Archives[ 2011年05月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年の日 2011

2011年05月15日 23:59




とっ、言うわけで
本日、春日井教会では 青年の日 が行われました!(≧∀≦)ノ


・・・でっ
今年は、15日のため、「釈迦牟尼仏御命日」&「青年の日」の式典がコラボレーション♪

若干、導師をつとめさせて頂いた
某カワマン青年部長が、オリジナリティ溢れるご供養をしてしまいましたが(笑)

全般的に、無事に終了!(´∇`)

そういえば、私たち青年部のスタッフも
再度、辞令の交付を頂きました♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
(ヒロコ女子部長は新任ですが。。。)

P1030786.jpg
【よ~く見ると、教会長&青年部長&女子部長に冷たい目で見られています(笑)】



さて
それでは、「青年の日」スタートです♪♪

本日も、青年部を中心に
色々な方にお力添えを頂いております!

IMG_6374.jpg
【本日の主役?ゲーマー(山田)実行委員長(人´∀`).☆.。.:*・゚】

IMG_6354.jpg
【真剣なまなざし?で書類に目を通す、武田男子部庶務(´∇`)】

IMG_6382.jpg
【来ないと見せかけて、バスを乗り継いで春日井までやってきた天谷教務員(*´∀`*)】


今年の青年の日
春日井教会では、「東日本大震災 義援金募金」だけに絞って

春日井にある、スーパー5ヵ所(清水屋さん・ザ・チャレンジハウスさん・Aコープ高蔵寺さん)で
式典終了後に、青年部&春日井教会の皆さんで街頭募金に立たせて頂きました♪

IMG_6385.jpg

IMG_6392-1.jpg


当然、私も街頭募金に立たせて頂いたのですが
いや~ 正直、面白い!(←こうゆう表現が、適切か解りませんが。。。)

私が立たせて頂いた場所でも
色々な人が募金に協力してくれたのですが

凄く感じたことが、若者が募金してくれる事の方が
とっても多かったという事です♪(≧∇≦)


親からお金を受け取り、それを募金箱に入れてくれるお子ちゃま達

震災が起きた直後から、家族で集めていたという募金を持ってきてくれた女の子

一見すると、「んっ?(;´Д`)」て感じの若者が
何も言わずに、自分の財布から募金箱にお金を入れてくれたり


3時間ぐらい短い時間ではありましたが
色々な人が、「自分も力になりたい!」
ココロのどこかで思っているのだなと感じる事ができました!!


実は、私は
5月の頭にあった、献血活動の時に
某教会幹部の方から、色々と言われて

本日を迎えるに辺り、相当にムカついておりました

むしろ、仙台教会のoriさんの為にも義援金募金は立ちたいが
春日井教会の一員としては立ちたくないと思っておりました

まあ、しかし
考えてみたら、そんな事でムカついていたら
結局、その方と同じレベルだと思いますし

何せ、せっかく実行委員長をしてくれたゲーマーに申し訳無い。。。
それに、辞令にもあるように、一応“なんちゃって男子部長”ですから(笑)


結果
募金活動が終わった時には
そんなもめ事すら、ちっぽけな事に思えてしまいましたが♪(*‘ω‘ *)
(自分の心の狭さに気づかせて頂きました(爆))


ちなみに、本日、春日井教会では
370,000円 もの、有難い義援金をお預かりさせて頂きました♪
(青年部&お金を数える機械で集計中↓↓(☆ぉ嬢☆は特に関係ありません(笑)))

IMG_6394.jpg


この義援金は、WCRP救援募金を通して
責任をもって、被災者の方にお渡しさせて頂きます!


本日、青年の日にご参加頂いた全国の皆様
そして、春日井教会の皆様

本当に、お疲れ様でした!

そして、被災された皆様に
本当の笑顔が戻りますように、心からお祈り致します!!(≧∀≦)ノ



P.S
街頭募金が、終わった後
知多教会より移籍した、カワマンのハニー(死語)がドーナツを差し入れてくれました!

IMG_6409.jpg
【街頭募金並みに、真剣に“ドーナツ選び”に力を注ぐ若者達(笑)】

IMG_6410.jpg
【どうやら、お目当てのドーナツが手に入ったご様子です。。。(;一_一)】


お昼を“一食”して食べていなかった様なので
おやつぐらいは、見逃してあげて下さい(;´Д`)(爆)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

明るい社会づくり運動・献血活動

2011年05月05日 23:58

P1000002_20110509225846.jpg


とっ、いうわけで
本日は、毎年恒例の明るい社会づくり運動・献血活動の日です!!(≧∀≦)ノ

青年部も、若干名ですが
お手伝いをさせて頂いたおります♪

P1000001.jpg



・・・(;一_一)


・・・・・・記事が書けない

スイマセン、この頃は
“春風 ~そよかぜ~の記事が書けない病”(←どんな病気!?(笑))のため

超・短い文章で失礼致します。。。


また、書けるようになったら書こうかと思います♪

それでは♪♪(´∇`)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