Archives[ 2014年02月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


愛知支教区 青年幹部 布教研究会

2014年02月16日 23:37

という訳で
毎年、この時期恒例の青年幹部 布教研究会に行ってきました♪
(ちなみに、場所はRKK名古屋教会です)

DSC00064.jpg
【本日のアジェンダ♪相変わらず、盛りだくさんの内容です・・・(=_=)】


でっ、本日の春日井教会メンバーは。。。

DSC00081.jpg

女子部長代行で参上した、フミちゃん♪(≧∀≦)ノ

DSC00083.jpg

でっ、就活に一生懸命な前ちゃん学生部長♪(≧∇≦)b



・・・でっ

DSC00065.jpg

始まる前から、燃え尽きているカワマン青年育成担当(*´Д`)=з(笑)


・・・でっ
そんな春日井を冷ややかな目で見つめる

DSC00068.jpg

“燃える女(萌える?(笑))”ゆっこ学生部長(名古屋教会)ですヽ(・∀・)人(・∀・)ノ(笑)



ちなみに、会場の雰囲気は

DSC00078.jpg

こんな感じでした♪(´∀`*)


でっ、昼食も
超豪華なお弁当を♪(RKKお約束のカレーではありません(笑))

DSC00074.jpg




・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・スイマセン、ホントはBlogで書きたいこと沢山あります
(つまり、上で書いていることは、ホントに書きたいことではありません)

たぶん炎上間違いなしなぐらい
ムチャクチャなことを書いてしまいそうな心境なんです、実は(=_=)


一言書くならば
信頼なんて、一瞬で消え去るんだな~ ということ


目の前で起きる現象は、全て自分にとって必要な事
とっ、思っていても、受け入れられないぐらい色々な事がありますね。。。


とりあえず、今日はこの辺で書くのはやめます

スイマセン、たまにはこんな意味の解らんBlogでも許して下さい(´д`)(笑)
(いつも、意味が解らんかもしれませんが(笑))


いつの日か、自分のなかでスッキリしたら
この事について書きたいと思います


それでは!(*‘ω‘ *)


(編集長@あっキュン☆彡)

春日井教会 成人式 2014 ~レセプション~

2014年02月09日 23:33

IMG_7923.jpg

「きがむいたので、つじゅきをどうぞ!」 byそうき(笑)

・・・てな訳でヾ(゚д゚;)


式典(写真撮影大会)が終わった後は
研修棟に場所を移して・・・

IMG_7931.jpg

IMG_7933.jpg



レセプション です!!(≧∀≦)ノ
(レセプションの正しい意味、いまいち解っていません(笑))


☆春日井教会名物 美味しい手料理☆

・・・では、ありませんでしたがヾ( ´ー`)(←なら、書くな!(笑))

IMG_7926.jpg

写真のような、豪華料理で、
成人者をおもてなしさせて頂きました!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


レセプションの乾杯の音頭は
前ちゃん学生部長が行いました!(≧∀≦)ノ

IMG_7934.jpg
【無茶ぶりにも関わらず、お役をこなす前ちゃん学生部長(*´艸`)(笑)】

IMG_7944.jpg



さっ、みんなで美味しい料理を食べて!



IMG_7950.jpg
【どうやら、料理に満足した模様のヨット氏♪(*∀*)】

IMG_7953.jpg

IMG_7965.jpg

IMG_7958.jpg
【ある意味、貴重な2ショット。二人同時の笑顔は、まず見られませんヽ(;´Д`)ノ(笑)】



とっとと、帰ろうか!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ(笑)



というのが、一番良かったのかもしれませんが・・・
そこは春日井流、食べてしまったからには帰しません!(`∀´)(笑)


という訳で、
春日井流、「サイコロトーク」 の始まりです!!


ただ、諸事情により、サイコロは解体されてしまっていたため・・・(苦笑)

こんな感じの紙を、箱から引いてもらいました♪(≧∀≦)ノ

IMG_8010.jpg

“「これだけは、やっておけば良かった」と、思う事は?”



