Archives[ 2010年08月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


わたしたちのフェスティバル 2010

2010年08月29日 23:48

・・・(;一_一)

カメラ(一眼レフ)の電池を忘れました(笑)


という訳で
せっかくの子供達の晴れ舞台である
“わたしたちのフェスティバル” 写真無しという危機的状況に!!


と、思いましたが
考えて見たら、教会にもカメラがありました♪

ついでに、ねずみ~る(学林所属)という強力なカメラマンも!(≧∇≦)b

てな訳で
フェスティバルです☆彡

CIMG5841.jpg

トップバッターは、春日井が誇るロックソーラングループ 「蓮」 です♪(´∇`)

CIMG5842.jpg
【「蓮」の紹介を、コウちゃんが行っておりました♪】

CIMG5848.jpg

CIMG5853.jpg


う~ん、初っぱなから カッコイイ!!(*‘ω‘ *)

フェスティバルの中では、春日井が誇るもう一つの少年部隊・・・
「春日井レインボーキッズ」 が参加しております

CIMG5926.jpg

CIMG5928.jpg

CIMG5932.jpg


・・・ココだけの話ですが
全員が揃って、音合わせできたのが、今日が初めてだったらしいです(;´Д`)(笑)

の、割には

バッチリと、きまっておりました!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ(さすが、レインボーキッズ♪)


ちなみに
写真は、これで終了です


はい


私と、ねずみ~るとで写真をとっておりましたが・・・
写真がゴチャゴチャになり、どこに写真が行ったか解らないのですヾ( ´ー`)

また、見つかったらアップさせて頂きます♪
(といっても、陰役の青年男女部の写真ばかりですが。。。)


しかし、子供達の一生懸命な姿は素晴らしいですな~☆彡

見ていて、元気になりますわ♪(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡&ねずみ~る)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

【特別編】トンヤイさんからの贈り物♪

2010年08月29日 23:43

先週、春日井教会(私)宛に郵送物が・・・

えぇ、Blogでの宣言通り
トンヤイさんからの贈り物でした!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

《以下、自宅にて↓↓》

「さて、開封といきましょうか☆彡」




・・・(;一_一)

トンヤイさんらしい、パンチの効いた
大変ありがたい歌詞カードが入っておりました(笑)


「おっ♪」

IMG_3581.jpg

さらに “3周年 祝福メッセージ” が♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

IMG_3582.jpg

さらに②、本場、スリランカの
かなり高級そうな 紅茶 をGet!!!!(≧∇≦)b

IMG_3583.jpg

箱の中には、さらに
魔除け?らしきキーホルダーが入っておりました!!(*∀*)
(早速、社用車のキーホルダーにしました♪(笑))


いや~ しかし、ホントにありがたいですな~
ネットだけでなく、リアルに繋がっているのが嬉しい限りです☆彡

トンヤイさん、ホントにいつも有難うゴザイマス!!(≧∀≦)

ちなみに
トンヤイさんのスリランカ紀行はこちらに↓↓
http://blog.goo.ne.jp/aokitongyai/e/84b730ad16dfbac56cd6ae4f07596796

手書きも混じって、大変興味深く面白い記事です♪
みなさんも、ぜひご訪問下さい!!(´∇`)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

愛知・三岐ブロック 少年野球大会 ~決勝編~

2010年08月22日 23:29

本日は
少年野球大会 決勝トーナメントが行われました♪(≧∀≦)ノ

・・・てか、どこと対戦したのか

・・・はたまた、どこで開催されていたのか

・・・私は、全く知りません(;一_一)(何せ、行ってないもんで)


というわけで
本日の写真提供は、いつものM支部長ではなく

学林生の泉さんこと“ねずみ~る”がカメラマンです♪♪
※なぜ、“ねずみ~る”なのかは本人にご確認下さい(笑)
※☆ぉ嬢☆が命名したので、本人も知らないかもしれません(爆)

CIMG5693.jpg
【暑い中、熱心に声援を送る春日井教会の応援団☆彡】

応援団の声援に負けないように、子供達も頑張りました!!(≧∇≦)b

CIMG5705.jpg

CIMG5648.jpg

CIMG5676.jpg

そういえば
春日井佼成ユニバースは・・・ 今大会・・・ なんと・・・

優勝 してしまいました!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

CIMG5717_20100826233634.jpg


こんな、感動的な試合に立ち会えなかったなんて・・・ 残念!(>_<)

CIMG5743.jpg

CIMG5751.jpg

P1020440.jpg


いつも、子供達は春日井教会のグラウンドで頑張って練習していますからね~
やっぱり、努力は裏切らないんですね☆彡(≧∀≦)

とにかく
“春日井 佼成ユニバース” 優勝、おめでとう!!!!(´▽`*)


(あっキュン☆彡&ねずみ~る)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

学林生を囲む会 in 春日井教会♪

2010年08月20日 23:49

来た!

