Archives[ 2011年01月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


春日井教会 寒中読誦修行 2011(最終日♪)

2011年01月31日 06:47

・・・(´∇`)


・・・やっと、終わりですね仏様♪(笑)

IMG_4987.jpg
【私たちと同じように、早起きな春日井教会のご本尊様☆彡】

という訳で
25日より続いた

寒中読誦修行も、本日で最終日です!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

いや~ しかし
長かった・・・ 一週間が、こんなに長いものだとは・・・

今日の夜から、グッスリ寝れるかと思うと
嬉しくて、嬉しくてしょうがないです(≧∇≦)b(笑)
(ある意味、寒修行の功徳♪)

私個人の意見はおいといて
色々な事を感じるのが寒修行なのかもしれませんね~


ひとまず、春日井教会の参加者の皆様
一週間、お疲れ様でした!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

春日井教会 寒中読誦修行 2011(折り返し♪)

2011年01月28日 06:56

春日井教会の寒中読誦修行も
本日で4日目・・・ つまり、折り返しです!!(≧∀≦)ノ


「やっと折り返しか~」と思う人が8割

「もう勘弁してくれ!」と思う人が1割

「あと3日しかなくて寂しい・・・」と思う人が1割(←いるのか?)

以上、勝手なあっキュン☆彡調査の結果です(笑)
(私がどこに所属するのかは内緒です♪)

折り返しでも人が減ることなく・・・
むしろ増えているぐらいに、春日井教会は人で溢れています♪♪

IMG_4978.jpg
【朝の4時台の光景とは思えませんが・・・(*∀*)】

折り返し地点になると
正直、私は気が抜けます。。。(気が抜けている様子は → こちら♪


・・・残すところ、あと3日


P.S
トンヤイさん情報により
佼成新聞の記事を確認出来ました!!

IMG_4980.jpg
【学生部 受験生祈願供養の様子♪】

佼成新聞 1月23日号に掲載されています♪
佼成出版社の青池さん、記事にしてくれてありがとうございます!(≧∇≦)b


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

春日井教会 寒中読誦修行 2011

2011年01月25日 06:57

IMG_5437.jpg


・・・( ̄д ̄)

・・・凍ってますが(笑)



という訳で
本日から、春日井教会では寒中読誦修行が始まりました♪
(上の写真は、私の愛車のフロントガラスです☆彡)

他の教会を見て見ると
寒中読誦修行の時間が、昼間であったり夜であったり

なのに、春日井教会は
毎年恒例の、4時50分 スタート!!!!

・・・ホントの、修行ですやん・゚・(つД`)・゚・ (笑)


でも、いがいと
この時間から始めるのが寒修行っぽくてイイという人が多いらしいですね。。。
(私は、嫌ですが(笑))

春日井教会の人々は、やはりストイックな方が多いのでしょう。。。

IMG_5439.jpg
【毎年恒例、早朝から満員御礼の春日井教会♪(≧∇≦)b】


ちなみに、春日井教会の寒修行は
本日、25日より31日までの7日間です!!

修行したい方は、ぜひお越し下さい!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ(笑)



P.S
私は、「1日参加」 という目標を達成しました♪(≧∀≦)ノ(笑)
個人的な感想は、編集後記に書きます!!(→ 編集後記はこちら♪


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

九星早見表 2011

2011年01月23日 23:12

大好評! ・・・かもしれない(笑)

毎年恒例の、九星早見表の公開です!!(^o^)


20110115-rkk-2011年 九星
【画質が綺麗なPDF版をご希望の方は、編集長宛にメールを下さい♪】


いつもながら、吉田教会長より原本データを頂き
極秘で作成している訳ですが、瀬戸道場でも公開されていましたし
早速、webでも大公開です!!(*^_^*)

ちなみに、私は、六白金星なので
今年は、とっても良いらしいです☆彡

まっ、とわいえ
あんまり、気にする人ではないので・・・ そこまで気にしてませんが
悪いよりは、良いほうが有難い♪

自分の「九星」が何になるのか知りたい方
ぜひ、教会の主任さん or 支部長さんに聞くか
ネットで検索して見て下さい♪


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

瀬戸道場 青年部 宿直当番

2011年01月22日 22:54

なんだか・・・ とっても人が多くない??(-_-;)

と思ったら
本日は、瀬戸道場でも寒修行の練習中でした♪

なので
太鼓の音やら、何やらが鳴りまくっております♪♪
(普段と違う意味で賑やかです)


【すでに、瀬戸道場に馴染んでいる武田男子部庶務☆彡】


いつもの静寂に包まれている瀬戸道場が大好きな私としては複雑ですが・・・
まっ、たまには賑やかなのもいいかもしれません♪(*´∀`*)

「THE RKK WORLD NETWORK」の皆さんのBlogを見ると
すでに寒修行が始まっているようです

春日井教会は、今月25日(火)の朝4:50分から(←でしたっけ?)開始です!!

