夏休みふれあい学習会♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

夏休みふれあい学習会♪

2008年07月27日 23:35

さて、Do's Party(詳しくは → クリック♪)の翌日

春日井教会では、毎年恒例?の
「夏休みふれあい学習会」が行われました♪(≧∀≦)ノ
(主催:教育者研究所)

と、いっても
同時刻に、私は新宗連の行事に参加していたので
詳細は解りませんが・・・(=_=)

とりあえず
M支部長から提供された
写真でお楽しみ下さい♪♪

P1000311.jpg

P1000318.jpg

P1000321.jpg

P1000322.jpg

内容としては

夏休みの子供達と
勉強やら色々な事で交流をもっていた様子

確かに
写真を見る限り、色々あって楽しそうです(人´∀`).☆.。.:*・゚

夏休みの子供達の
良い思い出になってくれれば嬉しいですね☆彡


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    丸いもの・・・・???

    黒板の写真の・・・・
    「約束ごと:人の話を聞こう!」の右上に白く丸いものが写ってます・・・なんでしょう?

  2. 編集長@あっキュン | URL | -

    トンヤイさん・・・
    コメント、というか・・・

    こわぁぁぁぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))

    なんでしょうね??
    まっ、とりあえず佼成会で起きた現象なんで、たぶんいい事でしょう(笑)

    なにか解ったら、報告します♪

  3. 匿名改めタイガ | URL | -

    こんばんわ

    またまたお邪魔します、匿名改めタイガです。
    トンヤイさんはじめまして、学会の元活動家タイガと申します、よろしくお願いします。

    編集長さん、トンヤイさん写真の丸いのは、、もしやオーブでは???

    でもスゴイまん丸でなぜか悪い感じを受けませんね~。

    僕らの地域でも集合写真を撮ったら1人だけ(壮年の方?)顔がエアブラシみたくぼやけている写真がありました。
    他の人はハッキリしてるのに・・・!なぜ???原因不明でした・・・。


    ちなみに僕も4年くらい少年部の担当者をやりました、夏休みにドリームスクールと言う宿題や絵を描い
    たりする会合がありました、なかなか仕事で参加できませんでしたが。

  4. 編集長@あっキュン | URL | -

    お~ぶ♪

    “タイガ”さん
    コメントありがとうございます!!(*´∀`*)

    まん丸・・・ もしかしてフラッシュ??
    でも、それだと夢がない。オーブにしときましょう♪(≧∀≦)ノ(笑)

    ドリームスクールですか
    いい名前ですねぇ~~ 「子供達 = 夢」という感じですかね♪
    子供達に、今よりもさらに明るい未来を提供したいものです(*^^)v

  5. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    お暑うございます

    こんにちは、編集長@あっキュンさん。
    はじめまして、タイガさん!。

    >学会の元活動家
     私が福井教会青年部に所属していた頃、社宅の同居人(後輩)が学会さんでした。福井教会青年部さんが手どりに来た時、彼は一緒に話を聞いてくれましたね。ユニセフ募金にも協力してくれました。
    明るく素直な青年でした。

    「十人十色の一期一会・見聞触知 皆菩提に近づく」
    春風 ~そよかぜ~ web、素敵な出会いを有難う。

    オーブ…すごいオーブたちを思い出しました。
    昨年の一乗祭で体験しました。
      ↓  ↓
    http://geocities.yahoo.co.jp/gl/aokitongyai/view/20071007

  6. 匿名改めタイガ | URL | -

    オーブとは?

    編集長さん、トンヤイさんコメントありがとうございます。
    オーブについてウィキペディアで調べたら・・・空気中の水分やホコリがフラッシュに反射してオーブのようになるようです。
    なんか調べちゃうと夢がなくなりますね・・・。

    一乗祭の写真・・・!すごい数のオーブ!びっくりです。


    私が現在仕事でリフォーム工事で入ってるお宅に佼成新聞、佼成(小冊子)が置いてありました、多分おばあさんが会員さんなのかな、新聞をちょっと拝借して読んでみました。「ゆめポッケ」の記事がありました、とても素晴らしい取り組みをされているな~と思いました、なかなか出来る活動ではないです、尊いと思います。

    ブログの新宗連の記事も見させていただきました、新宗連の意義のように、いつか宗派思想の違いを越えて手に手を取り、皆が生き生きと人生を楽しんでいける世の中をつくりたいものですね。

    学会も末端の会員さんは人の良い、いい人が多くて人のために行動することを厭わない人も決して少なくありません。
    ただ学会総体のやっている事には色々と問題が多いんです。

  7. 編集長@あっキュン | URL | -

    小冊子♪

    私もシステム営業をしている関係で
    色々な所に行きますが・・・

    学会さんの雑誌(名前を知らなくてすいません)を良く見ます♪
    しかも、私の仲の良いお得意様の所で♪♪(*^^)v

    なので
    学会さんに対しては、いいイメージしかないんですよね~~

    また、タイガさんのお客さんで
    佼成会の方がいらっしゃったら、優しくしてあげて下さい(*´∀`*)

  8. タイガ | URL | -

    もしかしたら

    編集長さん
    小冊子は大白蓮華かもしれません。
    また良い人との縁にふれられているようですね、うらやましく思います。
    何の信仰をしていようとも大事なのは、その人の振る舞いなのでしょうね。

    春日井は名古屋の隣なのですね、僕は20年来のドラゴンズファンなんです、落合が中日に来た頃からです。
    一度名古屋球場に行ってみたいと思いながらも叶わずに現在にいたります。
    僕の地元はライオンズです、今年は強いです。
    僕の住んでる所から佼成会の本部まで大体4~50Km位でしょうか。

  9. 編集長@あっキュン | URL | -

    おっと♪

    “タイガ”さん・・・ のコメントを
    見落としてしまいました!(新しい記事を書くのに集中していたら・・・)(lll゚Д゚)!!(笑)

    ドラゴンズファン・・・ でも地元はライオンズ
    それは凄い“縁”ですねぇ~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

    ちなみに
    私は、生まれも育ちも静岡(沼津)なので
    子供の頃からジャイ○ンツファンなのですよ!!
    (今は、ドラゴンズの方が好きですが(笑))

    また
    “春風 ~そよかぜ~”の新しい記事にでも
    コメント下さいませぇ~~(≧∀≦)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/116-fa09677f
この記事へのトラックバック