Archives[ 2010年07月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

愛知・三岐ブロック 少年野球大会 ~番外編~

2010年07月25日 23:56

少年野球の番外編です!(≧∇≦)b

といっても、ただ単に
私が好き放題書いているだけなので、少年野球に興味のある方は
前の記事(→ こちら♪)だけで終わらせて下さい(;´Д`)(笑)

IMG_3530.jpg
【あまりの暑さで無言になっているカワマン氏・・・ ノーリアクションです(笑)】


【あまりの暑さで壊れたガチ○ピン・・・ ではなく、タカミチュ氏。リアクション有り(笑)】


しかし、野球会場を見回せば・・・

あっ、やっぱりいた!(´▽`*)

IMG_3383.jpg
【“六白会”の会員の皆さん♪(☆ぉ嬢☆&天谷教務員)】



炎天下でも。。。 お役頑張っています!!(≧∇≦)b

IMG_3402.jpg
【本日、記録のお役の陽子さん&フミちゃん♪ ・・・なぜ顔を隠す(´・ω・`)(笑)】


あれ。。。 そういえば
春日井応援団の皆さんはいずこに??

あっ!!

いました!!!

えっ!?ヽ(;´Д`)ノ だれ?(笑)

IMG_3473.jpg
【超アウトローな感じの吉田教会長・・・ 話しかけにくい(;´Д⊂)(笑)】


冗談はさておき

春日井の応援団は、こんな感じでした☆彡

IMG_3438.jpg

IMG_3502.jpg


熱がこもった応援、きっと子供達にも届いたことでしょう♪(≧∇≦)b

いや~ 決勝大会が楽しみですな~♪♪


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

少年部 愛知・三岐ブロック 少年野球大会 2010

2010年07月25日 23:55

感動した! (;´Д⊂)
とっ、いきなり絡みづらいテンションで始まりましたが(笑)

とりあえず
本日は、愛知・三岐ブロック 少年野球大会です!!


毎度の事ながら
「暑いし、遠いし、朝早いし、めんどくさいな~ヽ(;´Д`)ノ」
などと心の中で思いながら、会場まで行ったわけですが。。。


こ~んな姿や。。。

IMG_3411.jpg
【木山監督による、試合前の千本ノックの様子(*´∀`*) ・・・ガチです♪】

そ~んな姿や。。。

IMG_3415_20100726220256.jpg
【木山監督による、試合前のミーティング(*´∀`*) ・・・子供達も真剣です】

あ~んな姿を見せられては。。。

IMG_3425.jpg
【決戦に向かう、春日井 佼成ユニバースの面々♪カッコイイ!!(≧∀≦)ノ】


応援 しない訳にはいかないでしょう!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


という訳で
本来は、2,3枚写真を載せて終わりにする予定でしたが
急遽、2部構成に変更しました♪(笑)


しかし、今年の春日井は、ぶっちゃけ強い!(≧∇≦)b

某木山監督が
「今年は、決勝大会に行くから!」 と宣言していた意味が解ります

IMG_3444.jpg

一生懸命、攻撃して☆彡

IMG_3455.jpg

一生懸命、投げ抜いて☆彡

IMG_3491.jpg

そんでもって、みんな真剣なんです!!


で・も・ね
今年の春日井の強さって、やっぱり 楽しんでる ってことにつきると思います

子供達が、みんな楽しそうなんですもの~♪(´▽`*)

そんな、みんながまとまっている“春日井 佼成ユニバース”
快進撃により、こんな感じになりました↓↓

IMG_3508.jpg
【一回戦目 vs 知多教会】

IMG_3544_20100726220337.jpg
【二回戦目 vs 名古屋西教会】

何なんだろうか。。。 今年の強さは。。。(;´Д`)

まっ、でも、試合の結果はさておき
少年野球には元気というか、なんか、生きていく上で大切なことを教わります♪

IMG_3512.jpg

IMG_3550_20100726220348.jpg

負けても、ふてくされることなく
爽やかな笑顔と、清々しい挨拶を行える☆彡

これって、簡単な事のようですけど・・・ 意外と、難しいですよ(´・ω・`)

少年野球だけではないですが
色々と、子供達には教えられることが多いですわ~☆彡


ちなみに
春日井の野球っ子たちは・・・

IMG_3518.jpg

応援して下さった、春日井の皆さんに挨拶をして。。。

IMG_3548_20100726220337.jpg

お約束の、記念撮影を♪(*∀*)みんな笑顔です♪♪


春日井 佼成ユニバースを率いた名将(木山監督)も・・・

IMG_3545.jpg

最高の笑顔でした━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ! ! ! !


