Archives[ 2016年03月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

ドタバタの一日♪

2016年03月27日 22:15



カタカタカタカタ・・・・・・

カタカタカタカタカタカタ・・・・・・






という訳で、必死こいて発足50周年記念ムービーを作成中
毎日、深夜 or 早朝に作業しているため、若干、寝不足気味・・・(´・ω・`)(笑)

まあ、しかし、それだけ打ち込めるっていうことが有り難い♪


話は変わって、本日は、
50周年の事前打合せのため、春日井市民会館へ・・・ 行くはずが・・・

なんやかんや あって、春日井教会で行うことに(´・ω・`)(苦笑)
(なんやかんや、何があったのか不明ですが)


「春日井教会」 + 「カワマン」 + 「☆ぉ嬢☆」


この組み合わせで、何も起きなかった事はなく・・・

本日も、なんやかんや行われております
(ホントは、動画であるのですが・・・ ある意味、キワどすぎて見せれません(笑))

IMG_9482.jpg
【☆ぉ嬢☆とカワマンで、エアー婚約会見です(;´Д`) ※カワマンは既婚者です(笑)】


しかし、教会の空気はピリピリ&お疲れムード(教会長さんも、お疲れ気味(笑))


その空気を察してか、珍しく真面目に働く☆ぉ嬢☆でした♪♪

IMG_9487.jpg
【この近距離で、カワマンと無線のテスト(笑)】


さて、私は私で、動画作成頑張ろ~

も~ 少し!!も~ 少しで終了です!!!!(*´艸`*)


(編集長@あっキュン☆彡)

名古屋シティマラソン 2016

2016年03月13日 16:23

本日は・・・

名古屋シティマラソン デス!(*´∀`*)
(ナゴヤマラソンフェスティバルとも言います)


IMG_4608.jpg
【ゴール地点の白川公園、名古屋市科学館で有名です♪】


えぇ、某M教務部長に、
「マラソンなんてエエから、50周年の会議にでや~」

などと、言われてましたが・・・ もちろん、言うことを聞くわけもなく・・・(←春日井教会公認(笑))

マラソンに参加です!(笑)

ちなみに、☆ぉ嬢☆も、その友達も、そしてオガニイも、
ハーフマラソン(21km)に参加しております!(*^^*)(そして、無事に全員完走♪)



私も、2005年から、その当時の会社の上司に誘われて走り始めて、
何だかんだで、早10年以上♪

途中、数年間走ってない時期がありましたが、
まあ、何だかんだと続いております

良く聞かれる質問に、
「何でお金を払ってまで走りたいの?」

などと言われますが、
正直、コレって言う答えが無いんですよね~


確かに、考えてみたら、
寒い日は家の中にいたいし、暑い日も家の中にいたい(´・ω・`)(笑)

でも、そこでひと踏ん張りして走ってみると、
やっぱり楽しいんですよね~♪♪

最初の頃は、電柱から電柱の間(約30m)も走れませんでした。。。
いや、むしろ、息が上がってハアハアしっぱなしでした(笑)

それが、
「次に走るときは、電柱2本分まで頑張ろう」
「次に走るときは、次の信号まで走ろう」

そんな事を続けていたら、
ハーフマラソンに挑戦して、しまいにはフルマラソンも完走できるようになりました

そう、考えると、ランニングというかマラソンって、
自分自身との闘いだなと思います

私は、白黒ハッキリ付けたいタイプで、教会の中でも昔は、
「何でそんなに勝ち負けにこだわるの!」 などと言われておりました(一部の人から)

でも、今思っても、
やっぱり勝ち負けにこだわってもイイじゃんと思います
(今でも、仕事でも何でも勝ち負けにこだわってます(笑))

別に、手取りに行って人数どうこうとか
練成会開いて、人数どうこうとかではないんです

あくまで、自分との勝負に勝っていれば、
人数なんて、1人でも集まっていればイイじゃんと思う(←色々と言われそうですが(笑))

自分自身との闘いに勝っての1人なのかどうかって大事だな~って思います♪(何にでも言えますけどね)


