新宗連 折り鶴献納並びに平和学習会 in 神ながら教♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

新宗連 折り鶴献納並びに平和学習会 in 神ながら教♪

2008年07月27日 23:55

日曜日・・・

参上しました
「神ながら教 本部」
(≧∀≦)ノ

立正佼成会の会員が
何故に、他宗教の本部に参上しているのか・・・??

それは
新宗連の行事だからです!!!(新宗連とは → こちら♪

「宗教協力の推進と信教の自由の堅持を柱に、平和と自由の世界を築くこと」


これが、新宗連の基本理念です(素晴らしい☆彡)

ちなみに、今回は
毎年8月14日に東京の千鳥ヶ淵で行われる
「戦争犠牲者慰霊並びに平和祈願式典」の事前学習会でお伺いしました♪♪

IMG_1626.jpg
【新たな道を求めて“神ながら教 本部”に現れた☆ぉ嬢☆(*´∀`*)】

IMG_1625.jpg
【神ながら教“神のみさとし” 365日 毎日変わるそうです♪♪】

IMG_1628.jpg
【神ながら教 本部 神殿前にて・・・ なぜかカメラ目線・・・】

今回は
神ながら教・解脱会・パーフェクトリバティ教団・立正佼成会の
4教団の青年達が参加いたしました♪♪



《教団別 公式ホームページ》
神ながら教 ・・・ なし
解脱会 ・・・ http://www.gedatsukai.jp/
パーフェクトリバティ教団 ・・・ http://www.perfect-liberty.or.jp/
立正佼成会 ・・・ http://www.kosei-kai.or.jp/




しかし
何回来ても、新宗連の行事は勉強になります♪♪

今回、講演をして頂いた
神ながら教 三代目教主の水野先生もおっしゃってましたが

IMG_1633.jpg


「ここに来ている誰もが、自分の宗教・宗派が一番だと思っている。しかし、それでもなお、新宗連という組織を通して同じ目標を目指している事が素晴らしい」


ここに来ている誰もが思っている事を
ズバリと言ってしまう辺りに、神ながら教さんの懐の深さを感じました♪

また
続けて

「いくらよい教えを学んでいても、その教えを実行に移さなければ意味がない」

まさに、その通りだな~と
佼成会でも良く言われますね

知識ばかりを身につけるのではなく
その知識をどう社会で生かしていくのか

それこそが
周りも幸せにし、自分自身も幸せになる近道ですね☆彡


平和に対する考え方は多々あるでしょう
でも、私は、やっぱり宗教協力が一番の近道だと思っています♪

そして、新宗連の行事を通して
宗教協力は不可能なものではないと感じられます!!

宗教・思想は違っても同じ人間同士
仲良く手をつなぎたいものです♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

そう②
宗教協力として他にもWCRP(世界宗教者平和会議)などの活動があります♪
(ホームページは → こちら♪

興味を持たれた方は、一度ホームページをご覧下さい♪♪



P.S
とりあえず来てみたが
「終了時間がいつなのか?」が気になってしかたない☆ぉ嬢☆(ノ∀`)

IMG_1634.jpg
【岡崎教会の牧野青年スタッフと、終了時間の確認・・・】

そんなに、帰りたいんか!!ヽ(`Д´#)ノ コラー!!

ちなみに
事前勉強会が始まったら、真面目に話を聞いておりましたよ♪♪
(☆ぉ嬢☆の名誉のために書いておきます♪(笑))


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/117-1a2353eb
    この記事へのトラックバック