライズをする側だったから
ほんとにビックリしちゃった☆

IMG_4809.jpg

こんなに大きいケーキ&サプライズなんて生まれて初めて~ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

みんな、ありがとう
久しぶりに、うれしくて泣いちゃったぁ~(*´∀`*)


(☆ぉ嬢☆) ・・・終わり??







春日井のサプライズはこんなもんじゃない∑( ̄Д ̄;)!!










ぼふっ。。。!!!










IMG_4817.jpg




q(T▽Tq)うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(pT▽T)p






IMG_4818.jpg


忘れられない、誕生日パーティーになりましたヾ(@°▽°@)ノ 笑”



P.S
ケーキは、ちゃんとおいしく頂きましたよ♪

ほら☆ 笑”

IMG_4828.jpg


(☆ぉ嬢☆)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年部 上半期 反省会♪

2010年06月18日 23:59



本日、青年部 上半期 反省会が行われました!(≧∀≦)ノ

・・・ただの飲み会じゃないですよ(笑)
(一応、Blog上は反省会という形になっています(爆))


上半期の反省会ということで

今回は、青年部お役者&宿直参加者
&色々手伝ってくれる人(←かなりアバウト(笑))に声をかけさせて頂きました

結果

教会長さんもあわせて、17名の参加者に恵まれました♪(≧∇≦)b


「さて、そよかぜの取材でもするかな~♪(´▽`*)」

と、ウキウキ(死語)でいたところ

IMG_4794.jpg

「私の酒が飲めないのか?」 by吉田教会長
※実際は、こんな事を言っていません(笑)


・・・終了です(;´Д`) ・・・なので、この後は記憶はあっても写真は殆どありません(笑)


IMG_4793.jpg
【ラーメンサラダがお気に入りの様子の、学生部長(´∇`)】

IMG_4799.jpg
【教会長さんと青年が話していると、なんだか反省会っぽいです☆彡】


まっ、総括すると
盛り上がった からいっか♪♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


「色々な会議」やら「道場当番」やら「青年の日」やら「光様ご巡行」やら・・・
なんやかんやと色々ありましたが

良いも悪いも
みんなで乗り越えてきたから楽しく飲めるのですね♪(≧∀≦)

佼成会の行事が素晴らしいかどうかはおいといて
やっぱり、春日井のメンバーは個性的で素晴らしい人々ばかりですよ♪

この、慌ただしい世の中
春日井から 笑顔を発信 したいものですね♪♪


ちなみに
二次会でボーリングまでしてしまいました☆彡

深夜のボーリングは・・・ アラサーには厳しいかと(;つД`)(笑)

IMG_4842.jpg
【お酒が入った状態でボーリングはガーター連発です(笑)】


P.S
実は今回の飲み会で、サプライズ企画がありました

「なんで、その写真が一枚もないんだ!(´・ω・`)」

と、お思いでしょうが。。。
そのサプライズされた張本人(犠牲者?)が記事を書くそうです

というわけで、しばらくお待ち下さい♪♪


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

第三回 コブッタ会☆彡

2010年06月13日 21:30

みなさん
お久しぶりです、☆ぉ嬢☆ですヾ( ´ー`)

さ~て、コブッタ会♪コブッタ会♪




・・・(;一_一)ん?



ぇ!?時間間違った~!?


誰もおらぁ~~~~~ん!!!!!!!



あっ、研修室か☆


・・・・・・(;一_一)


あっ、上か☆


・・・・・・・・・(;一_一)


あっ、やっぱ下か?


いたいたぁ~ あれ、コブッタ達は??


・・・・・・・あっ、これで全員か(´▽`*)アハハ


という訳なので、写真は割愛させて頂きます 笑"


さてさて、今日の先生は・・・
ゆるキャラ カワマン です!

今日は、ぁたし、Blog担当なのに
カワマンが深刻な顔で。。。
「・・・☆ぉ嬢☆ ・・・後で話があるから


なにぃーーー!!ヽ(;´Д`)ノ
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

気になって、記事なんて書けやしない(/´Д`)/ 笑"

まっ、話は“ARMS DOWN!”のポスターの依頼でしたが
(深刻な話じゃなかったんかいっ\( ̄ -  ̄ ))



という訳で、今日は“ARMS DOWN!”のお勉強♪

子供達に解りやすいように
二択クイ~ズ!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


・・・いまいち盛り上がらず(´・ω・`)
(ごめんねカワマン、でもこれが現実です 笑")

逆に、お母さん達の方が真剣に聞いてたし☆
「いろいろ考えさせられたし、私たちの方が勉強になった」と言ってました♪
(さすがカワマン、これも現実です 笑")

でも、それを聞いて、こんなお母さん達がいたら 
子供達もそんな風に考えれる子になるんじゃないかな~と思った(人´∀`).☆.。.:*・゚


さて、突然ですが今から皆さん投票(コメント)して下さい

Q.次のコブッタ会の講師は・・・?


