Archives[ 2016年11月 ] - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


瀬在教会長 退任式

2016年11月27日 21:05

春日井教会には、二三日前よりこんな掲示が。。。

IMG_0053.jpg

IMG_0058_201612072100458b9.jpg
【感謝のココロを込めて、手を合わせるカワマン&☆ぉ嬢☆(笑)】




という訳で、
とうとう・・・ とうとう、この日が!!(;´Д`)

なんやかんやと、
相当、お世話になった瀬在教会長の 退任式 でゴザイマス

あ〜 この頃(→ これ)が懐かしい・・・

この頃、
「吉田教会長が辞めたから辞める」
とか、訳の解らんことを自信満々に書いてますね・・・(こわい、こわい)


ちなみに、
本日の司会は、なべさん壮年部長です!!

IMG_9975.jpg
【何回撮っても、この表情でした。。。 険しい。。。(笑)】


退任式の中身としては

瀬在教会長、最後の、お役授与式があったり
(正確に言うと、退任式とは別物ですが)

IMG_9767-001.jpg
【青年学生部庶務のお役を受けた、アット♪(*´∀`*)】


春日井教会 各会員の感謝の言葉があったり

IMG_9790.jpg

IMG_9801.jpg

IMG_9815.jpg


青年部による、ロックソーランの演舞があったり

IMG_9878.jpg
【支部長さんやら、何やら混じってゴチャゴチャになってますが(笑)】

IMG_9892.jpg
【ノリノリの瀬在教会長(笑)】



まっ、正直、書ききれないというか・・・
どんなBlogにしてイイやら迷ってしまいますな

感謝の言葉。。。 といっても、書ききれない程あるので
とりあえず、またの機会に(;´Д`)(ホントに、書ききれないので)


IMG_9994.jpg

IMG_9989.jpg


とりあえず、私の人生が変わった(変えられた(笑))
教会長さんであったことは間違いありません!!(*´▽`*)

シンミリするのもらしくないので、
最後に一言、

瀬在教会長さん、
甲府教会のというか、教区長(偉く) になっても、相手にして下さいね!!m(__)m(笑)






IMG_9882.jpg

「甲府教会に行っても、頑張ってくるわよ~♪♪」
by 瀬在
(言ってませんが(笑))


春日井教会 会員一同
また、お会いできる日を楽しみにしております!!!!(*´∀`*)







《番外編》

IMG_0051.jpg
【教会長退任式なのにモメる新旧青年部&M教務部長(笑)】


IMG_0013.jpg

IMG_0014.jpg
【どさくさに紛れて、ツーショットを撮りまくる☆ぉ嬢☆(笑)】


IMG_0040.jpg
【よく解らない、“何か”に対して瀬在教会長に謝る、カワマン&☆ぉ嬢☆(笑)】


(編集長@あっキュン☆彡)

ダーナ懇親会 2016

2016年11月26日 23:28

本日は、
ダーナ懇親会 2016 デス!!!!(*´∀`)

えぇ、
私、初参加なのでな~んも知りません

毎月あるのか、年に一回なのか、
気分気ままな開催なのか(←青年部だけ?(笑))

不明な事だらけですわ。。。

あまりに不安なんで、
青年部と壮年部の間にある、こんな人(カワマン)を呼んでみました♪

IMG_5520.jpg
【注:☆ぉ嬢☆は壮年部ではありません(笑)(むしろ婦人部?)】


でっ、
開始早々、壮年幹部大会の映像を鑑賞

IMG_5498.jpg

今まで、見たことが無かったので・・・ ある意味、新鮮♪



そんでもって、
たぶん、本日のメイン?と思われる
懇親会&瀬在教会長お別れ会
(←何回目(笑))に突入!!!!(;´Д`)

IMG_5503.jpg

IMG_5507.jpg

IMG_5516.jpg

なんやかんやと、盛り上がっております♪(*´ω`*)

意外と、壮年部は肩の力が抜けて良い感じです(笑)



あっ、そういえば、
この二人も・・・ 歴史的 な和解を♪

IMG_5514.jpg
【前ちゃん学生部長&野口新男子部長の歴史的和解(笑)】

安心して、瀬在教会長も甲府に旅立てそうです(ノ´∀`*)(私も安心(笑))

しかし、10年以上春日井教会にお世話になっておりますが
知らないことってあるもんですね〜

興味がないものは、目の前にあっても見えない

と、昔、誰かに言われた事がありましたが
まさに、そんな感じですね・・・

これからは、新しい事に少しでも興味を持っていきたいものです♪♪


(編集長@あっキュン☆彡)

退任部長慰労会? with 瀬在教会長♪

2016年11月24日 23:36

という訳で、
本日は、春日井市内にある、某高級しゃぶしゃぶ店(←ばれる(笑))にて
退任部長慰労会? with 瀬在教会長 が行われました♪(*´ω`*)


作支部長・大野支部長・そして私(青年男子部長)の
退任慰労会・・・ だったと思われますが


・・・はい


・・・・・・今年の主役は、この方!!

IMG_5491-001.jpg
【よ~く見ると、ビックネームが横一列に並んでます(笑)】

IMG_5492-001.jpg
【なべさん壮年部長、お酒に負けました。。。(笑)】


結果、瀬在教会長の退任 がメインに(当たり前)


各支部長・部長の、
瀬在教会長さんへの思いを聞くと、

「あ~ ホントに退任してしまうんだな~」

という、何とも言えない気持ちになりますね。。。(´・ω・`)



昔、青年講師教育というのを受講していた時に、
教えて頂いた事に

「人との出会いも、自分が縁を呼び寄せているんだよ」
「出会った人との縁に、無駄なものはない」
(いわゆる縁起観)

と、教えて頂いた事があります


そう考えると、4年前に瀬在教会長に会えたのも、運命なのかな~と
しかも、その時に、青年男子部長として関われたのも運命なのかな~と(な~んもお役が無かったら、関わることが難しいですからね。。。)


何にしても、
支部長、そして瀬在教会長

ホントウに お疲れ様でした!!!!(*´∀`*) (with 私も(笑))

とりあえず、今月中は、
“瀬在教会長・ファイナル”の記事がメインになりそうです(@_@)


(編集長@あっキュン☆彡)

開祖さま生誕会 (開祖生誕110年)

2016年11月15日 23:51

本日は、
開祖さま生誕会 (夜の部)に参加です♪


ええ、
この頃は、色々とあったため。。。

仕事終わりにも関わらず、真面目に参加です
ついでに、☆ぉ嬢☆もピックアップ♪(*´ω`*)

IMG_5460.jpg
【プロジェクタを見ずに、スマホを見る☆ぉ嬢☆。よーく見ると、超豪華メンバー(笑)】


・・・ゴメンナサイ


・・・・・・ここの写真のメンバーと話をしていたら


殆ど、式典の内容が 頭に残っていません!!_| ̄|○(笑)


まっ、正直、私のお礼参りと
瀬在教会長に会いに来たみたいなノリだったのでいっか(良くない(笑))



しかし、つくづく人生は色々あるものだと思います

この一年、ホントに目まぐるしいな〜(*´Д`)


一日一日に感謝し、大切に生きていきたいと思いましたわ♪(ノ´∀`*)

では!!


(編集長@あっキュン☆彡)

片桐講師と、愉快な仲間たち♪(笑)

2016年11月11日 23:52

本日は・・・

某スーパー銭湯にて(←まず、この時点でおかしい(笑))
片桐講師と飲み会を行ってまいりました!!(*´∀`*)

IMG_5452.jpg
【盛り上がりすぎて、写真の撮り忘れ(笑)】



瀬在教会長のご厚意で、
青年幹部との交流の時間を頂いたわけです
(すでに、私は幹部ではありませんが(笑))


しかし、面白い!

というか、めちゃ②勉強になる!!

片桐講師のウワサは、
三島教会で現役バリバリの母上から聞いていた&前回の研修でココロを持っていかれたので(*´艸`*)


「実際、どんな人なんだろ~??」

という興味津々でした

でっ、やっぱり、
思っていた通りの人でした♪


「君の疑問は、随喜功徳品に全て書いてある!」



「お役をやりなさい!!」

やら

やっぱり、教団幹部の方々って、
なんか説得力が違う・・・ 自分に自信があるというか、ブレないというか・・・

私も、見習いたいものです(;・∀・)


しかし、うまく文書が書けない
もっと伝えたい事があるのですが、春風 ~そよかぜ~をサボっていたら
全然、書きたいことが書けなくなりましたわ~(今後は、少しずつでも書いていこう)


来月も、春日井教会に来て頂けるという事なので
出来る限り、話を聞きに行きたいものです♪

それでは~♪♪



P.S
余談ですが、私が某スーパー銭湯に到着し、トイレに行った所
散らかりまくっていたスリッパを、楽しそうに整理整頓しているお爺ちゃんがおりました

今思えば、あれ片桐講師でしたわ。。。

私も、人に見られていないとこでも、実践できる人になりたいものです_| ̄|○(反省)


(編集長@あっキュン☆彡)

教会長さんと学ぶ会 2016年11月

2016年11月04日 22:59

ひょんな事から、
教会長さんと学ぶ会 への参加です!!(*´∀`*)

IMG_5412.jpg


そう・・・

そうなんです・・・・・・

私、あっキュン氏は、
10月31日をもって、教会青年男子部長を退任し

11月1日より、壮年部の仲間入りとなりました♪


元々、
「青年部卒業したら、当分休み!!!!」
と思っていたのですが

何やかんやと、とんでもない事が起こり(ワタシ的に)

結果、壮年部として仏の道を歩み続けることに・・・(´・ω・`)笑


詳細は、もうちょっと落ち着いたら書こうかと思います(まだ、落ち着かないので)


しかし、妙の世界というか・・・

なんというか・・・

色々と起こるな~ という感じです


ホント、今日一日を大事にして、
周りの人達に感謝して生きねばいけませんね♪


話は変わって、
“春風 ~そよかぜ~ web”のコンセプトは、
みなさんご存知でしょうか??(突然)

「青年の目線で見た事、感じたことを、自分の言葉で表現する!」
的な偉そうな言っております(苦笑)

↓↓↓偉そうなURL 笑↓↓↓
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/blog-category-22.html

私が書いている限り、
コンセプトを変えなければいけませんわ~(・_・;)
(“壮年になっても、青年のピュアなココロ書く”で的な感じに 笑)


ぜひ、これからも、
応援&コメント、宜しくお願い致します!!(*´艸`*)


(編集長@あっキュン☆彡)