そんでは、番外編に続く。。。


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

少年部 菅沼子ども村♪

2010年07月21日 22:24

本日、春日井教会より
元気な子供達が、菅沼 子ども村に旅だっていきました!(≧∇≦)

まっ、もちろん
平日なので。。。 写真は、M支部長のご提供です♪

P1020369.jpg


ところで
菅沼 子ども村って・・・ 何ですか??(*∀*)

“ゆめポッケ”に次ぐ、解らないものシリーズです(笑)

考えて見たら、開祖様の生誕地でありながら。。。
私は、一度も足を踏み入れたことがないんですよね~~

誘われたことはあるんですが。。。 なにせ。。。
この世の中で、3本指に入るぐらいバスが嫌いなんで(;一_一)(←完全な私事(笑))
何時間も、山道を行くというのは考えられない

でも

チョットだけ、行ってみたかったりします♪(←微妙なお年頃(笑))


冗談はさておき
この、菅沼 子ども村に、会社をクビになることを覚悟?で
カワマン青年部長も行っております!

P1020372.jpg

さらには、夏休みだけに
色気づいている、この学生部の皆様も♪(´∇`)(笑)

P1020373.jpg


まっ、何にしても、行事自体がよく解らないので
気が向いたら、参加者の誰か、写真とコメントの提供を!!

とりあえず
気をつけて、行ってらっしゃいませ!!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

P1020376.jpg


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

瀬戸道場 青年部宿直当番♪

2010年07月17日 23:06

毎月恒例、第3土曜日の夜の瀬戸道場は
青年部の宿直当番で~す♪(*‘ω‘ *)


【・・・?取材拒否??(;一_一)(笑)】


相変わらず、瀬戸道場は・・・ 独特の雰囲気が・・・

IMG_4863.jpg
【なぜか、“パイナップル・パーティー”が開かれている瀬戸道場( ̄□ ̄;)】
※余談ですが、このパイナップル、ムチャクチャ美味しかったです(笑)

IMG_4861.jpg
【どこかに助けを求めるドゥー氏・・・ 残念ながら逃げれません(´・ω・`)(笑)】

IMG_4865.jpg
【謎のキャラ“タバコくん” ・・・どっかで見た絵のタッチですがヾ( ´ー`)】


しかし、瀬戸道場の宿直に参加して
早数ヶ月・・・ すでに、春日井教会よりも居心地がよくなっています(´∇`)(笑)

瀬戸道場の持っている、独特のオーラが自分と合うのかもしれません♪

IMG_4868.jpg
【梅雨明けの朝日を浴びて輝く瀬戸道場☆彡】

気が向いた青年部の皆さん
ぜひ、第3土曜日の夜に瀬戸道場にお越し下さいませ♪♪(≧∇≦)b


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

少年部 ゆめポッケ 事前説明会♪

2010年07月11日 23:58


【普通に雑務をこなすカワマン青年部長&O支部長と盛り上がる☆ぉ嬢☆】


・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・(+_+)

普通すぎて。。。 Blogのネタが無い(-_-)(笑)


「さて。。。 今週も、更新無しですなぁ~(ーー;)」


などと、勝手に思っていたら。。。


「ちょっと来い」「早く来い」「いいから来い」

と、半ば強制的にM支部長に連れて行かれ・・・
(こんなにキツクは言われてませんが(笑))

辿り着いた先は

「ゆめポッケ」

P1000022_20100712185803.jpg


・・・てか、“ゆめポッケ”って何するの??(*_*)

自分の認識では

「色々なおもちゃを詰めて、海外の子供達に発送する♪」

ぐらいなもんです・・・(@_@;)

詳しい方、もしくは“ゆめポッケ”に命をかけている方がいらっしゃったら
ぜひ、コメント欄であっキュン☆彡に愛の手(説明)を♪♪(笑)


ちなみに、春日井教会の事前説明会は
こんな感じで、部屋が満杯になってました!

P1000024_20100712185802.jpg

ついでに、講師?の方も
こんな感じで、熱心に語っていました!!(*^^)v(アツイっす♪)

P1000023_20100712185802.jpg


火が付いた時の春日井パワーって・・・ 恐ろしいっす(>_<)

てか、少しは、ゆめポッケについて勉強した方が良さそうですわ♪


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

トンヤイさ~ん☆

2010年07月03日 23:24

館山から届きました~(*^^)v

トンヤイさんからのプレゼント♪♪

IMG_5506.jpg


さてさて何かな!?

ドキドキ

ドキドキ。('-'。)(。'-')。

IMG_5509.jpg

Σ(・ω・ノ)ノ!びっくりっ!

エコキャップやら、魔除け人形やら 笑"
有難いものが、たくさん入ってますねぇ~

IMG_5510.jpg



んでっヾ(・ε・。)


これ、どのように使用すればいいですか?トンヤイさん 笑"


あっ☆

今年、カンボジア行くんで持って行きます・・・ かっ?「(´へ`;?

最後に
コレステロールには気をつけます★ 笑"


(☆ぉ嬢☆)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