Archives[ 2010年10月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

各部長研究会 in RKK岡崎

2010年10月31日 23:57




・・・(´∇`)

という訳で、本日はカワマン青年部長の安全運転?で
RKK岡崎に向かっております☆彡

そう、各部長研究会といえば
RKK名古屋で行われるのが常識

しかし、RKK名古屋は現在、リニューアル工事中なんですね~♪


そんな訳で、代わりの会場としてRKK岡崎に向かっております♪♪



まっ
今回の各部長研究会ですが、色々な変革が盛りだくさん。。。

いつもは自由な席に座れたのが
なぜか強制的に席が決められていたり( ̄□ ̄;)
(まっ、私は周りにいい人だらけで助かりましたが)

いつもは、お昼寝タイムになるであろう
なが~いお話も無く・・・

IMG_4873.jpg

こ~んな感じのシートを書かされたりしました♪(´∇`)

シートの題名は
「なりたい自分に出会おう」

う~ん、宗教テイストいっぱいですヾ( ´ー`)(笑)

このシートにつきましては
青年本部の田中教務員が、熱のこもった関西弁?で説明を(笑)

IMG_4874.jpg

このシート、簡単に言えば


① 今年一年で、私生活およびRKKで“嬉しかった事”“課題に思った事”を書く

↓↓↓

② なぜそう思ったのかを書く

↓↓↓

③ ②で、なぜそう思ったのかを書く

↓↓↓

④ どんな自分に気がついたのか書く

↓↓↓

⑤ 来年、チャレンジしたいことを書く


思いっきり、自分の深層心理を探ります(´▽`*)
まっ、ものは試しと、ガチで記入していたら、なかなか面白い結果が・・・

どうやら、私にも情熱の炎は残っている様です(笑)



しかし、各部長研究会ひとつ取っても
色々な改革を行っていますわ~(;一_一)

聞くだけの研究会から、自ら行動させる研究会へ

私も少し、この改革魂を見習っていきたいと思います♪


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

少年部 少年野球・・・?(笑)

2010年10月31日 23:46

という訳で
少年野球の特集です!!(≧∀≦)ノ


・・・

・・・・・・よく解らない(笑)


そう、某春日井教会でふらついていた所
春日井佼成ユニバースの木山監督より

「あっ、あっくん、これBlogに上げといて~(´▽`*)」

とっ、写真のデータを受け取ったまでは良かったのですが・・・
内容をド忘れ しました・・・(ごめんなさい、木山監督(笑))



PA240061.jpg

上の写真は、たぶん武豊グラウンドで、最終戦を戦っているみんな♪(のような気がする)

PA240072.jpg

たぶん、閉会式です(笑)

PA240073.jpg

PA240086.jpg

どうやら、何かの賞をもらった様です♪(≧∇≦)b
(たぶん、優勝か準優勝かのどちらか。。。)


とりあえず
詳しく知りたい方は、教会へどうぞヾ( ´ー`)
(確か、詳しい記事は教会の壁に貼ってあります(笑))


P.S
フォローできる方、コメント宜しくお願いしますヽ(;´Д`)ノ

(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

明社実践体験文表彰式

2010年10月28日 23:22

お久しぶりですニイヤです(^-^)
10月23日(土)に
明社の実践体験文表彰式が春日井福祉センターで
行われました。
分かりやすく言いますと
小中高生のボランティアの実践体験作文の表彰式です

オイラも表彰式のあとの
お楽しみ抽選会の
司会のお役のため
スーツできめております(笑)

2010102310240000.jpg

表彰式の司会は
新婚ホヤホヤの
武田いくちゃん

2010102310480001.jpg

原田青年総務さんも
毎年一緒にお役させて
頂いておりまして
子供たちに配る
抽選券付のティシュを
並べております♪

2010102310470000.jpg



春日井明社会長の
ご挨拶を聞いて
いるお役者の皆さん

2010102311110000.jpg


受付中のお役者さんと
子供たちに親御さんたち

2010102312550000.jpg


表彰式には市長さんや
春日井警察署長さん
春日井消防署長さんや
市会議員さんに
教会長さんなども来賓で
おみえになってました。

2010102314530000.jpg


ん…
支部長さんたちに混じって武田男子部庶務さんが?
しっかりカメラ目線です。(笑)

2010102313270000.jpg

最後のお楽しみ抽選会で
特賞の自転車を当て
自転車を囲んで家族で
記念写真を撮ってるときの笑顔をみるとお役をさせて頂いてよかったなぁと
毎年思わせて頂きます。
ありがとうございました♪(^人^)


