Archives[ 2015年08月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

わたしたちのフェスティバル ☆打上げ☆

2015年08月30日 23:30

IMG_3720.jpg


本日は、わたしたちのフェスティバルの 反省会?

ではなく・・・ 打上げです!(*´∀`*)(違いはなに!?(笑))


IMG_3716.jpg


てか、春日井教会・・・ 大荒れです!(・∀・)

IMG_3729.jpg
【ノンアルコールなのに、荒れているカワマン夫妻(ただの変顔?(笑))】

IMG_3725.jpg
【今回の主役・・・?古池夫妻&婦人部長♪アルコールで喜怒哀楽(笑)】

IMG_3734.jpg
【あまり詳しく書けない状況の、少年部長 親子(笑)大荒れ(=_=)(爆)】


まっ、いいですね~ みんな一生懸命、フェスティバルに力を注いでたのですから(詳しくは知らないですが)


ちなみに、我らが教会長さんも、
こ~んな感じで、おもてなし部隊に混じっておりました!

IMG_3732.jpg
【一瞬、誰か解りませんでしたが・・・ よ~く見たら、瀬在教会長(奥です)でした(^^ゞ(笑)】



しかし、盛り上がっておりましたね~
いろいろな人を見ましたが、私はわからん人&子供ばかりでしたわ。。。

一つの時代が終わり、そして始まった瞬間ですね。。。(ー_ー)(苦笑)


P.S

今回の、主役夫妻です♪

IMG_3722.jpg

なんかね・・・ 口に、なんかね・・・(=o=)(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)

わたしたちのフェスティバル 2015

2015年08月23日 23:59

本日は・・・ 春日井で・・・ たぶん初?(ですか?)の

わたしたちのフェスティバル in 春日井市民会館

が、行われました!!(*´∀`*)

私も、なんちゃってお役なため
久々に、フェスティバルに参加・・・

そして、久々に見る仲間たち♪(お互い様 笑)

IMG_9139.jpg
【ロック・フェスティバルの方が明らかに似合うノリくん(;´∀`)】

IMG_9148.jpg
【リハーサルの緊迫感でも余裕しゃくしゃくのカワマン♪年季が違う 笑】

ちなみに、リハです ↓↓

IMG_9229.jpg

IMG_9178.jpg


ま~しかしね・・・ 今回のフェスティバルで私が思うことはただひとつ・・・

あっ、この子、見たことある!!(=o=;)

えぇ、400枚近く、フェスティバル関係者の写真を見ていますので 笑



そして、もうひとつ思うこと・・・

あっ、この子、動いてる!!(・∀・)

えぇ、400枚近く、静止画 を見てますので 笑

そんな訳で、私の感動は、たぶんみなさんとは違いますヽ(´ー`)ノ笑


そんな感じで、「わたしたちの」というか「わたしの」フェスティバルは淡々と進み・・・

IMG_9295.jpg
【どこかの教会(失礼!)の素晴らしい、子供たちの演技♪】

IMG_9237.jpg
【春日井のSun flower♪もはや、ダンスがプロレベル(゜o゜)】

IMG_9269.jpg
【春日井のレジェンド、レインボーキッズ♪いつの間にか、ダンスチームに変貌 笑】


そして、ラストは・・・ あいうえおんがく の大合唱&ダンス♪

IMG_9298.jpg
【映像が係に必死で、画像がブレブレ 笑】


まっ、何というか・・・ 映像がチャント写って良かった 笑(←そこ!?)

余談ですが、何だかんだと映像の修正を加えて
最終的にDVDになったのは、リハーサルが終わった後だったのは内緒です 笑(間に合って良かった)

予想外の所で、拍手やら、なんやらと盛り上がったのは予想外でしたが。。。



しかし

しかししかし


しかししかししかし

残念!!!!!(つд⊂)
ホントに


私、映像係だったので、一番最前列に・・・

ステージには、子供達があがると思っていたら
なんと、スタッフの皆さんが上がっておりました!(←ちゃんと台本読め)

最前列より、後ろを振り向いたら
大量の、おばちゃ・・・ 失礼。お姉さま方たちの壁が(-_-;)(苦笑)

あ~あ、後悔・・・

子供たちが、どんなリアクションしてくれるんだろ~?
子供たちに、ウケるかな~?(常に、ウケ狙い 笑)

だけを楽しみに、動画を1ヶ月かけて作ってきたのですが
1人も、それこそ声すらも聞こえませんでしたわ 笑

誰か、子供達の写真か動画がある方、プリ~ズ♪( 一一)


まあ、しかし、まったく活動してない人間が
動画作りに関われただけでも感謝ですね♪(もう、当分、動画は作りたくないですが)

IMG_9300.jpg
【春日井のニューヒーロー、ショウGOです 笑】

IMG_9303.jpg
【相変わらず、やりたい放題の☆ぉ嬢☆。動画の“あの”シーンを再現 笑】

IMG_9310.jpg
【春日井の愉快な仲間たち♪よ~く見ると、喜怒哀楽が詰まってます 笑】


とりあえず、無事に終わって何よりですわ♪(←えっ、これが締め!?笑)


P.S
“あの”動画の、最初と最後の映像は・・・

【わたしたちのフェスティバル2008】
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/blog-entry-133.html

見る人が見たら、解ってましたね 笑


(編集長@あっキュン☆彡)

できたぁぁ~~~~~!!!! 笑(編集長のつぶやき Vol.26)

2015年08月23日 06:03

もはや、“編集長のつぶやき”ではなく“叫びです”笑

そう、今日は本番当日・・・

わたしたちのフェスティバル、本番当日の朝、ギリギリで
自分が納得いくものが完成♪

正直、もう少し時間があればな。。。 とは思いましたが
約1ヶ月の製作期間であれば、こんな感じか?


一昨日の夜に、春日井教会に行き、
みんなが頑張っている姿を見て感化され・・・

IMG_3641-001.jpg
【頑張っているカワマンの後ろ姿(*´∀`*) 笑】

IMG_3643-001.jpg
【頑張っている古池さんの遠い姿(=_=) 笑】


このタイミングで、スタート映像と、サビの映像 を作り替え(無謀)

さらに、某デザイナーにもアドバイスを貰い・・・


うん

イイね!

悪くない!!ヽ(=´▽`=)ノ


という訳で
本日、春日井市民会館にお届けしま~す♪♪


(編集長@あっキュン☆彡)

春風 ~そよかぜ~ 8周年です♪

2015年08月18日 23:36

という訳で、
本日、春風 ~そよかぜ~ webは 8周年 を迎えました!!!!(ノ´∀`*)

まっ、よく考えると・・・

紙新聞の頃から考えると、10年はたっていそうですが(*´艸`*)(感動が薄れるわ・・・)

ちなみに、私のこだわりで、
このBlogは、 春風 ~そよかぜ~ web という名称で運用して

紙新聞も含めて、全てのプロジェクトを、
春風 ~そよかぜ~ project
と呼んでいます(ど~でも良い 笑)

なので、時代が変わって、webが衰退して
何か になったとしても、春風 ~そよかぜ~は死なない事でしょう。。。(=_=)


余談は、さておき

8年間続けてきて、色々とあったな~と思います
RKKネットワークで、更新している人も減ってしまったし・・・

そもそも、各教会で情報発信している所って少なくなってしまいましたよね・・・(私の更新頻度はおいといて)


私も、今もそうですが
更新、辞めたいな~ とリアルに思います
(ホームページ閉めたいな~とか 笑)

Blogを書いている人なら解りますが
リアクションが無いものを運営するのって辛い。。。

まっ、でも原因は、書いてる本人が楽しく書いていない所にあるんですが 笑


じゃあ、何の理由で毎月ホームページを更新してるのか?


それは、「春日井教会をひとつに!!」 という
春風 ~そよかぜ~ project 発案者(←私ではありません)の理念♪

そして、過去に自分が書いた、楽しい記事たち♪♪(*´∀`)


無様でも、たとえ面白く無いBlogでも、
続けていれば、1人は楽しんでくれているかも♪(という、勝手な期待 笑)

とりあえず、9年目に突入!!!!

