Archives[ 2014年03月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


青年部 運営会議

2014年03月12日 23:57

2014-03-12.jpg

(笑)


ついに、参加者が“お茶”だけになりました(=_=)(笑)


冗談はさておき、本日は青年部 運営会議でした!


毎月、毎月
キッチリと会議をさせて頂けるというのはありがたいですな~♪


・・・でっ、ごめんなさい
色々な企画やら何やらありますが

時間の都合で、記事が書けないのでまたの機会に!(*‘ω‘ *)


それでは・・・(短い記事でスイマセン)


(編集長@あっキュン☆彡)

自分を信じる♪ (編集長のつぶやき Vol.16)

2014年03月02日 23:22

・・・編集長のつぶやき

“Vol.16”であってますか~(=_=)(笑)


というぐらい、ながーい間
つぶやきを書いてなかった訳ですが。。。


さて、本日の記事は・・・

静岡マラソン
です!(*´∀`*)

1-2014-03-01-1.jpg

fig_map_001.gif


2005年からマラソンを始め
最初は、電柱から電柱まで(約30m)のランニングで息を切らし(笑)

途中は、冬の寒さと、夏の暑さにココロが萎えて
数年間、走らない期間があり(笑)
(↑いつ走るんだ(笑))

それでも、数年前からは
仕事の合間を見てトレーニングに励んでいました♪


でっ、毎年毎年、自分なりに目標を立てているのですが
今年の目標は、「フルマラソンに出場」 だったのです

でっ、結果
42.195km なんとか完走してきました!!!!(≧∀≦)ノ

1-DSC00092.jpg
【制限時間内に完走したらもらえる、フィニッシャーメダルです♪】



・・・めでたし、めでたしヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


【終】



でもいいのですが、それでは春風ではないですよね~(笑)


今回のフルマラソン、結果から言うと
ここで記録が書けないぐらい、すげー惨敗でした(=_=)


実は、走っている最中
21km(ハーフ)の地点では、1km 5分台前半の
自己ベストを上回る、軽快な走りができていました♪

そこで思った事
「あっ、案外、フルマラソンて楽じゃん♪(*´∀`*)」

27km地点までは、まったく問題無かったですね~

上のように、調子もこいてましたし(´д`)(笑)


でっ、進むこと
28km地点・・・

ピタッ
と、足が止まりました

でっ、何十本かマラソンは走ってますが
初めて、歩いてしまいました(´Д`)

そこで、真っ先に思ったこと

「後残り(14km)、どうしよう・・・」
「あぁ、リタイヤしたいな~」


自分でも恐ろしいぐらいに
自分のメンタルの弱さを知りました・・・

もう、走る気力が無いというか
全身に激痛は走っているし、もう一歩も前には進めないなと・・・

ついでに、雨も強くなってくるし、海風(強風)は吹いてくるし・・・


できれば、リタイヤしてバスで帰りたいなと(-_-;)(笑)
(↑制限時間の関門で引っかかれば、ゴールまでバスで帰れます)



・・・はぁ


・・・自分て、メンタル弱いな






・・・でも、メンタル弱いけど

・・・今まで、何とかやってこれたよね!(*‘ω‘ *)


そう、弱い自分を認めたら
何か、妙に力が湧いてきました!

でっ、力が湧いてきたら

「あーーーーーーーっ、くそ!!!!!!」

とっ、大声で太股を叩いて
再度、走り出している自分がいました

よく、「精神は肉体を超える」 と言いますけど
身をもって知りましたよ、極限まで行くと、間違えなく超えます(*´∀`*)(笑)

さっきまで、全身に激痛が走っていたのがウソのようでした♪


その後は、歩いてしまうこともあったのですが

「一歩でも前に進もう!」 という精神力で

何とか、ゴールする事ができました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


でっ、ゴールした途端に
号泣とは言いませんが、泣けてきました。。。

上を向いてないと、涙がこぼれるぐらいに。。。


「全身に激痛」「途中で挫折しかけた苦しさ」
「ゴールまでたどり着けた安堵感」



何で泣けたか解りませんが
ホントに、自然と泣けてしまいました。。。



マラソンて、人生だな~と思います

別に頑張って頑張らなくてもどっちでも良かったり
でも、頑張った人には、ほんの少しだけどハッピーがあったり♪

弱い自分のココロと直面したり
また、いがいと頑張れる、自分の強いココロと出会えたり♪


でっ、最後に
マラソンでも人生でも、共通して言えることは

「自分を信じる!」
っていうことが大切だなと

どんなに、嫌な事があっても
どんなに、苦しいことが待っていても

自分だけは、自分を信じてあげたいですよね~♪

自分を信じれば、逃げずに向き合っていけば
必ず、どんな事でも乗り越えられると思います♪(人´∀`).☆.。.:*・゚


体がボロボロで、歩くこともまともにできない状態になってしまいましたが・・・

ホントに、イイ物を見つけることができました☆彡


ありがとう、静岡マラソン!!(≧∇≦)b
(↑微妙に、郷土愛アピールです(笑))



P.S
激闘の後は、メダルを見ながら美味しい料理♪

1-2014-03-02.jpg

これから、春風はグルメBlogを目指します!(≧∀≦)ノ(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)