①いまいちパッとしませんがあっキュン☆彡 笑"

②色々と浮かれている、“ゆるキャラ”カワマン 笑"

③やっぱ、☆ぉ嬢☆ でしょ☆q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

④お前ら、誰も使えない( ̄д ̄)エー 笑"


では皆さん、投票 (コメント)まってま~す♪♪


(☆ぉ嬢☆)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

少年部 お楽しみ会 with 七夕飾り☆彡

2010年06月13日 21:15

またまた、私にメールがとんできました・・・

今回の送り主は
大学部のノリくんですヾ( ´ー`)



昨日の七夕の風景
写メ撮ったから
そよ風に




という訳で
またまた、“なんとかして記事にしろ!”的なオーラが
プンプン漂っていますが。。。 無茶ですな(>_<)(笑)

しかし、初っぱなの写真(七夕飾り)を見て
イイ記事に仕上げようと思う気持ちが半減(;一_一)
(私も、心が狭いもんでスイマセン・・・)

その写真(七夕飾り)をどうぞ↓↓

201006131044000.jpg


・・・気がつきました?


・・・「さすがに、そろそろ彼女が欲しい(笑)」ではないですよ(笑)


・・・「東支部になりたい」でもないですよ(笑)




・・・そう、それです

・・・「男子部長は・・・ ちょっと・・・」


“ちょっと・・・” なんなんだ~!!?ヽ(;´Д`)ノ


てか、短冊に愚痴を書くんじゃない!!!!(;一_一)(笑)

書くなら
「男子部長は・・・ ちょっと・・・ ウザイので何とかして欲しい」
とか、願い事っぽく書きなさい!!(´・ω・`)ホントニ・・・


さて、冗談はさておき
何だかんだと、相変わらず子供達は“お楽しみ会”を楽しんでいた模様♪

201006131018005.jpg 201006131018002.jpg

201006131018001.jpg 201006131017000.jpg


ホントに子供達はピュアですな~♪♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

てか、学生部 or 大学部が
少年部の取材(写真)をするって、イイですね~♪♪

なんか、つながりを感じますよ☆彡

学生部 or 大学部の皆さん
また、写真だけでも送って下さいませ~♪
(できたら、簡単な記事もヨロシク☆彡)


P.S
気づいたと思いますが“難あり”の写真はカットしました(笑)


(写真:ノリくん&記事:あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

【連絡】あっ、50,000アクセス(笑)

2010年06月10日 23:59

「おめでとうございます編集長」
2010年6月10日 23時10分 from オガ兄mail


・・・んっ?

・・・なんだった~??( ̄д ̄)


・・・えぇ、まったく気がついていませんでした
(気がついていなかった理由は → こちら♪(笑))


オガ兄のメールを2度目に見て思い出しました

「あっ、春風 ~そよかぜ~ 50,000アクセスじゃん!」

という訳で、皆さん、ありがとうございます!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

私よりも、いがいと
周りのみんなの方が気にしててくれているんですよね~☆彡(うれしい♪)

まっ、「数にはこだわらん」 などと
偉そうな事を言っている訳ですが・・・ やっぱり嬉しいものです(人´∀`).☆.。.:*・゚
「ARMS DOWN!」に関しては、ホントに数にはこだわってませんが(笑))


ひとまず
今後とも、“春風 ~そよかぜ~ web”
よろしくお願いします!!!!ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

【速報】エコキャップ 回収報告♪

2010年06月07日 23:45

と、いうわけで
久々のエコキャップ 回収報告です!(≧∀≦)ノ
この記事の後だから、気づく人は気づきますね♪)

前回に、引き続き
今回も、壮年部さん(ニイヤ&日比野さん)の力を借りて
エコキャップを業者さんに届けて頂きました♪
(写真は全て、ニイヤよりご提供頂きました)

2010060709530000.jpg

2010060708560000.jpg

2010060709570001.jpg


まっ、しかし・・・ ☆ぉ嬢☆が言い出しっぺ(青年の日 2009)とはいえ
すでに、教会全体の活動になっている所が恐ろしい・・・(;´Д`)

エコキャップ運動は、誰にでもできる運動です♪
たかがエコキャップ、されどエコキャップ


ちなみに、今回の回収個数は
71,600個
(≧∀≦)ノ

今までの累計個数は
297,600個
(人´∀`).☆.。.:*・゚

そして、そのエコキャップにより助かった子供達は・・・
なんと、372人 にもなってしまいました!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

