Archives[ 2014年08月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


青年5部 ボーリング交流会(仮)

2014年08月30日 23:11

本日は・・・

青年5部 ボーリング交流会(仮) でした(´Д`)(←正式名称、知りません(笑)

DSC00355.jpg


・・・てか

・・・・・・言い出しっぺの、前ちゃん学生部長の写真

一枚も無い・・・(=_=) (誰か、撮ってあげて。。。(笑))



DSC00358.jpg
【相変わらずのテンションで、楽しんでいるカワマン青年育成担当(笑)(楽しいハズです)】

DSC00367.jpg
【何だかガチっぽい、青年部の皆さん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ】


しかし、いがいと楽しめましたね~

結局、人数も何だかんだと70人近くになってしまったし・・・



でも、一番、盛り上がっていたのは・・・

DSC00395.jpg

DSC00401.jpg


何だかんだと、おばちゃま達(←失礼(笑))だったのは言うまでもありません・・・

さすが佼成会・・・ 恐るべし・・・


ちなみに、ボーリングのスコアについては触れませんが
知りたい方は、前ちゃん学生部長にでも聞いてみて下さい

噂では、壮年部連合が、物凄いスコアを叩きだしていたらしですが・・・


また、次回があるならば
「打倒、壮年部!」 を合い言葉に、頑張らねばいけませんね(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)

青年部 運営会議♪

2014年08月20日 23:55

毎月恒例・・・

お菓子タイム(*´∀`*)(笑)

ではなく・・・

2014-08-20 2
【お菓子と、アイスコーヒーに挟まれている、幸せな時間(笑)】


青年部 運営会議
デス!!(≧∀≦)ノ


毎月毎月、真面目に出てるな~ と
自分で自分を褒める今日この頃・・・(*´Д`)(←相当、病んでます(笑))


とりあえず、今日のご報告は・・・

春日井教会の住所が変わりました!!

2014-08-20 21


といっても

「あれ、昨日までココに建ってたのに!!ヽ(;´Д`)ノ」

てな、事ではないのでご安心を・・・(笑)(たぶん、区画整理か何かです)


とりあえず、何かとバタバタしてしまっているので
今日は、これまでで!


(編集長@あっキュン☆彡)

おかげさまで、7周年!(≧∀≦)ノ

2014年08月18日 00:00

という訳で
本日、春風 ~そよかぜ~ web が・・・

7周年 を迎えました!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

じみーに、アクセスも
9万件を突破・・・(´Д`)(お祝いするのも忘れてる(笑))

6周年を超えた辺りから、
“自然体” で続けて行けたのが良かったと思います♪
(↑元々、記事を捏造していた訳ではありませんが(笑))


・・・とりあえず

飽きずに・・・ 諦めずに?閲覧して下さっている皆さん
本当に、ありがとうございます!!(*´∀`*)

とりあえず、8年目に突入!!

特に、目新しい企画もありませんが・・・(←誰か、助けて(笑))


今後とも、宜しくお願い致します!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


(編集長@あっキュン☆彡)

青年部 宿直当番♪

2014年08月02日 23:06

本日は、青年部 宿直当番でゴザイマシタ!(≧∀≦)ノ

何だかんだと、遊びに来た?人数も含めて
7人ほどで楽しく・・・ えぇ、楽しく当番をさせて頂きましたよ。。。
(何故か、アイドル談義で盛り上がっていたのは内緒(;つД`)(笑))


・・・たまには、宿直当番の様子でも↓↓

DSC00185.jpg
【学生部長に肩を揉ませる、男子部長。切ない上下関係(*´∀`*)(笑)】

DSC00183.jpg
【その光景を、見て見ぬふりをするカ○マン氏(´Д`)(基本、止めません(笑))】

DSC00200.jpg
【相変わらず、安定感抜群の“春日井カレー”(≧∇≦)bウマイ♪】

DSC00202.jpg
【宿直の夕食は、九割九分カレーだと解っているのに、カレーせんベいを買ってくる人(笑)】




どうです?楽しそうですか??

私なら、この光景を見て・・・


絶対に、来たくありません!!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ(笑)
(もちろん、冗談です(笑))


たまには仲間内で、何の気兼ねもなく
和気相合とするのも良いですね~♪(←ちゃんと修行しろとは言わないで(笑))



そういえば、久々に教会に行ったら
前回書いた記事(→こちら♪)に対して、ベタピンの開祖様の言葉を発見!


「佼成」5月号の記事でしたが・・・(←今頃、読むな!)



 「諸の患難多し」ですから、厄介な問題が次々に出てくるのが人生の常というものです。 
 しかし、逆境にあって「なぜ自分ばかりこんなに苦しむのか」と、血を吐くような思いのときこそ、仏さまが「私が必ず救ってあげよう」と手をさしのべてくださっているのです。その苦難こそ、ほんとうの救われを得るためのお手配にほかならないのです。
 ですから、仏さまを信じて仏法に教えられるとおりを行ない、「あとは仏さまにおまかせする」という気持ちになると、解決の道が楽々と開けてくるのです。

「佼成」平成五年五月号 庭野日敬




                            

行動すれば、道が開ける
行動したおかげで、ぴったりの言葉が見つかりました♪(≧∀≦)ノ

こうゆう事があるから、ついつい来てしまうんでしょうな~(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)



