法華キュン会 講師勉強会♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

法華キュン会 講師勉強会♪

2008年07月06日 22:58




↑↑↑
こんな感じで、根本義(法華経の基礎)を日曜の夜に勉強してました(*´∀`*)
(「講師のためのお勉強・・・ だぴょん ??」)

はい
もちろん、この黒板を書いたのは“☆ぉ嬢☆”です・・・(ノ∀`)(笑)

IMG_1509.jpg
【十二因縁の講師が終わったため、余裕でお菓子と戯れる☆ぉ嬢☆】


・・・とりあえず

次回、法華キュン会の講師である
私と、J.(古田氏)さんは必死で勉強しておりました

まっ
次回は、八正道 + 六波羅蜜
つまりは、実践行でございます!!!!

ここが、講師として当たると言う事は・・・

わたし・・・ が・・・ 足りてないんでしょうなΣΣ(゚Д゚;)(笑)

ちなみに
青年幹部教育の時も 法華経の28番(普賢菩薩の行)が当たっております

てことは・・・

3年前から、進化なし!!!!(=_=)(爆)


なので
次の法華キュン会では、頑張って説いて、頑張って行をしたいと思います♪♪


そんな素敵な法華キュン会の詳細はこちら↓↓↓

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
第三回 法華キュン会
7月20日(日) 朝8:00 ~ 12:00
場所:春日井教会のどこか♪(開いている部屋で行います)

講師:J.(古田氏) + 編集長♪(私)
(八正道と六波羅蜜を楽しく説きます♪♪)

持ち物:第一課程 研修ノート(初めての方は300円で買えます) + やる気☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

どなたでも、ご自由涼みに来て下さい☆彡(笑)ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
(ちなみに前回は、某部長さんと、某支部長さんが、参加してくれました♪♪)


P.S

法華キュン会で、仏様も待ってます♪(n‘∀‘)η

IMG_1518.jpg
【誰が書いたかはあえて言いませんが・・・ この絵のタッチで想像できますな~( 一一)】


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    今晩は、お二人が熱く八正道と六波羅蜜
    をとく姿を想像しています。
    20日のお役頑張ってください。

  2. トンヤイ | URL | -

    行を起こさしめる研修

     ボードとノートのうさぎが同じだ!
     私も八・六・普賢菩薩の品の研修が多かったです。青幹講師の時、担当教務員さんからいただいた言葉は「あなたの研修を聞いた全員が“あー、ありがたい”私も実践させていただこう」というように心を変えられるような研修をすること」と、教えていただきました。
    研修10日前からタバコ・酒・女を断ち、水行、研修資料&LPをご宝前にあげて祈願供養(三部経十巻読誦)、財施。

    それでも…「おまえの研修は500円の価値しかない」と言われて研修をボイコットされたこともありました。

  3. 編集長♪ | URL | WmJz0jE.

    まいどです♪

    団長さん&トンヤイさん
    いつもアリガトウございます!!

    てか・・・ ボードとノートのうさぎが同じ・・・ 当たりです(ToT)(笑)
    しかし、トンヤイさんの修行はストイックですねぇ~~ 尊敬します♪♪

    「私も実践させていただこう」と思ってくれる
    ホントに、理想型ですね!(≧∀≦)ノ

  4. トンヤイ | URL | -

    元中部教区教務員の

    こんばんは、編集長さま!
    10日に鈴木教務員さんが館山教会にお越しくださりご法話をいただきました。昼食のあと懇談で春風~そよかぜ~と館山ブログの話になり「鈴木クン元気かな?ブログ楽しみにチェックさせてもらうよ!」と嬉しそうに懐かしそうに申されていました。

  5. 編集長♪ | URL | WmJz0jE.

    ((((;゚Д゚)))

    鈴木教務員さん・・・
    そういえば、千葉教区に行かれたんでしたね~♪
    ま・さ・か、トンヤイさんと会われているとは

    鈴木教務員さんには、青年講師教育で、色々?お世話になりました
    また、よろしくお伝え下さい♪♪

    しかし・・・ 縁とは不思議なものですな~~(*´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/109-e2d01ee9
この記事へのトラックバック