これも、ペットボトルでドリンクを飲んだ後
「あっ、そういえばキャップ集めていたな☆彡」と少しでも思って頂ける
春日井教会の皆様のおかげです!!゚・*:.。..。.:*・゚ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゚゚・*:.。..。.:*
(そのまま捨ててしまっていては、ひとりも助からなかったので。。。)


小さな事からコツコツと♪


ホントに、春日井教会らしい
地道な素晴らしい活動ですよね~☆彡

今後も、ご協力、宜しくお願い致します!!(≧∀≦)

P.S
Blogを見ている人以外にも、回収実績が解るように
簡単なポスターでも作成しましょうかね~♪♪


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年一食 カンボジアボランティア隊 ~事前教育~

2010年06月06日 23:56

本日、春日井教会では
青年一食 カンボジアボランティア隊の事前教育が行われました!(≧∀≦)ノ

・・・なんじゃそりゃ?って思いました??

そんなアナタは、この記事を見て下さい!(´▽`*)(→ こちら♪


今回は、団長が吉田教会長さんということもあり
春日井教会が会場となっております☆彡

なので・・・

オク・ビチェイさん も、参上!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
(オク・ビチェイさんて誰(´・ω・`)??と思ったアナタは → こちら♪

2010_06_06 006

2010_06_06 008

相変わらず、熱い話であります♪(´▽`*)

しかし、毎回、ビチェイさんの話を聞いていて思うことは
ホントにこの人の神様・仏様に対する帰依心は凄いな~と思います

「自ら仏に帰依したてまつる・・・」

と始まる、三帰依の文言ですが
みなさん、ホントに、どんな事があっても、仏様に帰依できますか??


・・・私?

・・・私は、今は帰依しております

・・・えぇ、今は(*´Д`)

佼成会初心者の頃は・・・ 仏も何もなかったですが(笑)


そういえば
ビチェイさんの話の中で興味深い一文がありました

「親に感謝できなければ、神様・仏様はついてこない」

あっ、その通りだな
親に感謝できない人に、神様・仏様の功徳がある訳がないですもんね~

私も、実家の両親に感謝しなければいけませんわ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚


ちなみに
今回、春日井教会からカンボジアに行く青年達は・・・

2010_06_06 013
【2回目の余裕を感じる☆ぉ嬢☆&妙にノリノリなヒトシ☆彡】


この 3人 です!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ




・・・1人、いなくね?(*∀*)(笑)



という訳で
☆ぉ嬢☆&ヒトシ&諸事情により遅刻したコウちゃんの
3人が、春日井を代表してカンボジアに旅立ってまいります!!
(2人共、☆ぉ嬢☆の毒牙(手取り)の餌食になってしまいました(´∇`)(爆))


若いうちから、海外の現状を実際に自分の目で見てくることは
今後の人生において、必ず役に立つと思います(私も、そうでしたし)

今の経済的に恵まれている日本
経済的に恵まれていないが、青年の目がキラキラしているカンボジア

ぜひ、純粋なココロで色々と体験してきて下さいませ!!

2010_06_06 014
【後ろ姿だけ、コウちゃんが写っています(*´Д`)=з(笑)】


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

壮年部 武豊グランド草刈り

2010年06月06日 23:38

写メは武豊(たけとよ)
グランドの看板です♪
決して武豊(たけゆたか)
ではありません(笑)

2010060608460000.jpg

春日井教会管轄の
瀬戸山があるように
知多教会管轄の
武豊グランドあり
少年野球のリーグ戦が
行われます♪(^-^)

2010060609390001.jpg

青年部から壮年部へ
移って久しぶりに
来たのだけど
昔よりグランドが
きれいになってる!
こんなきれいなベンチ
無かったもんな~
知多教会の壮年さんが
定期的に草刈りしている
おかげさまで
グランドの草も
そんなに生えていませんが知多教会さん以外の教会の壮年さんも1年に何回か
グランドの草刈りに
参加させて頂いてます♪

2010060608560000.jpg

2010060609030000.jpg

試合前の子供達も
監督もコーチも壮年も
マネージャーやご父兄も
皆で草刈り草むしりです♪子供たちが張り切って
草むしりしてました。
素晴らしい青少年育成です

2010060608550000.jpg

写メは春日井と安城と
一宮の子供たちと
草刈り機を運転中の
土井さんです♪

2010060608450000.jpg

2010060610270000.jpg

草刈りが終わったら
試合です♪
久しぶりにドンマイという言葉を聞きました♪(^-^)青少年らしい前向きな
素晴らしい言葉ですね♪
少年たちからエネルギー
もらいました~p(^-^)q

