Archives[ 2015年12月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


引き際(編集長のつぶやき Vol.26)

2015年12月18日 22:26

安心してください・・・ 生きてますよ(*´∀`*)(笑)


もはや、誰が見ているのか解りませんが。。。


正直、ある出来事があってからBlogを書く気が無くなりました
がっ、一応、ハッキリしておきたいなと思って執筆を


間もなく、私は男子部長を退任致します
でっ、それにあわせて、春風 ~そよかぜ~も 終了 致します!!
(アルバム的に、データは残しますが)


色々と考えたのですが、引き際は綺麗な方が良いなと♪

“男子部長”やら“春風の編集長”やらにしがみついている自分がいる
それは、自分の存在を誰かに気づいて欲しいからなのかなと思ったりします

でも、ホントにしがみつく事が正しいんだろか?
新しい一歩を踏み出すのが怖いんじゃないか??


本日、15年以上の付き合いのある会社の忘年会に参加しました

その会社は、何度も何度も、それこそ何度も倒産の危機にあいながら生き延び
10年前に就任した若社長により、奇跡的な回復を☆彡

でっ、突然、本日、その若社長から

「会社の今後の事を考えて。。。 私は社長を退任します!!」

えっ!!冗談でしょ!!(TOT)
とっ、思いましたがホントのようで

すでに、来年1月から新しい社長に交代です
もちろん若社長は完全退任で、一切手を引いてしまうそうです


寂しい気持ちもありますが・・・

あっ、カッコいいな! とっ、思ってしまいました

別に業績も悪く無い、自分の居場所もある
でも、でもね、社長から言わせると

「自分がいなくても、何とでもなる」
「さらに成長させるためのベストな選択」


だそうな・・・


自分は、どうなんだろう?

引き際が悪い人は、たくさん見ていて
その人達を見て、嫌悪感を抱く

でも、今の自分を、客観的に見たら、とても嫌いだなと


その社長も言っていましたが
「最終的には、自分の心に正直になりなさい」 との事

私は、今の仕事が大好きで
佼成会活動はいまいち好きではない(今は)

そう、これが本音

でっ、あるならば進むべき道はひとつかな

まっ、どの道を選ぶにしても後悔だけはしないよう
全力で突っ走りたいものです♪


(編集長@あっキュン☆彡)



