Archives[ 2014年05月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


Welcome!!元・教団理事の山田さん(笑)

2014年05月31日 23:13


「でっ、結局、今日の飲み会の趣旨は何よ?(*´Д`)」

「でっ、どんな人が来るのよ??」

「教団理事って、どのくらい偉いのよ??」

「70歳?おじいちゃんですやん。。。(ー_ー;)」



・・・などと、教会長さんに聞かれたら
教会長室で、3時間はガチの正座をさせられそうな会話をしていましたが(笑)
(↑あえて、誰が言ったかは書きませんが(笑))

まっ、そのぐらい謎のベールに包まれておりました(*_*)


・・・ちなみに結果
少なくとも、私と、カワマンと、☆ぉ嬢☆は大ファンにヽ(=´▽`=)ノ(笑)
(↑冒頭の会話は、この3人の会話ではありません(笑))

DSC00120.jpg

正直な感想
こうゆう方も、佼成会にいるんだという感じ

そして、こうゆう方が理事までされていたという事に感激♪

DSC00122.jpg

話が面白すぎて、私は、ガボガボとお酒を飲んでいたため
細かい所まで、キチッと話を覚えていませんが(笑)
(なので、あんまり詳細な話は書きませんが・・・)

何というか、一言で言えば・・・

こうゆう、70歳になりたい! という感じです

そう、この一言で十分!!

“佼成会的にどうこう”とか、“社会人としてどうこう”とかではなくて
単純に、人として好きになってしまいましたね

教会長やら、教区長やら、理事やらを経験した人なので
きっと、「話はつまらないだろう」 と思っていたのですが
期待はずれでした( ´∀`)(笑)

人の育て方、リーダーとしてのあり方など
少しの時間ですが、もの凄く勉強出来ました

山田さんと話をしていると、やっぱり物事って
「“何を”するか、ではなくて、“誰が”するのか」が一番大事なんだなと
改めて、思わせて頂きました♪♪

「損得勘定で動くリーダー」「自分の考えがないリーダー」

そんな人には、表面上は付いてきてるように見えても
きっと、心の底から付いてくることはないなと

「支部長に、“げっ、マジか!” と思われるぐらいの事」をしないと
本当のリーダーとは言えないのかも知れませんね(*´∀`)(笑)
(↑この考え方は、大好き♪)


DSC00116.jpg
【相変わらず、空気を読まない☆ぉ嬢☆(=_=)(笑)】

DSC00119.jpg
【お肉に、大満足の前ちゃん(=_=)(笑)】

こうゆう人の話が、20代(上の2人(笑))のうちから聞けるって羨ましい♪♪


自分は、やっぱり
周りの人を笑顔にさせたい! と、思っております

これは、仕事をしていく中でも同じかなと♪

どんな状況にあっても、自分は笑顔をバラ撒きたいなと
そして、70代になっても、人に影響が与えられる様な人物になりたいなと

最初は、瀬在教会長の思いつきかと思って
美味しい料理が食べられれば良いという、かる~い気持ちでいましたが(笑)

本当に、自分の人生に刺激を与えてくれる
イイ人に会わせて頂いたなと♪

そういう意味では。教会長さんに感謝しなければ・・・(ノ´∀`*)
(↑はぃ、本当に感謝してます(笑))


そんな感じで・・・

話に酔いしれて・・・ というよりは、酒に酔いしれた☆ぉ嬢☆です(笑)

DSC00126.jpg
【たぶん、コップ一杯も飲んでいませんが(笑)】




ちなみに、興奮冷めやらぬ
青年幹部?の皆さんは、しゃぶしゃぶパーティーの後に、ボーリングバーティーに突入(笑)

DSC00128.jpg
【夢の女子部の2トップ?対決(笑)】

DSC00127.jpg
【夜中でも、爽やかなカワマン&☆ぉ嬢☆】

DSC00136.jpg
【・・・とっ、思ったら、やっぱりお疲れカワマン(笑)】


私は、酒に酔って(酔いまくって)いたため
ボーリングというよりは、ガーターの掃除をしてきました(=o=)(笑)



てな感じで・・・

気が向いたら
朔日参り(山田元教団理事の講演)の記事を書きます(笑)
(↑必ず書くと言わないのが、春風クオリティー(笑))


(編集長@あっキュン☆彡)

青年の日 2014

2014年05月18日 23:29

$RDM486F.jpg





・・・青年の日?(´・ω・`)(笑)





という訳で、今年の春日井教会 青年の日
瀬戸山(←通称)での清掃奉仕を行わさせて頂きました!!

まっ、写真を見てわかる通り
大自然に囲まれた、素晴らしい環境(ど田舎)です(笑)

Googleマップで見ていただくと、よりリアルにわかるかと(笑)(→ こちら♪(航空写真がオススメです))


・・・空気がウマイ♪(*^^)v
(さすが、ど田舎(笑))

などと、思っていると
続々と、春日井教会 ご一行が到着♪

$RQUR94U.jpg
【真っ先に到着した、瀬在教会長♪】


という訳で、ナンダカンダと
青年の日のスタートです!!(*´∀`*)

$RYOUZD7.jpg

$RQL05AQ.jpg
【本日の青年の日 実行委員長は、前ちゃんこと、前田学生部長です♪】

$RD1YI1H.jpg
【完全装備(日焼け対策?)を施した、瀬在教会長のご挨拶♪】



・・・ふっ

・・・・・・今年も、無事に終わるな(-_-)




とっ、思っていると

$R89T5L0.jpg
【要注意人物 その1 ・・・ 青年部長を降りて、気楽?なカワマン(笑)】

$RPXJF4N.jpg
【要注意人物 その2・3 ・・・ 森林とマッチしていないアット&ノリくん(笑)】

$R2YI7JN.jpg
【要注意人物 その4 ・・・ 学生部長を降りたが、何かと戦い続けるドゥー氏(笑)】

$REBNJW8.jpg
【要注意人物 その5 ・・・ もはや、大学部長だった時の信仰心がない☆ぉ嬢☆(笑)】



・・・

・・・・・・(=_=)


・・・・・・・・・絶対に、何か起きる(=o=;)(笑)


まっ、実際に、“何かは起きました”が(笑)
写真(このBlog)ではお見せできないので・・・ 微笑ましい清掃風景でお楽しみ下さい(笑)
(ちなみに、カメラマンは大好評?のアットです♪)

IMG_8200.jpg

IMG_8190.jpg

IMG_8361.jpg

IMG_8349.jpg

IMG_8276.jpg

IMG_8405.jpg



微笑ましいですな~(*´∀`*)





・・・でっ、他の人々はというと

IMG_8322.jpg

・・・カマラが向けられた途端に、必死で引っこ抜いている武田くん(笑)

IMG_8393.jpg

・・・もはや、金塊を掘りに来た様にしか見えない☆ぉ嬢☆(笑)


なんだかな~(ー_ー;)

まあ、でも
清掃奉仕も大事かもしれませんが

久々にあった人と、色々と触れ合えるのも楽しいですよね♪♪

IMG_8465_201405251011494aa.jpg

IMG_8455.jpg

IMG_8561.jpg


なんだか、楽しい写真(・∀・)イイネ!!(笑)

ちなみに
清掃奉仕の後は、炎天下の中、テニスコートを使って
レクレーションを行いました!(人名ビンゴ?)

IMG_8624.jpg

IMG_8620.jpg

IMG_8614.jpg

・・・でっ、子ども達のパワーに負ける青年部(笑)

IMG_8642.jpg
【この炎天下の中、立ち上がる力すら残っていません(*´Д`)(笑)】


青年の日というイベントのおかげで
色々な人の笑顔、特に子ども達の笑顔に触れ合えたのは最高ですね♪

IMG_8485.jpg

IMG_8548.jpg


また、来年、瀬戸山かどうかは怪しいですが・・・(笑)

春日井教会らしい、楽しい 青年の日 を迎えたいものです♪♪ヽ(=´▽`=)ノ




☆番外編☆

IMG_8460_20140525102455bff.jpg
【なぜか始まった、教会長さんとの写真撮影大会。もはやアイドル(笑)】

IMG_8663.jpg
【全てが終わり、人格が崩壊したアット。放送できるギリギリの写真(笑)】

IMG_8682.jpg
【遊んでいるようで、ソウキに遊ばれている☆ぉ嬢☆(笑)】



・・・相変わらず、春日井教会は騒がしい( ´∀`)(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)

青年部 運営会議

2014年05月09日 23:01

・・・(=_=)


2014-05-09 20


・・・カステラパーティー(=_=)(笑)


失礼!

仕切り直して・・・
本日は、青年部 運営会議を行いました♪(≧∀≦)ノ

私、約1ヶ月ぶりに、“生”の仏様を見ましたわ・・・(´д`)(笑)

ちなみに
会議の内容は、青年の日 全般でした(←ものすごくアバウト(*´艸`)(笑))


久々に、Blogを書いたら、書き方を忘れてしまいましたわ・・・

今月は、一応、更新するネタがあるので、もう一回ぐらいは書けるかと(*´Д`)=з(笑)


それでは、皆さん
また、会いましょう!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(編集長@あっキュン☆彡)