来ました!!

春日井教会にも、学林生が♪(≧∀≦)ノ
(私が、教会に出だしてからは初です)


という訳で
23歳のピチピチ(死語(笑))の学林生

泉(いずみ)さん が春日井教会に本日参上です♪


「学林生が来るならば、挨拶せないかんわ~」

という、陽子さんの一言により
夜の9時近くに、青年部の部長さん達でご挨拶に参上(≧∇≦)b(迷惑?)



写真で見て解るように
本人曰く、「緊張してます」との事・・・(´▽`*)
(最初から、変なテンションで絡んでしまったので余計にですね(笑))

ひとまず、本日より、10月11日まで春日井教会にて修行をされるそうです♪
(10月17日の“春日井まつり”も参加するそうです☆彡)

それまでの間に、手羽先やら、ひつまぶしやら、味噌煮込みなど・・・
色々な修行の旅に、一緒に出掛けたいものです♪(≧∇≦)b(笑)


まっ、とりあえず
長いようで短い2ヶ月間。。。 ヨロシクお願いします!!(人´∀`).☆.。.:*・゚


P.S
最後は、少し笑顔になりました♪(*^^)v(周りに引いているだけか!?(笑))

IMG_3577.jpg


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年部 運営会議

2010年08月18日 23:56

P1000018.jpg

と、いうわけで
本日は、青年部 運営会議です♪(≧∀≦)ノ


がっ

P1000021_20100818225040.jpg


・・・?


・・・・・・??(`Д´≡`Д´)??


「誰かいなくね?」「てか、教会長さん・・・ いなくね~?」


・・・えぇ、大人の諸事情により、本日、教会長さんは不在となりました( ̄□ ̄;)(笑)


おかげで・・・ 接待の準備をしていた
陽子さん(女子部長)&☆ぉ嬢☆がスネております(笑)

P1000020_20100818225041.jpg
【準備万端だったが、残念な結果に終わった接待のみなさん(笑)】


まっ
でも、ある意味、本日の会議は教会長さん不在で良かったのかもしれません・・・

とてもじゃないが、Blogでは書けないような話を連発しておりましたから(*∀*)(笑)

楽しくなければ、会議ではありません!!(≧∇≦)b(爆)


というわけで、今後の予定です↓↓



~主な行事予定~

☆9月7日より、毎週“火”“木”“土”の19:30から
 春日井祭りの練習があります(夜の部・10月9日まで)


8月20日(金)
☆研修に来る学林生を囲む会 20:30 ~
※このBlogで気がついた方、春日井教会に来て下さい(笑)

8月22日(日)
☆少年野球 決勝リーグ

8月29日(日)
☆わたしたちのフェスティバル

9月1日(水)
☆青年部 運営会議 19:30 ~ 21:00

9月4日(水)
☆春日井まつり ご指導会 19:00 ~ 21:00

9月10日(金)
☆脇祖さま報恩会 9:00 ~ 12:00

9月11日(土) ~ 9月12日(日)
☆青年リーダー教育 ※RKK名古屋西教会

9月18日(土) ~ 9月19日(日)
☆学生部 瀬戸山練成会

9月23日(木)
☆秋季 彼岸会 9:00 ~ 12:00

9月25日(土)
☆ARMS DOWN! 署名締切日




(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

祝・春風 ~そよかぜ~ web 3周年♪

2010年08月18日 22:41

本日
“春風 ~そよかぜ~ web”が、3周年 を迎えました!(≧∇≦)b

えぇ・・・ この頃は、夏バテ気味で更新もままならないですが
とりあえず、無事に記念日を迎えることができました☆彡

ちなみに、アクセス数も
54,000カウントを超えて、今年中に60,000カウントも目指せるかも?

これも、全国各地からアクセスして頂いている皆さんのおかげです!(≧∀≦)ノ

そう②、ご参考までに
アクセス数が多い件のベスト5です♪
(集計期間 2010年5月 ~ 2010年8月)



5位 ・・・ 山梨県

ある意味、意外です(´∇`)(笑)

4位 ・・・ 大阪府

う~ん、意外です(´▽`*)

3位 ・・・ 北海道

団長さん、ありがとうゴザイマス!(笑)

2位 ・・・ 愛知県

さらに細かく分析すると、名古屋市が8割・・・
どうした、春日井市!(´・ω・`)(笑)

1位 ・・・ 東京都

やはり、人口の多さでしょうか?
もしくは、須田さんのおかげ??(笑)




以上の結果をふまえて
やはり、春日井教会に認知されていないのが明らかかと( ̄□ ̄;)

「春日井教会をひとつに!」という春風のビジョンが怪しくなってきます(苦笑)

とりあえず
4年目に突入するに辺り、「新コーナーの設立」「定期的に更新できるコンテンツ」
そして、春日井教会の中で、もっと認知されるように工夫したいと思います♪


正直、この頃ず~っと息切れ気味ですが・・・

月一回でもいいので、更新できるように頑張ります☆彡ヾ( ´ー`)


どうぞ
今後も、春風 ~そよかぜ~をヨロシクお願い致します!!