2010060610200000.jpg

最後に素晴らしい
おもてなしをして頂いた
春日井少年野球部の
マネージャー
ありがとうございました♪(^人^)


(ニイヤ)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

エコキャップ運動 ~番外編~

2010年06月05日 22:05

本日、突然
私の携帯に写真が送られてきました

その、送り主は、アット・・・(=_=)

以下、一緒に送られてきたメールの内容です



「キャップのシールはがし




以上、メールの内容終了です(笑)

・・・どうしろと?(;つД`)

・・・ここから頑張って記事にしろと??(ノД`)


・・・無茶だ。無茶振りすぎるよアット(笑)


な~んて
でも、写真を送ってくれるだけでも有難いわ~♪♪
(こんな感じで、写真だけ送って頂いても記事にします!)




しかし、凄い数ですな~
現在、春日井教会で持ち込んだ個数は、約220,000個

あくまで、想定ですが
まだ持ち込まれずに、春日井教会の中に置いてある個数が、100,000個

あぁ・・・ 恐ろしい。。。(((´・ω・`)


ちなみに、学生部のみんながしている作業は
エコキャップのシールを剥がしているのです♪

えぇ、よく「ポイントシール」「応募券」やらが
エコキャップについていますよね~

あれって、実はエコキャップについたままでは
業者に持ち込むことができないんですよ!ヽ(;´Д`)ノ
(リサイクルするときに、不純物として混ざってしまうので)

春日井教会・瀬戸道場・小牧法座所のみなさま
ぜひ、エコキャップ回収ボックスには
シールを剥がしてから投入 して下さい☆彡


それでは
“ARMS DOWN!”よりも、活発化しているエコキャップ回収を
今後とも、宜しくお願い致します!(笑)☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(写真:アット&記事:あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

壮年部 瀬戸山奉仕

2010年06月04日 23:21

5月29日(土)
30日(日)の2日間
岡崎教会壮年部さんとの
交流会を兼ねた
瀬戸山グリンパークの
奉仕作業をさせて
頂きました♪

2010052913280000.jpg

2日間善友として
お互いさまに
学び合いましょうと
挨拶をする春日井教会
兵頭壮年部長と岡崎教会
安達壮年部長

2010052918290000.jpg

2010052918300000.jpg

夕食はBBQです
お酒もあります♪(笑)
飲みにケーションです♪

2010052917200000.jpg

2010052918480000.jpg

お茶目な亀山さんと
森元さん♪(^-^)

2010052919230000.jpg

カラオケを歌う伊藤さん

2010052920230000.jpg

その一方では
熱くご法を語り合ってる
人びともいました。

2010053000360000.jpg

オイラも安達壮年部長さん兵頭壮年部長さんたちと
熱く語らいました。
(ある意味バトル?(笑))
そんだけ熱くなれるのは
みんな人様を思い気持ちが深いからなんですね♪


どんだけ飲んでも
朝5時には
ちゃんと目覚めるのが
壮年です(^-^)v
お昼までバリバリに
伐採作業行!
(男っす!)

2010052913110000.jpg

2010053009070000.jpg

兵頭部長のお知り合いの
庭師の方がユンボ?で
2日間お手伝いして
頂けました。
ありがとうございました♪(^人^)


東海地区の教会の皆さん
どんどん
瀬戸山グリンパークを
活用して下さいませ♪
よろしくお願いいたします(^人^)


(ニイヤ)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年部 運営会議

2010年06月02日 23:28

2010_06_02 002


・・・地味な絵です(*´Д`)=з(笑)

というわけで
6月の、青年部 運営会議です!!

まっ
「青年の日」も終わりましたし、「光さま ご巡行」も終わりましたし
若干、6月は落ち着くんでしょうかね~?(*‘ω‘ *)
(「“ARMS DOWN!”はどうした!?」とか言わないで(笑))

しかし、春日井の会議も
昔に比べて賑やかになってきました♪

2010_06_02 003
【ジュースのCMを始める☆ぉ嬢☆ ・・・アイドル気取り?(笑)】


まっ、ボチボチと頑張っていきましょう☆彡

先月は、春風の更新が史上最高の26回もあったので
今月は、史上最低記録の4回を目指します(;´Д`)(笑)

それでは♪


(あっキュン☆彡)


~主な行事予定~

6月13日(日)
☆少年部 七夕かざり 9:00 ~ 12:00
☆少年部 コブッダ会 13:30 ~ 15:00

7月7日(水)
☆青年部運営会議 19:30 ~ 21:00



↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡



