青少年 男子部参拝 1日目♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


青少年 男子部参拝 1日目♪

2008年08月30日 23:42

コウちゃん(日焼け少年)が
記事を書くと、Blogのアクセス数がアップするのですが・・・

なんか
悔しい!!(>_<)(ただの妬み(笑))

とまあ
そんなことは置いといて

日焼け少年に負けないように
記事を書きます!!(n‘∀‘)η


さて
8月30日、31日と、春日井教会 男子部は
青少年 男子部本部参拝に参加するため
本部(大聖堂・東京都杉並区)に出かけてきました♪♪(≧∀≦)ノ

IMG_1720.jpg
【出発前のマッタリした光景(*´∀`*;)(いつもこんな感じです♪)】


今回は、男子部8人で参加させて頂きました
いつもならば、東京まで6時間ほどかけてバスで行くのですが・・・

今回は
新幹線で、本部に参上!!!
いやぁ~ マジで早いです!快適です!!

私も、朝から
新幹線の中でオガ兄と○○(←想像に任せます(笑))しながら
快適な新幹線の旅を楽しみました♪♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

IMG_1723.jpg
【新幹線の中で、ひたすらゲームに打ち込むゲーマー(笑)】

でっ、あっという間に
大聖堂に到着です!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

Rissho_Kosei-kai_(Great_Sacred_Hall).jpg
【立正佼成会 大聖堂(Wikipediaより写真を拝借♪)】


「いやぁ~~~ やっと本部に着いたな~~(´∀`;)」
感慨に浸っている横で・・・

思いっきし
空気を読まずにくつろいでいる奴
(カワマン)が!!(=_=)

IMG_1725.jpg
【自宅の様にくつろいでいる、カワマン青年部長(涅槃・・・ですか??)】

・・・まっ
大聖堂とは、そのぐらい安らげる所なのです(苦しい言い訳)



しかし、全国の男子部員が一同に集まると・・・

『青少年 本部参拝』というよりは・・・

佼成会流の 『男祭り 2008』 と言った方が正しいかと(≧∀≦)ノ(笑)

だって
どこを見ても・・・

IMG_1737.jpg
IMG_1736.jpg
IMG_1734.jpg
IMG_1738.jpg


しかいないんですもの!!!!!(ToT)/~~~

なんだか、“女の子”の大切さが解った気がしますわ(TДT)(笑)


さて②
とりあえず、1日目の式典は

SeanNorthのコンサートや

IMG_1740.jpg

酒井参務さんの話など
1日目とは思えないほど、充実した内容でした♪♪


時間があったので
私自身初めての法輪閣の見学や

IMG_1760.jpg

IMG_1757.jpg
【法輪閣にある、開祖様が描かれた釈尊の描画♪♪】

開祖記念館
の見学

IMG_1762.jpg
【一応、開祖様の生家らしいですが・・・ オガ兄、くつろぎすぎ!!(ノ∀`)(笑)】


また
大聖堂から見える夜景などを楽しみました♪♪

IMG_1766.jpg
【・・・夜景が台無しです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ホントに、この人(カワマン)は・・・】


あっ
そういえば、男祭り(男子部参拝)に一輪の花が咲いておりました☆彡

春日井教会 瀬戸道場から
本部職員に羽ばたいていった、“いくちゃん”です!(≧∀≦)ノ(私は、初対面でしたが)

IMG_1768.jpg
【あさっての方向を向いている、カワマン&武田くん(´Д`)(注:3人とも仲良しです)】


こうやって
色々な人に会えるのも、本部参拝の魅力ですね♪♪

それでは・・・ 2日目に続きます(≧∀≦)ノ
(たぶん、近日中に書きます)


P.S

珍しい写真が撮れたので掲載します♪
意味が解る人だけ楽しんで下さい♪♪
(ちなみに飛んでる人は城田青年講師です)

IMG_1772.jpg


さらに P.S

『青少年 本部参拝の公式Blog』の様です
よかったら、覗いて見て下さい(´∀`*)

こちらです♪→http://www.hikarigatsudou.org/blog/


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    w|;゚ロ゚|w

    城田青年講師さまが浮いているのは、第二団参会館のご宝前ですね?
    私も青少年 男子部本部参拝に行ってみたかったですね。館山教会からは3名の参加でした。5年前の男子部長としては複雑な心境です。時代が変わってしまったのだから…。

    いよいよ、来週ですね。お説法に備えて水でもかぶりますか?
    館山から不思議なパワーを送ります⇒「有難うございます、感謝します。」…幸せを呼ぶ魔法の言葉です。

  2. タイガ | URL | -

    遠い道のり

    遠い道のり、大変にお疲れ様でした。
    春日井教会男子部の皆さんの求道心のなせるわざですね。

    純粋に法を求める姿勢に頭が下がります。

  3. 編集長@あっキュン | URL | -

    ばれましたか・・・

    “トンヤイ”さん、“タイガ”さん
    コメントありがとうございます!!

    第二団参会館・・・ 正解です!!(≧∀≦)ノ
    さすが、トンヤイさん☆彡
    てか、タイガさんにとったら「???」ですね・・・ スイマセン(>_<)


    お説法、頭の中では
    ある程度、構想ができているのですが・・・
    紙に書けないのです!!(提出しなけらばならないので・・・)

    こりゃ~
    名古屋港の水で、水行でもするしかないですね(ノД`)(笑)

    P.S
    「有難うございます、感謝します。」さっそく使います♪♪

  4. 団長 | URL | -

    酒井参務さん懐かしいです。

    今晩は、酒井参務さん、う~ん懐かしいです。
    前の教会の記念団参のとき、お話を聞かせて頂きました。
    その当時は理事長さんでした。
    かつて北海道教区長のお役をされていました。
    お話は笑いを交えて、楽しかったことを今でも覚えています。

  5. 編集長@あっキュン | URL | -

    こんにちは!

    “団長”さん
    コメントありがとうゴザイマス!!(≧∀≦)ノ

    酒井参務さん、確かにお笑いを交えて話してました♪
    ディズニーランドの話など、盛りだくさんでしたよ

    また、機会があれば
    お話を聞いてみたいものです♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/125-be3dcd09
この記事へのトラックバック



