Archives[ 2013年08月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年部 運営会議♪

2013年08月22日 23:06

本日は、青年部 運営会議でございます!(≧∀≦)ノ


・・・よく、考えてみたら
青年部 運営会議」ネタでしか更新してないような(笑)


実際には、春日井教会では
多種多様な行事が行われている・・・ ハズです!(笑)
(一応、スケジュールには目を通しているので)


しかし、本日の運営会議は深刻でした・・・

IMG_1065_20130825230949e54.jpg
【深刻な感じの写真です(´д`)(笑)】


何がどう深刻なのかは、書くと色々と問題があるので書きませんが

私個人としては、久々?に怒りの炎が燃え上がりました・・・
まさに、今流行の、“炎上”ですヽ(`Д´#)ノ
注:このBlogは炎上しないように細心の注意をはらいます(笑)


まっ、なので、殆ど会議の話は覚えておりません・・・(=_=)スイマセン


とりあえず、更新しただけヨシとさせて下さい(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)

祝・春風 〜そよかぜ〜 web 6周年♪

2013年08月18日 12:44

すげーーーー((((;゚Д゚)))

という、訳で
タイトルとまったく関係ない所から攻めてみました(笑)

私の、大先輩にあたる
神戸教会さんのホームページが、なんと、10周年を迎えられたそうです!!


立正佼成会 神戸教会 - 絆 - 10周年♪
こちらをクリック♪ → http://blog.livedoor.jp/kizuna55/archives/51548373.html


いろいろな、佼成会のホームページが数あれど
たぶん、一番更新しているホームページなんではないでしょうか!?
(次に、トンヤイさん or 団長さん でしょうか(笑))


・・・あんだけ、ボリュームのある記事を毎回書いていて

・・・・・・10年も続ける(´д`)

“スゴイ” 以外の言葉が見つかりません(=_=)
(ボキャブラリーがなくてスイマセン(笑))

とにかく、おめでとうございます!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


でっ、うち(春日井教会)ですが
何だかんだと、本日、6周年を迎え、7周年目に突入致します!!
(神戸さんに比べて、地味でスイマセン(笑))

昨年は、色々と暴走したため
若干怪しい周年でしたが・・・(;´Д`)(笑)

今年は、神戸教会さんを見習って?
少しは、法が入った記事を書いていきたいものです♪♪


考えてみたら、春風 〜そよかぜ〜 って

尾本教会長(新聞)→ 吉田教会長(web)→ 瀬在教会長(web)

とっ、3人の教会長さんと共に、時代にあわせて媒体を変化して展開しております♪
そろそろ、web以外の展開も面白いかも!(≧∇≦)b


とりあえず
今後も、宜しくお願い致します!!(*´∀`*)


(編集長@あっキュン☆彡)

開祖随感♪(編集長のつぶやき Vol.13)

2013年08月11日 06:36

気づいたら
8月に入ってから、一度も更新していませんでした( ̄д ̄)(笑)


夏期休暇前でバタバタしているという事もありますが
瀬戸道場 20周年記念DVDの企画・作成に追われてもいます!
(ちなみに、瀬戸道場 20周年式典は、9月15日らしいです)



いや〜 しかし、楽しいけど、難しい!!


・・・何が難しいか?


やっぱり、頭から “法華経” がスコッと抜けてしまってるからでしょうね(笑)


結婚式のDVDを作成するのとは
別の意味で、大変ですね〜。・゚・(ノ∀`)・゚・。

せっかくなら、DVDを見た人の10人に2人ぐらいが
“笑顔” になれる様な映像にしたいので♪( ´▽`)

写真などは、教会やら、青年男子部のカメラマン?やら
色々な人が協力してくれているので集まりそう♪♪


・・・後は、文書だけか(´д`)


・・・・・・でっ、いくら考えても思い浮かばないので
久々に、愛読書の「開祖随感」を引っ張り出してきました♪

IMG_1040_20130811214058242.jpg
【平成4年12月発行 たぶん初版の開祖随感です!】


私、産まれたときから佼成会一家でしたが
基本的に、佼成会活動自体は好きでなかったというか・・・

まあ、28歳まで、まともに活動しておりませんでした
(ちなみに、入会したのも28歳です(笑))

なのに、親からもらった開祖随感だけは
高校生の頃から読んでたんですよね〜

「このおっちゃん、いいこと書いてるな〜」

今思えば、失礼極まりない事を思いながら熟読しておりました(笑)

余談ですが
私は、読んだ本は殆ど捨ててしまうのですが
唯一、20年以上本棚にある本です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


苦しいとき、辛いときは、いっつも開いていた覚えがあります
(基本的に、幸せな時に開くことはありませんでしたが(笑))

開祖様の書かれた「苦が救いの神」の項目なんかは
暗記してしまっているぐらい、読み込んでおります( ´▽`)(笑)


瀬戸道場の記念DVDを作成するための参考資料として
久々に、ペラペラと読んでおりましたが

今読んでも、面白いな〜と素直に思います♪

「誰もが100%救われる教え」 という意味が
この書の中に凝縮されている感じがしますね♪

・・・詳しく書くと、佼成出版社さんの営業妨害になりますので
興味のある方は、ぜひ買って読んでみて下さい(笑)


私の人生と共に歩んでいる本
こうゆう本が、一冊でもあると、何となく落ち着きますね〜♪(*´∀`*)


さ〜て、頑張って色々な仕事を終わらせま〜す♪♪


(編集長@あっキュン☆彡)