第3回 法華キュン会☆彡 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

第3回 法華キュン会☆彡

2008年06月08日 23:18

毎月恒例の
青年部 法華キュン会が行われました!!(≧∀≦)ノ

いやぁ~しかし、ぶっちゃけ
よく、3回も続いたな~と思います(笑)


まっ
とりあえず、その話はいいとして

本日の講師は
「十二因縁」を、☆ぉ嬢☆が。「十如是」を城田青年講師が説きました♪

IMG_1484-1.jpg
【新しく作成された、講師のプレートを持って記念撮影♪】

とにかく
大学生の☆ぉ嬢☆が、一番やっかい?な十二因縁を説くことに興味津々♪

その話を聞きつけた、支部長さん達も、法華キュン会に参加しておりました(*´∀`*)
(基本的に、法華キュン会は、誰でも参加OKなので)

IMG_1482-1.jpg



マジですΣ(゚Д゚;)

いつになく、気合いが入っておりますΣΣ(゚Д゚;)

IMG_1488-1.jpg


絵やら、図やらを巧みに使い
完璧なまでの研修を行っておりました♪(≧∀≦)ノ

やっぱり
法華経って、色々な人が説くと、面白いですなぁ~~


その、☆お嬢☆の後を受けて
城田青年講師も、いつものペースでしっかりと研修をして頂きました♪♪

IMG_1493-1.jpg



ちなみに
この研修、ビデオに撮っております♪

ただし
時間が長すぎたので、アップできませんでした(ノ∀`)(笑)

とりあえず
次回からも、研修はビデオに撮っていきま~す♪♪

ちなみに、次回の法華キュン会は

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
第三回 法華キュン会
7月20日(日) 朝8:00 ~ 12:00

講師:鈴木男子部長(てか、私♪) + “Mr.XかMiss.X”
(八正道と六波羅蜜を楽しく説きます♪♪)

持ち物:第一課程 研修ノート(初めての方は300円で買えます) + やる気☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

みなさんの参加
お待ちしておりま~す♪(n‘∀‘)η


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. ☆ぉ嬢☆ | URL | -

    無事に。。。

    十二因縁の研修をさせていただきました☆

    法華キュン会のちょうど1週間前に、
    講師のお勉強会があって。。。

    実ゎそのとき、全然用意もできてなかったこともあり(>_<;)
    ズタズタにやられまして。。。笑”


    このやろぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
    本番、見てろよぉぉぉぉぉぉっっっ!!!!


    っと奮起!!!
    気合入れて準備しかかっていたんですが。。。


    本当に突然の、


    大好きな、大切な大切な、


    おじいちゃんの死。。。


    もぅ突然で何がなんだか分かんなかった↓↓


    でも、それによって、
    ものすごぉぉぉぉ~~~く☆
    大切なことに気づかせてもらった(*´▽`*)

    ものすごく、
    大きな、大切なものを失ったけど。。。

    でも、ぁたしにゎちゃんと☆
    おじいちゃんが傍についててくれてる♪♪
    (しっかり、おじいちゃんのお数珠もって前に立ちました)

    だから、
    講師のお役、しっかりできましたぁv(’ー’)v

    だって、これで講師できないっていってやらなかったら、
    逆に、おじいちゃん悲しむもん☆

    本当にみんなに感謝です♪♪

    来てくれた青年部、大学部、そして支部長さん☆
    本当に嬉しかったです(^▽^)ノ”

    来れなかった人は、ぜひ!!DVDで見てくださぃ☆☆☆

  2. 仙台教会 | URL | xtMHaL/Y

    ☆ぉ嬢☆様

    コメントを拝見して感動致しました。

    「だって、これで講師できないっていってやらなかったら、
    逆に、おじいちゃん悲しむもん☆ 」

    悲しみの中、素晴らしいですね。
    写真でお数珠が妙に気になったのですが
    そういう訳だったのですか。

    DVD見なくても
    ☆ぉ嬢☆様の講義は
    距離を越えて充分心に伝わりました。
    仙台の青年にも紹介します。

    おじいちゃんのご冥福をお祈り致します。
    ありがとうございました。

                        合掌


  3. 団長 | URL | -

    お疲れさまでした。

    ☆ぉ嬢☆さま。
    講師のお役お疲れさまでした。
    ☆ぉ嬢☆さまのコメントを拝見させて頂き、涙が出そうになりました。
    悲しみの中、頑張ってお役をされた☆ぉ嬢☆さまに感動しました。

  4. トンヤイ | URL | -

    お疲れ様です

    トンヤイ@館山です。

    ☆ぉ嬢☆さま
    素晴らしい板書ですね。
    左手にお数珠・・・如来のお使いに、感動です。

    他教区、他教会の研修って刺激になって有難いです。
    感謝します。

    生まれ変わり…福島大学の飯田史彦経済学部教授著書「生きがいの創造」に後退催眠によって過去世から生まれ変わって人間に生ずる・・・。科学者が仮説としてですが証明してます。

    私も十二因縁の見直しが終わりました。

    十如是・・・城田青年講師さまの後ろの板書が気になる・・!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/102-d44dafd2
この記事へのトラックバック