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年部 道場当番

2010年08月08日 23:29

カンボジアボランティア隊の帰国と平行して
春日井教会では、青年部 道場当番が行われました!(≧∇≦)


・・・が、しかし


・・・開店休業状態??(;一_一)(笑)


IMG_3567.jpg


参拝者のカウンターを見て見ると・・・


IMG_3563.jpg


・・・う~ん、少ない(´・ω・`)


「ちょっと、ちょっと、カワマ~ン!どうするよ~?ヽ(´Д`ヽ)」
と、声をかけてみたものの

IMG_3561.jpg
【青年部活動(過去の栄光)の思い出に浸るカワマン青年部長(笑)】

完全に、やる気無し・゚・(つД`)・゚・ ←冗談です(笑)


間違いなく、カンボジア(セントレア)に人を持ってかれましたな

まっ、それでも
楽しく道場当番をさせて頂きましたよ♪♪

IMG_3555.jpg
【もの凄く楽しそうに喜捨箱を磨く城田青年講師☆彡】

IMG_3566.jpg
【楽しそうに晩御飯を作っている、いくちゃん&ふみちゃん(←写ってません(笑))】

IMG_3572.jpg
【完成したカレーです☆彡写真だと伝わりませんが、かなり美味しいらしいです(笑)】

しかし
考えようによっては、なかなかゆっくりできた楽しい道場当番でした♪

バタバタしていると、話もロクにできませんしね~
青年部活動で必要な事は、情熱とコミュニケーションだと思っているので♪(≧∀≦)ノ

朝早くからの道場当番というのは
ハッキリ言って、とっても大変。みんな、寝ていたいのが正直な所

それに、8月の日曜日、海や山にバカンスへ出かけたい事でしょう。。。(;´Д`)

そんな中、嫌々ながらでも出てきて
嫌々ながら(←しつこい(笑))でも道場当番をするというのは
とっても、意味のあることだと思います♪(≧∇≦)b


“みんなで楽しく、笑顔で道場当番”


次回も、新しい仲間を増やして行いたいものです♪(*‘ω‘ *)


PS
一年間コツコツ貯めた、一円・五円玉を一食募金として寄付させて頂きました♪
(一食の募金箱がパンクしてしまったので(笑))
※毎日、財布を整理して一円・五円だけを募金箱に貯めてました

P1020391.jpg

1人でもこんだけ貯まるなら
青年部みんなで行ったら・・・ 凄い事になるかも!!(≧∇≦)b

興味のある方、春日井教会の総務の誰かに言えば
たぶん、“募金箱”もらえます☆彡(´∇`)(笑)

“誰でも今日からできる、簡単な平和活動”いかがでしょうか?


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡


~主な行事予定~

8月11日(水)
☆夏休みふれあい学習会 10:00 ~ 14:00

8月18日(水)
☆春風 ~そよかぜ~ web 三周年記念日
☆青年部 運営会議 19:30 ~ 21:00

8月22日(日)
☆少年野球 決勝リーグ

8月29日(日)
☆わたしたちのフェスティバル ※一宮市民会館

9月1日(水)
☆青年部 運営会議 19:30 ~ 21:00


青年一食 カンボジアボランティア隊 ~帰国編~

2010年08月08日 22:55

本日、早朝に
“青年一食 カンボジアボランティア隊”
無事に帰国致しました!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人
(ちなみに、8月3日 ~ 8月8日までの6日間です♪)

P1020381.jpg

・・・春日井教会の諸事情ですが

本日は、青年部の道場当番があるため
恒例のお出迎えは。。。 支部長さん&教会幹部の皆さんだけでした・・・(´・ω・`)ザンネン

とりあえず
M支部長の写真によると、吉田教会長と春日井教会のメンバーは無事に帰国できたご様子☆彡
(正確には、高熱で1人ダウンしてしまいましたが。。。)

P1020390.jpg

P1020387.jpg

さて、カンボジアの記事は・・・
2年連続で、☆ぉ嬢☆の気分次第でできあがるかも!?

期待せずにお待ちくださいヾ( ´ー`)(笑)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡



