Archives[ 2015年02月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

限界突破 (編集長のつぶやき Vol.22)

2015年02月22日 23:53

という訳で
本日は、 第37回 読売犬山ハーフマラソン へ出場してきました!

2015-02-22.jpg


事前の予報に反して・・・ というか
現地に到着した時は雨、なのにレース中のみ雨が止む(てか、むしろ晴天)という奇跡が(笑)

余談ですが、レース終了30分後には、再びザーザー降りの雨になりました(=_=)


しかし、考えてみたら
2005年からレースに出場し始めて
何だかんだと、10周年 !!(≧∀≦)ノ

よくもまあ、飽きっぽい典型的なB型人間が続けてきたもんだ。。。(B型の方、ごめんなさい)


マラソンの魅力ってなんだろうと考えてみたら
やっぱり、自分の限界との勝負にあると思います

機器も何も使わない、せいぜいシューズの性能のみ
努力すれば結果が出るし、努力しなければ、まあ間違いなく結果は出ない

止めようと思えば、走ってる途中でも止められる

でもゴールした瞬間の、一瞬の感動は何物にも代え難い♪


マラソンは人生と同じで、中盤が一番苦しいと思います

スタートでも、ゴールでもない
何の特徴も無い、中盤が

止めようと思えば、立ち止まることもできるし
そのままリタイヤする事もできる

仕事で言うと、悩み続けて、なんとなく惰性で仕事をして
色々な板挟みに遭って、辞めたくなる様な時でしょうか


それでも、ゴールという目標があると
踏ん張れる訳です。何も自分だけが苦しいわけじゃないんだと


何か、くらーい話になってきましたね(笑)

いや、いや、マラソンは楽しいスポーツですよ(≧∀≦)ノ(いまさら(笑))


何にせよ、スポーツや仕事の楽しさって
限界突破 にあるかと思います

自分が設定した、自分なりの限界を超えたとき
初めて、感動もするし喜びもあるのかと♪


今後も、自分が(勝手に)限界だと思っているラインを
バシバシと超えていける人生を歩みたいものです♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(編集長@あっキュン☆彡)

☆Valentine's Day☆ (編集長のつぶやき Vol.21)

2015年02月14日 07:34

という訳で、本日はバレンタインデーです!(≧∀≦)ノ


皆さんは、沢山、貰っていることでしょう・・・(うらやましい)

うちの会社では、バレンタインデーは存在しない 事になっているらしく
会社の中で、貰えることはありません。。。(;´Д⊂)(泣)


まあ、でも、有難いことに
お客さんを訪問すると、それなりには貰えます♪

2015-02-13.jpg
【“義理”の山(笑)】

余談ですが、学生時代、ま~ったくモテなかったので
貰えるとすれば母親ぐらいでしたが・・・ まあ、それでも嬉しいもんでした(笑)

これまた、余談ですが(もぉ、いい?)

社会人になって、数年の頃は会社の女性社員から貰うことはありましたが
実は、お客さんから頂く事は、殆どありませんでした・・・


それが今は、お客さんから電話がかかってきて
「次は、いつ来ます?チョコ用意してあるんで!」 などと言われたり

でも、一番嬉しいのは、
チョコを貰うときに、殆どのお客様が

「いつも有難うございます♪」
「ホントに、助かってます♪」


と、言って下さること♪

考えてみたら、ホワイトデーの時に
上記のような言葉を言う事って殆ど無いな~(´д`)(私だけ?)


昔まで、バレンタインデーは“呪われた儀式”(なんじゃそりゃ)だと思っていましたが
感謝の言葉 が飛び交うのなら、意外と悪くないですよね♪

てな訳で
ホワイトデーは、キチンと感謝の言葉と共に返したいと思います!(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)

成人式 2015 &青年部 宿直当番+青年部 運営会議(笑)

2015年02月08日 23:17

という訳で
本日は、春日井教会 成人式 デス!!(≧∀≦)ノ


・・・デス?

・・・・・・Death??(´Д`)(笑)


えぇ、前日の夜から・・・

19:30~ 青年部 運営会議
21:00~ 青年部 ホームページ会議?(バンドマンが春日井に参上)
23:00~ カツカレータイム(こんな時間に・・・)

5:00~ 起床(もはや、軍隊)
6:00~ ご供養(有難くて寝そうに。。。)

8:00~ 教会集合
9:00~ レセプション準備(ご供養に参加せず)
10:00~ 成人式

もはや、目の前に死神が見えてもおかしくないかと。。。(*´Д`)=з(笑)


余談はさておき
本日は、芳澍の“タマさん”&“アリさん”コンビ(勝手に命名)も参加して
4名程の参加者で、成人式のお祝いを行わせて頂きました!!(≧∀≦)ノ

お約束の、私の話(もはや長すぎてカット(笑))や
瀬在教会長の祝辞(写真がブレブレのためカット(笑))など色々あり~の

DSC00538.jpg
【真面目に、話に耳を傾ける成人者の皆さん♪】

DSC00554.jpg
【結構、良い感じの写真になっている成人者の皆さん(笑)】


とりあえず、記事が書けないので、写真でもどうぞ!(逃げました)

DSC00561.jpg

DSC00562.jpg

DSC00564.jpg

DSC00567.jpg


やっぱり、成人式は 華やか ですね~☆彡

DSC00570.jpg
【まもなく解散予定のアイドル・ユニット with 仏様(笑)】


ちなみに、式典の後は
レセプション(ただの、二次会(笑))を敢行!!(≧∇≦)b

DSC00577.jpg


司会、進行は・・・
成人式を、無理矢理押しつけられた 前ちゃん学生部長が担当!!(≧∀≦)ノ(笑)

DSC00574.jpg
【クールな宗くんと、反りが甘くてカワマンに怒られる前ちゃん学生部長(笑)】


飲んで

食べて

話をして




えぇ、色々しましたけれど
殆どの写真が ボツ だったため写真がありません(=_=)(笑)
(笑いすぎて、写真がブレブレ)


1つ言えることは・・・ 楽しかったですよ、レセプション(当たり前(笑))

DSC00601.jpg
【微妙に固い集合写真・・・ 弾け切れていない。逆に笑える(´Д`)(笑)】


しかし、何だかんだありましたが・・・
成人者の皆さんの、記憶の片隅にでも残れば有難いですね☆彡

“タマさん”&“アリさん”コンビが、芳澍に帰っても
「あの教会の青年部は・・・(苦笑)」
と、言われないレベルで
ギリギリ成人式の式典ができたかと思います☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ(笑)


まっ、何にしても

本日、参加してくれた4名の皆さん
そして、成人を迎えた全35名の春日井教会の成人者の皆さん

本当に、オメデトウございます!!(*´∀`*)





P.S オマケ

DSC00594.jpg
【何故か、成人式で謝罪会見を行う羽目になった、前ちゃん学生部長(ノД`)(笑)】

DSC00607.jpg
【成人式が終わり、アフターパーティーで燃え尽きるスタッフ達(´д`)(笑)】


何にしても、お疲れちゃん(心がこもってない(笑))


(編集長@あっキュン☆彡)