しかし、今は有り難いな~と思う、
殆ど私は教会活動をしていないのに、頑張って手取りに回ってくれている青年部がいたり

まっ、これで理想とする終わり方ができるなと、

「も~そろそろ男子部長、引退してもらってイイっすか?」 (←真顔で)

このセリフが聞ける日も近い!!(*´艸`*)(笑)(昔から言われたいセリフNo.1)

まっ、どっちにしても命日(引退日)は決まっているので、
それまで、できるだけ踏ん張っていきたいと思います♪♪


(編集長@あっキュン☆彡)

とある土曜日♪

2016年03月12日 23:49

休日の朝の栄

普段は、人でごった返しているのに、
シーンとしていて、鳥だけが鳴いている・・・

この空気感がたまらない!!(*´∀`)



以上

編集長のポエム でしたm(__)m(そんなコーナーは無い(笑))


冗談、さておき
朝は栄で勉強して、午後から春日井教会に。。。

そう、50周年の映像、
なんとな~く出来ましたが・・・

何かが足りない!!

今の状態の映像では、
私と、カワマンと、☆ぉ嬢☆と、その他青年部数名が楽しめるだけ・・・(←いや、結構な人数が楽しめてる(笑))

という訳で、ネタ探しに参上

某M総務部長に相談したところ・・・

IMG_4595-001.jpg
【注:これでも、ほんの一部です】


出るは出るは、写真の山


お~ イイっすね!!(*´∀`*)

と、喜んでいたら、
もっと盛り上がってしまっている人たちが・・・

IMG_4591-001.jpg
【もっと盛り上がってしまった、某教会長さん達(笑)】


しかし、50年の歴史は・・・

やっぱり、ハンパない!!

いや、パネエ!!(・∀・) (←ただ、言いたいだけ(笑))


という訳で、改めて真面目に作ろうと思った今日この頃でした(笑)


P.S
若干、燃え尽き気味の前ちゃん学生部長

IMG_4597-001.jpg

まだ、色々と捨てきれてません・・・m(_ _)m(笑)


(編集長@あっキュン☆彡)

秘密の会議(笑)

2016年03月04日 23:23

本日は・・・

勝川駅周辺にて、50周年 記念映像の 秘密会議 デス!!


ええ

会議のメンバーは、私と、この人↓↓

IMG_4561.jpg
【最近、邪定聚を卒業した模様のオガニイ♪(笑)】




二人で、知恵を絞りながら、一生懸命に・・・




飲みました!!(笑)

IMG_4557.jpg


開始、5分ぐらいが真面目な話。。。

そりゃ~ この二人が揃って、真面目に話すわけがない。。。(´・ω・`)(笑)


皆さん、安心して下さい・・・

何だかんだで、何とかなる
(↑努力すれば(笑))

最悪、春風 ~そよかぜ~の写真だけ使えば、
映像として成り立つことは確認致しました♪(ただし、一部の人にしかウケませんが(笑))


しかし、ホントに写真が無いな~(´・ω・`)

映像の方向性、考えなければいけませんな~


(編集長@あっキュン☆彡)

青年部 運営会議♪

2016年03月02日 23:08

・・・寝てる?(´・ω・`)(笑)


4EC97D09-2754-4693-8DCA-CEC927C5AE0E.jpg
【夜勤の前でも、真面目に参加するカワマン青年育成担当♪】


という訳で、
本日は、青年部 運営会議で~す♪

30DA0FC9-597A-4E30-B810-330E090FBBDC.jpg


相変わらず、“じゃが○こ”(賞味期限ギリギリ)やら何やらと食べながら会議しておりましたが、
これだけは、ど~しても言わせて欲しい・・・





↓↓↓





↓↓↓






「私は、じゃがビーの方が好き!!!!!!(*´∀`)(笑)」





はい、どーでも良いです(笑)
でも、次の会議にあると嬉しいです♪(総務部長様へ)


何にしても、毎月きちんと会議できることが嬉しいですよね~
私としても、若手青年部?をイジメる事が生きがいになってきました(←かなり性格悪い(笑))


ひとまず、50周年に向けて頑張りましょう♪♪


(編集長@あっキュン☆彡)