(ニイヤ)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

Good Luck☆ねずみ~る♪

2010年10月17日 23:58

IMG_3822_20101021230920.jpg
【完全に春日井まつりで燃え尽きた、女子部長&大学部長(笑)】


さて、この二人が登場したということは・・・


①特に、何も起きない

②やっぱり、春日井名物のドッキリ♪

③☆ぉ嬢☆がケーキにダイブ(笑)(≧∀≦)



・・・また、春日井教会で何か起きるのか??(;一_一)


とっ、思っていたら

IMG_3833_20101021230919.jpg

みんなが、ガチで何かを話し合っています・・・(;´Д`)

ふつ~に見れば、法座か何かをしているのかと思いますが

こんな時ほど春日井の青年部は
必ず何かをやらかします(笑)



・・・と言うわけで
ねずみ~る に、“サヨナラ・ドッキリ”を行いました☆彡(≧∀≦)ノ
(と、いっても春日井にしては超ソフトですが(笑))

IMG_3834.jpg
【陽子さんから、花束の贈呈♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ】

IMG_3835.jpg
【☆ぉ嬢☆からは、青年部の色紙&謎の写真を♪ 注:あまり見ないで下さい(笑)】

ちなみに色紙は、こ~んな感じヾ( ´ー`)

IMG_3824.jpg

・・・似顔絵を誰が書いたかはバレバレですな(*∀*)(笑)


元々、送別会で終了だったハズでしたが
ねずみ~るの、「あんまり、青年部と絡んでいない。。。」という
とんでもない一言により、今回のサプライズが決行されました(*‘ω‘ *)(笑)


まっ、何はともあれ
学林(青梅)に帰っても、元気で頑張って欲しいものです!!

では、最後に
みんなで写真を撮って終わりましょう!!!!(≧∇≦)b

IMG_3837.jpg


「ぽふっ」

・・・んっ?(;一_一)

「ぱーんっっ!!」

・・・んんっ??(;一_一)(どうした、カワマン?(笑))


と言うわけで、最後はバズーカ(集合写真をよ~く見て下さい)の爆撃により
ねずみ~るを送り出しました☆彡゚・*:.。..。.:*・゚ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゚゚・*:.。..。.:*
(「ぽふっ」「ぱーんっっ!!」の間に、何が起こったのかは想像にお任せします(笑))


これで・・・ 少しは、春日井の青年部も覚えていてくれるだろうか?(´∀`*)


IMG_3843.jpg

次に春日井に戻って来る時は
教会長になって戻って来てね~~(TДT)

でも、厳しい「ご指導」だけは勘弁して下さい(;´Д⊂)(笑)


再び会える日を楽しみにしております☆彡(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

春日井まつり 2010

2010年10月17日 23:56

IMG_3817.jpg

「それでは、“春日井まつり”スターート!!」

などと、カワマン青年部長
改め、カワマン春日井まつり実行委員長が言ったかどうかは解りませんが・・・


お祭りが大好きな春日井教会の人々が、教会に溢れております♪(´∇`)

P1030302.jpg


あっ、ちなみに青年部も気合い入ってますよ♪(+教会長さんも♪)

P1030313.jpg

あっ、もちろん壮年さん達も気合いが入っている感じです♪

P1030317.jpg


あっ、さっきの写真では遠目すぎて気づかなかったかもしれませんが・・・
予告通り、アマヤンマン教務員&テジマ教務員も参戦しております(≧∀≦)ノ

P1030320.jpg


しかし、毎度思うことですが
私は、「纏」自体はあんまり好きではありませんが・・・

祭りの雰囲気は、大好き なんですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

えぇ、決して、歩行者天国の道路を
ドヤ顔 で歩けるからではないですよ!(笑)

P1030337.jpg

この写真の様に
笑顔があつまる から大好きなんですね~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
(もちろん、沿道の応援して下さった方達もみんな笑顔でしたよ♪)



広宣流布だとか何だとか、偉そうな事は言いませんが
やっぱり、何をするにしても“笑顔で楽しく”が一番ですね!

P1030347.jpg

P1030385.jpg

P1030395.jpg

P1030377.jpg


毎年の事ながら
楽しく春日井まつりを終えることができました♪

・・・めでたし、めでたし♪♪(≧∀≦)ノ




・・・んっ?



・・・そういえば、今日、帰ってしまう“ねずみ~る”は??Σ(゚Д゚;)??


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

Come Back ねずみ~る♪

2010年10月16日 23:52

さて、春日井教会での修行も終わり
スキップしながら?青梅に帰った“ねずみ~る”でしたが・・・

戻って来ました!

明日の、春日井まつりの為だけに!!(≧∀≦)ノ

IMG_3816.jpg
【東京名物?のロールケーキを手土産に、再度、春日井の地に参上♪】


しかし、色々と気が利きます
さすが、将来の教会長候補♪(*‘ω‘ *)(笑)

この日は、青年部が当直だったので
大変ありがた~く、全て胃袋に納めさせて頂きました(≧∇≦)


さて
明日は、いよいよ春日井まつり本番&ねずみ~るとのサヨナラです

果たして、何か起こるのでしょうか!?


・・・「春日井まつり 2010」に続く


P.S
学生部のヨット&ノリくんが
今月号(11月)の躍進(P45)にのってしまいました。。。(;´Д`)アワワワワ

IMG_3814.jpg


・・・さすが躍進、上手いことまとめてありますヾ( ´ー`)(笑)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年部 運営会議♪

2010年10月13日 23:06

毎月恒例の、青年部 運営会議です♪(≧∀≦)ノ

P1000024_20101014205202.jpg

P1000025_20101014205201.jpg


今月&来月は

「春日井まつり」があったり、「各部長研究会」があったり
「男女リーダー教育」があったり、「青年幹部大会」があったり・・・(;一_一)

まっ、とっても有難い二ヶ月なのですヾ( ´ー`)(←イヤミです(笑))


そんな訳で、普段は???なドゥー氏も
真面目に会議に参加しちゃってます☆彡(≧∇≦)b

P1000027_20101014205201.jpg
【恒例の“変顔”もなく、真面目なドゥー氏(´▽`*)】


あっ、もしよければ予定表は
googleカレンダーでご確認を♪(→ こちら♪


・・・決して、書くのがめんどくさくなった訳ではありませんよ(笑)



それでは皆さん
今週末の春日井まつりでお会いしましょう☆彡(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

祝・60,000アクセス!!!!(≧∇≦)b

2010年10月13日 06:01

本日、無事に、“春風 ~そよかぜ~”は
60,000アクセス を迎えました!!(≧∀≦)ノ

神戸教会さんの100,000アクセスには
と~ぶん、届きそうにないですが・・・ まっ、有難いアクセス数です♪

やはり
春日井教会の皆様、「THE RKK WORLD NETWORK」(←未だ非公認(笑))の
皆さんのおかげです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


・・・余談ですが
かな~り適当な計算ですが、「THE RKK WORLD NETWORK」全体の
トータルアクセス数は、なんと、300,000万近い数字なんです!!(*‘ω‘ *)

それだけインターネット・メディアが一般的になってきた証拠ですね♪


次の、70,000アクセスは
たぶん、2011年に入ってからでしょう。。。

もしかすると、70,000アクセスを迎える前に・・・(;´Д⊂)(笑)


毎度の事ですが、60,000アクセスを踏んだ方
ぜひ、コメントの書き込みを♪♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

では②☆彡


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

サヨウナラ、ねずみ~る(ToT)(笑)

2010年10月10日 23:56

さて、総合練習が終わって・・・

夕方より
8月から研修に来ている“ねずみ~る”こと、泉さんの送別会が・・・
(はじめての“ねずみ~る”は → こちら♪

P1030276.jpg


・・・送別会??

・・・っていうより、布教運営会議??(;一_一)(笑)


P1030274.jpg
【1人、この緊張感が漂う空気を切り裂く☆ぉ嬢☆(笑)】


「・・・いや~ えらい場所に来てしまったわヽ(;´Д`)ノ」


そして、容赦なく始まる「乾杯」の音頭が。。。

P1030283.jpg
【送別会らしく、神妙な面持ちの吉田教会長&ねずみ~る(;一_一)】


・・・やっぱり、送別会ですから

・・・こんな空気なのね(´・ω・`)シンミリ









とっ、思っていたら

やっぱり、春日井教会・・・ そんな訳がない!!

P1030275.jpg
【妙に弾ける、吉田教会長&ねずみ~る&カワマン青年部長♪】

P1030285.jpg
【上記3名に、壮年部長も加えたビック4も、みんな笑顔☆彡(≧∀≦)ノ】


まっ、考えて見たら
今生の別れではないわけですからね♪

笑顔 で送り出しましょう♪♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


ちなみに、ねずみ~る送別会のために

P1030280.jpg

支部長さんたちは、せっせと、おつまみ作成を♪

そして、お弁当の中身は・・・ こんなに豪華!!(お魚中心のヘルシーメニュー♪)

P1030288.jpg


「さすが、学林生の送別会は違うな・・・(*‘ω‘ *)」

「しかし、カワマンは、海鮮料理が食べれるのか??」
注:カワマン青年部長は、海鮮料理が超苦手です(笑)


と、心配して横を見ると・・・

P1030293.jpg
【エサを与えるかのように、カワマンに海鮮料理を与える☆ぉ嬢☆(笑)】

食ってる!! ( ̄□ ̄;)!!(笑)




