第二課程 学習会 in 春日井教会 Part.Ⅲ♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第二課程 学習会 in 春日井教会 Part.Ⅲ♪

2008年08月10日 23:01

まいどです♪(≧∀≦)ノ

さて、山北教務員を迎えての
月一回のお約束♪第二課程 学習会を行わさせて頂きました♪♪
(第一回の様子 → こちら♪
(第二回の様子 → こちら♪


IMG_1653.jpg
【山北教務員が・・・ 遠すぎ!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。】


ちなみに
今回は、山北教務員が“単品”で登場♪Σ(*´∀`*;)
(天谷教務員は、遙かフィリピンに旅だった模様)

相変わらず
笑いあり、涙?ありの楽しい研修を行って頂きました☆彡

IMG_1654.jpg
【よぉ~く見ると、後ろの黒板が大変なことになっております・・・( ゚д゚)(笑)】

まぁ
しかし・・・ 「寿司」「ビール」「3,000円」の話は・・・

ためになりました!!(≧∀≦)ノ(笑)
(研修に参加していた人しか解らない話ですが・・・)


とまあ
冗談はさておき

今回は、「本尊観」「行法観」を中心に
研修させて頂きました♪♪


簡単に言えば・・・

・・・

・・・簡単に書けないヽ(;´Д`)ノ(泣)


とりあえず
立正佼成会が帰依(崇拝)する対象はなんなのか?
立正佼成会の会員は、どういった事を現実の社会で実践していくのか?

こんな事を中心に勉強する訳です


まっ
言葉にすると難しそうに聞こえますが

実際に
研修に来てみると案外楽しいですよ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
(特に法座が♪♪)



今回は新しく
腰に爆弾を抱えた、武田くんが参加してくれました!(´∀`*)
(とりあえず、お大事に♪♪)

法華キュン会(第一課程研修)などの
研修を通して、新しく仲間が増えていくのは嬉しいものです♪♪

とにもかくにも
みなさん、ぜひ②、参加して下さいませぇ~~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


P.S
スティッチに食べられる、山北教務員☆彡

IMG_1656.jpg

バッチリ、顔が食べられています♪♪。・゜・(ノ∀`)・゜・。(笑)


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. タイガ | URL | -

    学習会お疲れ様です

    学習会の様子もとても楽しそうでいいですね。

    佼成会の本尊観・・・本尊は釈尊・・・しかわかりません。
    行法観・・・法華経を根本にして実生活に教えを生かしていくなかで自身の人格を高め、他者にも法華経の教えをひろめ自他共の幸福を目指す・・・。
    おおまかこんな感じでしょうか?あえて調べずに書いてみました。是非教えてください。

    編集長さんは沼津出身ですか~富士がよく見えそうでいいな~!
    こちらからはやはり富士は遠いですよ。天気の良い日で風のある日は良く見えますけどね。

    僕は以前交際していた人が箱根の近くの神奈川の南足柄にいて、遊びに行ったときは本当に富士が近く見えて感動したものです。

    また富士宮には日蓮正宗の本山がありますね、学会と正宗が一緒だった頃は学会員は良く参拝に行っていたようです、うちの親は行っていたのですが、僕は信心なくて行かなかったんです、家で留守番してましたよ。

  2. 編集長@あっキュン | URL | -

    佼成会♪♪

    “タイガ”さん
    こんにちは!いつも有難うゴザイマス!!

    佼成会の本尊観等々、もしよろしければ
    こちらをどうぞ → http://www.kosei-kai.or.jp/020shinko/0204/
    会員綱領に全て含まれていると私は思っています(人´∀`).☆.。.:*・゚

    ちなみに
    次回の法華キュン会では、そこらへんの事も勉強しますので
    また、よろしければBlog覗いて下さい♪♪
    (もっと解りやすく勉強しますので♪♪)

    箱根・富士山
    静岡は、ホントに良い所ですよ(≧∀≦)ノ
    ぜひ、また、遊びに行って下さい♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/120-642a96e2
この記事へのトラックバック



