Archives[ 2011年04月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

エコキャップ 回収報告♪

2011年04月30日 07:32

エコキャップの受領書が
私の元にメールで届きました♪♪

どなたがエコキャップを届けてくれたのか解りませんが
ありがとうございます!(≧∇≦)b


今回、届けることができたエコキャップの個数は

なんと・・・ 150,000個!!

累計個数は・・・ 562,400個!!!

そして、助かった子供の数は・・・ 703人です!!!!

・・・改めて見ると、凄い数字ですね(*∀*)


前にもお伝えしましたが
春日井教会(瀬戸・小牧)でのエコキャップの回収は
2011年5月31日で終了 です♪

ひとまず
みなさん、ご協力ありがとうございました♪♪(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

アラサーゴルフクラブ ファーストツアー♪

2011年04月17日 23:24

春の陽気です・・・(*‘ω‘ *)

という訳で
久々の、アラサーゴルフクラブの復活です!(≧∇≦)b
(未だに、教会非公認(笑))


とりあえず、復活記念に
平日の夜、打ちっ放しの練習場に♪

P1000005_20110417230829.jpg

P1000004.jpg


久々だというのに、豪快に快音を響かせておりました♪(´▽`*)
(私の写真は、お見せできるものではないのでカット(笑))


・・・そんな中

「コース、行こっか♪」 という
ヒロシ君の一言により、ついにツアーが開催される事に!


でっ、本日↓↓

P1000007_20110417230828.jpg
【注:若干、荒れてはいますが、ちゃんとしたゴルフコースです(笑)】


私&ヒロシ君&武田夫妻で、岐阜県のゴルフ場に参上♪(≧∀≦)ノ


・・・結果は

まっ、皆さんのご想像通りです(笑)


私は、今までコースに出たことが無かったのですが
なんというか。。。 練習場の、何倍も楽しかったデス☆彡
(結果は、池ポチャやら、ボールの失踪やらで大変でしたが(;つД`))


どんな事でもそうですが
新しいことを始めるのは、最初の一歩が肝心ですね♪

今回、連行してくれた二人に感謝です♪(≧∇≦)


あっ

ちなみに、アラサーゴルフクラブ
アラサーじゃなくてもOK です

参加したい方
教会で私をたまたま見つけたら声をかけて下さい♪(かなりのレアケースですが(笑))


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

福島ブロック 高橋教務員より

2011年04月09日 23:41


THE RKK WORLD NETWORK 事務局長?のトンヤイさんよりメールを頂いたので転載致します



福島ブロック 高橋教務員より

東日本大震災の被災地、原町教会は多くの会員さんが避難しており、教会も閉鎖中です。
この度、立正佼成会原町教会のブログを開設しましたので、皆さんで盛り上げて下さればありがたいです。
どんどんアクセスして、コメントして下さい。お願いします。
→ http://haramachi.exblog.jp/





皆様、ぜひアクセスしてみて下さい!


(あっキュン☆彡)
↓↓記事に共感できた方はクリックして下さい☆彡

青年部 運営会議&青年の日 会議

2011年04月07日 23:24

本日は
青年部運営 会議 & 青年の日 会議を行いました!(≧∀≦)ノ


そう、時間短縮のため抱き合わせ会議です(笑)


・・・そういえば
写真を撮るのを、スッカリ忘れていましたヽ(;´Д`)ノ
(なので、会議風景を想像でお楽しみ下さい(笑))


運営会議の中で決まった重要な事としては
2009年の青年の日から行っていた、エコキャップ(ペットボトルの蓋)の回収を
2011年5月31日で終了 致します!

教会長さんもおっしゃっていましたが
春日井地域では、各地でペットボトルの回収が行われるようになりました

つまり、広く地域に浸透した活動になったという判断です♪

現在、春日井・瀬戸・小牧に置いてある回収箱は一斉に撤去させて頂きます
今まで、ご協力頂きまして、誠にありがとうございました!(≧∀≦)ノ


さて
青年の日 会議ですが、二転三転・・・ さらには、四転五転・・・(*∀*)

さて②、どうなる事やら??(´∇`)
(ほぼ、春日井としての方向性は決まっていますが)


ちなみに次回会議は
4月28日(木)の19時30分 からです♪

どうぞ、宜しくお願い致します!!(*‘ω‘ *)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