それはさておき、送別会は
何故か途中から、Q&Aタイムに入ったり・・・
(↑↑ねずみ~るの名誉のため、内容は伏せますが(笑))

とっても、楽しいひと時となりました♪(≧∀≦)ノ


ねずみ~る、これからも頑張って!!(≧∇≦)b

忘れたいかもしれないけれど
たまには、春日井教会に来ていたことも思い出して下さい!!(笑)

・・・そんで
将来、教会長になっても、復讐しないでね・・・(;つД`)(爆)

P1030300.jpg


ちなみに
火曜日には東京に帰ってしまう“ねずみ~る”ですが

春日井まつりには参加します♪楽しみです♪♪(´▽`*)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

春日井まつり 総合練習♪

2010年10月10日 23:55

中部地方にお住まいの方ならご存じのように
昨日の、大雨から一転、春日井市は、カラッと晴れました☆彡

・・・昨日は、F1が中止になるくらいの大雨だったのにねヾ( ´ー`)


若干、地面はグチャグチャでしたが
本番前の最終確認と言う事で、みんな気合いが入っていましたよ☆

P1030246.jpg
【武田くん&☆ぉ嬢☆の余裕のVサイン♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ】


しかし、毎年の事ですが、春日井教会のパレードはキレイです♪
練習でも、あんまり乱れることがありません(≧∇≦)b

P1030257.jpg

P1030250.jpg

若干、強風に煽られて
万灯は大変そうでしたが・・・ それでも何とかしてしまうのが、春日井クオリティ☆彡

P1030253.jpg


ちなみに、青年部も
本纏&女子纏の、計2基を本番でも使用します☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

P1030251.jpg
【強風に負けじと、かぶりまくる“ねずみ~る”(´∇`)気合いが違います♪】

P1030263.jpg
【女子纏も、準備万端です♪゚・*:.。..。.:*・゚ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゚゚・*:.。..。.:* たぶん(笑)】


さて、春日井まつりの本番は
いよいよ来週の日曜日です♪(≧∀≦)ノ

たぶん、いつもの感じだと、パレードの出発は13時ぐらいでしょうか!?

応援に来て頂ける方、ぜひお越し下さい♪(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

パレードについて詳しくは↓↓

春日井まつり 公式HP
http://www.kasugai-matsuri.com/parade


P.S
噂では、アマヤンマン教務員&あと1人?参加するそうです・・・(ホント?)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

青年リーダー教育・・・ の裏側(笑)

2010年10月08日 23:55

・・・久々の更新です

えぇ、決してBlogが閉鎖された訳ではありませんので
(いるかどうか解らない)春風ファンの皆さん、ご安心を!(≧∇≦)(笑)

さて、来月の11月13日・14日と
RKK岡崎教会にて、青年リーダー教育が行われます♪


その打合せのため、本日はJR金山駅にて
岡崎&春日井&アマヤンマン?が集結し、「あ~でもない」「こ~でもない」
熱の入った話し合いをしています☆彡
(ついでの、アルコールも入ってますが(笑))

P1000021_20101009111013.jpg
【アマヤンマン&岡崎教会の皆さん♪ ・・・真剣(;´Д`)】

P1000020_20101009111007.jpg
【陽子さん(女子部長)&武田くん(男子部庶務) ・・・軽い(;一_一)(笑)】


あっ、一応
青年リーダー教育の内容が決まった後に飲んでいますので(← 念のためフォロー(笑))


しかし、飲み屋で会議をして
グダグダになるかと思いきや・・・

みんな、早くビールと料理を飲み食いしたかったので
かな~り短時間で、密度の濃い話し合いをすることができました(*‘ω‘ *)(笑)

それに、なにより
岡崎教会と春日井教会の交流ができたのが一番ありがたいかな☆彡

何かをしようとする時には
行事の内容よりも、誰がするのかが一番大事ですから♪

今回のスタッフである、岡崎教会と春日井教会の意思の疎通が図れた事で
結構、いいものができるんではないでしょうか!?(たぶん)

「みんなが楽しく、記憶に残るリーダー教育を♪」


あっ、そういえば
私も、久々に講師をさせて頂きま~す♪(≧∀≦)ノ

「ご法話に学ぶ社会・平和観」

・・・誰かが言っていましたが
「一番、平和でない奴が、平和観を説いてどうする(笑)」

・・・まったく、その通りだ( ̄□ ̄;)(笑)

まっ、何にしても
自分が今できる精一杯で説かさせて頂きます♪(玉砕覚悟です)


それでは
11月の青年リーダー教育のファイナルを、お楽しみに!?ヾ( ´ー`)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