Archives[ 2012年12月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年部“プチ”忘年会 2012

2012年12月22日 23:55

本日、春日井教会青年部の
忘年会を行わせて頂きました!!(≧∇≦)/

IMG_6653-001.jpg


そう
気づいた方がいらっしゃるかと思いますが
タイトルには、“プチ” がついているんですね~

・・・なぜプチなのか??(´・ω・`)


それは
前日の夜まで、手取りはおろか
開催する店まで予約してなかったからなんです!

忘年会シーズンに店を押さえてない時点で
フツーであれば、延期となるのですが・・・

何となく皆で飲みたかったので(笑)
10軒以上電話をかけまくって、お店をGet!!ヽ(´ー`)ノ

ついでに、カワマン青年代表&☆ぉ嬢☆の必死の手取りにより
参加者9名の “プチ忘年会” を決行!!
(前日の夜に声がけという事を考えれば、よく集まった(笑))



ちなみに、無理矢理、店入れてもらったため
1時間だけ、9人横一列の奇跡的な忘年会の絵が(*´艸`*)(笑)
(その後、座敷に移動し閉店間際まで。。。)

IMG_6637-001.jpg
【普通ではありえない絵の忘年会、それでも楽しんでいる所が春日井流(笑)】


さらに、奇跡的な絵が・・・

IMG_6640-001.jpg

そう、久々参上の
☆ぉ嬢☆&コウちゃん サンタ が場の空気を読まずに参上(笑)

・・・写真を見て頂ければ解りますが
春日井の愉快な仲間たちすら、完全にムシです(´・ω・`)(笑)

・・・しまいには、店員さんにまで
「ところで、サンタさん達は何を飲みます?」と真顔で聞かれる始末(´・ω・`)(苦笑)


まっ、何だかんだと盛り上がったので良いとしましょう♪♪
(☆ぉ嬢☆&コウちゃん、オツカレっす!)


しかし、久々に会うメンバーが多くて楽しかったですな~
こうゆう活動だけでも、行なって行いきたいですね♪ヽ(=´▽`=)ノ
(手取りや、勉強会は、もう少し先で(笑))


【編集長@あっキュン☆彡】

瀬在教会長 就任式 with 青年部道場当番

2012年12月02日 22:39

久々のBlog更新です♪(´∇`)


てか、実は
Blogのタイトルで解るように、教会長さんがChangeとなりました。。。


「吉田教会長が辞めたら、Blog&その他もろもろを辞めるか・・・(=_=)」


と、よくありがちな考えをしていた訳ですが。。。
(まあ、佼成会ではよくある“辞める理由探し”です(笑))


しかし、逆に考えたら
更新していれば、支教区長として甲府教会に栄転していってしまった
吉田教会長も、どこかのタイミングで見てくれるかなと♪


とりあえず、教会行事に参加して時には
なるべく更新していこうかと思います♪(≧∀≦)ノ


さて、早速ですが記事に突入♪

青年部道場当番のため
朝一から教会にやってくると、デカデカと看板が

IMG_0297_20121202214914.jpg


カワマン青年代表(←青年部長ではありません(笑))と
真っ先に顔を見合わせて・・・

「でっ、何て読むのよ??。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)」

何のひねりも無く
瀬在(せざい)教会長という読み方でしたが(笑)
(私の人生の中で、初めて出会った名字の方でした)

IMG_0291.jpg

IMG_0294_20121202214914.jpg
【iPhoneで撮影したので、写真の画質が・・・(笑)】


瀬在“新”教会長も話しておりましたが
就任式は「どんな奴が来るんだ!?」という好奇心で満員御礼になるそうです
(事実、春日井教会も満員御礼でした(笑))


私も、就任挨拶を聞いただけですし
ほんのすこ~ししか話をしておりませんが・・・

若くて明るい! という第一印象でしょうか(年齢は秘密(笑))

前々教会長の尾本教会長
前教会長の吉田教会長

共に、7年間という長い期間
春日井教会の教会長として君臨しておりました♪(*‘ω‘ *)(笑)


その流れからいうと、瀬在教会長もなが~いお付き合いになりそうな予感


私事ですが、我が師匠・吉田教会長が退任されてしまったのは
結構、ショック・・・(*´Д`)=з(勝手に師匠にしてますが(笑))

でも、師匠なら言うでしょうね
「妄想・執着」 するなと♪

身の周りに起きる全てのこと、出会いは、自分に必要な事だと信じたい!!

なので、新しい教会長さんとの出会いも
自分にとって、また春日井教会にとって素晴らしい縁になるのだと思います♪♪



そんな訳で

・・・Blog、おわりだぜ~(*∀*)(笑)(←スギちゃん風に読んで下さい)


(編集長@あっキュン☆彡)