Archives[ 2013年06月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

覚悟 (編集長のつぶやき Vol.11)

2013年06月27日 23:28

猫でも犬でも
手を借りたいぐらい、バタバタしている
編集長@あっキュン☆彡デス(´д`)(笑)


気が付いたら、週一の更新を目指していたのに
完全にBlogもほったらかし・・・

また、閉鎖疑惑が起きる可能性がありますね(苦笑)



この頃、というか
このBlogを再開してからというもの
何だかよく解りませんが、仕事に困ることがなくなりました

むしろ、仕事を断らなくてはいけない状況だったりします(=_=)


思えば、前の会社に在職中、ずーっと
「何か、生きてる心地がしないな~」 という気持ちを持ちながら働いていました

前の会社は、IT関連企業にしては歴史も長く
経営状態も悪くなく、もちろん会社のメンバーもいい人ばかりでした

私も、コンサル営業として大阪を中心に飛び回っていましたが

「なんか違う!」

でも、なにが違うか解らない(;´Д⊂)(笑)
という、お約束の心理状態で働いていたのを思い出します


・・・話が長くなるから、カットしますが


そんなモヤモヤしている時に
今の会社の社長と出会い、情熱に惹かれて
10年勤めた会社を退社し、社員2人だった現在の会社に入社しました

今の会社に入社して、考えてみたら
「なんか違う!」とか「何か、生きてる心地がしないな~」って
思った事が一度もないんですよね~( ´▽`)
(このままいったら、会社が潰れるぞと思った事はありましたが(笑))

4年たったいま、思った事は
そう、「覚悟」 が違うんだなと思いました


「もう、自分には後がない」
「この仕事で成功するしかない」



小さい会社だからこそ、大きい会社ができない(しない)様な
でも、お客様が本当に困っている事を請け負います

綺麗事かもしれませんが
「お客さんの会社が発展しなければ、自社の発展はない」
と、本気で考えていますし、お客様にも伝えます

お客様の会社を発展させるというのは大変な事です・・・
お客様以上に、業務を把握したり、色々なシステムを解析したり・・・

時には、人間関係のトラブルに首をつっこむこともあります


それでも、自分が関わって
一定の成果が出たときに

お客さんから

「ありがとう!」

と、言われると、そんな苦労も吹っ飛んでしまうものです♪


ホントの意味で、覚悟を決めるとは、
とても大変な事だと思います

周りから理解されないことも多々あるでしょうし(実際にありますし)
色々な物を切り捨てていく必要性も出てくるでしょう(自分の時間とか)


それでもやはり、覚悟を持って夢を追いかける
追いかけれる環境に、自分がいることができているといのが有難い♪


これからも、精一杯、色々な事に貢献していきたいものです♪♪


・・・でも

・・・まだ、Blogの更新には、覚悟を持って臨めないんだな~・゚・(つД`)・゚・ (笑)


(編集長@あっキュン☆彡)

青年部 運営会議

2013年06月13日 23:40

毎月恒例の、青年部 運営会議デス!(≧∀≦)ノ


・・・なんだか

・・・本日は、資料が沢山(´д`)


写真 2
【色々な資料に混じって、うま○棒があるのはご愛敬(笑)】


・・・ついでに

普段、会議では見慣れない顔までいるヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


写真 1
【ドゥー学生部長にの呼び出しにあった、しんちゃんデス♪】


しかし、会議というと
たいがい重苦しい空気が漂うものですが・・・

春日井の会議は別です!いがいと楽しくやってます!!(笑)
(今年 2月の青年部 運営会議を除けば(笑))


何でもそうですが、楽しくなければ続かないッスよね~(*´∀`*)

これからも、明るく楽しく行っていきたいものです♪♪


(編集長@あっキュン☆彡)

青年部 宿直当番(笑)

2013年06月01日 22:20

・・・という訳で
3月から始めた、青年×若手壮年 宿直当番ですが

さっそく、青年部だけになってしまいました(笑)
(まっ、たまたまだと思いますが)

20130601.jpg
【完全にマッタリとしている、青年部員達(-ω-)(笑)】


本日も、新しく現れた青年部員が数名・・・

驚きの再会があったりと、いや~ 毎回、何かが起こります(´д`)(笑)


「自分が面白いと思ったことをやりなさい」という
ボス(瀬在教会長)の言葉を信じて、教会活動のリハビリの一環として行っておりますが

4回しか行っていない宿直でも、ホントに色々と感じるところがあります♪



「面倒くさいな~」「行くのやだな~」と思う反面
行ったら行ったで、面白い♪( ^o^)ノ
(まっ、朝5時起きは未だにブルーですが(笑))


これからも、無理せずに続けていきたいものです♪( ´▽`)


(編集長@あっキュン☆彡)