ほか、色々な質問が盛りだくさん入っておりました!



“生まれ変わるなら「男」と「女」どちらが良いですか?”

“40歳になった時、何をしてると思いますか?”

“今までで、一番腹が立った事は?”

“墓場まで持って行きたい秘密は?(言える範囲の秘密でもOK)”

“今までで、一番高い買い物は?(その商品と金額をお答え下さい)”

“大好きな人に一言どうぞ!”



その、結果・・・

IMG_8004.jpg

「勘弁して下さい・・・(苦笑)」 的な、ノリになってましたが(笑)
(そりゃ~ なりますわ~ヽ(;´Д`)ノ(笑))


それでも、まあ、
そこそこ、盛り上がった気が♪(人´∀`).☆.。.:*・゚(嫌われた?(笑))

IMG_7997.jpg

IMG_8032.jpg

IMG_8014.jpg


ちなみに、一番ノリノリだった方は・・・

1-IMG_8027.jpg

この方(瀬在教会長)だったのは、間違いありません(´▽`*)(笑)

ちなみに、引いたお題は

“好きな異性のタイプを教えて下さい!”

「このお題、教会長さんに引かせたらあかんでしょΣ(゚Д゚;)」
と、思っていたのは、私だけだったようで・・・

超ノリノリで、旦那さんとの話をしておりました♪(≧∀≦)ノ
(↑興味のある方は、直接、教会長室へ聞きに行って下さい(笑))


でっ、レセプションの最後は
やはり、こやつ(ヨット)が締めてくれました!(*´∀`*)

IMG_7982.jpg

とりあえず、お題は

“20年間のゴメンナサイ!”

謝ることが多すぎて、とても書き切れないというか・・・

内容的に、このBlogでは書けませんヽ(;´Д`)ノ(笑)
(↑Blogが閉鎖されてしまいます。。。(笑))


でもまあ、それだけ 「ゴメンナサイ」 の事態がありながら
見捨てずに、二十歳まで育ててくれた親に感謝している辺りが流石です♪

最後に、ヨットが イイ話 で締めてくれたおかげで
何とか、レセプションも、大盛況で終わることができました♪♪(n‘∀‘)η
(このBlogの記事も♪(笑))


とりあえず、新成人の皆さん
本当に、おめでとうございました!!( ´▽`)




P.S
新成人のお祝いで駆けつけた☆ぉ嬢☆

IMG_8100.jpg

IMG_8102.jpg

☆パイナップル・ダンス☆ でお祝いらしいです(-_-;)(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)

春日井教会 成人式 2014 ~式典~

2014年02月09日 23:01

IMG_7705.jpg
【たぶん、本日、唯一の真面目な打合せ写真(笑)】


という訳で、
本日、春日井教会 成人式が開催されました!!(≧∀≦)ノ

本日の、カメラマンのお役?は
武田くんです!(≧∇≦)b



・・・ただ


・・・・・・写真の枚数 約400枚 (*´Д`)=з(笑)

多すぎて、整理不可能。。。


とりあえず、2部構成にして
さらに、個人的な主観で抜粋して記事にしま~す♪(≧∀≦)ノ
(他の写真が見たいかたは、声かけて下さい!)


ちなみに、本日の式典
司会のお役は、久々に登場のヒロコちゃん(女子部長)です♪

IMG_7748.jpg

あっ、私は、こうゆう式典?で
初めて導師のお役をさせて頂きました!ヾ( ´ー`)

IMG_7740.jpg
【手が震えてしょうが無かったご供養風景(*∀*)(笑)】

いざ、自分がお役をさせて頂くと
カワマンの凄さが解りますね・・・

今まで、
「また噛まんでよ!!ヽ(`Д´)ノ」

やら

「退場が、やたらと速いんだって!!ヽ(`Д´)ノ」

やら

罵りまくっていた自分を反省です(笑)

そりゃ~ 噛むし、速く帰りたくなるわ(´д`)(笑)



・・・とっ、自分の話はさておき
主役達の登場です♪(*´∀`*)

IMG_7736.jpg

本日は、女性 5 名・男性 1 名の参加でした
女性の数が、圧倒的に多数!なので、後ろ姿だけでも華がありますな♪(´∇`)

両親への花束贈呈でも、華やかさが違います!!

