Archives[ 2011年06月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


青年部 道場当番&少年部 お楽しみ会+コブッタ会

2011年06月12日 23:47

・・・表題にもありますが
本日、春日井教会は、超過密スケジュールで動いております。・゚・(ノ∀`)・゚・。


道場では、主に男子部のメンバーが

IMG_6497.jpg

台所は、主に女子部のメンバーが

P1000022_20110618122059.jpg



・・・そんでもって
研修棟では、主に。。。

IMG_6472.jpg


んっ?(;一_一)

だれ??ヽ(;´Д`)ノ(笑)


という訳で、冗談はさておき
研修棟は、主に少年部&学生部のメンバーがおりました♪

IMG_6477.jpg
【本日の盗撮係である、ドゥー氏(笑)】

ちなみに
コブッタ会の講師は、カッちゃんこと伊藤少年部長が行いました!!

IMG_6434.jpg
【さっきの絵も含めて、全て少年部長の手作りとの事です♪】


しかし
狭い春日井教会の中、これだけバラバラなのも珍しい・・・(´・ω・`)

研修棟には、こんな感じで、お子ちゃま達がウヨウヨしておりました(笑)

IMG_6466.jpg
【妙に、鐘に興味を抱いている様子の少年部のお子ちゃま達☆彡】


お楽しみ会の中では、学生部による紙芝居?も行われておりましたよ

IMG_6496.jpg

写真だけ見ると、笑いもなく行っている様に見えますが

実際は・・・ 動画もありますが、お見せできない程です・゚・(つД`)・゚・ (笑)
(まっ、子供達は楽しんでおりましたから良いのでしょうけど♪)


しかし、今日は、バタバタしておりましたな~

次回からは、3つ行事を重ねるのは禁止ですな(;一_一)(笑)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

布教環境・・・? 中間報告会??

2011年06月05日 23:35

・・・(;一_一)


・・・・・・なんざましょ、この雰囲気(笑)




という訳で
青年男子部長という肩書きを背負ってるが故に
強制連行で、参加させられました。。。 いや、参加させて頂きました(笑)


布教整備なんちゃらかんちゃらの、中間報告会だそうです

てか、“中間”もなにも、“スタート”を知らないんですが(;´Д`)(笑)

IMG_6414-1.jpg
【いつになく、真面目な表情の吉田教会長。。。 この雰囲気なら、そうなります(笑)】


私の席には、3冊ほど資料が
そのうちの一冊に書いてありました

「よりよき導きのあり方 ~導きの親になるすすめ~」

どうやら、これが本日のテーマの様です( ̄д ̄)
う~ん・・・ 堅苦しい・・・(苦笑)


まっ、この際、内容はおいておきましょう(←記者としての仕事を放棄(笑))


久々に、教会に現れて
何が楽しかったかと言えば、支部長さん達とのトークですかね~

春日井教会の支部長さん達は、毒舌の人が多くて面白い♪(≧∀≦)ノ


・・・あぁ、まったく記事になってませんね(;一_一)

たまには、こんな記事でも許して下さいませ。。。


(編集長@あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡

壮年部本部参拝

2011年06月02日 23:34

皆さんお久しぶりです♪
ニイヤです(^-^)


5月28日(土)
29日(日)の2日間
春日井教会壮年部は
ご本部参拝へ
行って参りました

なのでオイラもスーツです(オシャレでしょうか?笑)嫁さん募集中です
なんちゃって(笑)

2011052814030000-1.jpg


今回は一宮教会と
一緒にバスに乗り合わせてご本部へ参拝に行きました
着いたらまず大聖堂へ
ご本仏さまを
参拝させて頂き
一乗法燈を参拝させて
頂きました。

2011052815130000-1.jpg


今回も盛りだくさんの
出会いがあり
東日本大震災のことや
政治や原発の話題や
ご法の話題で交流法座も
盛り上がりました。

今回有り難かったこと
その1
わけあって3日前に
急遽お声かけさせて
頂いた方が支部長さんや
主任さんの後押しもあり
初めてご本部参拝に
参加して頂けたことです♪
とても感動して
下さいました(^人^)

2011052912290000-1.jpg


その2は
久しぶりに懐かしい人に
会えました(≧▽≦)
以前中部教区で
活躍しておられた
國司さんです

2011052912300000-1.jpg


今回は参加者を
陰ながら支えるお役を
して下さいました
(相変わらず笑顔がいい♪)
2日間とも雨でしたが
ご本部はやっぱりいいやと思いました。



