Archives[ 2016年02月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


50周年♪

2016年02月26日 23:36

寝ても覚めても・・・

映像と音楽が頭を巡ります・・・( ;∀;)


そう、只今、春日井教会 50周年記念映像作成の真っ最中!!
(あっ、ちなみに 4月10日 が記念式典なんで・・・ ヨロシクです!!(笑))

IMG_4529.jpg
【これ、私の作成環境です♪】


毎回、毎回

これが 最後 だと思いながら

ただIT関係の仕事をしているというだけで、
ま~ったくお門違いの映像作成をしてはや3作品・・・(´・ω・`)(苦笑)

■某武田家 結婚式の映像(←これ、入れていいんやろか(笑))
■瀬戸道場 20周年記念映像
■わたしたちのフェスティバル2015の映像

まあ、全ての映像に思い入れがありますが。。。

いま見てみると、
なんじゃこりゃ~~~!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

って、思うぐらいに映像のクオリティが低かったり(←いやいや、本業ちゃうやん(笑))


まっ、しかし、それでも、
某教会長・・・ そう、某瀬在教会長から依頼されるのだから有り難い♪(某の意味がない)


しかし、映像を作っていて毎回、思うことは、
実は、自分が一番歴史を勉強できるのでは??っていうこと

「瀬戸道場って、誰がどうゆう経緯で作ったの?」とか、
「春日井教会の教会長って何人目?」など


未来 に向かって行くことは大事ですが、
その土台を作ってきた過去を勉強できるのは有り難いな~と思います♪


さ~て、本日も頑張って修正しよ~

でも、未だに50周年の正式タイトル知らないんですよね・・・
春日井教会の誰か、教えて下さい!!_| ̄|○(笑)

多分、テーマは「未来」?だと思いますが(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)

西へ東へ♪

2016年02月21日 22:41

今週末は、
西から東へ・・・ それこそ、新しく開通した新東名を走行し、
バッタ②と駆けまわっておりました♪

IMG_4487.jpg
【実家近くの、三嶋大社にも参拝♪】


実は、先々週から先週頭にかけてインフルエンザで、
20年近い社会人生活で初めての病気休暇・・・(TOT)

それだけに、復活して色々と動けることに本当に感謝♪

余談ですが、
今年の4月に、春日井教会は 50周年 を迎えます!!(*´∀`*)

ありがたい事に、その記念映像を任されたので、
色々と試行錯誤しながらテスト版を作成している毎日。。。

めんどくさいと思うこともあるけれど、
何かすること があるって有り難い♪♪


いや~ このBlogも含めて、色々と岐路に立ってるな~と思う今日此の頃、
でも岐路に立てるだけ有り難いっすよね♪(*´艸`*)


さっ、楽しんで頑張っていこ~っと♪♪


(編集長@あっキュン☆彡)

迷い

2016年02月19日 22:28

てな感じで、
意味深なタイトルですが・・・ 実は、大した事はありません(なら、タイトルを変えろ(笑))


以前、私は Blog辞めます!! 的な記事を大々的?に書いて、
まっ、正直、肩の荷が下りて ホッ としていたのですが


その後、色々な事が・・・ まあ、それは②、色々な事が・・・(*´ω`*)(もったいぶり)


ちょっと、話は変わるのですが、
何故か、私を尊敬してくれているお客さんが、

毎日最低1200文字でのBlogの更新(1年間)

というのにチャレンジしております

更新していくのを側で見ていく中で、
色々な事が起こるんですね〜

・業績が好調になったり(これはありそう)
・社内の和が良くなったり(これもありそう)
・見ず知らずのお客さんに声をかけられたり(これは嬉しそう)

・何故か、旦那にFacebookの友達を外されたり(これは予想外(笑))


正直、お客さんは凹んだりなんだったり大変なんですよね・・・
それでも、自分が決めたことだから、どんな状況でも毎日更新している

結果、1年間更新し続けても、な〜んも無いのかもしれない

でも、でも、何かあるだろうと思いながら、
ひたすら更新し続けている

やっぱり、私が見ていても、
最初の頃に比べると、記事が面白いな〜と思う♪

そして何より、どんな状況でも毎日更新している、
この前なんて、私と話しながら泣きながら更新してました_| ̄|○(笑)


継続は力なり とか、綺麗事では無いけれど、
先が解らない、その道が成功か失敗か解らない

それでも、自分を信じて一心不乱に進んでいる人は素敵だと思う

そして、自分も、そうありたいと思う


私が、春風 〜そよかぜ〜を始めた理由は何だったんだろう?

自分のわがままだけで辞めて良いのかな?

色々と迷います


辞める!!!!! と大々的に言いながらも、
自分の言葉で発信できる、春風 〜そよかぜ〜 というBlogを、
自分は何だかんだ捨てきれないのかもしれないですね。。。


アクセスも殆ど無いし、コメントも殆ど無いし


などと思っていたけれど、
じゃあ、本気になって記事書いていたのかとも思う

いや、本気というと言葉に語弊があるけれど、
本気で楽しんでたのか? と思う


アクセスもない、コメントもない、
書く記事すら思い浮かばない、

そんな状況でも楽しめるじゃんと思う

これからアクセスを増やせばいい、あたらしい繋がりを探せばいい、
何でもいいから、自分の言葉で書けばいい!(←教会からクレームが入りそうですが)



・・・とっ、とりとめなく書いてしまいましたが

少しずつ、記事を書いていこうと思います♪

男子部長は、2016年11月31日での退任が決まりました、
ここまで全力で、いや、ここから先も見えるように泥臭く書いていこう♪


それでは☆彡


(編集長@あっキュン☆彡)



