Archives[ 2011年07月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


迷走

2011年07月25日 23:22

記事が書けない・・・(;一_一)

とっ、完全に迷走状態の春風です(;つД`)(笑)


考えてみたら
書けない事には、色々な要因があります

春日井教会に対して
色々な事に腹を立てたり、不信感を持ったり・・・


でも、よくよく考えてみれば
“すべては自分”
なんですね~

と言うわけで
今後、書いていくかどうかは別にして
もうひとつのBlog(編集長 ココだけの話♪)を閉鎖して

このBlogに統合する事にしました!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ(勝手に決定(笑))

なので、7月末をもって
もうひとつのBlogは閉鎖致します

・・・ついでに、このBlogから佼成会CIマークも外します


・・・・・・えぇ

とんでもない事を書く予定は無いですが
佼成会に迷惑をかけたくはないので(´∇`)(笑)


後は、記事が書けるようになれば。。。 といった感じでしょうか

来月、春風は4年目を迎えます
何も更新してなくても、日々、何十人もの人達がアクセスしてくれています(感謝です♪)


3年目というのは正念場ですね・・・ 痛感している今日この頃です(;´Д`)

P.S
何となく「拍手」ボタンを無くしてみました
特に意味はありませんので、ご了承下さい(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)

青年部運営会議

2011年07月07日 23:50

・・・なぜ

・・・・・・なぜ、七夕(7月7日)に会議が

・・・・・・1年に、一回だけの会議なら面白いのですが(;一_一)(笑)


てな訳で、毎月恒例の青年部運営会議です!

P1000031.jpg
【会議中の写真を撮り忘れました。。。 撤収後の写真です(笑)】


今月&来月と
学生部&少年部を中心に、行事が目白押し☆彡

なんとな~く、夏休みが近づいてきたんだな~と個人的には思います(´▽`*)


今回は、行事の確認と
今まで“なあなあ”になってきた事の見直しを行いました

RKKの行事やお役って、ホントに“なあなあ”な事が多いと思います

男子部長、というか男子部庶務の頃から
世間一般で考えると「んっ??」と思う事が教会では多々ありました

それを変えようとしても「昔から続いている事だから」「功徳があるから」など
意味の解らない言葉で返される事も多々あり。。。

やっぱり、私もそうなんですが
きちんと説明ができない事は、してはいけないんだな~と思います

「○○○で×××だから、功徳があるんだ」というのと
ただ「功徳があるから」と言うのでは雲泥の差があり

特に、今の10代・20代の青年部員は動かない事でしょう(*∀*)
(そんだけ、賢くてシビアなんだと思います♪)


今回、会議をしていくなかで
やはり自分にとって不都合な事や、不都合な人(簡単に言えば嫌いな人(笑))は出てくるもんだと改めて思わさせて頂きました

昔までの自分なら
「人類皆兄弟」的な感覚で、「嫌いな人とも仲良くやっていこう」などと
とてもいい人を目指していたのかもしれませんが

でも、やっぱり、仕事でもそうですけど
意見の合わない人や嫌いな人は、どこまでいっても

やっぱり、意見は合わないし、嫌いなんです!(;´Д`)(笑)


ただね、その中からも学ぶ事があるんだな~と
むしろ、そうゆう人から学ぶ事の方が、とても自分の為になると思います

私は、法華経の究極というか
最終形は、「全ての事を、ありのままに受け入れる事ができる人間」だと思っています

意見も合わない、とっても嫌い
でも、受け入れる事ができれば、自分が成長した事の証☆彡
(私には、程遠い事ですが。。。ヽ(;´Д`)ノ)


私の、残された男子部長としての余命の間に
少しは理想型の自分に近づいていきたいものですね~



・・・あっ、気がついたら会議の内容、殆ど書いていない
でも、こうゆう記事の方が書きやすいですね(≧∇≦)b(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡



