更新危うし!! - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

更新危うし!!

2008年06月25日 21:29

ネタ がないっス!!(>_<)
困りました・・・ 

実際は、三法印(大学生リーダー教育)やら、団参やら、カワマンの誕生日?やら
色々とあったのですが。。。 なにせ、写真も無ければ記事も無し

ちなみに、今週の土、日も更新が怪しいです・・・
(誰か、ネタがあったら提供して下さい♪(*´∀`*))


でっ

「困ったな~~~~(+o+)」と思っていたら
大阪出張で見つけました☆彡

たまたま
地下鉄の降りる駅を間違えて、大阪市内を徘徊していたら


んっ!?

見覚えがある看板が・・・(=_=)


080625_1124~001


大阪普門館
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!


案外、お得意さんの近くにあったのには笑いましたが(ノ∀`)

とりあえず、今週は中央教会さん風(写真中心)に
春風 ~そよかぜ~を up してみました♪♪


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. ☆ぉ嬢☆ | URL | -

    (ノ゜O゜)ノある②

    あるじゃなぃですか(´▽`)今日のトップニュースが♪♪笑”

    日曜日に自ら☆blog更新しちゃぉっと♪♪にししっ(^▽^ゞ

  2. しおあじ | URL | -

    ネタがないなら、行く意味ないと思いませんか?


    法華経を学んでいるのですね!


    それでは、御書の一節を送ります(^^ゞ

    「御みやづかいを法華経とおぼしめせ、『一切世間の治世産業は皆、実相と相違背せず』とは此れなり」


    意味は、自らの「仕事や実生活」を法華経と思って、真剣に取り組みなさい。
    …といった意味です。


    幸せは、どこかに遠くにあるわけではなく、自身の‘心の変革’がキーポイントだと!


    苦しいことも、楽しいことも、人生いろいろですよね!

    でも、「悔い」や「不平」、はたまた、過去の過ち…を悔やんでるだけじゃ、何も変えられない!と思いませんか?(^O^)


    だ・か・ら、日々の実践が大事なのです!

    日々、‘前進’!

    そのために、法華経という教えがあるんですよね(^O^)

    苦しい時は、変毒為薬!

    苦しいからって、誰のせいにもしない!
    毒を変じて、逆にそれを薬に変えるのです(^^)


    「法華経の剣は、信心の健気なる人(勇気ある信心の人)こそ用いることなれ」
    御書の一節です。


    楽しい時は、さらに朗らかに前進!           


    ‘幸せ’は祈ってるだけじゃダメなんですよ。

    ただの他力本願です。

    祈って、実践!そして、勉強!

    絶対に幸せになる!と確信して、‘人間革命’していけば、かならず境涯は開けます!(^^)v


    自分を変えなければ、何も変えられない。


  3. 編集長♪ | URL | WmJz0jE.

    こんにちは☆彡

    “しおあじ”さん
    初めまして♪というか、熱い書き込みありがとうゴザイマス!!

    しおあじさんのコメントを見させて頂き
    興味がある部分があったので色々ネットで調べさせて頂きました♪

    『一切世間の治世産業は皆、実相と相違背せず』

    言葉は違えど、佼成会でも似たような事を、教えて頂いております
    私自身、仕事で学ぶことが多々ありますので
    こうゆう教え、というか意識は大事だと思います(*^^)v


    ‘幸せ’は祈ってるだけじゃダメ


    まったくその通りですね♪
    祈るだけで幸せになることは無いでしょう♪♪
    (実際に、行動に移せるようになってから、私も変わりましたから☆彡)

    色々と書いても・・・
    私は、あんまり難しい事が書けないので・・・(=_=)
    (過去のBlogを見て頂ければ解ると思いますが(笑))

    とりあえず
    この辺で、失礼しま~~す♪♪(n‘∀‘)η ではでは

  4. ホッシー | URL | cR4jAg5A

    お初の書き込みになりますオイラも自分のHPを
    持ってますが
    書き込むネタが無い時は
    困りますね(;^_^A
    そんなときは書き込む
    ネタが無いという事が
    ネタになったりして…
    発想の転換で
    もうひとつの世界が
    見えてきますねぇ
    ♪( ̄▽ ̄)ノ″
    これからも時々
    お邪魔させて頂きます。

  5. 編集長♪ | URL | WmJz0jE.

    (≧∀≦)ノ

    “ホッシー”さん
    初めてのコメントありがとうゴザイマス!!

    てか・・・ 正体バレバレ~~(≧∀≦)ノ(笑)
    私が知っている中で、「自分のHP」「オイラ」と名乗る人は一人しかいませんので♪(爆)

    発想の転換、どんな状況でも大事ですね♪♪

    更新のネタが無い(苦)も裏返せば
    更新のネタ探しの行動を起こさせる動機になりますので♪♪

    またお越し下さいませ~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/106-d6c17d24
この記事へのトラックバック