ちなみに、自慢ではないですが
私は、去年は睡眠欲とやる気の無さに完敗し、1日も参加しませんでした(@_@)
(↑ホントに、自慢になりませんが(笑))

今年の目標は
1回参加 デス(笑)

しかし、考えてみると
寒修行に毎年参加している人って、凄いですよね~
色々な欲に勝てる人かもしれませんね・・・(そして、何より健康なんでしょう♪)

あぁ、しかし、瀬戸道場は落ち着きますね
落ち着きすぎて、夜中の3時ぐらいまでドゥー氏と語り合い

朝、若干、寝坊したのは内緒ですがΣ(´∀`;)(笑)
(ちゃんと6時のご供養には間に合いましたが)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

受験生祈願供養 2011

2011年01月09日 22:21



本日、教会では
受験生祈願供養が行われておりました!
(ちなみに、この日のカメラマンはカワマン青年部長です♪)

受験生祈願供養とは
高校・大学・専門学校等を受験する人達を対象としております♪

IMG_4973.jpg

なので・・・ 教会長さんも話しておりましたが
意外と、親御さん達の方が、必死なのです。。。

いつになく、ご供養も緊張感が張り詰めておりました(;´Д`)(笑)


今回も、受験生達が数名参加してくれて
記念品の春日井名物“すべらない鉛筆?”を手にしていた模様です♪
(何を贈呈されていたのか、正式には解りませんが・・・)

IMG_4970.jpg

IMG_4971.jpg

IMG_4975.jpg

参加した皆さん、また名前を読み上げられたみなさんが
後悔しないような道に進んでくれることを祈っております♪(≧∇≦)b


P.S
司会&鐘のお役を、ほぼ完璧にこなして
ドヤ顔になっている、ノリくん&ヨット♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_4977.jpg


(あっキュン☆彡&カワマン)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

謹賀新年 2011

2011年01月01日 19:48


【実家のベランダより初日の出を撮影♪】


皆様、あけましておめでとうゴザイマス!(≧∀≦)ノ
今年も、“春風 ~そよかぜ~ web”を宜しくお願い致します!!

P1000029.jpg
【早朝のランニング中に、携帯カメラで富士山を撮影♪】


私事ですが、元旦初日から
とっても綺麗な富士山が見られて最高です♪
(静岡県人でも、元旦に綺麗な富士山の姿はまず見られないものです)


思えば、朝起きたら家の窓から富士山が見える
という生活を、生まれてから18年間続けておりました

その頃は富士山を見ても
「ふ~ん」てな感じでした

もちろん、新幹線から富士山の写真を撮る人々の気など解らず・・・

それが、故郷の沼津を離れ、1年の内、10日も帰らなくなると
「富士山って、とっても素晴らしい!!とっても綺麗だ!!」
と、変わるわけです(*‘ω‘ *)

富士山という存在は、自分が生まれる前から
殆ど、まったく変わってないわけです

つまり、変わっているのは自分の受け止めるココロだけ

朝の、まったく車も人もいない中で
しばし富士山を眺めていると

「諸行無常だな~」と思ったり(←宗教くさくてすいません(笑))
「富士山を見ていると、自分の悩みなんぞちっちゃいな~」と思えます

34年間の自分の人生を、変わらず見守ってくれる
故郷にある富士山という山に、少し感謝致しました♪
(私にとって、やはり故郷の土地はパワースポットなんでしょう)


「変えられるのは自分と未来だけ」
「過去と人は変えられない」



来年、2012年の元旦も
素晴らしい富士山に感謝できるココロを持っていられるように

2011年も、一生懸命、自分のできる事を頑張って行きたいものです☆彡


ちなみに
“春風 ~そよかぜ~ web”及び“そよかぜ編集長ココだけの話♪”
デザインも含めて、色々と変えました♪(≧∀≦)ノ

いらないと思う機能は、容赦なく削りました
「編集長へ直メール」も、なぜか届かない事があったので
確実に届く方法に変更しました♪
(届いたメールには必ず返事をしています、届いてない方は再送信をお願いします)

あっ
トップ画像も、今は“とりあえず”の画像でアップしてありますが
現在、元旦向けの画像をデザイナーが制作中です♪

近日中に、アップできるかと思いますので宜しくお願い致します!


それでは
2011年も、春風 ~そよかぜ~を通して
たくさんの笑顔が生まれることを期待して、楽しんで運営していきます♪

皆さんの、ご健勝をお祈り致します♪


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡



