☆大学生本部参拝☆ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


☆大学生本部参拝☆

2008年08月27日 23:14

8月27日~28日に東京の本部に行ってきました(^-^)


26日に前泊ということで名古屋教会で中部ブロック(愛知・岐阜・三重)のメンバーで泊まりました♪


いつも三宝院とか大学練成会で見慣れた人プラス初めての人みたいな感じ☆ちなみに春日井教会からは4人でした!!



26日は20時に名古屋教会集合っていうことで、家で準備していたら15時くらいに一本の電話が!!!



なんと!!班長のお役を頼まれたーーー(>_<)


それも今回が初班長(-_-;)



めちゃ緊張してたけど班員さんに会ってみると、みんないい笑顔だったので安心♪♪



やっぱり笑顔が大好きな日焼け少年で~す(^O^)/



27日の5時に起床し、6時からご供養!!


7時30分に名古屋教会を出て、サービスエリアで休憩を何回かしながら13時45分に本部到着☆



いや~~長かった(-.-;)

狭い空間で同じところに座ってたから腰が痛くて辛かった(^_^;)



でもでも、本部に着いたときの感動で痛みなんか吹っ飛んじゃった(^O^)



小学生のときに行って以来の本部でした!!



部屋に荷物を置いて、15時からのオープニングを普門館にて開催☆



ここからは講演がメインで、教務の方・大学生による全体発表・議員さんによる環境や憲法やアジア外交について!!



環境,憲法,アジア外交は選択だったから全部聞きたかったなぁ~(>_<)



19時から夕食で入浴!!



20時からは交流会♪♪


全国の大学生が集まって交流する場(^-^)


フレンズカードという情報を書ける紙を1人3枚貰い、ゲームを通して渡していった!!



初めて触れ合う人ばかりだったけど楽しかったなぁ~(^-^)



8時40分からは自由時間♪♪



部屋に帰ってもいいし、お風呂に入ってもいいし、他の教会の人と話してもいいという自由時間☆



自分は交流を楽しみたかったので、会場に残ってたら女の子にコンパに誘われた(^-^)♪


やっぱり楽しいね☆初めてだけど、同じ佼成会だから馴染みやすい(#^_^#)


そんな27日が終わって、28日に日付変更!!



いつも通り6時にご供養して朝食を食べて、7時30分から参拝♪♪



いろんなところを見回ったけど、どこへ行っても感動(>_<)b



光様の話しも感動☆っていうか会えたことに感動しました(^-^)



ライブも楽しかったし☆



最高な二泊三日だった♪





でも………バスの移動は辛かった(-.-;)笑




今回、大学が忙しくて癒しを求めて参加したけど本当に癒された(^-^)



友達が増えるっていいね☆
ほんと最高!!笑


班長のお役も無事に終ったし♪


班長って、普段では見えない周りの動きが見えた(^-^)いろいろ学ばさせていただいてます♪


班員さんの笑顔を見れて日焼け少年は幸せでした(^O^)





こんな長い記事を読んでいただき、ありがとうございましたm(__)m☆


(日焼け少年)
関連記事


コメント

  1. おり | URL | xtMHaL/Y

    お疲れさま

    班長のお役お疲れさまでした。

    仙台も大学生が行ったので
    春日井教会に会ったら
    よろしくとお願いしたのですが
    残念ながら見つけられなかったようです。

    又、機会があったらよろしくお願いします。

  2. 日焼け少年 | URL | BFJTYZbE

    つながり

    おりさん、ありがとうございます(^-^)☆


    班長をやらさせていただいたおかげで、心が少し成長できたかなと思います♪♪


    また機会がありましたら仙台教会の大学生さんたちに会いたいです(#^_^#)

    最近、佼成会を通じて人と人がつながってる実感が最高だと思ってます(>_<)

  3. 山ちゃん | URL | eDwyEylU

    ☆大学生本部参拝☆

    行かれたのですね!!
    うわさによると劇団四季の出し物もあったそうで・・・
    中央教会の壮年部もフモン館近所の倉庫にお会式の道具をとりに行きました。教会では「蔵出し」といっています。

  4. 日焼け少年 | URL | BFJTYZbE

    もうすぐ

    山ちゃんさん、本部に行ってきました(^-^)☆

    大学生は劇団四季のイベントが無かったのが残念でした(>_<;)


    普門館の近辺から蔵出しするのを初めて知りました!!


    もう、お会式の時期ですね~☆
    去年から参加しました♪♪

  5. 編集長@あっキュン | URL | -

    さすが

    日焼け少年・・・
    これだけの文章を書けるとは・・・

    スゴイ!!(≧∀≦)ノ

    普段のBlogが、霞んでしまうねぇ~(笑)
    また、記事をよろしく!!

    しかし
    “おりさん”や“山さん”にコメントもらえるとは

    うらやましいぃぃぃぃぃ!!!(>_<)(笑)

  6. 壮年   H,Y | URL | -

    おつかれさま  ちょっと羨ましい

     おつかれさま でした

    また今回はお役を頂かれての団参で
    喜びと、興奮の2日間でしたね。

    同じ世代でもそれぞれの環境の違いがあって
    新しい発見、気付きたくさんあったことでしょう。
    ちょっと羨ましいです。

    私達壮年は、壮年団参がなくなり支部団参に
    こっそりと紛れ込んでの団参ですので、非常に
    狭き門?といったところでしょうか。

    この経験を次のステップにしてこれからも
    ご精進ください。

  7. 日焼け少年 | URL | BFJTYZbE

    いやいや

    >編集長さん
    長いでしょ~~必死で短くして、この長さ(-.-;)笑

    そんだけ楽しかったのかなぁ~(^-^)?


    おりさんと山ちゃんさんのコメントありがたいです☆

  8. 日焼け少年 | URL | BFJTYZbE

    コミュニケーション

    >壮年さん
    ありがとうございます☆

    班長のお役に推薦してくれた子に、ほんと感謝です(>_<)


    違う教会の子でも、お風呂で話しかけてきてくれたりコミュニケーションの素晴らしさを学びました(^O^)♪


    コメントありがとうございます☆
    そして精進します(^-^)

  9. 団長 | URL | -

    遅くなりましたが、班長のお役お疲れ様でした。

    今晩は、遅くなりましたが班長のお役お疲れ様でした。

  10. 日焼け少年 | URL | BFJTYZbE

    こんにちは

    団長さん、こんにちは(^-^)

    2回分もコメントありがとうございます!!笑


    今までは年上の方々に頼りっきりだったので、班長をしてみて大変さがわかりました(>_<)


    今21歳ですが、これからも頑張っていきたいです(^O^)/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/124-41a9172f
この記事へのトラックバック