IMG_7751.jpg

IMG_7770.jpg

IMG_7758.jpg

IMG_7759.jpg

IMG_7767.jpg

女性に紛れて・・・ with ヨット(笑)

IMG_7753.jpg


式典の中で、先輩からの激励の言葉?のお役を
私がさせて頂きました♪(本日、フル稼働♪)

IMG_7780.jpg



まっ、それはさておき
成人者 代表挨拶を、ヨットが行いました・・・

ちなみに、本日の朝にお役を依頼(=_=)(笑)

IMG_7798.jpg
【ノリノリで、スラスラ話すヨット氏♪(*´∀`*) ・・・お襷、落ちそう(笑)】

土壇場で頼んだにも関わらず、
なんの躊躇もなく、話が出来る辺りが流石だ・・・
(むしろ、その才能が欲しい(´д`)(笑))

その後、瀬在教会長の締めの言葉で
式典は、無事に終了!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_7844.jpg
【もちろん、スラスラ話をする瀬在教会長(笑)(←失礼ですな(笑))】

IMG_7848.jpg
【真剣に、教会長さんの話に耳を傾ける、成人者の皆さん♪ ・・・見習いたい(´д`)(笑)】




・・・あ~ 終わった(´Д`)

とっ、思っていたのもつかの間・・・



毎年恒例の・・・


写真撮影大会 が開幕!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(笑)

IMG_7909.jpg

IMG_7914_201402102210128df.jpg

IMG_7885_201402102210100e0.jpg

IMG_7870.jpg

いや~ 本日の春日井教会、
華があっていいですな~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
(※普段、無いわけではありません(笑))


とっ、思っていたら


どうやら、納得いってないご様子の成人者が・・・(=_=)

IMG_7892.jpg
【男に囲まれて、不機嫌なご様子のヨット氏・・・ と、カワマン(笑)】


・・・もちろん


・・・ 冗談です!!(*´∀`*)

IMG_7899.jpg
【たぶん、仲良しと思われる3人☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ(笑)】



でっ、最後は・・・

IMG_7855.jpg

成人者全員で記念写真! (人´∀`).☆.。.:*・゚



これは・・・

かなりしんどい記事だ・・・(;つД`)(ボリュームが多すぎ)


てな訳で・・・

IMG_7720.jpg

「きがむいたら、こうはんに、つじゅく!」by そうき(笑)


P.S
何故か、前田学生部長よりLINEで送られてきた写真♪

芳澍の皆さん、勝野&北野コンビは元気です!!(≧∇≦)b(笑)

2014-02-09.jpg


(編集長@あっキュン☆彡)

青年部 宿直当番&成人式 プチ会議(笑)

2014年02月01日 23:27

と、いう訳で
寒修行も終わり、燃え尽きた編集長@あっキュン☆彡です(´д`)(笑)

ちなみに、本日は
毎月恒例の青年部 宿直当番のため・・・

明日の朝は、
寒修行 ~第8日目~
的なノリで早起き致しますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿(笑)



それはさておき、会議と言いながら
かなり、和気相合と最終確認を行いました♪♪

DSC00052.jpg

DSC00051.jpg


2月9日(日)は、春日井教会 成人式です♪
(ちなみに、式典は10時からです!)

当日は、史上最多? 7名の新成人 が参加してくれるとのこと♪♪


是非、みなさん、お祝いに参加して下さい!!(≧∀≦)ノ


(編集長@あっキュン☆彡)