頑張って、記事書いていきます!!!!ヽ(´ー`)ノ


(編集長@あっキュン☆彡)

情熱の人(編集長のつぶやき Vol.25)

2015年08月13日 11:30

・・・いつ以来?

もはや、「編集長のつぶやき」というよりは
「編集長の生存確認」 のためのBlogになっております(@_@)笑


たま~に教会に行くと
「○○さんが、心配してたわよ~」という言葉を、最低5人ぐらいから聞きますが・・・


安心して下さい・・・

生きてますよ!!(*´∀`) (もちろん、履いてもいます 笑)


冗談さておき、
久々に、教会でお願いされて、「みんなのフェスティバル 2015」
エンディングムービーの作成をしております♪



正直、最初はやる気ゼロでした


いや、ゼロというよりは、無関心 (一番、ダメなやつ 笑)


「あ~ そういえば、フェスティバルの季節やね~」ぐらいのノリです(どんなノリ)


しかし・・・

しかしね・・・

某古池夫妻に会ってしまったのが運の尽き・・・(名前、伏せてない 笑)


自分で言うのも何ですが、
私は、性格がひん曲がっているので(曲がりすぎて、自分でも修正不可)

今後、青年部から卒業するまでは、
絶対に教会からの頼まれ事を受けない!!!


とっ、心に決めておりました(あと、2年ぐらい)


色々と理由がありますが、
今の会社に力を注ぎたいというのが本音です

7人ほどの小さな会社ですが、
引っ越しやら、人の問題やら、資金繰りの問題やら・・・

ま~ 色々あるわけです

だから、
「佼成会になんて、かまってられない!」 というのが本音


それがね

まさか、某古池夫妻の頼まれ事を聞いてしまうとは!!(やっぱり、伏せてない 笑)


残念!!!!!(侍?笑)



仕事でも何でもそうですが、
私は、めんどくさそうな頼まれ事は受けません

でも、頼んでくれた人の情熱が感じられて

なおかつ、2回断っても頼んできて頂けるなら受けようと決めております♪
(よっぽどの事情がなければ)


たいがいの人は、情熱が感じられない
例えば、私に頼みつつも、他の人にも頼んでるとかね(いわゆる保険)

いわゆる、「何とかその場を取り繕えば良い」 というのは顔に出ます

そうゆう人は、1回頼んだら諦めるか、
または、「とりあえず声をかけちゃったから、断ってくれるまで声をかけるか。。。」 と思っているでしょう


・・・全て、私にも当てはまりますが(ノ´∀`*)笑



まさか、自分が古池夫妻(仮)に口説かれて、
フェスティバルのムービーを作るとはね・・・

全然、知らない人だったのにね~(お互い 笑)

でも、何か楽しそうなんですよ、古池夫妻(仮)(←もぉ、ええ 笑)


情熱があって、楽しそう


これね、全世界共通で人が落ちるキーワードだと思います♪


何か、昔、バリバリ佼成会活動をしていた頃を思い出します

「あ~ もしかして、手取りして来てくれた子は、こうゆうものを自分に感じてくれたのかな~」とかね


昔と同じように・・・ などという事は、
諸行無常の世の中、ありえないですが

少しでも、活動が楽しい と思わせてくれた

古池夫妻にに感謝です♪(*´艸`*)(あっ、名前出しちゃった 笑)


P.S
わたしたちのフェスティバル ムービーは、らしさ を全面に出すことにしました

・・・春日井教会の、“らしさ”とは?

答えは、8月23日、わたしたちのフェスティバル エンディングムービーにあります!笑


(編集長@あっキュン☆彡)

青年部 運営会議

2015年08月07日 23:06

という訳で
青年部 運営会議です!!(*´∀`*)

FZy8xhvwcVFwCy9BTYc02LqakDGbHEryYAZAZQUP3ObC=w574-h765-no.jpg




・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・久々に

佼成会で、面白い事を頼まれたので
今日はこれまで!ヽ(´ー`)ノ(この頃、いつもこんな感じ 笑)

また、詳細は書きますね~♪♪


(編集長@あっキュン☆彡)